スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇薔薇空間

文具買いに行ったら普段縁のないオシャンティーなかんじのクリアファイル見つけて、
背景に使えるかも!と思ったので試してみました。
薔薇とひなたん
めっちゃ華やか!!
……あまりにも背景が綺麗すぎてメインのはずの被写体が残念なことになるので
(可愛い服着せたけどそれはそれで服の素敵さにも負けるっていう;)
使いどころが難しい……でもひなたんに使ってあげたかった親心。

抑え目の色もあったほうが便利かなと思って、白薔薇のも買いました。
なんかこう退廃的な構図みたいなのが撮りたかった感がおわかりいただけるでしょうか……
趣味炸裂
趣味炸裂です。なんだかんだ言ってもうちのこかわいい。

がーっと撮りたくなって撮ったものを載せただけなのであまり語ることがないなぁ;
まぁでも完全に放置しちゃうよりはこれくらいの小ネタも定期的に更新できたほうがいいかな。
スポンサーサイト

4月1日ですが(○ ゜ω ゜○;)

現在4月1日も終わろうという頃ですが、3月31日で設定して投稿します。
最近トモダチコレクションを始めたのですが、昨日(31日)の写真↓
わわわ忘れてないよ!
若干遠回しなところがなんか怖い!w
すみません忘れてたわけじゃないです、実際は1日過ぎちゃったけどひなたんおめでとう!!
はぴば( *゜ω ゜*)
ひなたん可愛いよ!(というエイプリルフール←ひどい)
……いやまぁ見た目のクオリティとかは置いといて私にとっては愛娘みたいなもんです。
永遠の14さい(○ ゜ω ゜○)
数字が隠れちゃったのでアップで。
ひなたんは永遠の14歳。なぜなら四捨五入したら20にならないところにロマンを感じるから。
リアルだと高校の時の「ぼくのかんがえたさいもえのひろいん」だから……えーと……

高校とか遠い昔の話なんですけど、それを抜きにしてもなんだかんだでブログ始めたのが
2009年の12月なので(移転前)なんだかんだで4年以上ぼくのかんがえた以下略を
晒し続けているんですね。過去記事自分で読み返して悶絶したorz
でもひなたんに限らず当時の勢いや熱意みたいなのは「なんか頑張ってたなぁ」と自画自賛。
更新速度とか……当時と環境が変わったりしてなかなか前のようにいかなくて;
現在トモダチコレクションにハマってるから時間が無いというのもありますけど(……)
トモコレでひなたん
トモコレに関してはまた別に記事書きたいと思いますが、パーツの組み合わせでなんとか
ひなたんっぽいの作りました(○ ゜ω ゜○)
鼻がリアル系ばかりでロリキャラとか作りづらい;でも試行錯誤も楽しい。

話は変わりますが、4月(もしくはひなたんの誕生日の3月31日)から
デジカメのSDカード新しくしようと思っていたのですが、結構前に買った後
どこに置いたかわからなくなった;開封してないしすぐ見つかるとは思いますが……
あとデジカメの調子が悪くて、増税前に買い替えるべきだったかなぁと。
デジカメ本体というより、ケーブルがなんか錆びてるので;ケーブルだけ変えられるかな?
それと自分の調子も……生まれて初めてぎっくり腰やっちゃって(軽かったのが救い)
写真撮るときに響く;;
ぼやけすぎた(((○ ゜ω ゜○)))
↑そんな状態でぼけぼけの写真なんだけど逆に都合の悪いところもぼけてくれたので
(アイペの荒)載せてみます。

3月31日というと、引っ越し後のこのブログの2周年でもあるので、
いつもお付き合いいただいてる方、本当にありがとうございます(// ゜ω ゜//)

ベビードールとランジェリー

本当はもっと凝ったことしたかったんだけど、もたもたしてる内にコミケ行ったりとかで
更新がどんどん遅れる気がするので取り急ぎ適当に撮ってみたものですが……

(// ゜ω ゜//)<ひゃ……恥ずかしいです……
親ヴァカまっしぐら
現在親ヴァカ街道まっしぐらなので、ひなたんに
前から欲しかったベビードールと可愛いランジェリーを買ってあげました。
この透け具合が個人的に浪漫。

(;// ゜ω ゜//)<あ、あんまりアップで撮らないでくださいぃ……
すけすけ
ランジェリーはmomoco用なので、サイズ的にブラの後ろが可哀想なことになってます(苦笑)
いっそノーブラでいいよもう
デザインに萌えすぎて、今日まで楽天ポイント10倍だからもう2着追加で買いました(宣伝)
リアルかつ可愛いです、にーもには胸のサイズがあれなので調整の必要ありますが
(Sだとぶかぶか、LL胸だときつめだった、Mは未確認)
尻でか体型だから(そこが好きなんだけど)無理かなーと思いつつ試したら
ぱんつはどうにか穿かせられましたよかった。
生地の違いか単に個体差なのか、同時に買ったギンガムチェックより
こっちのサテン地ドットのほうが穿かせやすいような。気のせい?

(;;// ゜ω ゜//)<ここここれじゃろしゅちゅきょー(※露出狂噛んだ)さんですよ……
めくりあげたり
女の子が(特に、自主的ではなく男の命令で)服めくりあげて口にくわえさせられてるような
シチュエーションが大好物です変態ですみません。
いやほら、下着が凝ってて可愛いというのをお見せしたいだけであって……(目をそらしつつ)

しかし可愛い服の写真を撮りたいと思うとモデルの残念ひななんとかさん
残念さが目立ってしまうので;親ばかしつつも現実からは目を背けないように頑張りたいです。
せっかく可愛い服なんだから客観的に見て可愛い他の子達に着せたほうが
見た人に少しでも喜んでもらえるかなーと親ばかとの狭間で葛藤する日々でして……

なんでもかんでもすぐ自虐的になるのは私の悪い癖です。
暗くなったときは最近私のもとに舞い降りた天使に癒されようかと……
天使過ぎるぼの
ただでさえ天使のぼのがピンク色になった。
これは個人的に今年トップクラスの衝撃ですよ……!ハァハァ
愛の力で頑張って捕ってきました。……まぁ愛がどうこうというより単に頭が重いので
足のほう動かしたら比較的簡単に落ちてきてくれたんですがお財布に優しかったマジ天使。
おっきいので写真にうまく収まらなかったけどまぁ公式とかで見れますし……
我が家の天使の可愛さは私だけが見れればそれでry
この衝撃についてもまたもっと語りたいです。あ、もちろん通常色も大好きだけど!

ひななんとかさんから脱線しましたね、むしろこっちが私の中でメインですΣ(○ ゜ω ゜○)


拍手ありがとうございます、元気をいただいてます\(○ ゜ω ゜○)/
コメントくださった方へのお返事は追記にてー(// ゜ω ゜//)
いただいたらすぐにでもお返ししたいくらい嬉しいのですが現状だと新しい記事書くまで
時間かかるのが歯がゆいです。。

more...

親ばか祭りリスタート

イベント記事でのお披露目が先になりましたが、改めて新生ひなたん(○ ゜ω ゜○)
(○ ゜ω ゜○)<よろしくお願いします♪
ひなたん2号
アップにすると(しなくてもだけど)粗だらけでお見苦しいものをすみません……;
でもアップにすることも許されない状態だった1号に比べればまぁ……ということで。
ちなみ「1号」「2号」と言ってはいますが実際はブログ始める前、ドールにはまった頃に
何度かチャレンジしてるのをカウントせずなので、本当は何体目なんだろう。
自らの名誉?のために言い訳しておくと十何体も数こなしてこれじゃ
安西先生もびっくりの成長してなさでしょうし;完成させたのは片手で足りるかな。
ブログ始める前に2体、始めてから2体だと思う(途中で投げたのはノーカン)

最初→某ミディで、恐ろしいことに何をとち狂ったのかマニキュアで描いてた;
次→絵の具で描くこと(常識)を覚えてアゾン05に混色フル植毛もっさり;
……うん、とてもじゃないけどお見せできないですね(((○ ゜ω ゜○)))
何十年後かに「あの頃は若かった……」と振り返れる日が来る、といいな!;;

あ、前回話題にしためっちゃエステですが、家に当時の携帯ゲームのカタログみたいな
本があったのでそのページ↓
めっちゃエステ
さらっと「拒食症のキティをHELP」とか書いてるけど約1週間で素人にどうしろと……
いやキティちゃんはりんご数個分の体重だし人間基準で考えるなってことですねゲームだし。

(;// ゜ω ゜//)<わたしも理想体型になりたいです……特にその、胸をどうにか……
基本スタイル(なぜか祈り手)
LL胸パーツに付け替えれば一瞬で解決しますが、
胸の大きいひなたんなどひなたんにあらず(←ひどい)ただでさえ丈ぎりぎりなセーターが
増えた胸の分ずり上がってパンモロになるだろうし……
なぜか1年中セーター1枚なのがトレードマークなので(着せ替え人形涙目)
一応お披露目記事だし基本スタイルで撮ってみました。
なぜか祈り手(たまたまつけっぱなしだった)ですがなんとなく乙女っぽい……?
祈ったところで胸は大きくならなry

というか「どう見ても幼児体型の貧乳キャラで本人も気にしてるけど実は意外とある」
設定で作ってたりするので、何気になんとかBカップくらいありますΣ(// ゜ω ゜//)
必要以上にそういうの気にするあたり恋する乙女です。
(;// ゜ω ゜//)<お、おとこのひとはおっきいほうが好きなのかなって……
迷うのも乙女っぽい
ちなみに上の格好は、イベントに着せてく服の候補でした。
着せていったほうのスカート、柄やデザインはすごく気に入ってるんだけど
やはり値段の関係か生地がちょっと硬いかんじで(630円のジェニーウェアなので)
お出かけにあれこれ悩むのも女の子らしくて好きです。って実際悩んだのは自分だけど
いつも着てるのにパジャマだと気付かないで着て外出したレベルの私とは大違い(実話)
……似たような普通の服持ってて急いでたからそっちと間違えたんです……;

パジャマといえば、アゾンでベビードールが安くなってたので全色欲しい!
色合いとかめっちゃツボなんだけどお値段が悩みどころだったので……
3K↑もあればイベントで1点もののお洋服買えちゃうからなぁー。
長年の音符の謎
ひなたんのぱっちんどめも世界に1つの宝物的な設定です。
友人に何度も作ってもらってるけどry
そのへんの安い雑貨屋で買った説と、アンティークっぽくて結構高価な店で買った説と、
あとはイベントで髪飾りに好きな絵を描けるよ的なのやってて音符描いた説(←NEW!)
があって、私がそこんところはっきりしないのでよく友人に怒られてますw
「そのへんの安物って聞いたから安っぽくしたのにどういうことだおい」とか(苦笑)
学生時代の痛いオリキャラ設定なんてそんなもんですよ(開き直り)

ちなみに今回のひなたんがアホっぽく口を開いてるのはお気に入りの歌とか口ずさみそうな
イメージにしたかったので(○ ゜ω ゜○)~♪
可愛い音符のネックレスつけたのでますます嬉しそうな表情に見える。
音符とか楽器とかのモチーフは個人的にとても好きで、他にも歌や楽器の力で攻撃する的な
(マクロスとか、ローゼンの金糸雀とか)そういう設定やキャラも好みです。
そんなこんなで(?)ひなたんにはアイドルチックな服とか着せたい。
あと綺麗な声でさえずるというイメージからか、小鳥系のモチーフにも惹かれます。
鳥籠とか厨二心をくすぐられるし!ひなたんの名前も「雛」からですし。

イドルにて、音符と鳥が描かれた柄のクッションを見つけて迷わず購入。
親ばか祭り開催中
猫耳カチューシャつけてるのはクッションに猫が描かれているのと、
お洋服が本来プリプ用で可愛い猫耳ヘッドドレスが付属していたからです……
可愛くて使わないのもったいないのでおっきなひなたんを作るしか!

あ、ひなたんリニューアルに伴って現在親ばか祭り開催中で大変うっとおしいと思われます、
そのうち飽きると思うのでご容赦を(苦笑)他にも書きたいネタあるし……
流石におおっぴらにテラ可愛い!天使!妖精!とか綴るわけではないけどw
やはり自分で作った子というのはたとえ出来がどうであれ自分にとっては
どうしようもなく可愛いものですね。


最近言いそびれてた気がします、拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
数関係なく感謝ですが、7とかって数字見ると1の見間違いではなかろうかと
目をごしごしするくらいには喜びます。
コメントくださった方へのお返事は追記にてー(// v ω v//)←目がハート…に見え…ないか。

more...

思い出のメリーゴーランド

↑なんだか初デートとかプロポーズの場所みたいな記事名になってしまいましたが
この私に限ってそんなリア充イベントな話ではなく(言ってて悲しい)
先日アゾンで買ったセール品のスカートについて。
思い出のメリーゴーランド①
私がドールというものにはまった頃に「可愛い!これ欲しい!」と思うと同時に
人間用の服買えちゃう!;という値段の洗礼?を受けた思い出の一品なのです。
それから数年、今では感覚が麻痺…もとい普通にこれ以上のお値段の服を買ったりも
するようになりましたが、新作に追われたりでなんとなくこのスカートは買い逃していて。
今回セールになっていて残りわずかな状態で陳列されているのを見て、
今後再販されることもないんだろうなぁ……と、この機会についに購入に至りました。
思い出のメリーゴーランド②
旧ラジ館よりも前、駅からちょっと離れたビルの店舗に通っていた頃のことを思い出して
しみじみします。あの頃このスカートをじーっと見つめてたなぁ……(不審者?;)
当時は今のひなたんのオビツ21のピンク髪も、アゾン05のピンク髪もなく、
ボークスmidiのピンク髪ヘッドを使っていました。
あとホワイトゴールド(だったかな?)とか、混色で植毛してみたりとか。
思えばその頃が一番エネルギッシュだったというか、まぁその後色々ありまして……
現在はこのようなぐだぐだっぷりを見せておりますが;
当時のようにまた精力的に行動したいなと思う次第です。
あれから数年
着せてみました↑
あれから数年、ぴゅあにもが可動になったり各社から色んな色髪のヘッドが出たり。
(私の技術以外は)万全の体制といいますか、つまりひなたんを可愛く作ってあげたいです。
私がここまでドールにはまったのは、よそ様のブログとか拝見させていただいたら
「うちの子」をとても可愛がっていて、コメント等も「○○さんちの××ちゃんいつも可愛い」
的な和やかな雰囲気だったりで「ああ、この世界はうちの子溺愛していいんだ!」みたいな
そういうところ?が自分に合ってるなーと。
もちろんイラストでも「看板娘」がいるところはありますが(そして見るの好きですが)
ドールの2・5次元な存在感にすっかり魅せられたというか。
絵だと着せ替えたり髪形変えたい場合そのたびに描かなきゃなところを
あっという間に出来るのはありがたい(それらの違いでどちらが優れてるとかではなくね)
……というか、ドールにはまる前から好きだった絵師さんが実は人形者だったりすることが
何度もあって驚いたり。きゅーとやもこちゃん等のイラスト眼福です。

さて、唐突に最初のセール品の話に戻りますが、スカート買ってしばらくした後
あいかの内金払いにアゾン行ったら今度は色んなドールのデフォ衣装が売られていて
宝の山でした。文化みうの服とかどこから発掘したんだ、ってくらい懐かしかった……
(私の初きゅーとは文化ちいかなので)
デフォ服天国
ちゃんとそれぞれどの子のものなのかわかりやすくていいですね。
サアラさんの靴下
小さなパッケージの靴下も、ちゃんと裏面に記載。
ぱんつ(というかきゅーと6thのドロワーズ)も誰のものか書いてあったなー、
デフォぱんつだけで誰か当てるぱんつマイスターはそうそういないか。
買ったものでまとめ
そんなわけで、買ったものでまとめてみる。
(組み合わせ的にライリの帽子とアリサのケープはまた別の機会に)
驚きの白さになってしまい、写真うまく撮れませんでした;
1stリセのスカートってこんな短いんですね、リセさんはすらっと着こなしてたので
うちの子に着せたときの絶望感がなんかリアル;;
ファッション誌のモデルさんとかと同じ服を着てもどうにもならない差ってあるよね……orz
まぁ今回は買ったもの縛りだったので、また別々に使ってもみたいです。
カーディガンの下何も着せてないしΣ(;// ゜ω ゜//)キャミとか合わせたい。
にしても返品交換不可のアウトレット品とはいえ、普通はバラで手に入らないものを
しかも安く、というのは天国ですね。
例えばカーディガン525円だけど、最近発売されたリボンアクセントカーディガンだと
1470円しますし……これもこんなに凝ってて可愛いのにいいの!?と。

あとはメンズ用の服とか、XSの学ランも特価だったので……
オリジナルでハイクオリティな男ドールシリーズとか出てくれたら、と思うも
企業がそんな冒険できないか;
……あおゆうに女の子用の服着せてhshsしてる私の台詞じゃないですねすみません。
白馬の王子に乗って
この前27用の学ランも特価で買ったしなー……いや逆にそうやって入手できたからこそ
ひなたんと並べる王子様作るよ!という前向きな気持ちでいくべきか。
王子は現在呪いで馬↑になってますんで(言い訳のための投げやり設定)


とまぁ、色々振り返ってみました。
そして拍手ありがとうございます、振り返ると当時はまだブログ作ろうとかまだそんなに
考えていなかったので、今こうしてお礼言えるのはとてもありがたいことです(// ゜ω ゜//)
03 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。