

あけましてイベント

年が明けてしまいました(今更)
放置して約1ヶ月半、我が村にやよいちゃんが引っ越して来たり、甘息お迎えしたり、
コミケ行ったり、CCさくら展行ったり、ポケモン始めたり……
まぁそんなかんじです。おおざっぱ!
(使いこなせてないけど)ツイッターが手軽でそれで済んじゃうんですよね(;○ ゜ω ゜○)
でもイベント行った記録とかはやっぱりブログにまとめて残しておきたいのでこっちにも。

2015年初のドールイベント!今年も飛ばしていくぞー!(主に諭吉が飛びそう)
どるしょ42戦利品
12月に甘息のリーク君をお迎えしたばかりということもあり、ほとんど持ってない
ちっちゃい男の子に似合う服が欲しいなと……いやもちろん男の娘でもいいんですけどね!
うちのこイケメン
写真のお洋服は普通に女の子用の着物のはずなんですが、
黒地に金の柄ですごくかっこよくてこれ絶対似合わないわけがない!!と
購入させていただきました(*´ω`)
まだちゃんとお披露目できてませんが(その前にお迎えしたローズマリーも紹介してないし;)
目指してるコンセプトみたいなものがあって名前も決めてて、和装をデフォルトにしたいので
当分このまま愛でるかも……
着せ替えが楽しいドールですが、私は「この子はこの服が似合う!」って一回超満足しちゃうと
ついつい着たきり雀にしてしまいます;
その結果「こっちの服も着せたいなー…あっこの子が2人に増えればいいんだ!」と
トンデモ理論にぶっ飛ぶこともしばしば!;

そんな可愛い子達がひしめき合う中(アゾンさんの新作がいつも通り可愛すぎてやばい)
うちの子は親馬鹿えこひいきで不動のセンター(((○ ゜ω ゜○;)))枕営業かな?
じょしりょく(○ ゜ω ゜○)
ツイッターのほうでも呟きましたが、なんかこう女子力のようなものが!
リボン型のつけ毛!ゆるかわなニットワンピ!モルモット!
何を基準としてどう女子力なのか自分で言っててよくわかりませんが、自分のイメージする
「可愛い!」をぎゅっと詰め込んだようなところでしょうか。
これで顔も可愛ければ……と自虐しつつ;いや愛着はあるし、同時に悔しさもあるから
今年こそ納得いくように作りたいなと思います。あっこれ新年の抱負にしようかな(遅)

余談ですがデジカメの容量がいっぱいになって、イベント当日になってなんとかしようと
昔のメモリーカードひっぱり出してきたら4年くらい前の画像とか見てそれを引き金に
当時のブログのノリとか思い出して悶絶ものorz
でもあの若さというか謎のエネルギーみたいなものは自分のことながら眩しい。

年々もともと無い体力も落ちてますが;今回ドルショの後に東京駅の
期間限定ぼのショップに行きたくてイベントで使い果たしたような体力(と財力)の搾りかすで
そちらに足を伸ばしてきました。
ぼの着ぐるみ
3連休にぼのぼのの着ぐるみが来るというので……!
超可愛かった!!人前で一緒に写真撮る勇気はないので撮影列には並びませんでしたが
(というか見てたらスタッフが撮影するとかではなく大体カップルとか家族の片割れを
もう片方が撮るかんじだったのでぼっちにはハード;;)歩いてくる姿を見れただけでも幸せ。
むしろあの中に入って一体化したい……
ぼのぼのショップ行ってきた
そして前から気になってたもにまるず(見本触ったらほんとにもにもに!)と、
食べすぎてまん丸になっちゃったまん丸ぬいぐるみを購入。
1万円のXLぬいぐるみを買うか検討してて、でも我が家にはあまりの可愛さと衝撃と喜びで
獲ったり買ったり6体にまで増えてしまったピンクのぼのとか、いろんな仕様で出るぼの達で
いっぱいなのでどうしたものかと……
場所取るからなるべくぬいぐるみは控えようなどと一応思ってるんですが、
メガタブンネちゃんとか出たら絶対抑えられないだろうし。
そんなわけで今年も平常運転です、よろしくお願いします。
あけおめ2015(○ ゜ω ゜○)
正月にツイッターに載せた写真の使い回しで。

おはなとどうぶつ

イドル&マルシェに行ってまいりました。
実はぎりぎりまで行けるかどうか厳しくて、開場にも間に合わなかったのですが
そのぶん閉館時間までうろうろ満喫してきました(*´ω`)
いどる42戦利品
戦利品まとめ……てみて気づいた、買ったもの全部花か動物モチーフ!
本能的に可愛いものに惹かれるんでしょうか。
もちろん他にも好きなモチーフや柄いっぱいありますけど(音符とか音符とか、あと音符とか)
あちこち買い物して無意識でこれは我ながらちょっとびっくり。

お花まみれ。
お花まみれ
ああなんかもう言葉にできないかんじに満足です。
先日買った薔薇のクリアファイルを活用……したかったんだけど、光が反射したりして
難しかったのでぼかしてごまかし。
薔薇空間
↑当日のうちにツイッターに載せた画像とほぼ同じ。
イベント後即ブログ更新してる方とかほんと憧れる、すごい。
ツイッターならなんとか……

お花まみれの後はどうぶつ編で。
小動物系(○ ゜ω ゜○)
このお洋服の柄がすごい可愛くて、でもサイズがミディさん用だったので
迷ったのですが……可愛さには抗えず。
そうやって買った素敵お洋服が他にもちらほらあります(;´∀`)
ジャンスカなのにスカートじゃなくなってしまいましたが;
(ぴゅあにもだとワカメちゃんに(;// ゜ω ゜//))着ることができました~。

畏れ多くも、こもれび森にいそうなかんじを目指し……
小動物系(○ ゜ω ゜○)あっぷ
……うさぎ?小鳥?
まぁとにかく小動物っぽいかんじで!(投げやり)

ところで今度アイドール幕張メッセでやるということで、個人的に近くなるのは嬉しいものの、
私が近くてもディーラーさんが遠くて参加しづらかったら意味ないですね;
規模が大きくなるのはワクテカ……ああでもじっくり見て回れた今までくらいの規模も
好きなんだよなぁ……うーむ。
まぁなんにせよ次も楽しみです(○ ゜ω ゜○)ノ

拍手ありがとうございます、数か月ぶり……いや見返したら5件以上記事書いてたの
1年以上ぶり!;にちまちま更新してるので、見ていただけてる実感がわくと
やる気に繋がります(// ゜ω ゜//)

小さい見た目で深い沼

(○ ゜ω ゜○)<かあさんが~よなべ~をして~♪
あみあみひなひな
せっかくヘッドの縮小を試してみたりしたけどプチひな(仮)はこの姿でいいような気がしている
今日この頃。こういう図を撮ると姉妹みたいで和む、と思わずほっこり。
毛糸の素敵アイテム&お洋服は先日のAKガーデンで購入させていただきました(// ゜ω ゜//)

AKガーデン、前から気になってはいたけどうちにはちっちゃい子ほとんどいないから……と
もう一歩踏み出せずにいたのは半年ほど前までのお話。
今ではすっかり沼に頭まで浸かってますね。
AKG行ってきました
というわけで、ちっちゃい子用のあれやこれや欲しい!!と、初参加。
結果はもうこの通り大満足です……(感無量)
マイルールとして、なるべく1ディーラーさんブースにつきお洋服は多くて2着
(色々なところで買い物したい予算の都合と、買い占めたら申し訳ないという意味で)
を普段意識しているのですが……やっぱりツボには抗えない;
3着買ったら3人それぞれに似合いすぎてもう。

あまむすが5人いるのでいっそあと2着、いや断言していいほど絶対今後まだ増えるので
10着くらい買い占めたい衝動を抑え自重。
残りの2人向けのお土産が無い;と帰ってから焦ったものの、
すいあらちゃんは今ピコニーモボディにしているので、欲しかったピコ用スタンドを
アゾンブースで手に入れてすいあらちゃんが立った!とハイジ風に喜び、
くんしー(私の中での君子蘭ちゃんの呼び名)にはイベント直前にオビツのセーラー服を
買ったので我慢してもらうという形で……でもいつか男の子用にと買った着物を
試しに着せたらイケメンだったので何が言いたいかというと結論みんな可愛い溺愛。
AKG7戦利品がで
初めて行くイベントなのでどんなかんじなんだろー、ときょろきょろうろうろしてたら
ガデ子ちゃんのアナウンスが超可愛かったのが印象的でしたがで。
マスコットキャラっていいなぁ……と感銘を受けつつ抱き枕買ってきました。
誰に持たせようか、机の上のfigmaアルミンが目に付いたけど
アルミンはウッディに抱かれている状態だったのでそこに抱き枕持たせようとしたら
わけがわからないことになり、真面目に写真撮ってブログ用に加工までしたところで
我に返って載せるのやめた(´・ω・`)

オチで色々台無しにした感がありますが、とにかく満喫できたのでぜひまた行きたいです。

あとは帰りにポケセン寄ったら3000円以上でクリアファイルもらえるというので
スマホポーチとか買ったらあらかわいい。
ねこinねずみ
スマホ持ってないのでもちろんドール入れたい目的で。後ろにカラビナがついてるから
どこかに引っ掛けたりもできそうでいいな。
引っ越ししてるピカチュウ可愛い&メガトウキョーのグッズとかイベントも楽しみだけど、
池袋はなかなか行く機会が無いしドールイベントの帰りに寄るのも好きだったので
その点は寂しい。でも浜松町館も来年休館するんですよね;
色々な物事が変わってくけどドールが好き、ドールイベントが好きなことは変わらずに
これからも楽しみたいな。

イベントラッシュ!!

おとといは待ちに待ったドルショに行ってきました。
前回のイベント、イドルのときはオビツ11にはまりたてだったのもあり
いつもと違い1/6用の服まで手が回りきらなかったのが心残りで
(もちろん買ったもの自体には大満足なのですが)
それを反省点として、今回はバランスよく半々くらい買えたかな?ほくほくです。
どるしょ41戦利品
……画像左側にツッコミどころの塊が2点ほど……;
はい、2日で2人連続お迎え!!増殖ペースがいいかんじにやばいです……ガクブル

いやぁ、14・15日はイベントが目白押しで楽しいけど大変でした。
14日→銀河乙女デビューフェスタ。\僕は眼鏡枠のカレンに目移りしつつダヴィデちゃん!/
ギンガーオートメー
……に行く前に、ドルチェさんに寄って秋の大収穫祭でシナモンお迎え。
シナモンを増やしたいと密かに思っていて、でも乙女のイベントがこの日じゃなかったら
今回は我慢してドルショに資金回すところだったんだけども。これも縁だ!ということで……
乙女×乙女
そんなこんなであまおとめちゃんと同じく、乙女にこじつけちなんだ名前を考えたら
ひどいことになった。そのへんは長くなるのでまた今度。

翌15日は、とび森でわが村の住人・れんにゅうのバースデーだったので
ドルショに向かう電車の中でお祝い。
れんにゅう誕生日
好きな色がピンク・服の趣味がファンシーで、私と好み一緒なのでプレゼント選びが
とても捗りました。逆に色々渡したいものありすぎて迷いまくりもしたけど。

イベントで盛り上がれる友達なんてゲームの中だけだよちくしょう、と
普段の私なら現実に戻って嘆くところですが(……)今回かれこれ数年ぶりに友人と一緒に
ドールイベント行けたので開場までの待ち時間が苦にならなかったですブワッ
これがドル充!!……ツイッターさっぱりなので、ドールに限らず○○クラスタとかって
楽しそうだなーと思いつつ近寄れないぼっちです(´・ω・`)
普段ぼっちで並んでるときと違って退屈しないのでいつもより早めに行けて、
おかげでローズマリー、第1希望の子を無事にお迎えできました……!
ご対面
会場で撮ってみたかった写真、このために前日お迎えしたばかりのシナモン連れて行ったり。
1日違いのお迎えなので自分の中でほとんど双子みたいな感覚。
ところで、いつものアゾンブースのところの記念撮影コーナーなかったですよね?
(背景いくつかあってアルパカがいたりするとこ)
あそこで記念撮影したくて友人にもドール連れてくるように勧めたのですが……あれ?
なので閉会近くで余裕があった無料展示台借りてささっと撮って撤収;
記念撮影inどるしょ41
戦利品いっぱいでバッグごちゃごちゃだったりであたふたしてて、仲良し2ショットとか
ポーズ決める余裕無かった……うーん難しい;;
友人とは別行動でそれぞれ買い物してたのですが、
「せっかく一緒に来たんだし何かお揃いのもの買おうと誘いたい」などと思って合流したら
別行動中に偶然同じ品物買ってた件……!!
あれだけディーラーさんいて色んな品物あってその中で……めっちゃびっくりでした。
長い付き合いで趣味が似てるのと、なによりお品自体がほんとに目を引く可愛さ(// ゜ω ゜//)
(右の猫妹さんがかぶってるうさみみケープv)

お揃いで撮りたかったんだけど私がもたもたしてたのでorz家帰ってから着せてみる。
やばいなにこれぐうかわ。今度会うときこそお揃い2ショットを……!
うさうさ
友人は私の好みを把握してるので(というか私が暑苦しく語りまくるから嫌でも覚えた感)
京都旅行のおみやげで超可愛いうさぎさんくれたり↑お世話になりっぱなしです。
また一緒に行けるといいなー。

余談ですが、ひなたんを連れて行くか迷って、可愛い可愛いあまむす達の引き立て役に
なってしまうΣ(;○ ゜ω ゜○)と思いまんじゅうヘッド(?)だけ持って行って、
そのまんじゅうすらちゃんと撮りそびれるという不遇っぷりだったので
戦利品を着せてあげるの図。
ひなひな
不憫不憫というもののなんだかんだでこうしてちゃっかり出番は圧倒的に多いですね。
親ばかだから仕方ない。
……さて、記事書き終わったらローズマリー開封しますわくわく。

ちっちゃい子侵略中

広告出ると「だいぶ放置してしまった……」って実感がわきますね;
はい、1ヶ月以上ぶりです。特に何がどうというわけでもないですが暑くてだらだらしてました。
イベント行ったらテンション上がったので熱が冷めない内にー。
いどる41戦利品
イドル&マルシェ戦利品!
前回のドルショのときと同じくあまおとめちゃんが早速着替えてます。
すっかりちっちゃい子にハマって(危ない表現)オビツ11用のものが多め。
いつも買ってる1/6サイズの服ももっと欲しかったのですがちっちゃい子用だけで予算が……
この上1/3とか手を出したらどうなることやら……

あとせっかくの浜松町なので早めに行ってポケセン寄ったらついつい長居&散財。
浜松町といえば
クレッフィの再現度!こういうグッズいいなー色々欲しい。
無茶ぶりだけど本物の鉱石で出来たメレシーとか出たら言い値で買う。
映画の前売り券買いました、メレシー達の国ってなにそれかわいすぎるだろ……
ぬいぐるみ複数買いして再現したいhshs
昇天ペガサス的なひなたん
ポケモンはかれこれ数ヶ月ゼルネアスの目の前から動けずにいますが(早くゴールしたい)
すれ違いMii広場とかトモコレをまったりやってます。
イドルでいっぱいすれ違えたーv
ドルショのときにすれ違った人もだいぶいたのがなんか嬉しい。
現在ペガサス昇天なんとか的な髪型のひなたんが広場におじゃまします。

いつも通り話がそれましたが、イベントに戻って……
ポケセンうろついてたら会場ついたのが10時50分くらいだったんだけど、心なしかいつもより
混んでたような……気のせい?不安だったけど目当てのものゲットできてよかった。
うさうさあまおとめちゃん
ドルショのときに買って早速着せたのと同じディーラーさん製のお洋服、
可愛いうさみみにラビットスタイルのウィッグでうさうさなあまおとめちゃんになりました。

こちらはお迎え後数日くらいで命名したものの発表するタイミングを逃し中のバニラちゃん、
マルシェできらきらしたレジンとか眺めて、こういうの持たせたら可愛いだろうなーと
星形の瓶をポシェットみたいにぶら下げてみました。
目の色を変える(物理)
あまりの可愛さに目の色が変わるほど夢中になってますね!
……いやまぁ目の色は単にあれこれアイ試して変えてみたんですが(物理)

あまむす2ショット。
ちっちゃい子侵略中
ちっちゃいのにこの破壊力……むしろこのちっちゃかわいさが破壊力抜群なのか……
ぐっとこらえたけど会場で売ってた浴衣姿の子達も可愛かったなぁ、
次は19日に販売かぁ……
だがしかし誘惑される前に、この2人をもっと撮らねば。
うちは植毛描き目っ子ばかりだったので、ウィッグやアイのイメチェンが新鮮で
色々試したくなります。
甘桜音萠ちゃんに続くぼくのかんがえたさいきょうのきらきらねーm名前も発表したいし、
もっと頻繁に更新できたらいいな!
放置しててなかなかお礼が言えないでいましたが、拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
記事書かない間もちょいちょい管理画面は覗いているのでばっちり見てますよー(○ ゜ω ゜○)
03 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
