

育毛剤いらず

アゾンがドールヘアーを売り出したというので、待ってましたと買ってみた。
待ってた!
実は発売開始の日に秋葉行ってたんだけど、家帰ってLSブログ見たら私が帰った後に
入荷したようで……私は何をするにも大体そんなかんじです。ぐぬぬ。

某…はないとして、オビツorノアドでも売ってるやつを仕入れたのかな?とか
思っていたのですが、他のメーカーで見かけた覚えのない色もあったので
アゾン独自のルートなんでしょうか。
チョコっぽい茶色
茶色は細かい差異で種類豊富ですが、パンクリアンちゃんのこの色とか
昔探しても見当たらなかったので嬉しい。
チョコっぽくて好きな色ですvママチャの子にも使われてますよね。

ヘッドは前から発売されてて購入済みだけど追加植毛で作りたいキャラがいるんだ……と
密かに目論んでいたアッシュブロンドも!
アッシュブロンド
落ち着きのあっていい色ですねー、うちにいる子では魔みあさん・魔ころん。
あいかもこの色かな……?金髪も微妙な違いで色々あって悩む。

そして今日の大本命!みんな大好きピンク!!
ピンク!!!!!
もう1色(後述)のピンクとの区別か「ライトピンク」という名称。
私は細かいこと気にするタチなので、アゾンのヘッドにはアゾンの髪を植えたいというか、
今まではノアドの43番か某のピンクだったんだけど、純正品?っぽいのが出たからには
これを使いたい……って、見比べても違いがわからないんですけどね(苦笑)
というかサランってどのドールメーカーも旭化成?

で、ライトピンクより濃い「ピンク」……ゆゆ様がこの色っぽい。
まどっちもそうだと思ってたんだけど比べたらまどっちのほうが薄いような
(かといってライトピンクでもない)
謎の?ピンク
この色のヘッド、3年くらい前(うろ覚え)に1人2限で売られてて、
「あれー『ピンク』って、前に発売された透明なピンク髪(ライトピンク)はどうした?」と
不思議に思った経験。今ではこっちのほうがレアでしょうか。

いっぺんに大量に買ってもまとめて植えられる気がしないので&
今日の目的は2000円以上の買い物でノベルティもらうことだったのでこの4色にしましたが、
アリスころん・魔ころん1.1のまっ黄色もあったので(これも初めて見た、マミさんもか)
また今度欲しいなー。あれがあればセルフで1.2ころん作れそうですね。
この画像↓は魔ころんじゃなくてアリスころん+みあさん服ですが。
あいか(嘘)
「あいかちゃんがおいしそうな猫さんになっちゃったよ~?」
……今日秋葉行ったらあいか明日入荷の連絡が来た、私は何をするにも大体そんな……
あれ?デジャブ?;;(あいかじゃない猫さんは今日見つけて買いました可愛い)
いや今日はソフマップの予約の日が目的だったのでしかたない。
リアンちゃん予約のときにお迎えにいこうかなー。
家でごろごろする気で予約は電話でなんとかする予定だったんだけど……うーん。
電話は繋がらない間不安で不安で……ストレスで禿げたら人間も追加植毛できれば……!

イマサラクリスマス

うちには他に白肌子がいなくてボディ難民なライリちゃんを着せ替えたくて、
昔ドルショで買った秘蔵の白肌ボディをようやく開封してみました。
店で買えばいいだろ、という話なんですが「S胸のMボディ」売ってないからなぁと……

ドルショで目に留まったとき「ライリに似合いそう!」と思って購入したお洋服。
フィンランド出身のライリに赤い服ってなんだかクリスマス気分でいいかなとか。
クリスマス?ライリ①
予想以上の破壊力にやられました……しばらくこのまま飾っときたい、ああでもそしたら
結局ボディ足りなくなって着せ替えができなくなるジレンマ;

白肌が映えてお人形さんみたいです、元々お人形なんだけどこういう形容したくなる子って
いますよね(そういえば人形使いの人形出るんですね)
クリスマス?ライリ②
ちょこんと座らせてみたり。ザ・お人形!
でも色々試したらこれは帽子と靴の色が合ってないかな、難しい;センス欲しい……

今更ですがせっかくなのでライリちゃんにクリスマスプレゼント。
「オー、ジャパニーズニンジャアニメ!」
ジャパニーズニンジャアニメ
……単に私が欲しくて、正月過ぎて田舎から戻ってきてアマゾン見たら
ほしい物リストに入れたときより安くなってたので衝動買いしただけなんですけど(……)
ニンジャですし北米版ですし……ちょうどいいかなと(でもライリって英語はできるんだろうか)
北米版ブルーレイ、全24話&声優さん座談会入りで約3000円という破格値、
字幕消して日本語音声にしたら普通にほぼ日本版みたいなもんとかすごいですね。
BD再生機器持ってないからまだ観れてないけど←
バジリスクはほんと名作だと思います、最終話何度観てもアホみたいに号泣してしまう……
しかしこれをライリに観せたら日本の忍者は手足が伸びたり壁に溶け込んだり
眼力だけで人を殺せるのかと勘違いされそうでもある。


さて、昨年クリスマス当日はしつこく長引いた風邪でボロボロだったので
本当に今更ではあるんですが勿体無いから12月に撮ったアゾンの展示の写真も載せる
(前回の記事用にデジカメ整理してたら使ってない写真が大量に溜まってて;)
クリスマス展示①
季節が限られる服って活用できる気がしなくてあまり買わないのですが、
見るのはもちろん好きです。毎年新しいデザインで出てますよねサンタ服、個人的に
2010年のが特に好みかな、買っとけばよかったか……
クリスマス展示②
こんな可愛いサンタさん達が来てくれたら幸せすぎて他にプレゼントいらないw
余談ですが、中学生のとき英語の授業の一環でサンタさんに英語で手紙書くというのがあり
返事が来た思い出(今ググったらそういう商品として売ってるんですね)
返事も英語だったので解読を諦めたような記憶が……(おい)


あと1月入ってから行ったときのお正月の展示、なにこれ可愛すぎる。
お正月もあるよ!
着物のアレンジ具合がたまらんです、48センチボディには丈が合わないと
チラシで書かれていたけどパニエ穿かせてたりして「その手があったか!」と。
このオールレースシャツがすごくツボで、着る子もいないのに欲しいと悩んでいるレベル。
(1/6だと細かすぎて難しいかな……こう、ゴスリセみたいなかんじでどうにか……)
いいなぁ1/3っ子……(死亡フラグくさい発言)


なんかごちゃまぜになってしまいましたが;
○当日何もできなかったクリスマスっぽいこと
○ドルショで買った服を着せよう
○ライリを着せ替えたい
○溜まっててお蔵入りしそうだった写真を載せる
一石四鳥くらいのお得感!他にもまだまだやること山積みなので一石十鳥くらいを
目指したいものですが……一石○鳥というか、もういっそ飛ぶ鳥を落とす勢いという
例えが似合うようになりたい。

拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
いつも必ずもらえるなどという保障がない残念系ブログなのでタイミングとかあれこれ気にして
お礼言えないときもあるんですが;
(わざわざ記事の順番計算して考えたり……←誰もそんなの気にしてないっていうね・苦笑)
本当にいつも感謝してます。

魔境と書いてルビはアゾン

うさみうの予約しに行った際に展示をあれこれ撮影してきたのでがーっと載せます。
現物見たかったうさみう目的だったのはもちろんのこと、他にも新商品使ったこーでとか
行くたびに色々変わってるから秋葉行く際はカメラ忘れないようにしてます。
8thだけ!8thだけだから!(大嘘)
8th集合(あいかとひめのんがいませんが)、過去にも撮りに行ったことがあるのですけど
大人数で難しくて……家に帰って確認したら誰かしら見切れてたり、ピンボケしすぎたり、
あと黒い背景なので、萌え萌えしてる気持ち悪い自分カットインしてたときは落ち込みました。
今回ようやくまともに撮れた(私の中では)
いやー魔女っ子可愛いですねほんと。「魔女っ子だなんて最高!」と、
バージョン違いはともかく全員お迎えしてしまったわけですが
「今回がツボ過ぎたのであって……流石に9thは我慢できるだろう……」と踏んでいたのに
動物が人間の女の子に憧れて変身とか……なんでこう萌えツボを乱れ突いてくるかなぁ
(;*´д`*)ハァハァ
いやまたも全員お迎えだなんてことはないはず……みうが好みド直球だったのであり……
ドルショで来るであろう発表を複雑な気持ちで待ってます(苦笑)財布のライフはゼロよ!
にしてもLS秋葉のツイッター、みう予約終了か……9thほんとやばそう。
特典がぱんつというのも実にあざとい。みうのぱんつ楽しみですみあさんのために
展示うさみう
ああもう可愛い、何もかもがツボ。みあさんじゃないけどメロメロですw
魔みあさんの金髪とお揃いだったらいいなーと思っていたのですがちょっと違うっぽいかな、
でも今うちにいる大阪みう、クリスマスみうよりは金みあさんにかなり近いので並べてみたい。
まぁどんな髪色だろうとみうちゃんってだけでみあさんが喜ぶと思いますがww
アリスうさみう
アリス服もとても似合ってます、しかも私が1番欲しい色……!
何度も言ってる気がしますが「自分好みの服が似合う子」というのはどうしても贔屓しがちに
なってしまうので、嬉しいけど悩みどころでもあります。みんな平等に可愛がりたいー……

ところでこのみうで我が家のみう軍団16人目なので、そうすると現在均衡が保たれている
「みう:みあ=5:1」が崩れてみうちゃんの取り合いになりそうなのですが、
解決策としては冬みあさんをお迎えして16:4、つまり4:1にすればちょうどry
……冗談ですよ?…………冬みあさんいいですよね←

さて、他には店内の着せ替え例などなど。
反則すぎる販促①
9月予定のキャミソールが10月下旬に発売とか季節感が……と、
入荷当時思ったものですが(苦笑)可愛いモデルさんの前では色々吹っ飛びますね。
フリルワンピもいいなぁ、レギンス履いてるから足も寒々しくないし。
女子高生とかこの季節よくミニスカを貫き通せるなーなどと思うのは年寄りくさいでしょうか;

こちらはサアラズ……左上の衣装の組み合わせがかなり好みです。
バニースタイルベストでスクールガールっぽくアイドル風にも見えてたまらん。
デフォ衣装もアイドルっぽいマヤさんがモデルというのもこれまた。
反則すぎる販促②
今度行くときにもこの展示あるかな、というかセット売りしてた気がするので欲しいなー。
……展示は非常に危険ですね、誘惑が多すぎる。
ツインテちいか
ツインテちいかみたいな髪型アレンジとかもですね、服の販促なのかヘアゴムの販促なのか
本体をお迎えしろということなのかもうどうすればいいのかと。
この記事のツインテちいかの反則級な可愛さを見て「これクマの宣伝じゃないだろ!」と
ツッコみたくなったのは私だけではない……はず。
あとこの記事も写真見ただけじゃスタンドの販促だとわかりませんでしたw
ヘアカスタムニナの可愛さアピールを狙ってるだろう……

てなわけで影響されまくって早速うちの白魔ちいかをツインテにしてみたよ!
影響されまくり
わーい可愛いなぁーvv
…………なんだか左側にものすごく販促の影響を受けたらしき何かが見えていますが、
そのへんに関しての弁明は後日……;;;;実物が!展示が!こーで例が!
アゾンは本当に魔境だと痛感しました……しかし反省はしているが後悔はしていない(キリッ

時差ってことで……

せっかく一応ハロウィンネタを用意していたのに寝落ちして日付が変わってました(´・ω・`)
お蔵入りさせるのもなんなので、時差ということにして……本場はまだ31日だよね!
ハロウィンキャンペーン
ライリ「オクラってあのネバネバしたのデスか?」
アゾンでキャンペーンやってて、ライリ(&みなみ先生)の飴をもらってきたので。
ランダムだったのですが持ってない子(魔ライリは通常版がいるからまだしも)のグッズとか
お迎えしたくなっちゃうじゃないか……てんてーかわゆい。
ハロウィンなら魔女っ子衣装デフォでも仮装扱いにもできるよねと思いつつ、
我が家のボディ難民なライリを着せ替えてあげたい気も。
白肌なゆゆ様が届いたらアキバカルチャーに興味津々なライリちゃんに
コスプレ(という名の首挿げ替え)させたい。きょぬーライリか……ハァhァ

キャンペーン中の展示を撮影してきたので掲載。
ハロウィン展示①
サアラさんonセシリーさん!!
ハロウィン展示②
1/6と1/3の組み合わせの破壊力やばいいい……!!!!
おっきな子をお迎えすれば家でもこんな光景が楽しめるんですね、何この誘惑……!

そしてキャンペーン中に3回ほど行く機会があって、3回目は飴選んでくださいと
言ってもらったので「誰にしようかなーお迎えしてない子かなー、ああでもうちにいる子に
その子の柄の飴を持たせるのもいいかなー」と目移りしてたら……
メンバー扱い?
まさかのぴょん太さんオンリー柄!w
レギュラーなのか?きゅーとメンバー扱いなのか?ネタ的に選ばざるを得ない!かわいいww

みう「ぴょん太さんのステッキですね」
ぴょん太さんステッキ
もちろんみうに持たせるv
本当は頭にぴょん太さん乗せたかったのですがちょうど小物整理したところで
ぴょん太さんをどこにしまったか;ひょっこり出てくると思うんですが、まるで開発日誌の4コマ
いつの間にか彼女ができてるとか……リア獣か!
そうだ代わりにみあさんのヘッドを乗せれば……とか一瞬考えたけどホラーなのでやめました。

ハロウィン展示の中、姉妹がお揃いの服着てたv
ハロウィン展示③
水着をこういう風に使う発想に感心。
新商品の展示とかこーで例とか、ほんと商売上手だなぁ……くっ。

というわけで一応ハロウィンしてみました。
お菓子をくれなきゃ……で、ろくでもないこと思いついたので追記でちょこっと。
マミマミスト閲覧注意(この一文だけで内容が想像できてしまう気が)

more...

放課後&放火後

常々「こんなかんじのがあったらな~」と思い描いていた理想のティーセットに
ドルショで巡り会えました、わーい!
憧れのティーセット
陶器で高貴なかんじで西洋っぽい「まさにティーセット!」みたいなのに憧れてまして。
ティータイムが似合う子達にプレゼントですv仲良く交代で、もしくは一緒に使ってね。
放課後&放火後
放火後ティータイムとか、全くうまいこと言いますよね。
けいおん全員リニューアルは今回新しい情報無かったけど、既に十二分に可愛いのに
これ以上どう可愛くするつもりなんだろうか。

全員、といえばどうなるかと思った時期もあったけどまどマギもあんこちゃんまで
無事出るということでほっとしました。
いやもう尼でまどっち投げられたときとかね……;(それがきっかけでお迎えしたんだけど)
5人集合!
やっぱり5人揃うといいですねv……で、魔法少女服は?(チラッ
あれだけ凝った衣装だと高くなるだろうし1/6は難しいのかなー、いつまでも待ちます!;;
まどほむがワゴンにいたあたりお察しくださいなのでしょうか……;
ダブルほむに挟まれるまどっちの図をやりたくてほむほむ迷いました(苦笑)

だけどその余裕あったらさやか揃えたいなーとかね……
杏さや並んでるの見たら破壊力が!!アップで2ショット撮らずにはいられなかった!
杏さや!杏さや!
私は節操が無…もとい、なんでもどんとこいというか、普通に友情なのもガチ百合なのも
シリアスもギャグもいけますw
杏さやはこう、河原で殴り合って友情が芽生える方式(女の子だけど)みたいなとことか好き。
ゴスマヤさんの服、限定版があんこちゃんに似合いそうだなーじゃあ通常版はさやかで……
などと妄想してしまいだがしかし実現するにはいくらかかるのかと葛藤。
いつか誰かやってくれないですかね(チラッチラッ

これ以上可愛いドール出されたら色々もたないよと嬉しい悲鳴を上げつつ、
ゆるゆりもドール化するんですね、ぴゅあにもに合いそうだしいつか来るんじゃないかと
ちょこっと予想はしてましたが。ごらく部全員出して、売れたら生徒会も……とか?
まさにアッカリーン
4人のポップがあったので撮ったら手元が狂っていかにも\アッカリ~ン/になってしまいました。
これはこれで「らしい」かとも思ったけど不憫なのでちゃんと撮り直し(苦笑)
ちゃんと撮れたほう
さっそくサンプルが……と思ったらASAGIちゃんでした。
お披露目の場を同作品でもない他の子に奪われるとはやはり\アッカリ~ン/効果ですか?
あか…ASAGIちゃん
でもお団子ちゃんと作ってたりとか制服可愛いとか、続報が気になりますね。
あとWFの画像でも思ったけどASAGIちゃんも美人さんでv
……ピ、ピンク髪ならなんでも釣れると思ったら大間違……ぐぬぬ(前科ありすぎ)

いや来年こそは自重する……かもしれないかもしれないかもしれなかったりするようなないような……
冒頭のティーセットみたいな素敵小物類を充実させたいのですよー。言うだけならタダ
03 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
