

エキナカちいか

すっかり箱買いがデフォになってる小物。
エキナカスイーツの発売日、スケジュール帳に書き込んで待ってましたw
エキナカちいか
どれも可愛くて癒されます(// ゜ω ゜//)
どれが1番とか選べないけど特に苺大福の透明感がお気に入り。うにゅー。
うにゅー
ピンク×白は鉄板!
……でもまさかの紫ちいかとか……可愛いいいい……ピンク×紫、白×紫……ハァハァ
やはり月刊アゾンが3月に何もないわけないですよねーあはは。
だけどりすちいか×2も控えてるので流石に自重……の予定;魔ちいか計3人いるし……

リーメントさんが乗りに乗ってた頃?もですが、こういっぱい色々と出されると
嬉しい反面ついていけなくなりそうでー。
集めるよ!
……そう言いながら、復活後のぷちサンプルは後悔の無いよう集めようとしているところ。
そろそろ小物入れがパンパンだぜ。
無印のファイルに付属のカード整理して眺めるの楽しい。
公式サイトの収納・整理法ギャラリーがすごすぎて憧れる……!

買ったはいいもののうまく活用できない状態のものがドール用品に限らず
色々あるので;どうにかしたいなぁ。ブログに載せたいと言いつつ放置してるものが
いくつあることやら……
もじもじ②
(;○ ゜ω ゜○)<……まだ渡せてないです……
2月も早いものであと1日、バレンタインネタェ……
というか2月が短すぎる!;(責任転嫁の典型)


拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
過去記事にも!いつのどの記事もいつでも本当に感謝なのです。
ぐだぐだで申し訳ないので3月から本気出……すかどうかは……(おい)
なんだかんだでもうすぐ1周年なんだよなぁー(;○ ゜ω ゜○)

キティラー気分

以前キティちゃんの記事を書いたときに白ちいかをツインテにしてキティラー風な格好させて、
その後元々白ツインテなせらにも似合いそうと思ってしばらくそのまま飾ってました。
キティちゃんのポーズ?
可愛すぎて着せ替えられないハァハァ
しかし着たきり雀だと他の服を楽しめないので写真撮って記録に残しとこうと。
キティちゃんっぽい可愛いポーズで色々撮りたかったものの、アングルによって
一歩間違うと鼻ほじってる人に見えたので挫折……orz
せらとカステラ①
キティコラボのふりふりプリプ服、スカートのつやつやリボンとふわふわハートがたまらん。

持ってる箱の中身はカステラ。
せらとカステラ②
秋葉でキティちゃんの和菓子小物売ってたのですが、気づいたら5種類買ってて
「もういっそ箱買いでよかったんじゃ……」と(昔のだから見つけるの大変だけども)
しかし可愛いけどラインナップが色(と微妙なその他)違いで実質4種みたいなもんだし……
ああでも色違いってそれはそれで可愛いよなぁ!とか。
せらと最中
最中×2。普通の餡子と……抹茶?ずんだ?
なんか買うべきな気がして……いや私の名前は深い意味はなく響きでつけたようなもんで、
実際の食品とは関係ないんですが(考えた時もなか食べたこと自体ほぼ無かった)

リーメントに限らずですが、こういうの箱で買うかどうかの基準ってどうなんだろう、
全8種の場合としてその内欲しいのが4つまでだったらバラ売り探すかなぁ、
でも萌え系フィギュアだとシクレとか人気キャラが単品で高額だったり……うーむ。
そんなこんな考えつつ、新商品のキティマーケットを箱買い。なんだかキティラー気分!
箱買いマーケット
リラックマートも箱買いしたし、こういう生活感溢れる感じがツボで。
中でも苺、チーズ、ライト辺りが特にお気に入り。
あと弁当も可愛いけど半額シールが妙にリアル……w
せらちゃんみたいなこんな可愛い女の子が夜のスーパーでカゴに半額弁当入れてたら
なんか切ないような(苦笑)おじさんについてきたらもっといいもの食べさせてあげr

さて、すっかりキティ小物にはまったのでリーメントの公式見たりしてこれ欲しい!と
アマゾンで「お料理タイム」をポチったり。
(そして白ツインテならリアンちゃんも似合うよね!と首挿げ替…お着替え)
キティラーリアンちゃん
書籍扱いの商品って「おかえりごはんできたよ」の前からあったんですね
(ちょっと前にリラックマのを全種買ったのでそれもその内載せたい)
ミキサーとトースターが最大のお目当てだったのでこの2種。
小物増えると幸せ……(活用できてないけど!;)

そしてリアンちゃんといえば、1日遅れてしまいましたが(2月6日)
お誕生日おめでとうー!
リアンとキティちゃんケーキ
せっかくなのでキティちゃんのケーキでお祝いしよう。


拍手ありがとうございますー(○ ゜ω ゜○)
おとといひめのん予約しにいった帰り秋葉の往来で何も無いのに派手にすっ転んで
足くじきそうになってくじけそうになったけどおかげで何度でも立ち上がれます!;;
いやもう、衝撃と痛みで数秒間起き上がれなくて恥ずかしかったのなんの……orz

働くキティさん

突然ですがキティちゃんって可愛いですよね。今更唐突に私が言うまでもないですが。
昨日のツインテちいかの頭のリボン&服装はキティちゃんを意識してみました。
(プリプとのコラボ服なので、あと今回の記事のために)
キティラーな女の子というかんじでしょうか、「ハローキティといっしょ!」を
最初に見たときサンリオどうしたの、とびっくりしましたが(苦笑)
可愛い女の子が可愛いキティちゃんを身につけている姿はやはり魅力的ですね。
キティラーちいか
キティラーというほどではないですけど、私は子供の頃ご当地キティちゃんにハマっていて
旅行先で親にねだって買ってもらってちまちまコレクションしていた……のですが、
あるとき池袋だったかのおっきなサンリオショップで色々な地域のご当地キティが
普通にずらっと並んで売られているのを見て「ご当地限定じゃなかったの!?;」と
ショックを受けて収集から遠ざかった思い出が……
いやまぁ、入手困難なよりは欲しい人が買えるほうがいいんですけどね、
(今度出るポケモンのとか欲しいけど手に入らないだろうなー;)なにぶん当時は
純粋だったもので……ご当地グッズがそのへんで普通に買えることに衝撃を(苦笑)

そんなこんなでキティグッズをまとめ買いしたりすることは久しくなかったのですが、
たまたまスーパーでリーメントの小物が半額なのを見つけて迷わずレジへ。
素敵な響き「半額」
なんか忘れがちになるんですが、「食玩」だから普通にスーパーやコンビニにあっても
おかしくないんですよね。普段アゾンとかで買ってるんで不思議な気分というか。
半額という響きは大好きなものの(あと期限が近くて値引きされてるお惣菜とか・苦笑)
これが半額だなんてありがたくも勿体無い……!
私の近所にはこういうの好きな人が少ないのでしょうか、棚にあったの全部まとめて
買おうかとも思ったのですが、これを機に誰か興味持ってハマるといいな!と残してきました。
働くキティさん
どれが出てもいいけどネギトロ丼か牛鍋が特に好みだなーととりあえず4つ買って
ネギトロ丼が出ました。他のもみんな可愛かったので(ご飯がキティちゃん型に盛られてたりv)
いずれそれぞれ写真撮りたいと思います。
牛鍋諦めきれないなー、どっかでバラ売りしてないかなぁ。

あとガチャでミクコラボのマスコットがあったので回してきましたw
キティリンちゃん
リンちゃん出たので、レンと並べるためにも1回だけじゃなくてもっとやればよかったか、
出来が良くて可愛いです。リンレンで、というかみんな並べたい……v
食べ物系のミニチュアだけじゃなくて、「ドールに持たせたら可愛いだろうなー」的な
マスコットフィギュアも集めたくてほんとキリがないですね(苦笑)
しかしキティさんは色々な仕事するなぁ……きてぃさんじゅうはっさい、美魔女?


拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
今間違えて握手ありがとうって打っちゃったんですが感謝感激という点では
間違ってないかなと思ったり……
コメントのお返事は追記に書かせていただきましたー(○ ゜ω ゜○)人(○ ゜ω ゜○)

more...

幸せな日常

ぷちサンプル、ニヤニヤ眺めてるだけでもうとにかく幸せなんだけど
せっかく一応ブログというものがあるわけだし、というのと
アクセスカウンターが普段の倍くらいになってびくびくしてるというか、
タイミング的にぷちサンプルだよなー、役に立たない記事でがっかりさせちゃったかな、と
自分なりに考えたりして(いやもうほんとすみません……;)
写真撮ってみました。
検索避けとまではいかないけど、しょんぼりな内容にたどり着いたら申し訳ないから
普段はなるべく略称とか使って(ドールの商品名だったりイベント名だったり)
引っかからないようにとちょっと意識してはいるんですが……略し様が思いつかなかったので;


言い訳タイムはほどほどに、幸せレシピであったかい家庭を築きたいという願望の表れ。
「どうぞ召し上がれ」
あったかい家庭
せらさんは料理得意だし面倒見がいいしで素敵な奥さんになれると思うのですよ。
……言わなきゃ誰にもツッコまれなかった気もするんですが、
「主婦といえばおたま」みたいなイメージがあって前作のおたまを持たせたものの
このメニューっておたま使わなくね?と後から気づいたという……
普通に鶏肉のローストに付いてきたヘラを使えばよかったか。

うまく並べるのも撮るのも難しくて、せっかくゲットした先行販売品なのに
検索してきた方の購買欲を削ぐのでは……と;
実物はもっともっと素敵なので安心して買ってくださいー(;○ ゜ω ゜○)
(いつの間に回し者に……いや回し者ならもっとうまく宣伝してますね・苦笑)
幸せレシピ
全部一気にはテーブルに乗せきれないので、肉と魚と野菜1品ずつ。
個人的に、ラインナップが発表されたときからタジン蒸しが気になってました。
イベントでクリアファイルもらってきて、約10年の歴史を感じつつ、
「10年前はタジン鍋って今みたいにメジャーじゃなかったよなぁー」と思ったりして。
10年の歴史
なのでクオリティはそのまま、かつ新しい流行も取り入れていってるというかんじで
いいなーと(○ ゜ω ゜○)
我が家でも1、2年前に知り合いから貰って初めてタジン鍋というものを知って
ちょこちょこ愛用してるので親近感というか。
現実であまり縁の無いようなもの(豪華なディナーとか)にも憧れますが、
身近にあるもののミニチュアというのもキュンときます。

「デザートもありますよ」
せらさんをデザートにry
では是非せらさんをデザートに頂こうかなフヒヒ……じゃなくて;(本音がぽろっと…)
手作りティラミスをコーヒーと一緒に。
いいなぁこういうの……なんというかこう本当に理想の家庭ってかんじで、
まさに「幸せレシピ」の名が相応しい(// ゜ω ゜//)
撮りきれなかったけど他にもお弁当とか(目玉焼きがハート型!)どれも癒されます。
主婦せらさんもはまり役!しっかりした良妻!!


「……ところで通帳を見たら覚えの無い額が引き落とされていたのですが」
笑顔が逆に怖いです
えっとそれは……他の女の子をお迎えしたり服を買ったり……やばい笑顔が逆に怖い!!;
すみませんちょっとふざけました(苦笑)
ディーラーさん製の通帳がちっちゃいのにすごく良くできててつい……
ドールは一夫多妻ということにしてwリアルでは浮気厳禁で!
血に染まる幸せレシピ……とか書くと火サスっぽいガクブル

奥様パワー

昨日上野のぷちサンプル復活祭に行ってきたのですが、なんというかこう……
圧倒されてしまいました(苦笑)
(;○ ゜ω ゜○)<はうぅ…むぎゅ
奥様戦争
日常において「特売」や「広告の品」って言葉は好きではありますが、
かと言って(自分の)服とかをワゴンでゲットする!!ってほどの興味はないし
近所のスーパーも大安売りで激混みとかってなったの体験したことないしで
ドラマか、そういう特集のワイドショーで見るくらいだったんですが……
奥様パワーというのでしょうか、ワゴンに商品追加される→一瞬で空っぽになる、という光景は
戦場の如しでした;
私は何かしらのイベントに行くたびに「コミケに比べれば可愛いもん」と思っているのですが、
生まれて初めて「コミケより怖い……」と戦慄しましたよ(苦笑)

廃盤品とか箱買いできるといいな~と考えてたら甘かったです、会場に入れた頃には
めぼしいレア物はほぼ壊滅……
カゴに収まりきらないほどの箱を抱えた方がいらしたり、レジから「4万円」「5万円」って
いったい何をどれだけ買ったらそんな額に……という声が聞こえてきたり、
予想以上の大盛況&超混雑に過去の展示をまったり見るような余裕もなく、
ボロボロになって帰ってきました(((;○ ゜ω ゜○)))

まぁでもなんだかんだでどうにか色々入手してきて満足です。
廃盤品、8個入りBOXとかのは前述通りあっという間に消えたのですけど;
テーブルセットとひな人形をゲット。
お内裏様ェ……
テーブルはリラックマのを持ってるし気に入ってはいるんですが、シリアスな場面?には
ちょっとファンシーすぎるので普通のも欲しくて。
ひな人形はぜひ3月3日に使いたいですね(○ ゜ω ゜○)
パッケージの「廃盤品」のシールでお内裏様が気の毒なことに……\ダッイリ~ン/

105円均一のワゴン、ぎゅうぎゅうの人ごみでもみくちゃになりながら
それでもなんとか色々掘り出せた……かな?
会計したら40点になりますと言われて「そんなに買った!?;」とびっくりw
安いと思ってホイホイ……あと誰かが一度品物を戻すとそれを他の方が即手にしていく光景を
何度も見たためうっかり手放して後悔の無いようにと(苦笑)

ざっと整理してみたら大体ケース2つに収まりました。
1つめ、お菓子を中心に食品系。
戦利品(食品系)
キャラコラボの可愛いのも持ってるけど、リアルなケーキ類もいいですね(// ゜ω ゜//)
あと画像右下の蟹しゃぶが豪華……!食べたこと無い!;;

2つめ、私の好きな「なんとなく主婦っぽいもの」……もとい、生活用品的な。
おむつとピザを一緒に入れるのはどうなんだと思いつつ、サイズの都合で(苦笑)
戦利品(主婦っぽいの?)
洗剤とかシャンプーとか消臭剤とか、個人的にたまりませんv
復活したことだし、今後また食品以外のこういう生活雑貨も出てくれると嬉しいな。

そして本当は今回買う予定なかったんだけど、先行販売の幸せレシピを。
若奥様がんばる(○ ゜ω ゜○)
一般販売より早く買ったからってそんなに急いで使わないだろうしなー、
普通にアゾンとかで買ったほうがポイントつくし……と考えていたのですが、
過去商品の箱買いできなかった分お金に余裕ができたのと、展示を見て我慢できなくなって。
発売日が11月26日……あと3週間ちょいめいっぱい堪能して元取ろうかとw
元取るといっても普通に定価で買っただけなんだけど、仮にアゾンで買ったら約300円分
ポイントついたんだよな……とか考えちゃうあたりが悲しい貧乏性。
今日はスーパーに行ってお買い得価格と書かれた178円のパスタを見ながら
「これこの前3日間限定で158円(しかも2つだと300円)のときに買ったぜ!」と
思わずドヤ顔しそうになりました。ドール用の食品のほうが高級なのか……(遠い目)


えーと、なんというかこんな残念な私そしてブログの内容なのですが
本当に拍手ありがとうございます恐縮です(((// ゜ω ゜//)))
コメントくださった方へのお返事は追記に書かせていただきましたー(○ ゜ω ゜○)

more...

03 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
