スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましてイベント

年が明けてしまいました(今更)
放置して約1ヶ月半、我が村にやよいちゃんが引っ越して来たり、甘息お迎えしたり、
コミケ行ったり、CCさくら展行ったり、ポケモン始めたり……
まぁそんなかんじです。おおざっぱ!
(使いこなせてないけど)ツイッターが手軽でそれで済んじゃうんですよね(;○ ゜ω ゜○)
でもイベント行った記録とかはやっぱりブログにまとめて残しておきたいのでこっちにも。

2015年初のドールイベント!今年も飛ばしていくぞー!(主に諭吉が飛びそう)
どるしょ42戦利品
12月に甘息のリーク君をお迎えしたばかりということもあり、ほとんど持ってない
ちっちゃい男の子に似合う服が欲しいなと……いやもちろん男の娘でもいいんですけどね!
うちのこイケメン
写真のお洋服は普通に女の子用の着物のはずなんですが、
黒地に金の柄ですごくかっこよくてこれ絶対似合わないわけがない!!と
購入させていただきました(*´ω`)
まだちゃんとお披露目できてませんが(その前にお迎えしたローズマリーも紹介してないし;)
目指してるコンセプトみたいなものがあって名前も決めてて、和装をデフォルトにしたいので
当分このまま愛でるかも……
着せ替えが楽しいドールですが、私は「この子はこの服が似合う!」って一回超満足しちゃうと
ついつい着たきり雀にしてしまいます;
その結果「こっちの服も着せたいなー…あっこの子が2人に増えればいいんだ!」と
トンデモ理論にぶっ飛ぶこともしばしば!;

そんな可愛い子達がひしめき合う中(アゾンさんの新作がいつも通り可愛すぎてやばい)
うちの子は親馬鹿えこひいきで不動のセンター(((○ ゜ω ゜○;)))枕営業かな?
じょしりょく(○ ゜ω ゜○)
ツイッターのほうでも呟きましたが、なんかこう女子力のようなものが!
リボン型のつけ毛!ゆるかわなニットワンピ!モルモット!
何を基準としてどう女子力なのか自分で言っててよくわかりませんが、自分のイメージする
「可愛い!」をぎゅっと詰め込んだようなところでしょうか。
これで顔も可愛ければ……と自虐しつつ;いや愛着はあるし、同時に悔しさもあるから
今年こそ納得いくように作りたいなと思います。あっこれ新年の抱負にしようかな(遅)

余談ですがデジカメの容量がいっぱいになって、イベント当日になってなんとかしようと
昔のメモリーカードひっぱり出してきたら4年くらい前の画像とか見てそれを引き金に
当時のブログのノリとか思い出して悶絶ものorz
でもあの若さというか謎のエネルギーみたいなものは自分のことながら眩しい。

年々もともと無い体力も落ちてますが;今回ドルショの後に東京駅の
期間限定ぼのショップに行きたくてイベントで使い果たしたような体力(と財力)の搾りかすで
そちらに足を伸ばしてきました。
ぼの着ぐるみ
3連休にぼのぼのの着ぐるみが来るというので……!
超可愛かった!!人前で一緒に写真撮る勇気はないので撮影列には並びませんでしたが
(というか見てたらスタッフが撮影するとかではなく大体カップルとか家族の片割れを
もう片方が撮るかんじだったのでぼっちにはハード;;)歩いてくる姿を見れただけでも幸せ。
むしろあの中に入って一体化したい……
ぼのぼのショップ行ってきた
そして前から気になってたもにまるず(見本触ったらほんとにもにもに!)と、
食べすぎてまん丸になっちゃったまん丸ぬいぐるみを購入。
1万円のXLぬいぐるみを買うか検討してて、でも我が家にはあまりの可愛さと衝撃と喜びで
獲ったり買ったり6体にまで増えてしまったピンクのぼのとか、いろんな仕様で出るぼの達で
いっぱいなのでどうしたものかと……
場所取るからなるべくぬいぐるみは控えようなどと一応思ってるんですが、
メガタブンネちゃんとか出たら絶対抑えられないだろうし。
そんなわけで今年も平常運転です、よろしくお願いします。
あけおめ2015(○ ゜ω ゜○)
正月にツイッターに載せた写真の使い回しで。
スポンサーサイト

おはなとどうぶつ

イドル&マルシェに行ってまいりました。
実はぎりぎりまで行けるかどうか厳しくて、開場にも間に合わなかったのですが
そのぶん閉館時間までうろうろ満喫してきました(*´ω`)
いどる42戦利品
戦利品まとめ……てみて気づいた、買ったもの全部花か動物モチーフ!
本能的に可愛いものに惹かれるんでしょうか。
もちろん他にも好きなモチーフや柄いっぱいありますけど(音符とか音符とか、あと音符とか)
あちこち買い物して無意識でこれは我ながらちょっとびっくり。

お花まみれ。
お花まみれ
ああなんかもう言葉にできないかんじに満足です。
先日買った薔薇のクリアファイルを活用……したかったんだけど、光が反射したりして
難しかったのでぼかしてごまかし。
薔薇空間
↑当日のうちにツイッターに載せた画像とほぼ同じ。
イベント後即ブログ更新してる方とかほんと憧れる、すごい。
ツイッターならなんとか……

お花まみれの後はどうぶつ編で。
小動物系(○ ゜ω ゜○)
このお洋服の柄がすごい可愛くて、でもサイズがミディさん用だったので
迷ったのですが……可愛さには抗えず。
そうやって買った素敵お洋服が他にもちらほらあります(;´∀`)
ジャンスカなのにスカートじゃなくなってしまいましたが;
(ぴゅあにもだとワカメちゃんに(;// ゜ω ゜//))着ることができました~。

畏れ多くも、こもれび森にいそうなかんじを目指し……
小動物系(○ ゜ω ゜○)あっぷ
……うさぎ?小鳥?
まぁとにかく小動物っぽいかんじで!(投げやり)

ところで今度アイドール幕張メッセでやるということで、個人的に近くなるのは嬉しいものの、
私が近くてもディーラーさんが遠くて参加しづらかったら意味ないですね;
規模が大きくなるのはワクテカ……ああでもじっくり見て回れた今までくらいの規模も
好きなんだよなぁ……うーむ。
まぁなんにせよ次も楽しみです(○ ゜ω ゜○)ノ

拍手ありがとうございます、数か月ぶり……いや見返したら5件以上記事書いてたの
1年以上ぶり!;にちまちま更新してるので、見ていただけてる実感がわくと
やる気に繋がります(// ゜ω ゜//)

小さい見た目で深い沼

(○ ゜ω ゜○)<かあさんが~よなべ~をして~♪
あみあみひなひな
せっかくヘッドの縮小を試してみたりしたけどプチひな(仮)はこの姿でいいような気がしている
今日この頃。こういう図を撮ると姉妹みたいで和む、と思わずほっこり。
毛糸の素敵アイテム&お洋服は先日のAKガーデンで購入させていただきました(// ゜ω ゜//)

AKガーデン、前から気になってはいたけどうちにはちっちゃい子ほとんどいないから……と
もう一歩踏み出せずにいたのは半年ほど前までのお話。
今ではすっかり沼に頭まで浸かってますね。
AKG行ってきました
というわけで、ちっちゃい子用のあれやこれや欲しい!!と、初参加。
結果はもうこの通り大満足です……(感無量)
マイルールとして、なるべく1ディーラーさんブースにつきお洋服は多くて2着
(色々なところで買い物したい予算の都合と、買い占めたら申し訳ないという意味で)
を普段意識しているのですが……やっぱりツボには抗えない;
3着買ったら3人それぞれに似合いすぎてもう。

あまむすが5人いるのでいっそあと2着、いや断言していいほど絶対今後まだ増えるので
10着くらい買い占めたい衝動を抑え自重。
残りの2人向けのお土産が無い;と帰ってから焦ったものの、
すいあらちゃんは今ピコニーモボディにしているので、欲しかったピコ用スタンドを
アゾンブースで手に入れてすいあらちゃんが立った!とハイジ風に喜び、
くんしー(私の中での君子蘭ちゃんの呼び名)にはイベント直前にオビツのセーラー服を
買ったので我慢してもらうという形で……でもいつか男の子用にと買った着物を
試しに着せたらイケメンだったので何が言いたいかというと結論みんな可愛い溺愛。
AKG7戦利品がで
初めて行くイベントなのでどんなかんじなんだろー、ときょろきょろうろうろしてたら
ガデ子ちゃんのアナウンスが超可愛かったのが印象的でしたがで。
マスコットキャラっていいなぁ……と感銘を受けつつ抱き枕買ってきました。
誰に持たせようか、机の上のfigmaアルミンが目に付いたけど
アルミンはウッディに抱かれている状態だったのでそこに抱き枕持たせようとしたら
わけがわからないことになり、真面目に写真撮ってブログ用に加工までしたところで
我に返って載せるのやめた(´・ω・`)

オチで色々台無しにした感がありますが、とにかく満喫できたのでぜひまた行きたいです。

あとは帰りにポケセン寄ったら3000円以上でクリアファイルもらえるというので
スマホポーチとか買ったらあらかわいい。
ねこinねずみ
スマホ持ってないのでもちろんドール入れたい目的で。後ろにカラビナがついてるから
どこかに引っ掛けたりもできそうでいいな。
引っ越ししてるピカチュウ可愛い&メガトウキョーのグッズとかイベントも楽しみだけど、
池袋はなかなか行く機会が無いしドールイベントの帰りに寄るのも好きだったので
その点は寂しい。でも浜松町館も来年休館するんですよね;
色々な物事が変わってくけどドールが好き、ドールイベントが好きなことは変わらずに
これからも楽しみたいな。

薔薇と蘭

↑なんか某昼ドラみたいなタイトル……ぼたんじゃなくて豚よっ!!
あと前回と連続で薔薇なのでちょっとくどいかな(別にいいんだけど)

9月にお迎えしたあまむすちゃん2人をやっとお披露目です。
こちらのシナモン、薔薇の花冠にクラシカルローズのウィッグ、手にも薔薇、薔薇尽くし。
なぜかというと……
べるばらちゃん
「鐘薔薇(べるばら)」ちゃん、と名づけたからです。

…………。

鐘って書いてベルと読むなとか、名作漫画と何の関係もないだろとか、
ツッコミどころが多すぎてかわいそうですね!;
inベルばら
……お迎えした日、ちょうど秋葉原だしということでその足で銀河乙女のイベントに向かい、
物販に並びながら「この子の名前どうしよっかなー」と考えてて、
会場がベルサール秋葉原→略称ベルばら→こ れ だ!
この日はまだ暑かったなぁ……待機列で頭が朦朧としてたとしか思えないノリ。
いや私ベルサール秋葉原をベルばらって略すの初めて知った時感動したんですよ……
そういう何気ない感動を大事にしたいなというか……ごにょごにょ……
良識あるみなさんはこんなその場限りの変なテンションで命名しないでね(するわけがない)

でも名づけて可愛がってるうちに自分の中では愛着が湧いたのでよしとします。
元の響きがいいですしね。見た目も華やかで名前負けしないし。べるばらちゃんきゃわわ。

そして前日祭の翌日、つまりドールショウでお迎えした子も。
ご対面
私は基本的に美人系より可愛い系が好みで、同ヘッドのバニラをお迎えしていたので
スルーするつもr……なんだこの気品溢れる美しい子は!!(いつものパターン)

もう絶対お迎えする!!モードになって毎日名前妄想してました。
元の「ローズマリー」から連想するなら「ローズ」だしこの子がべるばらちゃんになってたかも。
(ベルサール関係無いからそれはないか)
ローズマリーというと真っ先に浮かぶのは明日のナージャだなぁ……
それはさておき、べるばらちゃんと違って大真面目に命名……
くんしらんちゃん
色々な花の名前から「君子蘭(くんしらん)」を選びました。
子供の頃、キーホルダーになってる花言葉の豆本を買ってもらって、花言葉って素敵だなぁと
眺めていた思い出から、花言葉にちなんだ名前を付けたいなと思って
気品とか高貴な系で語呂とか字面が気に入ったのを。

この目で蔑まれて見下されて罵られたいと思うのは私だけでしょうか(……)
ののしられたい
嫁というものがありながら銀河乙女に浮気して3戦3敗したのに
それでもギンガオートーメーが癖になって楽しいとか感じてるパチンカスですブヒィ。
しかもそんなんで浪費してるくせについ数時間前にネットショップイベントに参戦して
ローズマリー増やしちゃいましたブヒブヒ(…………)
新人さんいらっしゃーい
「……」
「……」
ツイッターとかで見かけるこういう光景を自分でもやってみたかったの図。
いや「この子だけに絞って、ダメならすっぱり諦める」と決めて激戦を覚悟してたのに
あっさり手続き完了して幻覚でも見てるのかと……うわぁ超楽しみ。

一番最初にあまおとめちゃん(シナモン)をお迎えしたとき
「薔薇乙女みたいに7体くらいあっという間に増えちゃったりして……」と
半分冗談っぽくうっすらと考えたのですが、割と現実的になってきた!;

まぁここのところきゅーとが再販の受注だったりで(揺らいだけど)他にお迎えしてないし……
受注してるお茶会あおゆうがまだ来ないからか無性にショタが欲しくなって
ローズマリーちゃん男装したら絶対イケメンになる!とか思ってたら
まさかの公式から甘息(このネーミングすごいツボw)発表だしまだまだ増えるよ!!
とりあえず今回お迎えする子は男の子化させたいとして、やっぱショタは2人組だと
更に色々美味しいと思うんですよね……┌(┌ ^o^)┐

イベントラッシュ!!

おとといは待ちに待ったドルショに行ってきました。
前回のイベント、イドルのときはオビツ11にはまりたてだったのもあり
いつもと違い1/6用の服まで手が回りきらなかったのが心残りで
(もちろん買ったもの自体には大満足なのですが)
それを反省点として、今回はバランスよく半々くらい買えたかな?ほくほくです。
どるしょ41戦利品
……画像左側にツッコミどころの塊が2点ほど……;
はい、2日で2人連続お迎え!!増殖ペースがいいかんじにやばいです……ガクブル

いやぁ、14・15日はイベントが目白押しで楽しいけど大変でした。
14日→銀河乙女デビューフェスタ。\僕は眼鏡枠のカレンに目移りしつつダヴィデちゃん!/
ギンガーオートメー
……に行く前に、ドルチェさんに寄って秋の大収穫祭でシナモンお迎え。
シナモンを増やしたいと密かに思っていて、でも乙女のイベントがこの日じゃなかったら
今回は我慢してドルショに資金回すところだったんだけども。これも縁だ!ということで……
乙女×乙女
そんなこんなであまおとめちゃんと同じく、乙女にこじつけちなんだ名前を考えたら
ひどいことになった。そのへんは長くなるのでまた今度。

翌15日は、とび森でわが村の住人・れんにゅうのバースデーだったので
ドルショに向かう電車の中でお祝い。
れんにゅう誕生日
好きな色がピンク・服の趣味がファンシーで、私と好み一緒なのでプレゼント選びが
とても捗りました。逆に色々渡したいものありすぎて迷いまくりもしたけど。

イベントで盛り上がれる友達なんてゲームの中だけだよちくしょう、と
普段の私なら現実に戻って嘆くところですが(……)今回かれこれ数年ぶりに友人と一緒に
ドールイベント行けたので開場までの待ち時間が苦にならなかったですブワッ
これがドル充!!……ツイッターさっぱりなので、ドールに限らず○○クラスタとかって
楽しそうだなーと思いつつ近寄れないぼっちです(´・ω・`)
普段ぼっちで並んでるときと違って退屈しないのでいつもより早めに行けて、
おかげでローズマリー、第1希望の子を無事にお迎えできました……!
ご対面
会場で撮ってみたかった写真、このために前日お迎えしたばかりのシナモン連れて行ったり。
1日違いのお迎えなので自分の中でほとんど双子みたいな感覚。
ところで、いつものアゾンブースのところの記念撮影コーナーなかったですよね?
(背景いくつかあってアルパカがいたりするとこ)
あそこで記念撮影したくて友人にもドール連れてくるように勧めたのですが……あれ?
なので閉会近くで余裕があった無料展示台借りてささっと撮って撤収;
記念撮影inどるしょ41
戦利品いっぱいでバッグごちゃごちゃだったりであたふたしてて、仲良し2ショットとか
ポーズ決める余裕無かった……うーん難しい;;
友人とは別行動でそれぞれ買い物してたのですが、
「せっかく一緒に来たんだし何かお揃いのもの買おうと誘いたい」などと思って合流したら
別行動中に偶然同じ品物買ってた件……!!
あれだけディーラーさんいて色んな品物あってその中で……めっちゃびっくりでした。
長い付き合いで趣味が似てるのと、なによりお品自体がほんとに目を引く可愛さ(// ゜ω ゜//)
(右の猫妹さんがかぶってるうさみみケープv)

お揃いで撮りたかったんだけど私がもたもたしてたのでorz家帰ってから着せてみる。
やばいなにこれぐうかわ。今度会うときこそお揃い2ショットを……!
うさうさ
友人は私の好みを把握してるので(というか私が暑苦しく語りまくるから嫌でも覚えた感)
京都旅行のおみやげで超可愛いうさぎさんくれたり↑お世話になりっぱなしです。
また一緒に行けるといいなー。

余談ですが、ひなたんを連れて行くか迷って、可愛い可愛いあまむす達の引き立て役に
なってしまうΣ(;○ ゜ω ゜○)と思いまんじゅうヘッド(?)だけ持って行って、
そのまんじゅうすらちゃんと撮りそびれるという不遇っぷりだったので
戦利品を着せてあげるの図。
ひなひな
不憫不憫というもののなんだかんだでこうしてちゃっかり出番は圧倒的に多いですね。
親ばかだから仕方ない。
……さて、記事書き終わったらローズマリー開封しますわくわく。
03 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。