スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャミで決めた!

しばらくきゅーとの記事書いてなかったから、久々ということでまず誰を選ぼうかなーと
悩んでいたのですが、先日秋葉に行った際キャミソール&パンツガチャがあったんで
よしそれで出てきた子にしよう、と回してみました(安直)
キャミで決めた
ライリ、君に決めた!!\ピッピカチュウ/
楽しい浜松町
思えばバンビさんお迎えしてからこんなネタしか撮ってなかったしちょうどいい……がしかし、
着せ替えようとしたら白肌ボディの予備が手元に見当たらない!;
こんなことなら先行販売のフル可動白肌Sも一緒に買えばよかったです……
長袖とかならまだしも露出の多いキャミ着せるには普通肌だとごまかしがきかないよなぁ。

ちなみに、1回千円ということで勇気が要りましたがもう一度回したら
ひめのん……と、プリントパンツがついてきました(*´∀`*)
当たりパンツ
シークレットはプリント入りパンツ、と聞いて「予約特典だったパンツ?」と思っていたのですが
それだと他の割引きく店よりアゾン選んで予約した人がもにょりそうですしね。
自分はなんかもったいなくて未開封のままなのでせっかくだから複数欲しいけど(苦笑)

で、キャミガチャはこれ以上やるとダブりが怖いので(千円でダブりはさすがにちょっと;)
それ以外のお買いもの。
デフォ服ゲットだぜ
開始当日に行けなかったのでもう残ってないかなーと思ってたデフォ服あれこれ。
限定ねこさんのキャミ、あいか発表当時から欲しかったんだけどまさか手に入るとは。
中の人可愛いけど6thとかぶるかなーと我慢したので、うちの6thあいかに着せてみたい。
カーディガンも汎用性ありそうでいいですね、クラロリねこさん2人に通常のピンクとこれを
それぞれ着せるとか楽しそう。

ちさニナのヘッドドレスとボンネットは、ブライスやプーリップ用のお洋服買うことが多くて
頭につけるもの難民なので重宝します。
そういえばあおゆうが待ってるアリスはやはりちさニナなのかな、という正常な思考回路の裏で
一瞬あおととゆうたがお互いに「君が僕のアリスだったんだね///」って展開のホモォ……
妄想がよぎってしまった、と友人に打ち明けたら友人も全く同じ事考えてた誰か助けて下さい。

話を戻して、あと今回買ったのは白のセーターとスカート。
この前ブラウンのセーター買って、手持ちのスカート(これの色違いのブラウンの)合わせたら
ツボだったので、いっそ白×白もいいかなーと思って試したくなって。
真っ白こーでライリ
誰に着せたいとか特に考えてなかったんだけど、結果として真っ白な魔ライリに
着てもらいたくなったので今回の記事的にぴったりでした。
今現在の問題は背景が白っぽいので色が同化してカメレオンみたいな状態だということ……;
こ、こもれび森のカメレオンさん♪ってことで……(無理やり)
スポンサーサイト

リア(ン)充

タイトルはちょっと言ってみたかっただけです、寒くてすみません。熱中症対策です(嘘)
リアンちゃんで充実しているの略、これで非リアの私もリア充を名乗れますね!;;
リアリア
銀リアンちゃん同士で並べてみました。
発表時はかぶってる気がしたけどこうして見るとやはり結構違いますね。
にっこリアンは瞳も大きめだそうですが、口の表情はさておき瞳の大きさが変わるって
つまり普段のリアンちゃんは目を細めて生活しているのか、それともにっこりするときは
プリクラで写真映りを気にする女子高生みたいにカッと開いているのか……?
いやまぁ目の色も髪の色もシリーズごとに変わるドールで細かいこと考えるのも野暮ですね、
単純にかわいいは正義。
比べてみた
にっこり口はもちろん、髪型の違いでも印象変わりますよね。
髪型といえば秋葉に展示してあったツーサイドアップリアンちゃんかわいいprpr
ツーサイドアップかわいい
不器用なのでせっかくりんごさんがブログでやり方説明してくれてるものの
真似できる気がしない……orz
今度ピコきゅーとの2人がツーサイドアップで出るけど、1/6でツーサイドアップ仕様で
出たのはころん・あいか・ひめのん、で合ってるかな?他の子も見てみたいなー。
リアンちゃん絶対似合うと思う、上の画像で証明済み!

あとリアンちゃんは黒雪姫みたいな暗い髪色もすごく似合うと思うので
ああいうかんじで出ないかな……黒髪赤目のリアンちゃんで地獄少女ごっこしたい。
黒雪姫といえば、私は姫シリーズ持ってないので本で初めて読みましたが
長編4コマが楽しかった!またやってほしいけど撮影大変なんだろうなぁ……
リアンちゃんが毒のあるキャラで(←2つの意味で)ツボでした。
3人の小人
きゅーと祭りで展示されてた3人の小人さん。
「あなた達4人くらい足りない?」→「出稼ぎに行ってるんです;」のやり取り……w
今ならメンバーもふぁみりーも増えたし余裕で7人以上いますね。
あと展示といえばボブでウェーブのリアンちゃんも可愛かったです。
商品化希望
リアンちゃんショートカットにしたらボーイッシュ(むしろイケメンすぎ)でおいしいと思う。
フライヤーとかでアレンジしてるの見ると自分でもやりたくなるけど勇気が……
人形の髪が勝手に伸びてくるホラーは我々の業界ではご褒美ですよね(苦笑)

私がリアンちゃんにハマったきっかけはパンク↓
マスタード色のセーターが茶髪の子に合いそうだったので着せてみる。
リア(ン)充の原点?
写真撮り忘れたけど、秋葉で魔リアン1.1とぎんぎつねリアンがおそろいの服着てて
髪と目の色が対になってるかんじですごい破壊力だったなぁ……
発売前から魔リアンに「ぎんぎつねさんと並べるとおすすめ」みたいなポップ貼ってあって
確かになーと超納得。金髪と銀髪、赤目と青目……
でもほいほいお迎えしても構いきれないのが;1日1体でブログ更新したとしても
どれくらいかかるのか……パンクリアンちゃんの頃は余裕だったはずなのに沼恐ろしい。

できる限り今いる子を可愛がりたいので、無いなら発売を待つ前に作ればいいじゃない、
というかんじで……アリスリアンちゃんが2人いるし赤目だから
片方黒髪にしたいなとか結構前から考え中(地肌が白く塗られてるけど;)
いっそ黒に近い濃紺でおかっぱにしてノトナリに……声が地獄少女だし……
あとバンビさんでこれまでとはまた違った雰囲気が可愛いライリとか、
白肌だし黒髪系も映えそう。
日本人でもカラフルな髪になる世界だから、逆にフランス人ハーフやフィンランド人が
ジャパニーズな髪色になっても可愛いはず……!


拍手ありがとうございます、リア充じゃないけどドル充な気分!幸せ!!
ドル充にも人それぞれ違いはあるかと思いますが(色んな子お迎えして可愛がるとか、
1人の子にたくさん服買ってあげるとか、イベントで交流するとかetc.)
私はこんな細々やってるブログで拍手とかコメントいただけるだけでありがたすぎます。
コメントくださった方へのお返事は追記にてー(// ゜ω ゜//)

more...

にっこりゲシュタルト

非常に暑がりなため連日の気温で更新が滞るブログなので遅くなりましたが、
リアンちゃんをお迎えしていました。
ぎんぎつねさん
撮影場所、高さいじって中腰にならなくて済んだと思ったら今度は背伸びが必要になって
結局撮りづらい件;帯に短し襷に長し?
あと何か寄りかかれる小物を置かないとどうにも不安定で。
このリアンちゃんは可動ボディでブーツも履いてるからまだしも、そうじゃない場合……
できればスタンド無しで自然に撮りたいんだけども。
ぎんぎつねさんちょいアップ
とりあえず、ちょくちょくブログに出てる紫のブタのビーズクッションにもたれかかって。
別に豚になってリアンちゃんに踏まれたいとかでは……リアンちゃんハァハァ

リアンが狐というのは予想できたけど「ぎんぎつねさん」って渋いですね。
バンビさんライリ(可愛い)も発表されて予約してきたので、残るはころん……
こぐまさん、こいぬさん、たぬきさんとか予想中。
もふもふしっぽのパック詰め
もふもふのしっぽが袋で包まれてた、抜け毛対策か何か?
毎日暑いけどもふもふ動物はいつでも大歓迎です、癒される。

とはいえやっぱりこの時期に黒の長袖は見てて暑いので(苦笑)
フライヤーに載ってた組み合わせを真似てみる。
全く同じだと公式写真にかないっこないから、キャミと帽子はちいかのものです。
涼しげスタイル
胸を強調するようなデザインが大好物なので、サスペンダースカートがドツボ。
7月フライヤーの服も好みすぎて辛い。
そしてリアンちゃんに乗っかられてたまらんブヒィ///(……)

にっこリアンちゃん3人並べてみました。
にっこりゲシュタルト
……とても可愛いのですが、私はかれこれ3年ほどにっこリアンちゃんの生首を
常に手元に置いて「再植毛終わる気がしない……」と放置してるので
にっこリアンちゃんがゲシュタルト崩壊気味です↓
あと一息…?
あとは分け目のみなんだ……でもこのボリューミーな前髪の再現をどうしろと……orz
そもそもなんで7thリアンちゃんで俺の嫁再現計画しようとしたんだか
わからなくなってくる今日この頃。パトラッシュ僕もう疲れたよ。
写真いじって髪の色変えたり眼鏡かけさせたりしたら似てた(気がした)んだ……

そんな話はおいといて、↓の1枚は他の写真より時間空いてます。
ニットワンピースはシックで可愛いんだけど、首のあたりが色移りしそうで怖くて;
昨日ライリ予約しに秋葉行った際に別の色のセーターとか買ってきました。
色移り怖いので…;
白とかピンクだけじゃなくてこういう色でおしゃれにコーディネイトできる人って
すごいと思います。難しい。
そして可愛いぬいぐるみを支えにして立たせようと奮闘。

紫のブタも可愛いんで、単に「俺の嫁のカラーが紫→紫の萌え豚ってお似合いじゃね?」
ってだけだから、自分代理みたいな形にするの実は抵抗あったり……
誰も可愛いと思わないようなキモいぬいぐるみか何かが欲しいです;;
ホモォだって「きめぇwww」とか言われながらもなんだかんだ愛されてるし、
そうじゃなくてほんとに誰からも見向きもされないようなやつなら自分代理にぴったりかと。
でもそれじゃそもそも売れないから商品化されませんね……
理想はキモオタAA……と思ってググったら悲しい気分になりました。
……リアンちゃんの微笑みで慰めてもらおう;;;;と思うキモオタであった。

追記でインストの感想……ところで待望の4コマ本が出たけど
あのボリュームの1冊ができるまでにかかった年月を考えるとこもれび森とか収録した
第2弾は何年後に出るんでしょうか、そもそも第2弾が出てくれるかとか……
本に入ってたアンケートに「続編希望」って書いて送ったりするか。

more...

セーラー服と誕生日

せんせー誕生日おめでとう!……と言いながら、2x歳の女性にセーラー服を着せるのは
嫌がらせに見え……歪な愛情表現ってことで。
恥らうせんせー
「懐かしいけど恥ずかしいな」
無理すん…いや、現役で行けますってこれ!!
「せんせー可愛いけどピンク髪で出してほしい」とかほざいてた私ですが、
みつあみの破壊力に負けた。この田舎にいそうな清楚ともイモっぽいとも言えるかんじが
すごく好きです(あと細いサランが触り心地いい気がする!)
「スカート短くないかなぁ」
一緒に帰ろ、とか言ってほしい
この制服のスカートの丈長いバージョンがあればもっと萌えるんですが……
せんせーの卒業後に校則が変わったとかそういう脳内妄想でもいいや。
ドルショでお披露目されて「セーラー服着せたい!!」と真っ先に思ってw
なんかこう、イメージとしては金田一少年に出てきた紫乃さん(剣持警部の初恋)的な、
こういう清純な子に「一緒に帰ろ」とかって言ってほしい……!
……いやその流れで行くとこんな子がこの後苦労してすがった男には子供ができた途端捨てられて
金持ちの家の赤ん坊と自分の子こっそり交換したけど家督相続とかで色々あって
18年間育ててきた息子を*した挙句に実の息子に*される展開になってしまうんですが……;

あの話はやりきれなかったなー;;

で、本題。
誕生日に間に合うかんじで発売されたので、くまさんのケーキでお祝い!
せんせーの趣味がくまのぬいぐるみ集めとか、それを内緒にしてるとか、
もうほんと可愛すぎる(だからエプロンガチャで一人だけくまさん柄だったのか?)
くまさんケーキでお祝い
本当はこのケーキには数字を挿せるんですが、そこはまぁ……
私の高校の担任の先生が新任ってほどではないもののたぶん教師陣で一番若い女性で、
よく生徒に年齢聞かれては誤魔化してたなぁ(苦笑)
で、生徒も巧妙というか、直接年齢聞くのは諦めて「高校時代何が流行ってた?」とかって
そこから推理する作戦にシフトしてたりw
大人の女性の年齢をやたら詮索するのは野暮ってもんですよ!
みなみせんせー大学卒業したてで6月誕生日ってことは23になるんだろうけど

あ、すごくどうでもいい話なんですが、せんせーの付属品……水着はともかく
「ウインドブレーカー」が最初なんのことなのかわからなくて
必殺技とか能力名みたいだなーって思いました(上条さんの幻想殺し的な)
幻想殺し的な
新任女教師の水着だなんて共学だったら盗難騒ぎになるレベルでせんせー可愛い。
「怒らないから正直に名乗り出てください……」とかって涙目のせんせーが見たい(……)

しかし水着がついてくるのは嬉しいけど、スーツ姿とプールの時間で「先生の1日」って
もっとこう……主に放課後とか詳しく!!!
「みなみ先生のいけない課外授業」は!?
(仮に課外授業があったとしてもころん辺りが居残りさせられる図しか浮かばないけど)
放課後のせんせーはこんなかんじだといいな妄想で着替えさせてみた!!
みなみ先生の放課後①
「みなさん気をつけて下校してくださいね」
むしろせんせーが痴漢とか変質者に狙われないように気をつけてー;ってくらい可愛い!
ドルショで素敵なコートとバッグを入手したおかげで、大人っぽさと可愛さを兼ね備えた
理想的な雰囲気になった!気がする!
みなみ先生の放課後②
まだ女子大生気分が抜けてないと可愛いなぁ……って妄想してるので、
私の中のせんせーの私服のイメージは甘々です。
お迎え前から「あとはヘッドを乗せるのみ」なところまで準備してたけど(気が早い)
写真撮るのが難しかったのでできればまた撮り直したい。

そして帰宅後のせんせー風。
家でお気に入りのくまさん抱いてくつろいでたら萌える。
「初任給で買っちゃいました」
みなみ先生の帰宅後
……私が昔読んだ小説の主人公の女の子がぬいぐるみ好きって設定で
作中で某ドイツの高級ブランドのベアについての描写が出てきて憧れて、
いつか「この子しか見えない!!」ってくらいドツボな子が発売されたら
奮発して買いたいなーと思いながらサイトを眺めてたりします。
既に発売済みの子も可愛くて目移りするけど、複数体コレクションだなんて
財布に大打撃なので……;
そんな伝統のブランドからまさかのくまモン、そして即完売ということで
ゲーセンで200円で獲ったくまモンを代わりに……お値段1/147(苦笑)


追記でインスト感想……なんだけど発売日の都合なのか?本体発売前に
4コマ本にインスト載ってましたね。ドジっこせんせーかわいい。
1stの4コマも読みたいなーと思ってたので(サイトに追加される気配なかったし)
すさまじいドジっぷりが見れて萌えましたw

more...

迷子の迷子の……

「この箱は俺にまかせて先に行くニャー!」
イケメン猫さん
やだなにこれイケメン。
本当はもっと崩れて倒れかかってきそうな図を撮りたかったのですが難しかった。
まぁそれはおいといて、ねこさんあいかです。箱も可愛いですね。
箱といえば、普段は店頭分をチェック→並んでる子達を見て、前髪の長さとか服の縫製とか
どのへんを特に気にするすべきか考える→レジ裏の予約分から選んでお迎えしてるんですが、
いつものように3体出してもらって選ぼうとして……なんだかどうしても
最初に見た一番前に陳列されてた子が忘れられなくて(もちろんどの子も可愛かったんですよ)
ダッと持ってって「すみませんこの子で!」とお願いした経緯があるため
値段シールとかついてる箱です(写真に写ってないけど)

いつもとガラッと雰囲気違って、ほっとけないオーラというか……
初見のインパクトが強かったんでしょうかね、最初に目が合った子が忘れられんというのは。
これも縁だと思って可愛がりたいです(どのドールにも言えますが)

髪色がアッシュブロンドっぽいので、アリスあいかと一緒に魔みあさんごっこ?
通常の強気そうな笑みのあいかも可愛いですが、コスプレさせられて照れてるみたいな
ほわっとした表情も魅力的。
金銀あいか
金銀で双子っぽくなっていいかんじなのですけど、本来の双子の片割れ?というか、
限定のくろねこさんも可愛くてすごく迷いましたね。。
……うちにいるアニバあいかを泉にうっかり落として泉の精が出てきて
「あなたが落としたのは金のあいかですか銀のあいかですか」って聞かれて
正直に答えたら金銀アニバに加えて黒猫もあげましょう、的な展開希望
(とかほざいてるような欲深い奴のもとに泉の精は現れない予感(ノ∀`))

しろねこさんの話に戻すと、限定版は服そのものがドット柄で
柄物好きな私は我慢するのが大変だったのですが、通常版の白地に白ドットのチュールも
ねこさんの表情と同じくふんわりしたかんじで大変お気に入りです。
ふんわりチュール
というか商品説明
「ワンピースは子ねこが大好きなミルクをイメージした、優しいオフホワイトカラー♪」
って……可愛すぎるだろこの商売上手め!!
髪とか目の色も毎回毎回やたら可愛いかったり美味しそうだったりな名前つけてて
ツボをくすぐられまくりですよもう。

そんなこんなで、あいかってクールやパンク、ゴス系なイメージが個人的に強いのですが
今回はこういうのも似合いそうだな~って着せてみたワンピース、可愛い!
森の仲間スタイル
動物柄に惹かれて購入したもので、こもれび森に迷い込んだねこさんに
ちょうどいいかなーと思いますv
*もあるよ!
余談ですがこの前買ったどーにゃつフィギュアは
「ドーナツクッションみたいなかんじでドール座らせられないかな」と密かに企んだものの
バランス取れなくて挫折しました。ほんと余談。
というかちゃんと*(形は・だけど)あるんですね///あいかが照れ顔に見える。
ふーふーしてから
「ふー…ふー…」
ねこさんはやはり猫舌だろうと思って、熱そうなものを与えてみる。
別にあんたのために食べやすくしてあげたんじゃないんだからね、自分のついでだからね、
とか言われながらツンデレねこさんにあーんってしてもらいたいです、じゅるり。

私は猫舌ではないんですが、猫手(武器ではない)というやつですか、
熱いものを手で持つのが非常に苦手です;
あ、猫手といえばせっかく猫なんだからニャーンなハンドパーツ使えばよかった。


以下、インスト4コマのネタバレです。ツンデレの破壊力……!
ねんがんの4コマ本の発売に歓喜してます、早く買いに行きたい!!
2冊……いや3冊……布教しまくりたいレベルで大好きなので何冊買うべきか!

more...

03 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。