スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうあがいても厳選

ホ○ケモン(伏せてない)の厳選に疲れ村長になってどうぶつ達との交流を始めはや4ヶ月……
うさうさ
村の地形・特産フルーツ・芝の形・役場と駅の屋根の色・初期住民……その気になれば
厳選要素は果てしなく存在しましたが;ほとんど前情報を得ずに
ゆるく楽しもうと思ってきました。
地形で不便に感じることはあるし、フルーツ・芝・屋根は最初に駅に降りたとき
「これ以外がよかったなぁ(´・ω・`)」と正直自分の引きの無さに少し落ち込みもしたのですが
(あくまで好みの問題だし今は満足しております)
出迎えてくれた住民達の可愛さの前ではリセットする気も起きず。

のんびり満喫していたのですが、村づくりをしていく中で橋をかけようとしたら
しずえさんから「住民の方の家と近すぎる」とのお言葉が……
一度は諦めたものの、やっぱりその位置に橋作れたら便利なんだよなぁorzと悩む日々。

そして、ちょくちょく引っ越し宣言をする住民達を引き留めながら
「写真をもらう」「誕生日を祝う」この2つの条件を満たしたら送り出そう、というマイルールを
決めることにしました。
橋うんぬんだけじゃなく、いろんな子に出会いたいというのもあり。

でもいざ写真をもらうと嬉しさと同時に「このときが来てしまったのか……」と複雑な気分に;
引き留める大義名分が……(´・ω・`)
ついにこのときが…
ゴリラのアラン、初期の5人の次、最初に引っ越してきた住民で
「なんとなくジャイアンっぽいなぁ」と思って口癖を↑にしたら
映画で本当にジャイアンの声優さんが声やってたんですね!
村の住民で初めて誕生日祝った子だったり、すっかり愛着が湧いて……

グラハムとお互いに陰口言い合うくらい仲悪いとまで噂されてるわりには
家に遊びに来てたり、こんな会話したり↓(口癖で台無しになってますがw)
予知夢?
1ヶ月ほど前に引っ越したいと言われたときいったん承諾したんですけども、
予定日が他の住民の誕生日の前日でそれはちょっと悲しくないかとか色々葛藤して
引き留めちゃったり。
でもいつまでも全員引き留めてたら他に300人以上いるどうぶつとも出会えないので、
ついに送り出すことに決めました。
アラン(*´;ω;`)
いわゆる段ボール状態の図。
自分で決めたこと(しかも橋を架けたいという村長の都合)だから泣くまい、としてましたが
この台詞にうるっと来て、次の日送られてきた写真つきの手紙を読んで
目頭が熱くなってしまいました(´;ω;`)流石に号泣ではないけど本気で泣いた。
こんなんで今後他の住民を送り出せるんだろうか。


そして……今まで手を出さなかったキャンプ厳選。
抵抗のある方もいるでしょうし、どんな子でも自分の村にいたらきっと可愛いと思いますが、
ある日突然すれ違いでとんでもない位置に家が建っても困りますし;
あとなんだかんだで結局凝り出すとキリがない性分なので何のゲームやっても
厳選要素からは逃れられないんだろうなぁ……

写真の置き場所にも限度があるし、どうせなら永住させるつもりで
どうしても来てほしい!って候補を各性格ごとに心に決めてひたすら切符を買う。
みなれたみしらぬネコに名前を聞かれた際「あ」「い」「う」……と
一文字ずつの名前にして、今何度目なのかカウントしていき、
50音の2週目のラストまでついに目当ての子達に会えず約4時間……
思い出記録帳で見てみたら起動回数が最後に普通に遊んでから+99回で、
100回のはずがどっか抜かしてるの気づかないくらい疲れてるなー、
やはり道のりは険しいなぁ、1日じゃ無理か(´・ω・`)と今日は諦めて村長で起動
……したらテント張ってる!お邪魔します!!
100回目のキャンプ
やよいちゃん!
普通系は好みの子がものすごく多すぎてしかも既に永住確定の嫁が住んでるので
どうしようか迷ったのですが、諦めかけて起動したしかも100回目で出会うなんて
なんか運命的!ということで勧誘しました(*´∀`)
やよい勧誘
わりとすんなり承諾してくれた、かーわーいーいー!
よろしくやよいたそ~
よろしくねー!!(// ゜ω ゜//)
アランの引っ越しで心にぽっかり空いた穴を癒してくれそう。
顔にぽっかり穴が空いてますがry
このインパクトある見た目と、普通系な性格との絶妙なかんじがたまらない///
しかもうさぎ。おっきなどうぶつももちろん好きですがウサギとかリスとかハムスターみたいな
小動物系はゲーム以外でも大好きです。
うさうさうさ
うちの村にはコミケの時期にすれ違って(コミケ会場とは限らないけど)やってきた
コワイ系ウサギのモサキチが既にいますが、種族かぶりは特に気にしてないというか
むしろ同種族で一緒にいるとことか見たい!
シブいうさぎさん
モサキチのおヒゲをモフモフしたい……
彼も写真くれた&誕生日祝ったので(あと橋のギリギリ近くに家が;たぬきちェ…)
引っ越すかもしれませんが、やよいが来ることだし少なくとも年内は
一緒にいたいです。
2人でベンチ座ったりしてくれないかなー。
汎用うさぎの汎用性
↑うさぎといえば汎用うさぎが好きなのですが、初音ミク型とかほんとに汎用性高いな!
音符持ってて可愛い(○ ゜ω ゜○)

未だに住民同士でベンチに座ってるの見たことないな……
すごい仲良しと噂されてる子達もいるのに……
まぁ嫁のマリアたんが他の野郎といちゃいちゃしてたら泣くけど。
誘ってる!?
性格可愛い・見た目ピンク・そして何より子持ちなところが最高(*´Д`)
嫁(子持ち)
いつもいつも「おなかのこを にんちさせてほしいな☆」とかって手紙ばかり送りつけて
ごめんね><(……)


事業を優先して立ち退きを命じるとか村長黒いな……などとアレなことを考えつつ、
引っ越した子達が商店街に来てくれる日を待ってます。
そのためには5人以上引っ越させなきゃいけないからまた大変だけど、
ライブハウスとか誰もいないと寂しいし……


ただでさえ画像多くなってしまいましたが、追記でさらに
今回のキャンプ厳選で来てくれたどうぶつ達の自分用メモで画像大量です↓
100回中テント建ったのは20回、ぐぐったらこれくらいみたいですね。
せっかくの施設だし厳選抜きにしてももっと頻度高くてもよかったような気もする。
10人村のときに目当ての子来たらそれはそれで辛そうだけど;

more...

スポンサーサイト

ひなたん入村

とび森ライフ満喫中……
1か月経ちました
髪色変えて、役場の改築して、カフェも建てて……楽しい!
ドヤ!
夏の思い出。みんなでドヤ!
あれこれ写真撮りすぎて3DSカメラの容量3000枚埋まってしまいました;
(トモコレの写真もかなり多かったからというのもあるけど)

だってこんな……
リア獣①
誘われて……
リア獣②
いちゃいちゃ……
おじゃましまーす
撮るしかないでしょう (*´Д`)ハァハァ
月が綺麗ですね
村長になって1ヶ月、住民のみんなと仲良くなれたかな。
一緒にベンチ座ったり、自宅に突然来てくれたり、写真もらったり……リア充!!

そして、土地とかビューティーサロンの準備が整ったら作ろうと思っていたサブ住人、
おいでませひなたん(○ ゜ω ゜○)
おいでよひなたん
(// ゜ω ゜//)<はわー♪よろしくおねがいします♪♪

あらかじめ貯めておいたお金と用意してた家具のおかげで
最初からだいぶリッチに。貢いでます。
ひめのんの服ひなたん
他の方が作った可愛いお洋服を着せてあげたいのですが、まだミシン使えないので
とりあえずフライヤー見ながらどうにかこうにか作ったおおかみひめのんの服……
せっかくケープも描いたのに写真で着せるの忘れました;↓
いろいろ着せたい
他にも作ってみたいです。数をこなせば少しは上達するでしょうか……(´・ω・`)

おうちの前でもパシャリ。
ひなたんに貢ぐ日々
お菓子系のエクステリアが揃う日はいつになるやら……
村長宅はマーメイドな屋根がなかなか並ばないのでメルヘンで代用中。

まめつぶのお店がデパートになるまであとどれくらいかなー、
秋のうちにオープンしてもらっておかしシリーズの家具を手に入れたい……!!
きのこ
この前レア切り株のそばにゆうめいなキノコが生えてました。
あと右のキノコインコはしいたけかと思ったらどうやらシークレットのようで驚きました。
まつたけだったのかΣ(○ ゜ω ゜○)

ポケモントレーナー→マンション管理人→村長

……ずっと気になってたとび森に手を出したのでしばらく現実に戻ってこれませんでした。
辞書かと
ポケモンのために3DS買う→ゼルネアスの厳選が終わらずまったり気楽にできるゲームを
やりたくなってトモダチコレクション→ある程度くっつけたいカップル成立させたりして満足して
ちょいマンネリ化気味だったので何か新しく始めたいなーと……

まずネットで調べたらゲーム開始早々地形とか住人とか厳選要素があるらしいというので
躊躇していたのですが(厳選できるものはとことん厳選したくなっちゃうもんで……;)
地形は住めば都、住人は愛着湧けばみんな可愛いだろうし!と、
先に攻略本買ってソフト買わざるを得ない状況に自分を追い込んで次の日には
ポチってました。
村長はじめました
みんな大好きしずえさんはもちろんのこと、住人達もほんと可愛いですね。
これからよろしくお願いします。

問題はひとつのことにハマると周りが見えなくなるタイプなので、
トモコレのほうがおろそかになってしまう……こういうセリフ↓聞くと申し訳なくてもう;;
かけもち管理人
とび森、住人の顔がひなたんっぽいの無いのでそのへんも買うの迷ってた理由なんですが
(一番理想に近いのはデフォがピンク髪で目がキラキラしてるやつか)
Miiの顔のかぶりものが選べるというので美容室のオープン待ちです。
ひなたんち(仮)
まだテントだけどひなたん用のおうち予定地(○ ゜ω ゜○)
お菓子の家とかのとにかく可愛い家具で埋め尽くしたい!(// ゜ω ゜//)

ちなみに自分はどうしてるかというとプレイ開始後まっさきに取り組んだのが
どうぶつ達とのふれあいでも村長の仕事でもなくひたすら嫁の服作りでした。
みっちゃんの服
少し前、唐突にドット絵を描いてみたいと思ってフリーソフト落としたりしたものの
冷静に考えたらドット絵使って特に何を作りたいというわけでもなく……
そうだマイデザインとかいう神システムがあるじゃないか!!ってかんじで……
初ドットで鎧とか無茶しやがって感……まだまだ調整中です;

仕立て屋に8着展示できるということで初代乙女8人並べたいなーと思って
試しにヒデヨシも。
ヒデヨシも作ってみた
所要時間2時間弱、みっちゃんに費やした時間の約10分の1くらい……
慣れてきたのか単にクッソ雑なだけなのか。ゲーム中で動いてるところだけ見ると
自分頑張った!って思えるんだけどアップ&静止画だとやっぱり恥ずかしいですね;

服はちまちまあーでもないこーでもないと調整しつつ自分で打ちましたが、
画像をドットにしてくれる神ツールに感謝してこんなんできました。
経験値がふえるよ!
……はい、怖いですね。草むらでボコられたタブンネ達がたくさん倒れてそう
村の象徴である旗を愛しのタブンネちゃんにしてみた。
役場だろうが趣味に走る村長
あと村長がアルレル党なので超好きなED絵のアルミンきゅんの笑顔で埋め尽くしたり。
トンネルを抜けるとそこは
駅の周りもこの通り。トンネルを抜けるとそこは……
なんて村に来てしまったんだ
……アルミンが「なんてスレを開いてしまったんだ」って言ってる画像思い出した。

とまぁ、こんなことやって数日過ごしていたら、村長宅のすぐそばに
新しい住人が!
グラハム
…………こいつがダンロンの山田に見えてしかたないのは私だけでしょうか。
山田ハム
キザというか、ウザ可愛い系でなんか癒されます。
家に招待してくれたのでパソコン1台もらいました。私の家も家具揃えてオタ部屋にしたい。
おまおれ
……ダンロンといえば1・2リロード予約して買ったもののVita持ってないから
積んでるんだよなぁ;早くプレイしたいです、あと時間も欲しいです。
コミケ直前だというのにまだカタロムのインストールすらしてないという……
久々に平和が参加しないから最大級の目的失ってぼけーっとしてます;
せっかく長時間並んでも苦にならないゲームにハマってるけど、ゆっくり行こうかなぁ……
Mii広場の「1日で100回すれ違った」を達成できるといいなー。


現実にとびださずに村に永住していたい今日この頃ですが、
拍手いただいたりして現実世界にもいいことはあるものですよね!
本当にありがとうございます。
コメントのお返事は追記からお願いしますー(○ ゜ω ゜○)

more...

チームぴんくいろ

世間はXYで盛り上がってるであろう今日この頃ですが、前々からやりたかった
ポケダンを始めてみました。まずは青の救助隊。
ポケダン青始めました
ポケダンの予備知識が、私の好きなプクリンが有名だということだったので
空もやりたいです。
でも青にハマってて当分手を出せそうにない……全ポケコンプなんて夢のまた夢;;
やりこみ度はんぱないですね、難しいけど楽しい!

最初に心理テストで決まる主人公ポケですが……(上の画像↑でわかった人いたらすごい)
「あなたはせっかちな性格ですね、今この画面でもボタン連打してるんじゃないですか?」
とか言われwどうなることかとドキドキしてたら可愛いエネコちゃんでした。
チームぴんくいろ
各世代の御三家とピカチュウの中からだと思い込んでたのですが、他に
イーブイ、カラカラ、コダック、ニャース、ワンリキーもいるんですね。
でも↑の面子は初代組だからともかく、エネコ浮いてるような……スタッフのお気に入り?
「自分がこんな可愛い子になっちゃうなんて><」と気持ち悪いテンションでプレイ開始。
全世界のエネコファンの皆様すみません。

パートナーは大好きなヒノアラシたんを選ぼうと決めていたので迷わず。
でも進化させちゃうと顔グラ無くなるのが残念……マグマラシ・バクフーンになった
パートナーの雄姿を見てみたかったです、主人公もですがとても進化させられない;;
エネコとヒノアラシ
「チームぴんくいろ」の物語が幕を開ける……!って、我ながらチーム名ひどいな。
予備知識ほとんどなかったからそういうの名づけるって知らなくて……
悩んでたら先進めないし早く遊びたかったから適当に……その結果アレなお店みたいに

メインのストーリーはクリアして、今はレベル1ダンジョンに挑んだりしてるところです。
フーディンで逃げまくってしあわせのとうは99Fまで登りきりましたが、
仲間ゲットする余裕も無くほんとに逃げてただけ……他もクリアできる気がしない;
(不思議のダンジョンは昔シレン(月影村)でメタクソにやられて挫折した思い出が……)

評価高いだけあって期待度も高かったのですが、まさかボロ泣きするとは思いませんでした。
おおまかな感想とかは追記に書きます。
かれこれ7年以上前の作品のネタバレを今更隠さんでも、ってところなのですが
私の友人が現在プレイ中でして。
というか「ポケダン始めたよ!」って言ったら「実は自分も持ってる」ということで
(前に話したはず、と言われたものの記憶に無い……;)
1年以上前に買ったけど序盤で詰まって積んだ、というので頑張って攻略する価値あるよ!
苦労した分感動できるはず!!と勧めているとこです。
心理テストの結果どうだった?って聞いたら「……コダック……」
まぬけなかんじが可愛いwと言ったあとに衝撃的な笑顔グラの画像を送られ硬直しました。
ころんダック
wikiのコダックのページ見たところ
その素敵なスマイルをもって、期待に胸膨らませ性格診断するプレイヤーに
強烈な一撃を与え、数多のプレイヤーをリセットの渦に巻き込んだ主人公ポケモンの一つ。

コダックェ……;;
私は好きですよ、仲間にして友人の本名を名づけたので(当然怒られた)
育ててみようかなと思います。

では、感想は畳んどきます(画像もネタバレ含みます)
画像は重要シーンネタバレというより細かいところ。ソーナンスとかかわいすぎてもう。

more...

滲み出る廃人オーラ

ここでもちらっと書きましたが、幼馴染と約束していたのでポケセンに一緒に行ってきました。
パッチワークピカ様
お誕生日のカードとかくれるというのでもらえるもんは全部もらってしまい、
どっちの誕生日だかわからなくなりました。
……えっと、まだシナリオ途中で可愛い波乗り要員が欲しいというので厳選余りのラプラスに
「ハピバ」ってニックネームつけて渡したから!!

さて、今整骨院に通ってるんですがマッサージ中に世間話するじゃないですか。
美容院とかなら出された雑誌とか漫画読んでればいいけどそうはいかないわけで、
無難な世間話のネタをある程度脳内でシミュレーションしてから行くようにするという
変なところで気を遣って勝手に疲れる癖が昔からあり……
電気で快適
「春休みだからか、どこ行っても子供多いですよねー」という話題を振られたので、
『今のゲームよく知らないけど幼馴染と話してたら懐かしくなってそういえば浜松町に
ポケモンセンターってお店があるらしいから興味本位で行ってみました><』
的な、
にわかオタのふりをしようと思って「ポケモンセンター行ったら子供いっぱいでしたー」とか
答えたんですよ。んで「今時菜さん初代赤緑どっちやりましたか?僕は青でした」とかって
ごくごく普通のちょっとだけゲーム好きっぽい一般人トークに持っていくことに成功して!!
新しいの出ますよねーとか、イーブイの進化系がーとか、ミュウツーみたいなのがーとか。

……が、「最近のポケモンやってますか?」と聞かれ「はい」と答えた途端
「厳選とかってしますか?」
( ゚д゚)
ゼクロム厳選
「僕ゼクロムの厳選して~…(混乱しすぎて詳しくは忘れた)」
「そ、そうなんですかー。私も陽気最速ゼクロム出しましたー(画像↑)」
「僕も陽気最速で、2Vだったんですよー」
…………なんで整骨院で廃人トークしてるんだろうと思いつつ不覚にも盛り上がりました。
にわかオタの一般人のふりをしたはずだったのにバレバレだったのかっていう;;
まぁ「なんかミュウスリーみたいなの公開されましたよねwwギエピーwww」とかいう時点で
ポケモンそんなに詳しくない><は無理があったか……
しかしまさか厳選の話題を振られるとは思ってませんでした。
壁に飾ってあるレシラムとビクティニのフィギュアはあの方の私物だろうか……
というか「整骨院での世間話に気を遣ってる」と言うと周りに「そこまでせんでも」と
言われるのですが、だってなんかそこめっちゃアットホームというかリア充なふいんきというか、
しかも会計のとこにらきすたのきゅんキャラとか飾ってあるし……
ある意味気楽といえば気楽……なのか?

とまぁそんなブログのネタになりそうな体験でした。
ちなみに私が1年前厳選したゼクロムは本当はさみしがり両刀を狙ってシンクロしていたのに
なぜか陽気最速が出たのでこれでいいや、となった個体です。
ここに載せようと思ってなかなか機会がなかったので(まさかこんなきっかけで……)
久々に個体値測定したら [24~25]-[16~17]-[26~27]-27-22-31でした。うーん……
伝説ポケは普段使わないのでオブジェと化しているんですが一応。
I LOVE パッチワーク
おかしい……「厳選??よくわからないけどグッズが可愛くて買ってきちゃいました><」
みたいなノリを目指していたのにどうしてこうなった……
廃人の友達がポケセン行ったと言うから「何買った?」って聞いたら
「職場の人用にお菓子」とまともな答えで、ぬいぐるみを買い漁っていた自分が情けなくなった
身も心もキモオタなのを認めざるを得ない。だがパッチワークシリーズは可愛い。
全種類買ってしまいました(チラーミィに至っては2匹)
柄物好きなのでたまらないです、タブンネちゃん出してくれたら一生ついていく。


……いつも以上にしょうもない話ですみません;
一体どういうネタを書けば見てくれる方に少しでも喜んでもらえるのかとか、
少なくとも今回みたいなマニアックなネタは求められてないんだろうなとか、
打ち切り寸前の漫画家みたいなことをいつも考えつつ、拍手ありがとうございます。
1人でも100人でもありがたいことに変わりはないので別に数自体にはこだわらないけど
いただける数が多い=その記事を気に入ってくれた人が多い、と考えると
気になるものではあるので努力したいですね(;○ ゜ω ゜○)ノ
コメントのお返事は追記からどうぞですー(// ゜ω ゜//)

more...

03 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。