

プチひな(仮)

先日、久々に中野に行ってきました。
普段だいたい欲しいものは秋葉で手に入るのでどうしても!ってきっかけがないと
なかなか足を伸ばさないのですが、一番の目的はパラボさん。
待ってましたジャンドレ
ネットでずっと在庫ナシ表示で、再販ないのかなーと諦めかけてたお洋服が
行く予定立ててた日の数日前にネットショップに入荷、店舗にもあるかも!あった!!
この甘可愛くもカジュアルめなかんじが好みです。フードかぶせても可愛いだろうな。
ネットのセールそろそろだよなぁ、とは思ったものの売り切れたら次いつ買えるか……
案の定セール始まってから見に行ったらあっという間にまた在庫ナシに;
いつか素体とかまとめて買ってみたいものです。

で、服はちょうどいいタイミングで入荷しててラッキー、というかんじで、
当初の目的は「オビツ11でひなたん作りたい!」という野望を実現させるべく、
ネコヘッドを買いに行きたくて。あと15%引きは大きいのでボディも。
……普通の1/6もちゃんと作ってないのに何ぬかしてんだ、てな話ですが;
あまむす愛でてたらちっちゃい子ほんと可愛いなーという気持ちがふつふつと……
おそろいセーター
おそろいの恰好でだっことか!(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)
おそろいといえば、最初の画像の服の1/3バージョンも欲しかったなぁ……
(開眼姫のページで着てるやつ)オーダーできるんだろうか。
スケール違いのおそろいは夢。マトリョーシカみたいに1/3→1/6→1/12ってかんじで
並べたい(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)最終的に等身大も
ちなみに手前のピコ用セーターは発売当時気になってたけど買い逃して、
オビツ11に着せてる方の画像を最近見て買っとけばよかったと後悔するもアゾンになくて、
中野のまんだらけで服掘りしてたら偶然発掘しました(// ゜ω ゜//)
(しかも一緒に行った友人好みの服と一緒に入って800円だったのでウィンウィン)
ああいう色んなものが溢れてる場所で目当てのもの見つけるとかわくわくする。

ところでヘッド(?)はなんかもういっそこれでいい気もしてる(ネコヘッド買った意味……)
京都バージョン
友人からもらった京都旅行のおみやげ可愛いけど吹いた。私の欲しいものを熟知されている。
いやまぁせっかくプチひなたん計画のためにイドルで素敵なお洋服も買ったので、
それが似合うような子を作りたいとは思います。これはこれでシュールで好きだけども。

……んで、ここからが本題&問題で、ネコヘッドの造形はすごく好みなのですが
植毛済みのピンクはぴゅあにもひなたんのピンクと違う色なので
並べたときにおそろい感が薄くなるかなー→じゃあウィッグで……でもネコヘッドのサイズだと
あまむすのウィッグが流用できない……使い回s共有したいなぁ……

てなわけで、偉大な先人様方のところで拝見してから自分もやってみたかった
シンナードボンでひとまわり縮小しよう!と思い立……ったものの
シンナーの種類をちゃんと調べてなくて買い間違えたようでorz
どぼん
シンナーというといつも使ってるこれ↑でいいのかな、と瓶詰にしたところ
1日以上経っても変化が見えないような……ググったらもっと強力なのというか、
表記上シンナーはシンナーでも違うらしいとか、私の縮小するまでもなく残念なおみそでは
結局ちゃんとわかってないのですが尼でポチり直して間違えたほうは約1日半で取り出して
放置……してたらなんかいつの間にか硬くなってる&どことなく縮んでるような……?

ヘッドのみ画像なので続きは追記で↓

more...


画ひな点睛(○  ω  ○)

大人の事情で不可能かと思ってたローゼンが再アニメ化したら本気出す。
……というわけでついにアニメ始まって毎週楽しみにしてます。
前のキャラデザも好きですが、原作寄りのデザインになってて(銀様の羽とか)
それが動くのがもう……!
欲を言えばきらきーの髪がもうちょいピンク寄りだったら非常に俺得でしたが、
細かいことはおいといてきらきーかわいいよきらきー。
みんな大好きすぎてどの子が一番とか選べないんだけど、デザインはきらきーが最萌えです。

バーズ時代に確かアニメ化記念か何かで3号連続テレカ全員サービスがあったので
昔趣味だったテレカコレクションから引っ張り出してきた↓
バーズ時代
桃種先生作品、ローゼン・DearS・ゾンビローン同時期でコラボキャンペーンとかやってたから
他にもいっぱいテレカ出てきたりしてひとりでテンション上がりました。
9年前…だと…
懐かしいなーと思ったらローゼンアニメ1期って9年近く前なのか……
そりゃ私も年取るわけだ……あの頃はドールにここまでハマるとは思っても見なかった。
過去の自分とメールできたらびっくりされそうですね。

私が小6の頃、将来パティシエになりたいって男の子がクラスにいて
(サッカー部入っててバリバリ体育会っぽかったので知ったときは流石にびっくりした)
卒業するときに担任の先生にホールケーキ作って渡してて素直にみんなで感動したんですが、
そう思うとジュン君も周りにもっと恵まれてたらなぁ……と;いいクラスでした。
今どうしてるのかなーって思ったらフェイスブックやってる友達が
彼と偶然再開したそうで世間狭っ。

思い出話はさておきジュン君の才能が羨ましすぎるけどかといって特に何もできず;
だらだらブログやってたらいつの間にか10000ヒット↓
(自分をカウントしない設定にしてるけどたまたまぴったり見れたのでスクショ)
祝10000ヒット
普段アクセス数とか気にしないんですが(むしろごくたまにやたら多かったりしたら
「最近の話題に触れたせいでこんなとこひっかかってすみません!(土下座)」状態;)
なんだかんだで感慨深く、大変ありがたいことです。

……それを記念というか節目に、ってのは後付けで;他の理由があったりするのですけど
ひなたんの顔を理想の透明ピンク髪でついに作り直しました……!(○ ゜ω ゜○;)
いないいない(○ ゜ω ゜○)
(// ゜ω ゜//)<いないいない……ばぁ♪
ばぁ(○ ゜ω ゜○)
イドルまでに、という制約があったので急遽作り始めてやっつけ感がアレですが;
とりあえずこれから最後に瞳のホワイト入れて髪切っていったん完成と言い張ります;;
もう当日ですよ!;

未完成だし恥ずかしいのでもうちょいアップの写真とかは追記で……(((○ ゜ω ゜○)))

more...

息を抜いて髪を植える

ねんがんの実機を手に入れたりしたものの、あまりにも嫁のフル植毛に気が遠くなって
(かれこれ3年くらいだらだらと……orz)最近は息抜きにこんなことしてました。
ストッキンあいか
植毛の息抜きに植毛って、という気もしますけど、絵とかに置き換えると珍しくないか。
隣のねんどろでおわかりかと思いますが、パンストのストッキングの独特の髪が好きで!
いつか6thあいかに追加植毛して作りたかったのです。
まだ途中なんだけどあまり植えすぎてももっさりしてしまうので;
いったんカットして様子を見て写真撮って~。
植毛の息抜きに植毛
うーん、後ろ側のピンクが影で暗くなっちゃうのでもっと追加したいんだけど
後頭部の生え際難しいし量多くなりすぎちゃうし……ぱっと見で目立つもみあげ辺りを
植えることで妥協しようかなぁ。
植毛以前に瞳の色とかツッコミどころ多数ですが(そのへんもいじろうかと)
公式で「一見するとかわいらしいお人形のよう」なんて書いてあるからには
かわいらしいお人形であるあいかにコスプレ?させたくて……!
あ、ちなみにストッキンはビジュアルに一目惚れしましたがもちろんパンティも大好きですv
(パンティ大好きって冷静に考えるとすごい文章)

「天地の狭間に惑いし子らより産まれし邪悪な精霊よ 聖なる処女の柔肌に纏いし衣の雷で
 穢れも濁りも淀みもしこりも 微塵に砕いて天地に還す 悔い改めよ!」

少なくとも2年以上
逆作画崩壊wの再現用に白いドレスとか白×水色ボーダーのストッキングが必要ですね。
にーもボディでエロ…もといセクシーなポーズ難しい;
「私と同じ顔で何やってんのよ」
あいかであってあいかにあらず
私の中でですが、植毛した時点でこのあいかはあいかであってあいかにあらずというか……
きわどい写真とか撮っても「あいかじゃなくてストッキングだから!」ってなわけで
純粋なあいかファンの方すみません;もちろんおっぱいも増量してありまs


6thあいかは当初双子にするつもりではなくて、ドレスの後ろが最初からほつれてて
人形初心者だった私は「サポートに連絡して服だけ交換してもらう」という発想に至らず
「せっかく選んだこの子を返品するなんて;;」→じゃあ可愛いし双子にしちゃえ、と……
当時はこんなに増えるなんて思ってなかったからホイホイ……(苦笑)
あ、ドレスのほつれはミシンとか無くても直せるレベルですたぶん(放置してるけど;)
その後あおとがお揃いの髪色で出たりして、ショートカットにして並べようかなとか
あれこれ考えて、パンストにハマってこれだ!!と思って……ホネコネコとか買ったの
旧ラジ館だから、少なくとも2年くらい企画倒れ状態だったわけですね。
完成させたらまた改めて記事書きます、やっぱり何か1つ完成させるとモチベ上がるというか
他の作業にも繋がるかんじがしますね。頑張って植える!


拍手ありがとうございます、作業中とかに自分のブログの拍手ボタンのとこ眺めたりすると
ほんと何でも頑張れそうな気がしてきます(// ゜ω ゜//)

セボンスターおいしい

既製品のお洋服を洋裁ド素人がもりもりデコってみよう企画、大体こうなりました。
見せられないよ><
……服がどうこう以前に顔どうした、という問題ですが
ひなたんに着せたいのに今のひなたんの髪色(不透明ピンク)だとなんだか色合わなくて;
魔ちいかは犠牲になったのだ……
それにモデルが可愛すぎると、服の出来に影響されずに可愛く見えてしまいまして……
見せられないのが残念なくらいちいかかわいいよちいか。

素材が品切れになっていて足りなかったのでまだ中途半端です。
セボンスターおいしい
このまま再入荷しなかったらどうしよう、と思いましたが無事買えました。
鎖とかじゃらじゃらつけて厨全開にしたかったのでそれらも購入。
手芸屋に行く暇ができる前に近所でセボンスター買って試した状態が一番上なので;
これから本番です。
セボンスターは時々むしょうに欲しくなります、可愛い。あとチョコうまい。
色々やり直したい
……しかし完成させない内からもう既にセンスの無さをひしひしと感じて落ち込んで
早くもリベンジしたくてまた花びらパーツとか買ってしまいました……;
notセボンスター
裁縫だけでなく、ビーズとかもちゃんといじったことない超不器用ですが……
眺めてると目の保養です。高かったけど凝ったチェーンを衝動買い↑
小学校の夏休みの宿題(図工)で、なんでもいいから好きなの作ってこいということで
ビーズのアクセサリーキット買って、説明書見ながらネックレス作ってたら
床にぶちまけて長さ分のビーズ足りなくなってストラップということにして
ごまかしたレベルで不器用です……ばれなかったからいいよねorz

高い金つぎ込んでボロ雑巾作ってる感が否めなくて情けないのですが、
作ってしまったものは仕方ないのでひなたんにも着せてみる。
薔薇まみれシンデレラ;;
なんかもう自分でどうコメントしたらいいのかわからんですね;
あ、ちなみに非常に私好みの足枷は少し前にアゾンさんでゲットしました。
きせかえカメラが欲しい……可愛い服の写真とかイラスト使ってキャッキャしたい……!


えーと、現在リアルのほうでてんやわんやしてるため;
ところどころネガティブだったり更新が滞ったりするかもしれませんごめんなさい
(イベントはなんとしても行きたい……!超会議も行ったし!←その話も書けてないなー;)
拍手いただいけたりして元気付けられているので、この場所を大事にしたいです。
コメントのお返事は追記に書かせていただきました、本当に感謝です(// ゜ω ゜//)

more...

もふもふりる盛り薔薇増し増しで

準備が大体整ったので、1ヶ月くらい前に思いついた計画をここに晒すことにより
自らの逃げ場を無くしてみる(有言実行的なかんじで)
デコりたい
前にも一部ちょろっと載せましたが、可愛くて儚げ?な装飾の類。
これを使って市販の服を超自分好みの俺しか得しない仕様にデコってみたいのです。
服なんてとても1から作れない私でもこれなら手芸用ボンドとか使えばどうにかなる……はず!

(○ ゜ω ゜○)<こちらが元になるお洋服ですー
ものほん
そのままでもどっかの王国が革命で滅んで牢屋にぶち込まれたお姫様の囚人服みたいで
(とブログに書いたあと友人にドン引きされた)大変私好みなのですが、
なんというかこう、絶対に一般で市販されないだろうなーという採算度外視な金額を
1着につぎ込んだような服に憧れてですね。
何がすごいって、ひなたんが手にしてる薔薇、本物を樹脂で固めたもの
定価だと1つ1000円以上する代物です;
……まぁ特価品で半額だったんだけどそれでもこれ1個が500円玉みたいなレベル。
こんなん複数使ったら普通それだけで大赤字でしょうが、趣味全開だから問題なし!
ごてごてにデコるぞーうおぉー!!
もふもふりる
試しにどんなかんじになるかふりふりさせてみた時点でやばい!
普段めったに親バカ発言しない(むしろ逆の)私ですが女の子がフリルまみれで
もっふもふにされてるシチュエーションという時点で既に萌える!!
モデルが他の可愛い子だったらもっとryΣ(○ ゜ω ゜○)

……逆に考えるんだ、超豪華な服に負けない美少女をつくり出す原動力にするんだと;;
ソーイングセットも買っちゃったし道具揃えるだけじゃなくてギャザーの練習もしたし
(余談ですが手芸用語?ってギャザーとかチュールとか個人的にやたらキュンキュン来ます)
なんとかなる気がしてきた!というか元手かかってるから後戻りできない!!;
もはやデザイン画とは呼べない
本当はデザイン画的な何かをがっつり清書して色も塗って先に完成させて……と
思ったのですが、紙に書くのと実際の素材見比べるのとでどのパーツをどこに配置すれば
バランスがよくなるのか悩んで仕上がらず、縫ったり貼ったりしながら
絵のほうを描き加えようかと……ってそれもはやデザイン画じゃない気がする!!
うーん、それぞれの生地やパーツの質感だとか、奥が深いなぁと思わされました。
ぼくにはとてもできない(ニケ風に)
……いや、やってみますけどボロ雑巾が出来上がったらここに載せられない;;
つまり今後この件に何も触れなかったらお察しください。

すみませんなんだかいつもこんな調子で謝ってばっかな気もしますが
いつも本当に拍手ありがとうございます。私なんぞがいつも、って書くの
おこがましい&恥ずかしいんですがいいのかな……
感謝の言葉、「すみません」よりも「ありがとう」がぱっと出てくる人間になりたい。
03 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
