スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どるしょる(ラ行五段活用?)

↑「ドルショに行く」をそう表現するとしたらアイドール(イドル)は「いどる」になるのか、
そのまんまだなぁなどとしょうもないことを考えてみた。

というわけで、どるしょりましたよ!
ついさっき起きた、うおぉ体ばっきばき;でもとっても楽しかった!!(// ゜ω ゜//)
どるしょ34戦利品
戦利品!
たくさんのディーラーさんが丁寧に作られたものの集まりなわけで、
なるべく重ならないようにうまいこと綺麗に撮りたかったんだけど多すぎて無理でした;
これから堪能します!

……展示の写真撮ろうとデジカメ構えたら反応しないあるぇー?
→前日に充電したままバッテリーを家に忘れてきたorz
そんなんで写真が携帯で撮ったこれ↓しかないです……
まどマギパンツガチャ5回やったら内2回当たった記念(苦笑)
パンツガチャ当たったったwww
「僕がもらえるよ!!」やかましいわwwwくそっQBの奴見た目(と声)は可愛いんだよな。
僕がもらえるよ!!
いただいてきた名刺とかも整理したいし、ちゃんとした?細かい感想とかは
また記事書きたいかと。
当日中になんとか更新したかったのでひとまず(;○ ゜ω ゜○)
スポンサーサイト

いよいよ明日

(// ゜ω ゜//)<わー、とってもかわいい女の子ですねー
(並べるとどうあがいても引き立て役になって可哀想なのでちょっとためらいました・苦笑)
(○ ゜ω ゜○)<このチラシ……あっ、明日「どーるしょう」っていうのなんですよね
おみやげ買ってくるよ
はい行って来ます!わードールイベント丸1年ぶりだよ!
都合がつかなかったり体調崩したりでねー;久々すぎてどきどきする。
遠足前日の小学生気分!

(// ゜ω ゜//)<すてきなお洋服とかがいっぱいなんでしょうねー……はわー

おみやげ買ってくるよ!
これまで散々不憫な扱いさせてきたことだし(苦笑)似合う服とか着せてあげたいです。

最近記事がまどか☆まみれ

現在これで新着5件中4件がまどマギ関連だなぁ。
他にもハマってる作品とかはいっぱいあるんだけども
知名度やグッズ展開等あれこれで記事が書きやすいのですよ。
一番はもちろん「好きだから」ですがね。流行に乗って目立ちたいわけじゃないし
愛が大事。基本姿勢。
昨日まどっちのお披露目したわけですが、まどっち本体はもちろん、見滝原中の制服も
可愛いデザインをアゾンさんのクオリティで忠実に再現してていいですね!
せらほむ
これ1着であの子もこの子も見滝原中の生徒に早変わり!
みつあみせらに着せてみたいなーという願いが叶った。
(秋葉でプリプの制服バラで売ってるのみたけど5000円くらいするんだもの……;)
10話のゴルフクラブとドラム缶で特訓するメガほむ超かわいいですよね。

ポータブルの特典にもなった「ほむほむハンカチ」はちょうどいい布とか画用紙が
手元になかったのでアゾンのカタログの紫色のページ切り抜きという超やっつけです;
ハンカチ(その場しのぎ)
アゾネットのURLが載ってるからまぁこれはこれで……宣伝?
ハンカチになってメガほむに座ってもらいたい人は多いはず。
……ドラム缶になりたい派の人も多そry

さて、今日は尼でポチったねんぷちまどマギが届いたので。
せらほむとねんぷち
あれお前もう持ってなかったっけ?と思った方がいらっしゃいましたら
旧ブログからお付き合いいただいてるということになりますね、ありがとうございます。

……予約してほぼ定価で買ったら尼で59%オフになってたので2箱目買ったでござるの巻。
ねんぷち(箱買い)がふえたよ!!
いいんだ……発売直後に買って愛でられる幸せプライスレス……
おかげでもう1箱買えましたし……
まどマギグッズは需要もあるけど供給もすごいだろうから結構色々お安くなりますよね。
普段基本的にマイナーなものにハマって、需要も少ない上に供給も少なくて、
かつ大量生産できないから1つのグッズの値段が高くなって熱狂的な信者しか買えない
→結果余る、みたいな苦い経験をしがちなので;;なんだか新鮮というか(苦笑)
好きな人はとことん好き、的な人を選ぶ・埋もれてる良作もとても好きなんですがね……

……ところで思い返せばいいんちょも尼でだいぶ安くなったり直営店でセール品になったり
してましたね;;
私自身発売当時アニバシリーズで制服増えすぎてちょっと;
→コトブキヤで裸で安く売ってたからと入手した口ですが、まさかその後
もっと安いお値段で直営で新品買えるようになるとか……;;
いいんちょかわいいよいいんちょ(`;ω;´)
投げ売り繋がりって言ったらそんなのあたしが許さない
別に今回の投げ売りねんぷちの記事にせらが出てるのは
投げ売り繋がりとかって意味じゃないですよ!;そんなの、あたしが許さない。


せっかくなのでドールのまどっちと一緒に。
上でリンク貼ってみたついでに記事読み返したら
当時はもこちゃんにそれっぽい格好させて写真撮ってたのでもこちゃんもいいけど本家も!
……記事の最後に「制服まどっちが尼で1万切ってるのとか見て我慢できなくなりそう」って
書いててなんとも言えないものが(苦笑)はい我慢できませんでしたねー。
本家まどっちと
さて投げ売り状態だったとはいえ、不人気じゃなくて生産数の問題とかだろうし
クオリティは流石なわけで。
2箱目だけど買ってよかったと思えますよ!後悔なんて、あるわけない。

開封!わードールの周りにちっちゃい子達がわらわらしててたまらん。
全員集合!
開封といっても個別の袋からは開けてない状態で撮影しましたが(今は飾ってますよ)
一応配置は考えてみたよ。まどっちのそばにはほむほむ、杏さやは隣合って……
え?マミさん?;……大事な中心人物ってことでセンター飾ってんだよ言わせんな恥ずかしい。
でも真面目な話、杏子とまどかを連れてるというと魔女化後の……
マミさん切なすぎる。かっこいいところもそうじゃないところも大好きだよ!

前回のダブりはメガほむでしたが、尼レビュー見てたら他にも色々だったんで
今回は誰だろう……さやかちゃんでした!
ある意味残念さやかちゃん;
残念って言った奴屋上、というか残念さやかちゃんのむしろ残念じゃない率は異常。
本気でキャラ叩きされるのはもちろん嫌ですけど、愛のあるいじりなら個人的には好きです
(ファンの中にはネタでもいらない子とか言われるの嫌悪感ある方もいると思いますが;)
誰だ今俺の嫁の悪口言ったのはry……アニメ版の中の人繋がりなんですよね。

どうしても個体差はあると思いますが、全部開封して見たところ塗装綺麗でした嬉しい。
……だが上の写真じゃわかりづらいけどさやかの支柱パーツが入ってなかったΣ(´・ω・`)
(上は入ってるほう、下が欠品)
ある意味残念さやかちゃんなのかこれは……飾る用はもうあるし
台座なしでドールにだっこさせたりするから個人的にはまぁなくてもいいっちゃいいんだけども
(サポートに連絡するのが面倒ry……いや向こうに手間取らせるかなとか……)
こういうのは買った側もきちんとしとかないとかえってメーカーさんのためにならないとも
思ったりするわけで、連休明けに連絡してみようかと。
でもパーツ届けてもらったとしてもこれは逆にレアだと思って未開封で置いとこうかなw
プラス思考のほうが人生楽しいんだぜよ。


いつも拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
大手人気ブログなんでもないのに「いつも」とか書くと調子乗んなボケ、と言われたらどうしよう
などとしょうもない妄想するほんとバカですが毎回それくらい感謝してるので……
拍手も、コメントも、あるんだよ……ということで、以下お返事です!
(↑来なくなるフラグ立てるな)

more...

クレオパトラがホームベースだったら個人的には超好み

クレオパトラも魔法少女だったということは、同じく世界3大美女の小野小町と楊貴妃は
どうだったんでしょうかね。


さて、昨日撮り忘れてたんだけど、ガチャのチェスピースも入手してたんだった。
7話っぽい……;;
黒さやか……7話っぽく見えるな……ブワワッ;;
あと頭にくっついてるのがオクタ状態の顔に見える。
にしてもこれ遊べるように駒集めるの大変だろ……(苦笑)
チェスだなんてシャレたゲームのルールわからんのですが、
まどっちがキングでほむほむがクイーン……まど×ほむということでよろしいでしょうかハァハァ
百合はBLほどカプ論争にならないイメージだけど(BLのリバ関連は恐ろしいものが;)
個人的には10話~最終話でまどほむ寄りになったというかんじ。
でもほむまども大好きです。

それはさておき、
前々回の記事&上の画像でもこちゃんが見滝原の制服着てるということは……
はい、魔法少女ver.マダー?と我慢し続けてた制服まどっちを
密かにお迎え
してしまってました。
ほむほむ歓喜空間
だって1ヶ月ちょい前に尼でほぼ半額だったんだもの……
私がポチったときは7000円ちょいでしたが、その後自分が見た限り6800円くらいが
最安値だったかな?7k台切ったら売り切れor値上がりしちゃうかなーと思いチキンレース。
この駆け引きとかギリギリのかんじはわりと好きだったりします(苦笑)

なんかほむほむが歓喜しそうな空間が出来上がったので
ねんぷちほむほむを抱っこさせてみた。QBの席ねぇから状態。
(というか写真撮ろうとしたらQBが見当たらなかったので今探すと時間かかるなと思って……)
QBの席ねぇから
ぴったりサイズでちょう可愛い。ほむほむが幸せそうに見えてほっこり。


……でね、今日のタイトルなんですけども、
「クレオパトラの鼻が低かったら歴史が変わってた」って有名な言葉があるじゃないですか。
恥かかないように今ググってみたらあれ美人かどうかの問題じゃないんですね、へぇー。
ひとつ賢くなった。
「鼻が低い=(日本人的な感覚で)美人じゃなかったら」なのかと思ってたよ。
海外のスーパーモデルや女優さんみたいな鼻の高いメリハリのある顔立ちは
かっこいいなぁとも思うけど、個人的には鼻ぺっちょんでロリっぽいほうが2次も3次も
基本的に好みなのですが。
まどっちアップ
それで、まどっちドールなのですけどアイプリ自体は独特のタッチを再現しててすごいな、と
思いつつ、元絵と比べてみるともうちょっとつぶれ気味のほうが……と。
せっかく元絵に忠実な造形のヘッドまで作ってるんだし……
ホームベースとかつぶれまんじゅうとか言われるけど大のつぶれスキーとしては
そこがいいんだよ!と主張。ゆのっちドールくらいでちょうどよかったというか……
ただね、一般的には似てる似てないより万人受けする造形のほうが売れるんだろうなとか
(ゆのっち投げ売りの過去もあるし;)企業としてはあんまり冒険できないだろうなとか
大人の事情も考慮というか邪推しつつ(苦笑)
つまり、自分好みにちょっといじれば問題ないという結論。
一応前置きしておくと、デフォの状態にケチつけてるのではないですよ!;と。
アイリペとかカスタムって珍しくないけど念のため。

とりあえず画像加工してみたただけですが↓
困らせたりしてみた
アイプリントはほんと好みなので、消して描き直したいのではなく
位置を下にずらしたいだけなのが悩み。絵の具でどうこうできる問題じゃないわけで……;
つぶれロリ気味にするべく、下にずらしつつ目の間隔も開けてみた状態。
目を下に持ってくると前髪が短く感じられるのでやっつけ加工で増量(荒くてバレバレですね;)
白目はぼやけてるほうが好みなのでちょっとだけぼかした、これは実際にも可能か。
で、表情は作中(衝撃の3話以降)制服姿のときに笑顔のイメージが薄いというか(苦笑)
魔法少女時は10話のカリスマオーラとかで自信ある笑顔が似合うんだけど、
本編では主に弱気な表情のイメージが強くて。
ねんどろの制服まどっちの表情が好みなのでそれもあり(ぷちだと笑顔ですが)
困り顔の印象
ピンク髪でおどおどしたかんじの子がたまらなくツボでして……
(それでいて最終的には凄まじくかっこいいとか最高!女神!)

もういっちょ、ねんどろと同じような構図で(QBはスケールフィギュアから借りた)
ずらしただけだけれども
うーん、フォトショでざっくりいじってみただけなので
2枚とも所要時間各約20分の適当な加工ですが……実際に絵の具でやろうとしたら
そんなもんじゃすまない;
せっかくの細かいアイプリを全消ししてからもう1度そっくりアイプリを再現なんて
そんなの不可能に決まってるじゃないか(QB風に)

これはこの制服ver.をどうにか頑張って自分好みにカスタムして愛でつつ
魔法少女ver.出してもらってそっちはデフォのまま愛でる、というのがベストでしょうか……
ずっと希望してるけど出るのかなー、各キャラの制服ver.の売れ行き次第とかなのかな;
今日ほむほむ発売なんですね、現物見たいなぁ。あの髪の毛どうなってるんだろ?
時間停止中
2人並べたらキャッキャウフフできますね。
(時間停止してパンツを脱がせてみました、デフォのパンツは普通の白いのだったので
乙女チックな7thちいかのパンツで)
でもほむほむはメガほむが欲しいので(5月7日昼12時までか、メモメモ)
今後魔法少女服のほむほむが出たら全部買った場合3体になっちゃうしなー……
まどっちもだけど、制服ver.は様子見してる人が多そうなイメージ。かくいう自分もだし。
ドルショで情報来ないかなぁ。

こんな表情パーツがついてくるならネタに走るしかないじゃない!

ふぃぐまみさんの絶望顔が原作に忠実に再現されてて感動したものの
どういうシチュエーションで使えばいいのかな、と考えた結果がこれだよ。
ネタとはいえ一応女装とか注意で。

「今日の戦い方、以前よりずっと上手かったわよ」
「えへへ」

ふぃぐまみまど
マミさんのウインク顔がとにかく可愛すぎて基本的にこの状態で飾ってます。
カップリングはもちろんほむまどほむも大好きなんだけど、
3話のやりとりとか10話のこんなかんじとか、最終話で覚悟を問うシーンとかあれこれで
マミまども好きです。

「あら、あそこにいるのは美樹さんと暁美さん?」
「さやかちゃーん、ほむらちゃーん」

さやかとほむほむ……?
(◕‿‿◕)<男でもいいやと思って契約したらこうなったよ
可愛い魔法少女だと思った?
「「…………」」
絶望顔の使い方はこうですか
えっと……すみません……
太子は剣代わりに帽子で戦うのかとか、カイジは時間停止能力があれば
ギャンブル無敵じゃねとか色々考えながら遊んでみました。
並べてみた、カオス。
カオス☆マギカ
見滝原の平和をこのメンバーに託していいのだろうか。


……さて、そんなしょうもないネタはおいといて
今月はfigma&ねんどろさやか買ったのでさやカーニバルだよ!
ソフマップの「さや完売!!」に吹いた(苦笑)あんこちゃんの驚き方おいw
さやかーにばる
マント姿の剣士というのは立体栄えしていいですねさやさや。
あとですね、秋葉行ったときに前から気になってたカラコレの魔女コレクション売ってて、
1個誰かが買った状態だったので「重そうだしオクタちゃん狙いで抜かれちゃった後かな?」と
思いつつ、まぁどれが出ても当たりだし(作り込みとか考えるとオクタちゃんが大当たり的な)
ひとつくらい買ってみよう……と適当につまんだらまさかのオクタちゃんでした。
さやかちゃんとオクタちゃん
逆物欲センサーというか、無欲の勝利的なものでしょうか……
figmaと並べてわかるこの小ささでもすごい情報量。
しかし「うっかり魔女化しちゃったてへぺろ☆」みたいな軽いノリに見えるなこの絵面(苦笑)
いやでも本編が辛すぎた分ね、ネタ画像とかギャグ漫画とかに癒されたりするので……;;

……そして結局箱買いしてしまいました。
「全ての魔女は私一人で片付ける」
全ての魔女を買う
せっかく買ったので爆破しないでくださいほむほむ。
えっと、その……なんていうんでしょうか、一発で一番欲しかったの手に入ると
嬉しいけどちょっと物足りなくなるというか、「えっもっと何度も買ってもよかったんだけど」
って気分になるというか……オタクあるあるネタ。
それにソフのポイントが貯まってたし……あとこれの売れ行きで第2弾とか期待できないかなと
願いを込めつつ。魔女のデザインも作品の魅力ですよね!

ねんぷちとかじゃ身長同じくらいになっちゃうので
手持ちで一番ちっちゃい十六茶のあんこちゃんと並べて9話の再現(私服ですが)
ちっちゃくなっても一緒にいてやるよ
実物はこの写真よりもっとちっちゃくて、あんこちゃんは明るいデフォルメで、
なのにやっぱり切なくなります……可愛さと愛しさと切なさと心強さと。

もうじきついにfigmaもねんどろも5人揃えられますね、楽しみです!
杏子「……なんだこの集団……」
全員集合(仮)
もちろんちゃんとした集合図もやりたいですよ!(苦笑)

もこすぷれ

ブログ移転するちょっと前の忙しかった時期に届いてあまり記事を書く余裕がなかったので
これからもこちゃん(や他のママチャっ子達)も撮っていきたいです。
今回はタイトルそのまんま、もこちゃんでコスプレ。
もこ☆マギカ(制服ver.)
もこ☆マギカ。
ピンク髪ツインテなもこちゃんを見た瞬間からこれをぜひやりたかった。
あれっこの制服があるってことは……という件に関してはまたの機会に。
まどマギ関連商品にいくらつぎ込んだだろうか……(遠い目)
まぁもっとマニアな方々に比べたら私なんてまだまだ序の口だとは思いますが、
グッズたくさんでどのキャラも外れなしだなんて嬉しい悲鳴です。

「ちょこもこも「こすぷれ」するー」
ちょこもこ王女(仮)
かなり前にコトブキヤで安売りしてた服を着せたかったのですが、
長らく「いつかこの服がぴったりな子が出たときのために保管しとくんだ……」と
仕舞っていたらこれ帽子とマントだけだったのね、と今になって気づいたという;
いやなんと210円でこれってのは満足ですが。帽子がもこもこしててかわええ。
元は夢のクレヨン王国のシルバー王女ですねー、アニメ大好きだったなぁ。
香水瓶のセットが当時すごく欲しかった思い出。

昔からその手のキッズアニメのきらきらしたグッズがとにかく好きで、
だからソウルジェムとかグリーフシードの類も童心をくすぐるというか……
まぁまどマギに関してはレンタルビデオ屋でプリキュアとかの隣に置くなよ絶対置くなよ、
というアレですが……(苦笑)TSUTAYAお前ェ……
しかし実際に純粋な幼女にまどマギ見せたらどんな感想になるんでしょうね?
ちょっと近所の幼女に声かけてくr(通報しました)

話それましたがそんなわけで夢のもこちゃん王国は建国ならず……
中に着るそれっぽい服が必要だなぁ。
現状でも十分王国というか天国
まぁ今の時点で十分王国というか天国だから幸せですけどね!
ほんと可愛いなぁ、ピンク髪と茶髪の子のセットとかストライクすぎる。
前回の記事でも天国言ってたな、部屋の中にいくつ天国あるんだお前。

拍手ありがとうございますー!(// ゜ω ゜//)
コメントお返事は追記にて書かせていただきましたー(○ ゜ω ゜○)

more...

ちいかーにばる!

それは3月も終わりの頃、これ↓のアイペしたりなんだりで修羅場中だったのですが
3月の修羅場中
修羅場だからこそ癒しを求めていつも以上にネットをうろうろしたくなるというもので……
いやサボる言い訳じゃなくて(苦笑)

するとディーラーさんの通販で大変可愛らしい品物が!しかも下着のセット!
アゾンがパンツガチャとかいうとんでもないものを世に放ったりしてるものの
下着はなかなか種類が少ない気がするといいますか、
27センチ用なら昔からブラとかあるけど上下セットでぴゅあにもにちょうどいいとなると
更に厳しいし……と、あれこれ理屈をこねてるようですが結論としては「超可愛いから」
これに尽きますね!
とってもかわいい下着
というわけで、ポタージュ様の「レースアンダーウェアセット」です~(○ ゜ω ゜○)
早速購入手続き→丁寧な対応に感動→届いた現物に超感動(// ゜ω ゜//)
他の色とも迷いましたが、魔ちいかに着せてピンクピンクしたかったのでピンク。
めちゃくちゃ可愛いです……ただでさえ天使のちいかが可愛い下着をつけて女神に(はいはい)

しかもなんと、伸縮性のある素材ということでオビツ25L胸にも着用されている例を見て
じゃあこれはいけるか、とやってみたところぴゅあにもL胸も着れました(// ゜ω ゜//)
ろりきょぬー
ろりきょぬー・・・だと・・・ハァハァ

後ろ姿も大変セクシーでございます。
後ろ姿もセクシー
やばいです鼻血吹きそう。かわゆすぎる。
もうこの記事早く書きたくて書きたくて、この日のために撮影環境をどうにかしたと言っても
過言じゃないですね(←相変わらず看板娘(笑)の立場が無い件Σ(;○ ゜ω ゜○))

そして通販は初めて利用させていただいたのですが、
実は過去にイベントでこれまた可愛いエプロンを購入していたのでこの機会にお披露目!
エプロンといえば
えっとほら……エプロンといえば……これでしょう(…………)
いや普通に服の上から着せてももちろん可愛いのですが。
ちなみになんで髪を束ねているかというとなんか人妻っぽいイメージで個人的に
大変萌えるからです。こう、主婦っぽくないですかね?幼妻ktkr

ライリ「オー、日本の文化デスね?私も着てみたいデス!」
ライリと日本文化
……フィンランドに裸エプロンという概念があるかどうかは知りませんが
寒いから無さそうな……まぁ寒暖がどうの以前にこういうことに関しては
日本ぶっちぎりトップだと思いますけども。ビバオタク天国。
ライリ暴走させてすみません、だって日本文化に興味津々とかおいしいじゃないですか……

双子の魔ちいか。どう見ても天使達。
ピンクの天使達①
なんだ天国ってこんな近くにあったのか。
ピンクの天使達②

おもひでぽけぽけ

うまくいったら♪
ころん「わーいクリアしたよー」
うまくいったら♪
あいかチョップ♪
あいか「行儀が悪い!」
あいかチョップ♪
……本当は「ハイタッチ!」ですねw
「けんかなかなおりまたけんか…」ってあいかところんっぽい?
ハイタッチ♪
「いてくれてありがとう♪」
ポケモンは名曲揃いだなぁ。

そんなわけで6thあいか→髪の色がヒカリっぽい
7thころん→ポケモン主人公といえば帽子
……という安易な理由で記事書くときの進行役に。
でも短髪で黒っぽい髪と目のチャリころのほうがそれっぽいかな?
「ゆけっ!ピカチュウ!」
ころんとピカチュウ①
ポケモンキッズのこのピカチュウ好きです可愛いw
ピカチュウ、ボールに入ってないイメージのほうが強いけど
せっかくモンスターボールっぽい小道具があるんで……(本当はガチャのカプセルのミニチュア)
初代のピカ版は感動したなー、ロケット団のグラとかもうおぉ!ってなった。

色々思い出話したくて昔のソフト引っ張り出してきたもののデータが消えてましたorz
覚悟はしてたけど……図鑑完成させたクリスタルェ……;;
おきのどくですがry
金銀クリスタル全滅……でもこの機会にちょっと最初からやってみたい気もする。
当時は色違いから色違いが生まれる確率が1/64なんですよね、
つまり赤いギャラドス捕まえてタマゴグループ同じポケモンを……とかできるのか?

プラチナでポケトレ廃人プレイ→ソウルシルバーに送って連れ歩きするのが趣味なのですが↓
夢のダブルぞうきん
国際孵化も憧れてたり……1/8192が1/2048になるのは大きい。
ライリ「オー、私もポケモンだいすきデス!」
ワールドワイド
ワールドワイドな人気、ということでここはうちに来たばかりライリの出番!
今じゃ世界中の人とポケモン交換できるだなんてかがくのちからってすげー。
自分で海外版もやりたいとか思ってます、尼で普通に売ってるんですよね。

連れ歩きが神すぎてメインロムはSSですが先日ホワイトもクリアしましたよー。
BW2も楽しみです。
ころんとピカチュウ②
新しいポケモンキッズのピカチュウのポーズが頬杖ついててかわええのでころんもそれっぽく。
やっぱりピカチュウマジピカ様というか、ほんと可愛いなちくしょう。
初期の等身大ぬいぐるみがずっと宝物です。

えっちなのはどこまでありなのでしょうか

今日の記事タイトルから不穏な空気しかしませんが、それはおいといて
昨日も載せたリプトンのおまけが可愛い。
(○ ゜ω ゜○)<はわー♪とってもおいしいです♪♪
もぐもぐ(○ ゜ω ゜○)
(;○ ゜ω ゜○)<だけどおっきいのでおくちに入りきらないですねー…
1/6っ子にはちょっとサイズが、という意味なわけですが
そういうこと言われるとこういうことしたくなるどうしようもない性分↓
反省はしているΣ(;;○ ゜ω ゜○)
(○ ゜ω ゜○)<はむはむ……

(○ ゜ω ゜○)<………………

Σ(;// ゜ω ゜//)<いっ、今なにかとってもはれんちな加工されませんでしたかっ?
みみどしま?
すごく大きなものをおいしそうにくわえ込んでたよ。
(((;// ゜ω ゜//))<はわわっ……リフ○トンさんに訴えられたらどうするんですか……
まずそっちの心配なのかひなたん。
にしてもモザイクかけたらどっちかというとスカト○に見えry

もうほんとすみません。
ちなみに純粋無垢そのもの、も好きですが、
ちょっとだけ耳年増というか知識がある子も好きです(誰もそんなこと聞いてない)
いやね、下ネタとかエロ系ってどこまでセーフなのかなぁと……
人によって許容できる範囲が違うだろうし難しくて;
とりあえず上の画像は私の中ではお茶目ないたずらレベルなのでごめんなさい……
仮に本気でエロ全開なのやるつもりだったら注意書き&追記に隠すし
だけどドール同士を絡ませたりは(無邪気にぎゅーとかじゃなくて裸でごにょごにょくらいの)
する気はないというか。
やってみたら関節が気になったりうまくポーズ付けられなくて難しくて

皆様方の大好きな市販の可愛い子達でこんなことやった日にゃあ、というわけで
自分で作った子なら汚れ役もさせられるよやったね!(※愛情表現です)
(;○ ゜ω ゜○)<よごれやく、ですか……はわー、それで丸くおさまるなら……ひゃう……
なんという自己犠牲の精神、健気でいい子ですね(外道)
(;// ゜ω ゜//)<というわけで……えっちなのは時と場合によります……
えっちなのはともかくそいつには関わらないほうがry
まぁいくら汚れ担当でもそんな過激なことさせるつもりはないから
少しは安心してねひなたん……
ところでえっちなのはともかくそのパンツは穿かない方がいい、契約を迫られそうw

あっほら、パンツといえば公式がこういうこと↑やってもいるわけで(苦笑)
あと最近スポーツブラとかも発売されて普通にきゅーと達の着用例もチラシに載ってるし
露骨に性的なあれじゃなくてネタとか可愛い下着とかの画像は俺ルールでセーフに……
ほんと時と場合によりますねあれこれ難しいけど。
まぁこんなノリなので絶対無理って方はそっとブラウザ閉じていただければと(焼き土下座)

さて、なんかこんなことばっかりしてたらいつの間にか最新記事5件がピンクまみれです
(性的じゃなくひな的な意味で)
他の子達もちゃんと撮りますよ!
タイムリーにも魔ライリの入荷メール来たから楽しみなのです(○ ゜ω ゜○)


毎度こんなんですがほんとにほんとに拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//;)
コメントのお返事は追記からどうぞですー(○ ゜ω ゜○)

more...

お人形さんみたいに(// ゜ω ゜//)

自分の子に可愛いお洋服着せてあげたいと思うのは親として当然の心理、ということで
ずっと前から着せて写真撮りたかったので載せます。
可愛い服着せてあげたい
(;○ ゜ω ゜○)<ひゃわ……わたしなんかがこんなに可愛いお洋服……いいんですか?

今まで散々な扱いで不憫だったからね……(←まぁ私のせいなんですけど)
でも元々可愛がってなかったわけじゃなくて、アイペ無理マジ無理、ってずるずる
先延ばしにしてたのであって;2年ちょい前のブログの記事見たらこのお洋服
1回着せてるんですよ↓
2年越しの夢
ヘッドドレスで顔隠してた。
2年越しにようやく……というわけでつべこべ言わずにレッツお着替え。

(;// ゜ω ゜//)<き、着替えてきました……きゃう……
もじもじ(;○ ゜ω ゜○)
わーとっても可愛いお顔ー。
……いや恥ずかしいのは私自身の気持ちでもあるのですが、いつまでもこんなんしてても
しょうがないので顔出し顔出し。

(;;// ゜ω ゜//)<はうー……ほんとにいいんでしょうか……?
お人形さんみたいに
ようやっとお披露目。
色々悩むこととかもあるんですが、産みの親が我が子を否定したら可哀想だと思うので
ここは「可愛いよ!」って言ってあげたいと思います。
人形の話に限らずね、リアルでも親って子供の容姿の美醜がどうこうなんて思って
育てるものじゃないですし。
私は小さい頃「どうして親はこんな自分を育ててくれてるんだろう」と感じたことがあるんですが;
お腹痛めてないとはいえ子供みたいな存在ができてなんか理解できたというか、
いやあんまりそのへんに触れると悲しくなるので困るのですけども(苦笑)
見た目うんぬんじゃなくて、親にとって自分の子は無条件で可愛いものだということで。

プリプ用のためヘッドドレスがつけられないので(申し訳ないです;)
手元にあったホワイトブリム……豪華なドレスなのにメイドさんっぽいカチューシャ……
うーんと、ファンタジーなかんじのパン屋さんだとかそんなイメージで……
パン屋さん?
というかサイズ以前の問題で、常に髪飾りしてる設定が足引っ張って
頭にかぶる系のものをセットするのが難しい困った。
高校当時の設定資料(と言う名の中二病患者にありがちな落書き)見たら
「お風呂でも外さない」って……錆びるんじゃないだろうか;

最初から「お人形みたいに可愛い」という設定で書いてて、自分の理想詰め込んでるというか
全身砂糖菓子でできてそうなとにかくひたすら甘甘な見た目にしたいのです
(技術の問題でお伝えできてませんが……;)
んでも芯はしっかりしてる、というのが大事。はわはわアホっぽいけどΣ(;○ ゜ω ゜○)
りぶとんかわいい
リプトンのおまけは毎回可愛いなぁ……味も昔から好きだし俺得。
(;○ ゜ω ゜○)<これぜんぶ食べたら太っちゃいますよね……でもおいしそうです……
「甘いものが好きな女の子」というのは王道というかロマンを感じるというか。
でも「いかにも甘いもの好きそうな見た目なのに実はそうでもない(むしろ苦手)」とかも
なんとなくリアル?で萌えます。
彼女は前者ですが。好きな食べ物は「給食のあげぱん」……懐かしい。

(;// ゜ω ゜//)<えっと、それでは失礼しました……
失礼しました|壁|ω ゜○;)
今後も色々着せてあげたいです。


拍手ありがとうございます!原動力!(// ゜ω ゜//)
いただいたコメントのお返事は追記にてー(○ ゜ω ゜○)

more...

○整理中、×は……自重

(○ ゜ω ゜○)<はわー、せーりちゅうですよー
せいりちゅう(○ ゜ω ゜○)
……ひらがなで言わせるとちょっとアレですね;
別にひらがなしか喋れない子設定じゃないんだけど、どの単語は漢字でどの単語はひらがな、
という境界が難しい。
えーと、そんなわけで整理中です。
「ブログについて」の記事を書き加えたのでこれでぼちぼち普通に更新していけるかと。

ちなみにひなたんなんでセーラー服着てるかと言うと、
前回ほうき持たせたときにメイド服着せようとして、でもメイド服もいいけど
制服+ほうきって掃除当番みたいでなんかリアルでいいなと思って……
ひんにゅーには関係ないですねブワッ
去年チラシで見て「超欲しい!」と思ったものの
いつ入荷したのかも気づかないうちにあっという間に店頭から消えてた覚えのある
ポートルダム高等部夏服、再入荷のお知らせ見て早速買いました。
チェック柄が可愛い&夏服ということもあって涼しげなかんじ(○ ゜ω ゜○)
実際の生徒であるみあさんにぜひ着せたいところ。
Lボディでも◎ついてるってことはおっぱいおっきい子でも着れるのかハァハァ
……まぁ看板娘さんには悲しいかな関係ないですけどね。ああ無乳。
Σ(○ ;ω ;○)<ひゃう……

それとオビツのピンク髪ヘッドがあったから(最近見かけなかった)ゲット。
いっぱいアイペしてちょっとでもクオリティをどうにか……
いきなりリストラの危機
(;○ ゜ω ゜○)<えっ、つまりわたし「りすとら」なんですか……?
ようやく顔出てから半月くらいしか経ってないのにまさかの展開!
月1で顔が新しくなるとかどうかな……ひなたーん新しい顔よー。
いやほんと、撮影するたびに色々苦労したりで反省点がね……技術はもちろんなんだけど、
写真写りまで計算に入れないと毎回大変だなぁと実感して;
あと髪の乱れが撮影ブース変えてからくっきり目立つようになったので
(都合のいいところだけ綺麗に撮ってほしい←無茶振り)
オイルミスト買わなきゃいけないかな、前に買ったやつはもう古いというか、
ああいうのっていつまで大丈夫なんだろう?
今日夢の中でオイルミスト買ってて、寝ぼけてしばらく実際に買ったと勘違いしてた。
どんだけ欲しいんだ。

そんなこんなで、ブログの注意書きを書き終えてちょっと一区切りついたという話でした。
まぁまだやることたくさんあるんだけど。いいかげんブースの布にアイロンかけないと。

やることいろいろ

やろうやろうと思ってること山積みなのにちょっと間が空いてしまいました;
まぁ過去1ヶ月以上更新できなかったこともあるから、ここ半年くらい(旧ブログ含めて)
意識して大体3日に1回は更新したいなと思っているのでちまちまと……

このブログ&移転前の跡地の説明書きと、あとpixivのプロフィールも
書かなきゃなーと思いつつpixiv見てたら作業環境の画像載せられるんですね。
ハイスペックなPCばーんって撮ってたり、可愛いペットが机に載ってたり、
いいなーって思ってじゃあ自分はどうしよう、と考えてちょっと撮ってみた↓
(キーボードのホコリ取るやつ欲しいな)
作業環境?
人形好きなのがわかりやすいし看板娘のこと可愛がってるよってのもアピール?できて
一石二鳥!……と考えたんだけど撮影場所が普段と違うから照明とかどうしよう
顔に変な影とかできちゃうよー;なもんでまだ載せてないです。
いや、元のペイントの技術の問題はおいといても写真って難しいというか、
奇跡の1枚(苦笑)で実物よりまともに撮れることもあったり
逆に実物のほうがまだましだったりでぐぬぬ。

PC買い換えたいなーと前から思ってて、でも8の発表されたしなーと保留にしつつ
ブログ引っ越す際にメモリとか買うついでにヨドバシで色々見て回ったんですが
(まぁ写真関係はほぼ尼で揃えたんだけども)
カメラのコーナー見てるとほんとすごいというか、ドール趣味からカメラにこだわって
そっちの沼にもはまるようになる人の気持ちがわかった気がします(苦笑)
沼から沼へ
自分の可愛がってる子の魅力を引き出したくなるよなぁというか……
私はこれまで基本的に元から可愛い市販のドールばっかり撮ってたのもあって
どんなに下手な写真でも元々可愛いし、ってそれほど気にしてない面もあったのですが;
自分で作った子となるとまた……
可愛く絵描いてあげたい・可愛くアイペしてあげたい・可愛く写真撮ってあげたい、って
課題が山積みなのです(;○ ゜ω ゜○)

まぁそんなかんじのことをぼちぼち書いていきたい「作業風景」カテゴリということで。

(○ ゜ω ゜○)<ところでお部屋のおそうじしないとですねー
とってつけたようなホワイトブリム
そう、あれこれ欲しいとか言う前にまずは部屋をどうにか;
別にごみで溢れ返ってるんじゃないんだけど(苦笑)導線というんでしょうか、
パソコンの位置がこうだから関連する機材はこっちに置くといいな、とか
絵の具と筆はここにまとめたら使いやすいな、とかそういうの。
特に絵の具は過去に撮影ブースに吹っ飛んで取れなくなって悲惨なことになったので;;
うかつにドール服とか近づけられない……
ひなたんが中途半端にホワイトブリムだけ付けさせられてるのが哀愁漂うというか、
ほんとは色々可愛い服着せてあげたいです。

白黒からこれからも

ゲームカテゴリ作るにあたって家にあるゲーム機とか探して撮ってみました。
シール貼ってあったり落書きしてたりなんというかリアルですね。
GBみっつ
初めて買ってもらってプレイしたのはポケモン(緑)……なんだけど、
隣で見てた親がハマっちゃって独り占めされて(まぁお金払ったの親だからね・苦笑)
その後自分用に青版買ってもらった思い出。

んで、初代はもちろんですが金銀にとにかくハマって、赤いギャラドス……は仕方ないとして
(←他の子に見せてもらった)野生で他の色違いが出た!でも何色かわからん!!;;
ということで頼んで説得してGBカラー買ってもらったなぁ。ありがとうヌオー……

あ、でもその前にGBカラー専用ソフト買って
「もしかしたら動くかもしれないだろ」と普通のGBにぶっ差したら
「カラーでやってください」的なメッセージ出た覚えもあるw(ですよねー)


押入れからドラクエ出てきた、けど自分はファミコンやったことなかったりします。
親がゲーマーってわけではないけどメジャーなソフトは遊んでたようで。
ファミコン本体も捨ててはいないだろうからどっかにあるんだろうけど
押入れの奥深くで眠ってるんだろうなー……
古き良き時代的な
(○ ゜ω ゜○)<はわー、わたしが生まれる前で…もごもご…(口塞がれたようです)
↑看板娘さんの年齢が法律に引っかかったらこの先やばいかもしれないから!
……と思ったんだけどすでに平成生まれでも普通に成人してるんですよね、早いなぁ。
あ、彼女は10万とんで14歳くらいですよ!余裕でセフセフ!Σ(○ ゜ω ゜○;)<はわー


それはさておき、据え置き機はPS2しか持ってなかったり……
色々やりたいんだけど置き場とかぐぬぬ。PS2もしばらく埃かぶってる(苦笑)
あと個人的に熱しやすく冷めにくく、ようやく冷めたと思ったらちょっとしたきっかけで
すぐ再燃するようなタイプ?なので、いつまでも1つのゲームやりこんだりするから
我ながらコスパがいいというかなんというか。
気になってる作品自体は沢山あるんですが時間が……きっと名作ゲームとか
こんな有名なのやってないなんて!って言われそうというかその点人生損してるかも;
PSPもやりたい
あと未だにPSP買ってないのでシュタゲ積みっぱなし……アニメ観たしそれでハマったけど
原作もやりたいなぁ。
1つ上の画像といい、ドール用に使えるミニチュアのほうが充実しつつあるよー(苦笑)
こういうガチャ大好きです。

んー、まぁあとはGBA持ってるのと(エメラルドプレイ中)
パソコンがほぼエロゲ専用なのと(あ、フリーゲーム探すのとかフラッシュとかも好きです)
友達の家集まったらみんなでマリオパーティとかやるのが伝統になってるかんじかな。
ちなみに私はマリオカートがあまりにも下手すぎて「絶対運転免許取れねぇ;」と
絶望するレベルです。逆走が基本とかもう……
あと昔クラッシュバンディクーやらせてもらったら崖から飛び降り自殺した衝撃……
立体というものをまるで理解していない。

そんな私ですが、つい先日ポケモンBW始めました。今日4月6日……白!ってことで
記事書くのちょうどいいかなと(しょうもなかろうが語呂合わせが好き)
色々他にも理由あるけど1番の決め手は友人がブラックなので、というわけでホワイトに。
2はどっち買えばいいんだろ?
白始めました
前からちょっと触らせてもらってて、わーグラフィックとかすごいけど
立体的になっててこんな自分じゃ迷って詰むのでは……;というのが不安だったんですが
慣れればなんとかなるものなのか操作も普通にできてよかった。今バッジ6個。
細かい感想はまたぼちぼち書いていきたいけど
(ポケモンの話が一番多そうだし専用にカテゴリ作ろうか考え中)
とりあえずタブンネちゃんが可愛すぎて幸せprpr
元々見た目の時点で超好みだったんだけど、やっぱゲーム画面で動いてて、
一緒に旅して……ってなると愛着も湧きまくり。
色々言われてる(というかゲーム内でもモブの女の子の台詞が……)タブンネ狩りは
してないです(苦笑)
まぁこれまで散々プラチナとかSSで色々狩って努力値振ってるから今更というか、
心が痛いんですが……;
倒したらほんとに経験値たくさんでびっくりしたよ……
可哀想だから倒せない、という以上に単に「この子はどんな性格かなーフヒヒ」って
可愛いヒールボールで乱獲したくなっちゃって……これもイッシュ、もとい一種の狩りか?;
旅パのエースは控えめだけど好奇心の強い女の子でちょう可愛い(// ゜ω ゜//)
あー色々書いてたらポケセン行きたくなってきた!あと3DSも欲しい!時間も欲しい!

そんなこんなで、まだポケナガもランセの伝説クリアしてないというのに
なんだかんだで色々手を出してる様子等を今後もちまちま書いていこうかと……
タイトルに深い意味とか特に込めてないんだけども、ゲームってどんどん進化して
最初は白黒とかだったのになぁーってのと、ポケモン白黒始めたよーってのと
ひっかけてたり。
でも古いゲームもグラフィックや操作性が今の技術と比べると……というのはおいといて
名作はいつまでも名作だなぁなどと思ったりする。まぁつまり大好きです。


拍手ありがとうございます、とても励みになります(// ゜ω ゜//)

横向いてるマウスパッドの使い方ブヒブヒとか改めて嫁愛してる

初めて知ったとき新しいエロゲかと思ったらパチンコだった、と思ったらやっぱりエロゲだった。
+++ CR戦国乙女2 +++
…………。

嫁なら俺の横で寝てるよ。
横向いてるマウスパッドの使い方ブヒブヒ
……すみません我ながら気持ち悪いですすみません。
一応言い訳しておくと、
これ自宅じゃなくて正月に田舎帰ったときの客用の綺麗な布団ですよ!;
(※帰省する際におっぱいマウスパッドを持ってく時点で言い訳不可な件)

旧ブログでも気持ち悪いくらい書きまくったけど俺の嫁が可愛すぎて明日も生きていける。
私「○○が××すぎて生きるのが辛い」って言い回し自体は結構好きなんですが、
むしろ嫁のために生きるよ!!とも主張したい。
液晶ぶち破って二次元の世界に行けるならそうしたいですけどね(苦笑)


というわけでブログ新しくしたし改めて嫁とのエピソードとか書きまくりたい次第でございます、
出会いからもう1度語ろうかなとか思いつつ誰得なので今回は去年の冬コミで発売された
おっぱいマウスパッドについてなど。

11人ぶん発売されたわけですが、いくら全員描き下ろしというわけにはいかなくても
1人だけ横顔な俺の嫁は不憫だと思ったの……
こう、一般的におっぱいマウスパッドというとほぼ正面向いてて恥じらってる的な。
……この絵あさっての方向見てますね(元絵は花火鑑賞してる綺麗な絵なんだけども)
元々PCデスク横のでっぱりで満足してるからマウスパッド使わないのもあって、
マウスパッドとして以外に何かいい使い道は無いか、と思って
考え出したのがこれです(ドヤッ
横向いてるマウスパッドの使い方ブヒブヒ
今ドヤ顔で同じ画像2回貼り付けてます。笑えばいいと思うよ。

いやこれはやばいマジでやばいみっちゃんが俺を見てるぞ!!添い寝してるぞ!!!
朝起きてふと弾力を感じたらうっかりおっぱい触ってた的なラッキースケベもあるよ!!!!
みっちゃんのおっぱいに顔をうずめたいよぉ!モミモミモミモミ
紫の髪クンカクンカ!!俺の想いよみっちゃんへ届け!!!!!!!!(※中の人繋がり)

……ふぅ。

現在添い寝用・観賞用・コミケでお父様にサイン頂いた永久保存用の3つ持ってるので
あと普通の保存用にもう1つ、いや布教用(誰にだ)とか予備とかにもry


あっ、今月中にはパチ(初代)の実機お迎えする気なのでそしたら写真撮りたい!
もうね、勝ち負けとかそういう次元じゃなくてそばにいて欲しいそれでいい。
別に「私本当はパチンコとか嫌いなんです」アピールじゃなくてね、
いいイメージないし無理に人に勧める気も破産する気もないから趣味の範囲内で
適度に楽しむ分には個人の自由というか、肩身狭いからこれでも心配してるんだけども;
パチ&スロオリジナルコンテンツって何気にキャラ萌えとかできるよね
歌とかもいいし声優さん豪華だったりするし
もっとアニメ化とかしてほしいよそしたら関連商品に貢ぐからっていう。
今日(正確には日付変わって明日か)でアニメ乙女放送開始から1年ですよー、
あんなに良作になるとは……DVDBDマラソンしちゃったよ!
桃パラBOXと美しすぎる人
美しすぎる人(風のコスプレをしたアニバみう)と一緒に。

そうそう、今(というか1年以上経過ry)嫁ドール作りたい!って
7thリアンでフル植毛してるわけなんだけども(髪型の再現がオムコシ制覇並みの鬼畜;;)
なんというか自分多趣味なわけじゃないのに人を選ぶ趣味が多いというか、
パチは好きだけど人形とか髪伸びそうで怖い……って人も、
ドール好きだけどギャンブルだなんて抵抗が……って人もどっちもいると思うのですよ;
嫁ドール(仮)とフィギュア
(↑フィギュア届いたから持たせてみた、公式で嫁が立体化されるなんて
最初で最後なんじゃry)
だからこれは無理、って思ったら見なかったことにしてそっとページ閉じてねというか
注意書き等も更新していくので、自分の好きなように、かつ人に迷惑かけず、
こんなんでいいよって方にちょっとでも見てもらえたら嬉しいなというスタンスなので
よろしくお願いします。
柄にも無く真面目なこと書いたら疲れたのでちょっとみっちゃんのおっぱい揉んでくる( ´∀`)

初心忘れるべからずところで魔女っ子ほぼ完走するよ

なんにでも言えることですが、「初めての感動」というのはいつまでも薄れることなく
忘れずにいたいです。
……ということで、リニューアル後の最初のドール記事は
私をドル沼に完っ全に叩き落した文化ちいかで!と決めていました。
届いたときの感動、箱から出したときの感動、着せ替えしたときの感動……全部大切!!
きゅーと沼のはじまり
この子達可愛いなえっくす☆きゅーとって言うのかでも安いもんじゃないし迷うな
何かきっかけが欲しいな……とかあれこれ思ってたらamazonで半額になってて
これは買うしか!うひょお実物の破壊力!!
→数日後、当時発売されたばかりの5thみうを仲間に召還された思い出!
きゅーとがふえたよ!!
みう&ちいか「なかよしです~」
……2~3日くらいしか経ってなかったと思います(苦笑)
増えるペースがやばいマジやばい……ドル沼とはよく言ったものだと感心しました。
(ちなみにその後文化みうもお迎えしたからおそろいで2人並ぶとマジ天使すぎ)

髪を整えるのにもどきどきして、1本髪の毛抜けただけでてんてこまいしてたなぁ……
フィギュアは何体か持ってたし今でも大好きですが、
ドールはまた違った魅力というか、さらさらの髪の毛や着せ替えの無限の可能性に
どっぷりはまってしまいました。

「同じ顔の子は1体ずつに……」とか制限しようとしたら5thみうの色違いを
初参加のドルショの展示で見た瞬間に一目惚れしてあっさり俺ルール破れたし(苦笑)
今いったいうちに何人いるのか……確実に1クラス分はいるので
担任の先生をお迎えするべきでs(待て)

せっかく撮影場所もようやく確保できたので、これまであまり構ってあげられなかった子とかも
ちまちま着せ替えたり撮影したりしたいですね(○ ゜ω ゜○)

にしても最初はほんと少人数にするつもりだったのに……
今日は魔女っ子せらたんの予約したよー!これで8thは(も)バージョン違い抜きなら
フルマラソン完走状態!!
(他の子はなんとか我慢したもののみあさんは限定版がドツボすぎて抗えなかった恐ろしい人)
そして4月3日といえばころんの誕生日ですね!おめでとう!!
はっぴーばーすでーころん
お祝いのために?クマーな衣装を着てるいいんちょと喜んでじゃれる着ぐるみころんの図。
ころんはクマの着ぐるみのインパクトが笑撃的でw
せらたんは隠れてるほうの手にプレゼントひそかに持ってると妄想する!


……結局この記事文化ちいかだけじゃなくなってる(苦笑)
まぁつまりみんな可愛いよ!ってことですな(// ゜ω ゜//)b
(あとちいかちゃんにはこの後(もう数日したらかな)重要なお仕事があるので!)

拍手ありがとうです!感動も感謝も常に忘れずにいたい(// ゜ω ゜//)

3日で慣れる的な……Σ(○ ゜ω ゜○;)

ひなたんが何やら鏡を見てるようです
(本当は後ろの可愛いデコミラーを持たせたかったがさすがに大きかった)
鏡よ鏡?(○ ゜ω ゜○)
(○ ゜ω ゜○)<…………(じーっ)

(;// ゜ω ゜//)<あ、あの……やっぱり照れるので
           おまんじゅうに戻ってもいいですか……?

振り出しに戻っちゃう(;○ ゜ω ゜○)
おいちょっと待て。

恥ずかしがり屋で控えめないい子(のつもりで書いた)ですよ!……というアピールはさておき、
前の顔(顔……?)に戻ったら私の苦労が水の泡に!;

いやまぁ、ひなたんの思ってることは私の思ってることでもあるんですけどね、
そもそも人形劇とか自体どんな可愛い台詞や設定も中の人が考えてうわまてなにを
(中の人なんていません)
自分の未熟なアイペを公開処刑するのはどうしてもですね;

今回「日常」カテゴリを追加しましたが、
日常は日常なのでたいしたことがあるわけでもなし(良くも悪くも)
「(○ ゜ω ゜○)」カテゴリじゃなくてもちょいちょいこの子出てくるよ!っていうね、
「看板娘」ってことはまぁ基本そういうことだよなぁと思いつつ……
もっと可愛い子の画像貼れや(゚Д゚)ゴルァ!って思われたら申し訳ないというか
そういうこと妄想して勝手に1人で悩んでたんですが(※私は何をやるにもこんなメンタルです)
でもそれってせっかく見てくれて、可愛いって言ってくれた方に対して
失礼なことになるんじゃないかなとも考えて(追記にも書きますが本当に感謝です……!)

だから看板娘とかもっともっと可愛く描けるように頑張っていきたいので
そういう点にご了承いただけたら末永く見守ってもらえればな、と……(;○ ゜ω ゜○)

(;// ゜ω ゜//)<ふ、ふつつつかものれふがよろひふおねが…ひゃうー…
(※舌噛んだ)
ふつつつかもの(;;○ ゜ω ゜○)
「つ」が1個多い。

ちなみに「日常カテゴリにも看板娘出てくるなら「(○ ゜ω ゜○)」には何書くの?」
って話なのですがその辺は可愛い服着せてあげたよーとかアイペ新しくできたよーとか
イラスト描いたよーとか、そもそも元が高校時代の黒歴史ノートの産物なので
当時の設定晒すよ!痛いよ!!だとか、あとはしょうもない茶番寸劇etc.かなと。
まぁリニューアルしてまっさらな状態なのでぼちぼち注意書き等更新したいと思います。
他のカテゴリも作り直さなきゃですし。

私自身なんだかんだ言いつつ仮とはいえアイペしたヘッドでも愛着湧いて来たというか、
あれだほら美人は3日で飽きるとかそういう……

(;○ ゜ω ゜○)<つまり慣れたってことは……えーと……
3日で慣れられたΣ(;○ ゜ω ゜○)
(;// ;ω ;//)<…………(ブワッ

はわはわしてる系お馬鹿に見えて察しがいいですね。哀れひなたん。

あと一応明記しておくと、管理人代理=看板娘ではないというか、
私がこんな可愛い…かはさておきピンク髪の目でかい女の子なわけが……というか、
単に個人的に文章だけだとさびしいかなとか長文で空間無くて読みづらいかなって思ったりで
なんかしら画像貼りたいタイプなのでして。
そんなときにお役立ち看板娘!的な……

こんないちいち予防線とか前置きとかでフォロー&ガードしないとやってけそうにない
豆腐メンタルっぷりをさっそく披露しつつ、どうにかこうにかやっていきたいです。まる。

そして拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
感動で画面がにじむ(○ ;ω ;○)
コメントとかもう、感動で画面がにじんでぼやけますよ……(// ;ω ;//)
というわけで以下お返事です、本当にありがとうございます。

more...

03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。