

ちょっと最強魔女を迎えに行ってくる

ほむレーシック!!
ほむレーシック?
……というネタをやりたかったんだけどほむほむのソウルジェムマスコット持ってなかったため
さやかちゃんので代用(おいこいつ死んでるじゃねぇか)
マジカルレーシックは便利だなぁと思ったけど、
まぁ身体がただの容れ物になっちゃってるわけですもんね;

さて、レーシックはしてませんがそんなわけで久々でもなくあっさり戻ってきました。
まぁ元々「別に重病でもなんでもない」とは書いてたけど、実際戻ってくるのは
なんか照れるというかなんというか……?
(あーだこーだ色々心配してたんですが拍手ありがとうございますほんと(○ ゜ω ゜○;))

新しい眼鏡はまだ作ってないんだけど診断書もらってきたのでその気になれば近い内に。
……だがしかし思わぬ出費は痛いなぁ……;;
値段ピンキリとはいえ大体2きゅーと分くらい?
(度がきつくて分厚くなっちゃうからレンズ薄くしてもらわないと重いとかもろもろ;)
きゅーと2体といえば魔みあさん入荷メール来た&今日ちょうど秋葉行く予定だったので
これからお迎えにあがりたいと思いますみあ様。
お昼ごろ入荷予定ってメールに書いてあったのでこれからまぁゆっくり。
いつもなら取り置き1週間のところ、2週間になってたんだけど
まさか私に届いたメールにだけ盛大な誤字ってことはないだろうし、受注だからかな?
(アニバのとき全額前払いだったからか1ヶ月期間あった記憶がある)

いくら1月の時点でドルショ分先行販売とかしてたとはいえ、まさか5月中に来るだなんて
アゾン暦が一般的な暦に近づいているだと……!
(アゾンの初夏は真夏か秋かry)
などと思ったけどマミさん延期っぽいしやっぱり平常運転でしょうか(苦笑)
ほむほむ4月中に間に合ったからみあさんより先に来るかなーと予想してたんだけど、
まぁサアラさんとかもありましたもんね。
名古屋オープンしたり(おめでとうございます(// ゜ω ゜//))
どっちみち十話組揃えたくてもメガほむ8月予定だし、気長に。
両手に花の十話組
なんか表情のせいか、メガほむがマミさんにちょっと嫉妬してるように見えて可愛いな。
(制服メガほむも6月下旬発送予定ですね)
両手に花……いや中心も花で目の保養。

というわけで行ってきます。
部屋整理したくて棚注文したりなんだりとかで記事はいつになるか未定ですが……;
ドキッ☆みうちゃんだらけのハーレムを作ってあげたいんだ……!!

と…とろぴかるみどりん?

前回「これでフル装備」と言って、せらに着せ忘れていたケープをちいかに着せて
魔せら衣装で撮影しましたが、フル装備といえば眼鏡を忘れていました;
眼鏡忘れてました;
貴様それでも眼鏡スキーか!と反省(;´・ω・`)
……なんですがドール用の眼鏡はどうしても不器用なのでバキっと折っちゃいそうとか
ヘッドを引っかいて傷つけちゃいそうとか怖くてなかなかつけられないのです;
(実は1stせらの眼鏡もいまだに未開封なレベル;;)

で、ここから人間用の眼鏡の……というか私の視力の話で恐縮なのですが、
ここのところ疲れ目がひどいなぁと感じて久々に眼科行ってみたら自分で思ってた以上に
悪い状態だと診断されてしまいまして、近い内に眼鏡を作り変えることに;
今使ってる眼鏡かけた状態の視力検査で普通に1.5くらいまでなら見えたので
たいしたことないだろう、と楽観視してたのですが……やっぱり素人判断じゃだめなんですね;;
たまには遠くを
そんなわけで、なるべく目を使わないよう言われたりしたため
新しい眼鏡できるまではちょっと無理できないかんじです(´・ω・`)
活字中毒とかビブロフィリア(あるいはビブリオマニア)というほどではないのですが
(それだったら私は今頃もっと頭が良かったはずでしょうね・苦笑)
常に何かを見ていないと落ち着かなかったり、ご覧のとおり長文書くのが習慣なので
遠くをぼーっと眺めたりするのは慣れないです;

ただ、旧ブログにも書いた覚えがあるんですが、2年ほど前に診てもらった際
「生まれつき立体を把握する能力が無い」とさらっと言われて
「そんな重大っぽいこと小学生のときに言ってくれれば!;(※当時からかかりつけ)」と
焦ったので今回「前に言われたあれはどういうことなんですかね……」と尋ねてみたら
軽く流された気もするけど今回の治療で改善するよ的なことを言ってもらったので、
絵を描いたり写真を撮るにあたって良い方向に向かってくれればいいなと……
癒しの緑
後天的な原因で把握できなくなった、のではなく生まれつきと言われてしまうと
つまり自分でこの状態の自分しか知らないわけですが……
うーん、遠近感とかガタガタだよなぁ;
この写真も(技術の問題も大きいというかむしろそれオンリーじゃねという気もしつつ)
なんか等身がおかしく感じるというか、手が大きく足が短く見えるようなとか……
本当はすごく可愛いんですよ!;
コーディネートのセンスはともかくとして、やはり深緑の瞳にこの服はとてもマッチして綺麗。
あと、ふとみつあみを後ろに持っていってサイドの髪を作ったらこれはこれで好みだなとか。
もちろんデフォも好みですが、リボン結ぶのが鬼門;↓
目を大事に
せら「みなさんも目を大事にしてくださいね」
……せらちゃんも眼鏡だから説得力が無いような、
いやそこは経験者だからこそ説得力があるのかな……?
細かいことは抜きにして、こんな優しい笑顔の子に言ってもらえたら約束する!
ナースとか女医さんとか似合いそうだなぁー。きりっとして知的だし。


というわけで、本当はやることとか色々あるんですが
ちょっと想定外のことになってしまったので少しの間更新頻度が落ちるかもとか、
更新したとしてもしょうもない内容(いつもだけど・苦笑)になるかもというお話でした。
……私は「病気自慢」が苦手なので(難病の方の闘病記録等は全く別物として)
これも苦手な方からしたら病気自慢に見えちゃうのかな、と思って
書くかどうか迷ったのですが、書かなきゃ書かないで突然更新止まるのもなぁということで
踏み切りました、不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません;
ちなみにタイトルなんですが、処方された薬が「ミドリン」とかいう愛称みたいな名前で、
ググってみたら「トロピカミド」というのが物質名だそうで、
「トロピカルなミドリン(違う)」ってなんかフルーティで可愛いなオイ、と
暗い記事になるの嫌だしこういうときだからこそアホなことでもいいから和もう、と思って
あえて薬品名書いてしまいましたが、ごく一般的な薬みたいですし
重病アピール等ではないということを明記しておきたいかと……
本来私自身、闘病記でない趣味のブログやサイトでいきなり薬の画像とか出てくると
逃げ出したくなるタイプなのですすみません;

別にちょっと体調崩したとか風邪引いたとかならともかくね、
実を言うと過去に病気自慢がすごい人に出会って(今思えば明らかな虚言癖も混じっていた;)
本気で心配したり気を使ったりしたら苦い思いをした経験があるので……
もうね、自慢なんかできない本当に辛い人まで同じ目で見られたらどうするの、と(´・ω・`)
そんなこともあって、自分は気をつけたいと思います……とはいえ
「これくらいたいしたことないだろこの程度で病院行ったら苦しんでる人に失礼だろ」と
放置しておいたらリアルにどうしてこんなになるまで放っておいたんだ(AA略)
状態になったこともあるので;
異変を感じたら手遅れになる前に病院行くのも大事だと思いますし、
こんなブログのこんなところまで見てくださってるような優しい方の健康を願います。

そんなわけで拍手ありがとうございます、優しさが目薬以上に心に沁みます。
1通でもありがたいのにまとめて入れてもらったりするとおおってなってちゃんと見てますよー。

にっこりイメチェン組

タイトルそのまんまですが、表情変更でにっこりになった繋がり
7thちいか&魔女っ子せらを衣装とりかえっこして並べてみました。
にっこりイメチェン組①
衣装交換っていかにも仲良しっぽくて好きです。
……正確には衣装じゃなくて首を引っこ抜いて交換しt…(暗黙の了解に触れる;)
いや、だってあんまり首すっぽすっぽしまくってヘッドが緩くなったりするのも困るけど
そこまで急激に損傷しないだろうし(何百回繰り返すとか…?;)
凝った衣装をそのつど着せつけるのは大変ですし……うっかりビリッとかありそうだし……;

裏事情はおいといて、7thちいか×魔せら衣装、これは似合わないわけがないだろう!と
組み合わせる前から決め付けていましたw
……よっしゃやっぱり似合う!可愛い!
似合わないわけがないと思っていた
せらお迎え記事の際に、ケープを着せるのを素で忘れていたので(苦笑)これでフル装備。
魔せらの服は色んな子に似合いそう、特に帽子とケープのデザインが超好みです。
……いっそ裸エプロンならぬ「裸ケープ(+帽子)」で恥ずかしがらせたいとか思ったのは内緒だ。
そのうちやらかしたらすみません
2人並べた写真では脱がせてるのは、ボリュームが出すぎて遠近感の問題とかで難しくて;
女子というのは一見無邪気にキャッキャしつつプリクラで自分のほうが顔小さく見えるように
無意識でも計算している
恐ろしい生き物という認識(苦笑)
ちなみに私は昔リア充な友達に誘われた際にふと持っていた漫画の表紙をカメラに向けて
「おおっこれで好きなキャラのシールが自由に作れる!!」と発見して
「もう1回やりたい!」とはしゃいだら「いや自分達の写真撮るものだからこれ」と
すごく呆れられました(´・ω・`)←当たり前
今のプリクラわからないですが、イラスト集とか持ってってやってみたい野望は潰えず。
迷惑かけずに1人でひっそり……そんで「俺の嫁」とかペンで書くんだ!うわむなしい!

……無駄話はおいといて(でもこんな奴だけどずっと縁切らずにいてもらってます・苦笑)
せらのほうはちょっと苦労しました;
深緑の瞳がすごく綺麗で印象的な分、うっかり目立ちすぎると服の色を選ぶというか……
画像で並べてるような落ち着いた服なら楽に着こなすんだろうなぁと思うも
「7thちいかと衣装交換」という大前提があった以上その中で違和感のないようにと;
茶系を足したらちょっと落ち着くかな、とカチューシャつけて、靴は限定版のほうとチェンジ。
委員長無理すんな状態orz
うーん、なにせ壊滅的にセンスがないので;
委員長無理すんな状態になってたらすみません……orz
私がせらをお迎えにいったとき、ショーケースの展示で赤眼鏡かけて赤系のパンクな衣装が
すごく似合っていて(デジカメ持ってなかったのが無念)こういう格好もできるんだ!と
感銘を受けたので、ほんとにセンスの問題なんだろうなぁ……
緑と赤って補色で下手すると変に目立ちそうなのにお互いが足引っ張ったりしてなくて。

アップでにっこり×2。
この2人は、当初せらが「えっくす☆きゅーとと対立」的な色が強くて(インストがね;)
「仲良くしてほしいなぁ、女子中学生の対立だなんて;;」と思っていた頃でも
真面目同士だからか生徒会のお手伝い等で(この4コマ)
「よかった、仲が悪いとか嫌われてるとかじゃないんだ」とほっとした組み合わせだったり。
にっこりイメチェン組②
可愛い夢の世界でまで人間関係のあれこれはね……(特に女子中学生なんてリアルだし;)
……公式で1stせらの4コマが載ってないのはまさか黒歴史なのかと深読み;
(いや他にも載ってないのあるから下衆の勘繰りというものですが・苦笑)
その後を見るとちゃんとみんなと仲良さげで嬉しいかぎりです(// ゜ω ゜//)


追記は超ド素人が写真であれこれ試行錯誤してるだけの様子です(苦笑)
本当は今やることがあって、その合間に服とりかえっこで可愛い2人に癒されるぜ!の
はずだったんだけど、前々回書いたように写真(あと着せ替えセンス)に悩んで
時間がかかるのなんの……;
ちなみに「やること」というのは今回イラストじゃないです、(上手くいったら)ブログに載せたい。
……自らの名誉のために先に言っておくとゲームやるぜヒャッハーでもないですよ!
さて、ここなんのブログだったっけ。

more...

まさにキンカン

…………
まさにキンカン
えっと……すみません……キンカンっていうとついね……
乙女の話題もしたいのに未だにこんな状態です、やることあれこれあって後手後手に;
いつまでやってんでしょうね
さて、特別歴史ファンだったわけでもないのに好きになる作品が
戦国物が多かったりして、創作における光秀さんの扱いは安定してるなぁと思う(苦笑)
裏切るイメージが強いのと、真面目だったりヤンデレだったり……

「殿といっしょ」にハマったのは書店で見たこの裏表紙がきっかけw
当時の最新刊(3巻)まで迷わずまとめ買い。
殿いつ2巻裏表紙
苦労人好きなので、ケツ火出……もとい光秀はもちろん、
ドゲザムライこと信之さんとかたまらないです、小松殿との馴れ初めが萌えるのなんの。
というか基本的にツッコミ役は振り回されて苦労してる気がする(苦笑)のと、
強烈なキャラクター揃いだしでみんな好きです、眼眼いこうゼ!

あと今ポケナガやってるのでそっちのミツヒデさん。
まだヒデヨシのエピソードにハマってる途中なので進化できないけどまぁじっくり。
キャーミツヒデサーン
でもミツヒデはランセの伝説で仲間にできるかと思ったらノブナガ様ノブナガ様ryだったのでw
「わりと序盤で助けになってくれる人」が好みな自分としては(いやラスボスとかも好きだけど)
今のところモトチカが一番ツボかも。
……派手なイケメンがドヤ顔でたまらッk…ミジュマルを連れてるだなんて最高です。


とまぁ、せっかく珍しい出来事があるというのに触れないのもなんなので
実はちゃんと用意してましたよ。
ひめのん「準備オッケーやで!」
ひめのんと春ちゃん
天体に関することといえばひめのんかなと。
あと数日前にテレビ観てたら春ちゃんまで日食グラスしててワロタwほんと気合い入ってんな。
ちなみにドラえもんの学習漫画は中学受験するわけでもないけどなんか愛読してました。
明智光秀という人物を知ったのもこのシリーズだったな(歴史②)
……2コマしか出てこなくて、2コマめは後ろから槍かなんかぶっ刺されてる絵だった
覚えがあるけどその○年後に俺の嫁になるとは……(まぁモチーフなだけで別人ですが)

親がわりとミーハーなのでちょっとはりきってたから付き合ったのですけどもw
曇ってたからグラスの必要性がわからなかった;
でもなんか普通にいつものデジカメで撮れたっぽい、これであってるのかな?
これ?
……平日月曜の朝に忙しい中はしゃぐ人が他にももっといるかと思ったら
近所の誰もいなかった(´・ω・`)
まぁ私も親がはしゃがなかったらわざわざ一緒に観にいかなかったかもしれませんが(苦笑)
でも○年に1度~とかってやっぱりじーんと来るというか。
うちの地域ではこんなかんじで観れたんですが、ググったところ広い範囲で起きるのは
なんと平安時代ぶりなんですね、932年前の人々は何を思ったのかな。
みう「お姉様、なんだかお空が素敵です」
みあ「あら本当……でもみうちゃんのほうがもっと素敵よ」

平安時代の?みあみう姉妹
流石にドール用の十二単とか持ってなかったんだけど、それっぽく和風なみあみう姉妹で……
みあさんは綺麗な空よりも空を見て喜んでる愛しのみうちゃんしか目に入らなさそうw


なんかめったにないせっかくのロマンチックな?日でも相変わらずですみません、
毎回こんなんですが本当に拍手ありがとうございます(○ ゜ω ゜○;)

すってんころりん

ひなたんにメイド服を着せたことは以前もありましたが、今回は和装メイドで。
(// ゜ω ゜//)<おかえりなさいませ、だんなさま……
和メイドなひなたん
「ご主人様」のほうがよく聞くイメージですが、個人的には「旦那様」も推したい。
こう、華族の大旦那みたいな威厳のあるおじいさまに仕えてたり
(その場合は「大旦那様」と「旦那様」がどちらもいるか)
あるいはメイドじゃない場合として、新婚夫婦のいちゃらぶ感も強くて?美味しいというか。
……むしろ両方ミックスして、60はとうに過ぎてるだろうおじいさまと
女中として奉公に出された幼女が身分も年も越えて恋に落ちたりすると大変萌えます。
おまわりさんこっちでs……いや、純粋におじいちゃんと孫みたいなほんわかしたのも
和むのですが、身分の差年の差って大好きなんですよーハァハァ

このメイド服、発表当時から人気で、延期したりやっと発売したと思ったら瞬殺
→再生産分の予約受付(ドール本体以外で店頭で張り紙貼ってあるの初めて見た)とか、
その後柄違いやうさみみXSサイズver.も出るくらいの納得の可愛さで、
可愛い色&花柄になった新しいほうも欲しいなーと思ったのですが、
このもんぺっぽい柄とかいかにもいい意味で「田舎の女中さん」的な
地味さが大変好きです。

まぁ地味といっても猫耳とか可愛いリボンとかついてますし、
二次元的かつ今では一般人にも認知されたメイド喫茶のような萌え萌え~なデザインの
「こんなフリフリしてたら仕事に支障が出るだろ」と現実だったらツッコまれそうな(苦笑)
そういうのもそれはそれで好きですが、リアルなメイド……有名なのは「エマ」みたいなね、
ほんとに身分や階級制度が厳しくて、メイドはあくまでメイド、な世界が
グッと来たり。
厳密には、雇い主が自分の裕福さをアピールするためにメイドに華やかな装飾させたりも
あったみたいですが語ってると長くなるので略。
(というか私も別にそんな詳しくないから間違った知識書いたら恥ずかしいですし;)

日本だと「お手伝い」「女中」……母に聞いたところ、
私のひいおばあさんは実際に奉公に出されていたそうです。時代を感じる。
メイド関係ないけど、大正ロマン的なものもすごく好きです。
(物心ついた頃には親戚の家に「はいからさんが通る」が置いてあってハマった影響とか)
(// ゜ω ゜//)<はわー、いのち短し恋せよ乙女♪な世界ですね?
いのち短し……?Σ(;○ ゜ω ゜○)
……新しいヘッドが出来るまでの命、と考えるとひなたん他人事じゃないですよ。
Σ(;○ ゜ω ゜○)<えっと……ひゃわ……
いや捨てませんが(苦笑)


で、ここからやっと本題なんですけど(遅すぎる)
今……いやだいぶ前からですが、なんだか本末転倒気味だなぁーと感じてることがありまして;
(;○ ゜ω ゜○)<きゃわっ(こけた)
すってんころりん
「本末転倒」というだけで「ひなたんを転倒させよう」→ドジっこといえばメイド、という
しょうもない発想のために長々メイドがどうこう語ってたわけです、我ながらアホだ……
ちなみにドジっこに関しても個人的なこだわりがあるけど流石にそこまで語ってると
いいかげん脱線しすぎなので割愛。

あのですね、ここ(旧ブログ時代から)「イラストブログ」のはずなんですよね(苦笑)
いや最初から話すと、FC2ブログを始める際にジャンルを決めろと表示された
→「よくわかんないけどまぁ無難に『日記』か『ブログ』でいいよね」
→「えっ更にジャンル内にジャンルがあるの?」
→「しかも『日記』ジャンルだと『10代』『20代』『30代』とかって年齢別……うーん?」
→「じゃぁ『ブログ』は?……あっ『イラストブログ』ってのがあるからじゃあこれかな」
という経緯があって。
別に毎日イラスト載せなきゃいけないルールとか無いし、他のイラストブログジャンルの方の
ブログを見ても日常のできごととか、ハマってる作品のグッズの写真とか普通に載せてるし
まぁこれがぴったりだろうと。

で、私の理想としては
「イラスト1枚描きあげるまでに時間かかる、でも記事は更新したい」
→息抜きに手元に置いてある可愛いドール達をちょいと撮影、だったのです。
それぞれ個人の自由なのですが、好きなブロガーさんがイラスト以外載せない、ってタイプだと
忙しくて絵が描けない→しばらく全く更新なくて寂しかったり……
寂しく感じるだけならともかく、完全に音信不通・消息不明だと何かあったのではと
不安になることも過去にあってですね;
(今ならツイッターとかありますね、便利になったなぁ)
まぁそんなわけで、ぼちぼち写真撮ったりしつつ……のつもりだったのに
いつの間にかドールがメインになってた件。
もはやドール撮影の息抜きにイラストなんじゃねーのレベル(苦笑)
……というか長いことライト代わりにトレース台で照らしてたから絵を描くとき不便だった;

カメラ等こだわって本格的に撮る方ならすごく時間をかけて「これだ!」という1枚を……
なのでしょうが(それこそドールブログの方とか)
全くの素人かつその道を極める気もないけど、でもあまりにも写真が汚いと
せっかく実物は可愛い被写体が可哀想だから……と思うとまるで知識も技術もない中で
悪戦苦闘してすごく時間がかかってて;
昨日のちいかの画像、なぜか全体がめちゃくちゃピンクで目がちかちか……(ちいかだけにry)
被写体によっても設定とか、綺麗に撮れる角度とか、色々違うんだろうなぁー;
他の方が「携帯で撮ったので画質悪いです」という写真がめちゃくちゃ綺麗だったりすると
すげー!眼福!……と同時にやはり落ち込みます(苦笑)
一応照明とかググったやり方で撮ってるんだけども……なぜこうなるorz
なので現在進行形でまだ試行錯誤中です(´・ω・`)

今日の写真は全体の色合いは実物に近く撮れたのだけど肝心の被写体が残念な子でry
和メイドなひなたんアップ
……ペイントが残念なのも精進するけど、次は今の環境で綺麗に撮り易いことも意識して
作りたいなぁ。今ロングだと顔がぼやけたり、これ以上のアップに耐えられないです;

まぁそんな本末転倒気味な現状ですけども(pixivも放置してるし;)
どうにかもっともっと頑張りたいです。という裏事情?でした。
本当はぐだぐだ長文書かないで数枚の絵や写真と少しの文で記事書きたいとも思ってる;
文章書くのも元々好きなんですけどね、そしたら今度は「読みやすい文を書くには~」って
研究し始めそうで本末転倒のループですね、七転八倒!;

というわけでこんなブログですが本当に拍手ありがとうございます(;// ゜ω ゜//)
七転八倒じゃなくてせめて七転び八起きになれるように、と
やる気がわいて励みになってます!
以下、コメントくださった方へお返事です(○ ゜ω ゜○)

more...

りすみみ?

こないだ「ちいかにリス耳をつけたかったけどそう都合よく持ってなかった」と書きましたが、
その後ユザワヤに画材とか買いに行って、たまたま手芸コーナーを通りすがるときに
なんかちょうどよさげなのがあったので試しに作ってみました。
りすみみ?ちいか
うーん、もうちょい小さいやつでもよかったかな。
よく「適当に作っただけなので出来は悪いです」と書きながらものすごく上手いものを
作られる方がいらっしゃいますが(憧れる)私の場合は本当に残念です;;

シマリスくんといえばクルミ……なんだけど実物も小物も持ってないので
100均で売ってたぶどうのオブジェ的なもの(クルミとか秋になれば売り出すかな?)
小動物っぽい
まぁ小動物っぽさは出てるかなぁと。

他にも「何かに使えるかも」って買っておいた小物の中に
「あっこれクルミって言い張れる?」と思ったのが……しいたけ。
しいたけ食べる?
流石に無理があるか……リスってしいたけ食べられるのかな?

あとシマリスくんといえばダイねえちゃんショーねえちゃん……と、
腹違いの兄登場はほんとびっくりしました。
おにいさんの言葉「許して忘れる」はすごく響くなぁ……
ちいか大家族
あの複雑な家庭の4きょうだいにちなんだわけではありませんが(苦笑)
うちのピンクちいか達を並べて。
ピンク髪ちいかは双子にせよというマイルールでもあるのだろうか(だって可愛いから……!)

8thの透明ピンクなちいかは前にも並べて撮ったことがありますが、
6thのミルキーピンクなちいかは並べたことなかったかも?
デフォの縦ロール、ゴージャスで素敵なんだけど扱いが大変でね……;
2人とも6thちいか
で、よく登場させてるのが(最近8thに出番を奪われがちだけど・苦笑)
髪お湯パしたり梳かしたり、眉毛が見えてるちいかが可愛いという理由で
かなり短く前髪カットしたり、ほっぺをふんわりチークにしようとしてデフォを消して
結局そのまま手をつけてなかったり(早くしろ)な右の子です。

写真に撮るとわかりづらいというかなんかわりと綺麗な色に写るんだけど、
縦ロール以前にドール自体のお手入れにも慣れてなかった頃にお迎えした子で、
ロール髪を維持しようとワックス塗りたくったりしてたら髪の毛が変色しちゃって;
実物はよく言えば落ち着いた、悪く言っちゃうとくすんだピンクになっているのですが……
植え替えようかな、って思ったこともあったけど、市販の植毛サランには無い色になったので
もし同じ髪型にカットされてほっぺのチークも消した同じ仕様のちいかが100人並んでても
すぐに見つけ出せる、とか思うと可愛くてですね。これはこれで。
あ、もちろんデフォも好きですよ!(髪に苦戦してなかなか構えないだけで;)

ぼのぼのが貝割る石探すときに
「ボクはどの石も好きだけどどの石がボクを好きなのかわからない」って悩んでましたが
あれをドールに置き換えたらどうなるかな、私はどのドールも好きだけど……と。
あの話ではトドに襲われそうなときにスナドリネコさんが投げて助けてくれた石を
選ぶことになって、アライグマくんが「そんなの偶然だろ」って言うけど、
「じゃあどうしてこの石にだけ偶然が来たのかなぁ」
……自分でじっくり選んだ子も好きだけど、予約期限ギリギリに引き取りに行くことになって
取り置きしてもらった最後の1体とかって、それが偶然でも何かを感じるなぁー。
8thちいかの片方がそうでした。
あとはファニファニひめのんと8thひめのん、この3人は自分で選んでないのに
とても自分好みな子だなぁ、って思ったけどそういう思い入れの影響もあるのかな。

……ひめのんといえば、このブログリニューアルしてからというものの
まだ1回もひめのんが登場してない件(苦笑)
メンバー加入が途中からだったから……ってその後に出たせらとライリは複数回出ているぞ;
あっためてるネタとかはあるんで近い内に……!
(あとリアンも厳密にはちゃんと出てないですし……;)

季節の感じ方・オタク流

特に何もないんだけど更新がやや停滞してしまった(´・ω・`)
なんというか、定期的に更新しなきゃーって思いすぎると逆によくないタイプのようで。
趣味でやってるのに疲れたら本末転倒だしまぁほどほどにぼちぼち。

そういえばせっかく春なのにブログに載せてなかったなーと思ってふと春ちゃん撮った。
まぁ春に限らず1年中この格好で飾りっぱなしなんですけどね、かわゆい。
春といえば
最初見たとき日本放送協会のご乱心かと(苦笑)
すみません出来心で
5月だし鯉のぼりもちょうどいいかな……って、画像がツッコミ待ち状態。
尼の画像でマミらせてるのを見た際の衝撃でつい……
マミさんが好きで好きでやった、反省はしている。ドールそろそろだよねワクテカ

んでタイトル回収?なんだけど、雨降ったりなんだりしつつも
陽気を感じて「春だなぁ」ってなって、一般的には桜が綺麗に咲いたとかそういうのが
風物詩なんだろうけど、個人的に一番季節の移り変わりを実感したのが
「フィギュアのパーツが楽に組み立てられるようになった」
……なんか他に色々あるだろ、とちょっとむなしい。
でも冬場はほんと硬くなっちゃって支柱に差すのが大変だったり下手したら破損したりでねー;
そんなわけで、ねんぷちのアルティメットまどかをようやく開封。
フィギュアの組み立て易さが季節感
ちっちゃくなってもまどか様マジ女神……!
かわいいしかっこいいし羽とかも綺麗だしで素敵過ぎる。
魔法少女姿なスケールフィギュアも超絶フリフリであまりのクオリティに我慢しきれなくて、
でも他の4人は流石に自重……と思ってるんだけど
(せめてあともう1人……とかやると確実に全員揃えたくなる;)
アルティメットまどかは買ってしまうかも。
女神が財布を狙い撃ち
クリームヒルトさんじゃないですが、ここを天国だと錯覚しそう。
(世界中から悲しみがなくなれば……って図鑑説明が切ない(´・ω・`))
あ、QB用の腕にしたままだったうっかり;


さて、フィギュアとかはそんなわけでお湯やドライヤーの手間いらずでありがたかったりしつつ、
春だと思っていたらいつの間にか夏だった、何を言ってるのかry
というかんじでもう初夏な気も……
あ゛~(定番)
「あ゛~」
定番ですね、7thころんは口開いてるからぴったりかなと。
100均うろうろしてたらハート型の箱とかドールに使えそうかもって小物が増えてた。
経験のある方も多いと思われますがあそこは実に危険ですね全く……

あらいぐまのしっぽ

3月だったでしょうか、ブログに書く余裕がなかったんだけども
ラスカルのしっぽつきのプリングルズ、入手しておりました。
プリングルズおじさん…?
ラスカルもプリングルズおじさんも可愛いですね。

「この子、プリングルズおじさんじゃないような」
アンソニーちゃんでした
アンソニーがいたのでつい。
女神になでなでしてもらってたりほんと愛されてますよね。

さて、ラスカルももちろん可愛いですが「あらいぐまのしっぽ(単品)」というと、
「ぼのぼの」でアライグマくんがしっぽ取っちゃおうとする話を思い出します。15巻の。
アライグマくんのしっぽ
小さい頃ぼのぼのばっかり描いていて、先生や友達に「ぼのぼのに似てるよね」とか
言われたんですが……ファンの方に怒られたら困るので言っとくと、
あんな可愛い子に似てるわけないので;;
単にひたすら描いてたから何気なく言われただけですよー。もうほんと大好き。

……まぁ、すごく些細なことでものすごく考え込む辺りくらいでしょうか強いて言えば;
(あとは運動神経・苦笑)

「いぢめる?」
いぢめる?
いじめないよォ……ちいかは小動物っぽくて庇護欲をそそられて可愛いなぁ。
リス耳をつけたかったんだけどそう都合よく持ってなかった。

よく言えば感受性が強い、とかなんだろうけど自分で言いたくないので
まぁ「変な子供」でした私。今でもだけど;
生きてない無機物でも心があるって普通に思ってて、それはおもちゃ等に留まらなくて
食べ終わったお菓子の袋とかでも捨てるときに「私を捨てないで」みたいに責める声が
聞こえるような気がしてしまい「ごめんね、ごめんね」っていちいち心の中でそっと謝ったり。
「捨てるなんてかわいそう、この子(※空き容器とかです;)の人生なんだったんだろう」
と……今もまだ引きずってる節がある。

ひとりっ子だったのもあって、ぬいぐるみに囲まれて過ごす時間が多かったんだけど
「物に心がある」と思っていたわりには「物とお話」はしなかったな。
なんというか、素敵なぬいぐるみ達で作られたとても素敵な世界に
「自分」なんていう醜い人間が介入するのが嫌で。

注意書きにも書いてるんだけど、「自分とドールの会話」はやらない、って決めてるのは
たぶん今でもその気持ちが根強いからかな。
他の方がやってらっしゃるのは別に大丈夫なのでまぁ「自分」だから嫌なんだろうと。
ちょこっとツッコんだりツッコまれたりをネタで地の文で……くらいではなく
ドール「」
今時菜「」
↑こういうタイプのですね。

ゴミを捨てるのすら「自分を責める声が聞こえそう」だなんて怖がってた変な子供が
今こうしてドール趣味やってるのはなんだか不思議な気も。
……別に声は聞こえませんが(というか当時も「聞こえる!」な電波ちゃんじゃなくて
「聞こえそうでどうしよう」だったわけで)
ふと「この子達は自分なんかのところに連れてこられて不幸なんじゃないかな」って
悩んでしまうことはあります;
特に他の方のところの愛に溢れる素敵な写真を見た後とか申し訳なくて。
いじめないよォ
「捨てたりしないで大事にするからね……」と思うと同時に
「でもいっそのこと捨てられてゴミとして処理されて一回死んで、生まれ変わって
別の人生を送るほうが幸せなんじゃないか、死ぬことすらできずに所有され続けるのは
捨てられるより遥かに辛い生き地獄なんじゃないか」
とも思ってうんうん悩む。
……勿論、こんな可愛い子達を自分から捨てるなんて到底無理なんですがね;

人形の幸せってなんだろう、可愛い服をいっぱい着せられて可愛い写真を撮られて……
でももし心があって喋れたらそもそも「汚い手で触るなゴミ人間」って言われたりして;;
わかりようがないので、せめて自分が満足できる可愛がりかたをしてあげるしかないかなと。
自己満足なんだけど、自己満足って「自分すら満足できない」よりは
まだマシだと言い聞かせてる。

……こういうこと書くとものすごいウェットさんに見えるんじゃないかという気もするけど
そんなこともなく、普通に生首状態で保存してたりしますよ(苦笑)
だってそのほうが複雑な髪型とか綺麗に保管できる場合も考慮するとね。
そのへんは合理的に。

無機物が幸せなのかはきっと永遠の謎なので
(バウリンガルみたいなのの無機物対応版とか開発されない限りねー…)
せめて自分がこの趣味を幸せだと感じ続けることでどうしようもない悩みを打ち消したいなぁ。

怖い世界だなぁΣ(;○ ゜ω ゜○)

おやひなたん、物騒なもの(針)を持って後輩いびりですか?
not後輩いびり
(○ ゜ω ゜○)<はい、わたしの立場をおびやかす若い芽はつみとっておこうかと……
Σ(○ ;ω ;○)<って、何言わせるんですか……

すみませんお茶目な冗談です。
いやね、そろそろ新しいお顔を頑張って作りたいなと思ったんだけど
つまり今の顔を初代とすると、2代目は後輩にあたるのかなと……上下関係って怖い!(苦笑)
実際は初代扱いの今のひなたんも、ブログに載せたのが初というだけで
もっと先輩達がいるんですよ(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)
追加しようかと
で、なんで植毛針持たせてるかというと、市販のヘッドはちゃんと植えられてるし
オビツのピンク髪21-01の登場で大喜びなんですけども、どうしても細かい植毛の荒というか、
「ここもうちょっと分け目綺麗に植えたいなぁ……」って気になってしまって;

クリックで拡大↓
気にするもんでもないのだけど
気にするほどのものでもないとは思いつつ、どうしても「完璧じゃなきゃ駄目」って
思い込みが昔から激しくて(治したいしだいぶマシにはなってきてるんだけど;)
……そもそも完璧を目指すならまずお前の残念なアイペのクオリティをなんとかしろよ、と
ツッコまれる前に自分でツッコんどきますね(;´・ω・`)

本当はアゾン05の透明ピンク髪で作りたいんだけど、貴重すぎて
今の技術じゃ手が出せないんです;;
(生首持ってると怖いなおいΣ(;○ ゜ω ゜○))
本当はこのヘッド
いつ行っても品薄で、最近ようやくホワイティのヘッドは常備されてるけど
一部の髪色はやっぱりなかったり、きゅーと用の生産だけでも大変なんだろうなぁ……と;
(でもやっぱり欲しいですよー、すごく好きな造形なんですよー;)


……書くかすごく迷ったんだけども、流石に時効かなぁと思ったんでちょっと体験談↓

かれこれ約4年も前、アゾンさんで(本当はこういうとき店名伏せたかったけど
取り扱い店の少なさでバレバレだから;)ヘッドを探してたんです。
当時からアゾン05は品薄で、店員さんに「すみません05ヘッドの在庫はありますか?」と
尋ねてみたんですね。
もしかしたら店頭に並んでないだけでレジ裏に、とか、他の店からお取り寄せできるかなと。
そうしたらその店員さん、在庫を確認したり「ありません」と断言する前に
「えーと、似たようなのでこれとかどうでしょう……」と、オビツのヘッドを
悩みながら複数(21-01と02)差し出してきてですね;
どうやら慣れてない方だったみたいで、一生懸命「似たヘッド」を探してくれたのは
ありがたいし申し訳なく思ったのですが
「ごめんなさい『似たの』ではなくて、05ヘッドの在庫を知りたいのですが……」と
おそるおそる切り出して、店員さんが困ってしまって;偉い人(店長さんかな)を
呼んでもらい……「すみません生産してなくて本社にも在庫が無い状況です」と
きっぱり言っていただいたので
それ以上はクレームつけたりせずすっぱり諦めがついたんです。

別にその件に関して未だに根に持ってるとかではなく;
(そう誤解を招いたらアレだから書くかどうか迷った)
それから少しして、その店員さん見かけなくなってしまったので
「ドールに興味ないバイトさんで、問い合わせやクレームに耐えられず辞めちゃったのかな」と
なんだか複雑な気分(自分のせいもあったのかなとも;)になったといいますか……
オビツ21とアゾン05の違い、一般人からしたら「はぁ?」ってなるだろうなとか、
でも似たのを頑張って探す前に在庫を確認していただきたかったなとか……

別にドールに限った話じゃなくて、まぁ例えば中古フィギュアショップだったら
「初音ミクのねんどろいど探してるんですけど」って尋ねたときに在庫調べずに
「えっ……あ、なんか似たのならありました」と雪ミクとかレーシングミクとか
差し出されたら「いやそれはそれで可愛いけど違うんです」ってツッコみたくなるというか:

もっと一般的になるとまぁまずありえないけど「きのこの山ありますか」って言って
「似たようなのなら」とたけのこの里を出された場合下手したら戦争ry

……きのこたけのこはさておき(苦笑)専門的でマニアな品物を扱ってる店って
大変じゃないですかやっぱり。興味なくても覚えなきゃいけなかったり。
実際友達の友達がユザワヤで働いてたんですけど、トーンやコピックといった画材は
その子オタクだったからともかく、
もっと色んな分野(水墨画とか油絵とか)の質問されたり、更に大変なのは
文具だけじゃなくて手芸用品もだから……相当辛かったみたいです;

いくらそれでお金をもらうのがお仕事とはいえ、人間そんな簡単に超人になれないし
対応があからさまに酷かったとかなら別として、一生懸命やってる方に対して
そういうことで文句言う気にはとてもなれないんですが、
中にはどんな些細なことでもいきなり怒鳴りだすクレーマーも悲しいけど世の中いたり……

で、まだ慣れてない店員さんの対応で「あれっ;」って思ったときに、
やんわりとでも、自分が悪者になってでもほんの少し注意する勇気があったなら、
前にこういう対応しても別に怒られなかったからこれでいいのか
→超絶クレーマーにぶち当たってショックで辞職……みたいなことが起こる前に
どうにかできなかったかな、もしかしたら直接じゃなくても自分のせいなんじゃないか、って
思い悩んでしまうことが日常で今もたまに……

もうほんと、誰かに対して怒るのが苦手で。
それは「優しいから」なんかじゃなくて、憎まれるのが怖いっていう保身だし。
あとは「自分なんかに誰かを怒る資格は無い」というのが……
ドールのヘッドの話に戻ると、
「お前みたいな下手くそがどのヘッド使おうがどうせ一緒だろ」ってもし言われたら
一言も反論できないだろうから(´・ω・`)


……そんなこんなで、別に誰かに堂々と文句言うためではないですが(苦笑)
どうにか下手なりにカスタム頑張りたいです。
オビツヘッド、在庫は豊富だし新色とか新ヘッドとかものすごくありがたいから大好きで、
でもどうしても21-01のおデコの段差?が個人的に気になるのですごめんなさい;
大体このへんに眉毛が来るかんじで、ってことなんでしょうか……?
つぶれあんぱんを愛してるという大変個人的な理由で眉毛もっと下に来ちゃいます……;;
やっぱりどうしても物騒な図
というわけで、ヘッドを紙やすりでちょっとこすっただけでだいぶ自分好みになった&
ぴゅあにも用に首穴拡げたくて棒やすりでごしごし……
やっぱりなんか物騒な図になってるなぁΣ(;;○ ゜ω ゜○)
「今のは峰打ちだ」とか言いそう……(←首チョンパしてるって;)

ぐだぐだ落ち込むより前に進まなきゃなぁ。
長文で失礼しました、当時の店員さん(や、似たような経験をした方)が
普通の、自分に向いてる道で元気に生活してるといいな、と同じ空の下でひっそり願ってます。

あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ

ドール以外の記事、何書こうってなったらポケモンの話になった。
……イラストブログってなんだっけ。
さて、今ホワイトやってるんですがね、シナリオクリアしたしレベル上げて殿堂入りもしたんで
ここからが本当の地獄(廃人的に)……と思ったんだけど、前世代から連れてこないと
遺伝させられない技とかあるということで、結局同時進行であれこれプレイ中。
ポケナガもやりたいし(ランセの伝説はクリアした)とにかく時間が欲しい。


エメラルドでフロンティアに挑むためにメタモン乱獲しながら
プラチナでリーフグリーンのダブルスロットとかまでして色違いを粘り
メインロムのソウルシルバーにお気に入りを送って連れ歩きつつ
ホワイトはイッシュ新ポケを中心に厳選&育成中……と平行しまくって忙しい上に
BW2どっち買おうとかポケセンで両方買うと特典が……とか悩んでる中
なぜか北米版ハートゴールドをポチっていた。
ほくべい!
なんで海外版?って言われるとまぁ「どんなかんじなのかやってみたかった」という
すごく普通の理由。
うちのまじめバクフーンとかが雨降ってる33番道路のかがやくはっぱ取れなくて
落ち込んだのが北米版で修正されてるとか色々細かい理由はあるけども。
第四だと国際孵化で性格遺伝できないから色違いのためとかならBWに連れて行きたいし。
でも現状連れ歩けないのがなぁ……;;
どの作品もそれぞれ楽しんでるし優劣つける気ないけど連れ歩きに慣れてしまったせいで
「もう金銀厨でいいや」ってなってきた(苦笑)
正確にはHGSS厨ということになるのだろうか……
メインロム・図鑑完成&ID集めかつ全ポケ連れ歩き用・厳選用・周回用とかで
何本あってもいいレベルで好きすぎて困る。


言語が変わるだけでも新鮮な気分でまた楽しいですね。
序盤御三家限定
↑序盤限定の「けんきゅうじょにもどりたいみたい」をパチリ。
(NNは日本版と同じにした、由来は恥ずかしいというかひなたんの旦那(// ゜ω ゜//)
高2のときに書いた話のキャラの名前晒すとか何この羞恥プレイ)


英語でかっこいいこと言ってるライバルたん↓
世界で一番強いトレーナーうんぬん
トレーナーカード落として名前見られてオーノーとか言ってるライバルたん↓
おーのー
ツンデレライバル可愛いなぁ、何言ってるのか曖昧にしかわからなくても可愛さは不変(キリッ

警察に名前聞かれた、えーと……
マイワイフwww
これでよし。OK!

みんなやったことあるよね?「おれのよめ」は基本ですよね?
英語だとぱっと見一瞬は普通の名前に見えるからシリアスな場面でも大丈夫だよ!(何が)


……しょうもないプレイ内容はさておき、
いやほんと英語マジ無理あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ!;ってレベルなんだけど
大昔に習った単語とかそれなりに覚えてるもんですね。
私は頭は良くないけど成績はよかったので(別物だと思ってる)
高校時代とか英語のテストで80点台だと先生に答案返してもらうときに
「今回調子悪かったの?」って言われた&
自分でも「90未満とかないわ……」って落ち込んだ(´・ω・`)
自慢乙とツッコまれる前に言い訳しとくと、単に友達いなくて他にやることなかったため
それくらいしか打ち込めなかったんです(´;ω;`)

まぁ勉強して損はないだろうけど、本当はみんなみたいに青春謳歌したかった。
そのぶんをこれから取り返したいというか、
好きなこと思いっきりやって、かつ同じものが好きって人にたくさん出会えればな。
……高校のとき辛かったの「同学年に同じ部活(文芸部)入る子誰もいなかった」だから;;
先輩達優しかったし(今でもお付き合いさせていただいてる)
部活自体は良かったんですけど、やっぱり高校までって1つ学年違うだけで別世界というか
見えない壁みたいなものがねー……

つまりこういうことか(おいやめろ馬鹿)
※マミさん大好きです
いや普通に十話組大好きだよー、ドールも揃うよー楽しみだよーウェヒヒ

なんか話それたけど、まぁなんだかんだ言いつつそれなりに今も楽しんではいると思う。
この前ホワイトでPDWやってたらアメリカの方にゆめとも申請してもらって
お互い畑に水やりしたりアイテムおすそ分けできて感動したよ!かがくのちからってすげー。


拍手ありがとうございます、ネットのちからってすげー、というか
どこか遠いところでも繋がってて、見てくれてる人がいるんだなぁ……と感じられると
すごく嬉しいです(// ノω ゜//)
コメントのお返事は追記にてどうぞですー(○ ゜ω ゜○)ノ

more...

QBで(いったん)フィナーレ!!

まだまだ戦利品とか載せたいのだけども、一週間以上経っちゃったし
とりあえずいったんドルショ34に関しては大体まとめ終わったかなーと。

今回ね、せっかく約1年ぶりに行けるってことで気合入れてたのに
デジカメのバッテリー入れるの忘れて会場写真がQBのパンツガチャ当たり券のみって……
色々な方のレポ・戦利品画像を見てとても眼福なのと同時に、
「自分みたいなおバカさんがどこにもいない……(←当たり前だ)」と
ちょっと落ち込みました(苦笑)


しょうがないからパンツガチャのレポでもするよもう。
今回だけじゃなくて店舗でも何度もやってたり年賀ぱんつ買ったりしてるので
「パンツガチャやり込みランキング」とかあったら上位に食い込めるんじゃないかというくらい
アゾンさんのこの素晴らしくおめでたいアホ企画
(超褒めてます、考えた方に特別ボーナスお願いしたい)に貢献してる気がする。

携帯画質ですが、当たり券はこんなかんじ。
当たり券①
紙が長かったので写真1枚に納まりきらなかった。
当たり券②
……当日帰宅後ブログ更新したときはミスに気づかなかったんだけど、
4月30日は日曜日じゃないですね(苦笑)まぁ私も最初勘違いしてましたが月曜。

「当たり混入率30パーセント」……基本的にクジ運のない私に引けるのか、と
思いつつ回してみたら1回目マミさん、2回目マミさん……ですよねーwww
みんな穿くしかないじゃない!
いくら好きでも(QB柄のほうまで全く同じ)どうしろと(苦笑)
その少し前に店舗で1回やってて「わーいマミさんだーまだ持ってなかったんだよねー」と
喜んでたんで計3つですよ……ほむほむ3連続で出たこともあるし……
また友人に押し付kプレゼントするか。
……リアル友人知人に「萌えキャラのイラストが入ったグッズ」というだけでも
一般的にハードル高いのに(オタ友ならまぁまだね)それが「ドール用のパンツ」って
どんだけハードル上げるんだよ!wオタ友でも相手を選ぶレベル。
実際ほむほむ1つ渡したとき「えっ……まぁ、いらないならもらうけど……」って
戸惑われたよあの変態に!!;
(←おっと本人が見てたら怒られるな、にこぷんさんごめんねてへぺろ)

でもなんか意地になるというか火がついたというか、
「QB当てるまで引くしかない!」と引くに引けなくなって引いた
(日本語ややこしい、引くというか回すなんだけど当たりを引くという意味もあるし)
3回目……持ってないあんこちゃんキター&当たり券入ってたー!!
穿くかい?
マジ聖女!!
「穿くかい?」ってかんじですね!よろこんで!ハァハァ


……しかし私会場で見るまで勘違いしてたんですが、
当たりってパンツの代わりにQBの野郎がカプセルに入ってるんだと思ってたんですよ。
パンツが普通に入ってるのに加えて引換券がプラスされてるんですね。
だから当たりの場合パンツはもらえないと思ってたのでまぁお得感はあるのかなw

3回やって1回当たりだから混入率30パーセントは大体あってるということになるし
(試行回数少ないけども別にアゾンさんがこんなんで詐欺してるとは思わないし……)
ここでやめときゃよかった気もするんですが、
「まどかのパンツ」が一番欲しくてですね……!ほむほむ的に考えると!!
店舗でも常備されてるけどQBが当たるのは会場だけだし
他の方が殺到してるのに買占めというわけでもなく(周りにやる人いなくて羞恥プレイだった)
みんなが両隣(右:展示やワゴン、左:有料卓)で楽しそうにしてる中……

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) パンツガチャは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

なにこれすっごいむなしい;;
「やめて!」って言ってくれる相手すらいないよちくしょう。
孤独な戦いのせいか「まどか……何度繰り返すことになっても、必ずあなたを引いてみせる!」
と、ほむほむ気分で盛り上がってまいりました。
(1番くじのコピーでこんな台詞見て「ほむほむならやりかねないから困る」と思ったw)

4回目……あんこちゃん。なにこれ2個ずつ同じのが出るように配置されてるの?ww
ガチャガチャの注意書きに「商品の性質上同じものが続けて出ることがあります」と
書かれてるのは一般的だものねー……
掴ませ方の説明www
そんなわけで誰にも思いをぶつけられないからQBにやつ当たり(苦笑)
figmaあんこちゃんの説明書「キュゥべえの掴ませ方」にちょっとワロタwww
でも説明書見ても不器用でうまく掴ませられなかった上にくわえてたロッキー1本無くして
踏んだり蹴ったりです(´・ω・`)
(予備が入ってる親切設計ですけども確かにあれはうっかり紛失しちゃいますね;)


―――そして頑張る気だったけど、もう500円玉がない……
(↓こんな札束も持ってませんけどね!;;)
こんな理由で魔女にはなりたくない
私のしてきたことは無駄だったの……?
11話ラストのほむほむのようにソウルジェムがじわじわと濁るのを感じつつ……
(パンツガチャ4周で挫折しかける私と比べたらほむほむ本当に頑張ったんだね……!;;
←そもそも比較対象にするのも失礼)
5回目……さやかちゃん&当たり券2枚目!!奇跡も魔法もあったねさやかちゃん!
パンツも、当たりも、あるんだよ
さやかパンツは前から持ってるんですが、保存用ということで……w
これでまどっちとQB以外は各2枚ずつあるよ!!
未開封で大事に保存しておいて後世に語り継ぐべきな気さえしてきたパンツガチャ!www
↓主役がいないなー;と思ったけどこうして写真撮ると
「まどっちは目に見えないだけで神様になってみんなを見守ってるんだろうな……」
なんて(BDDVD最終巻のジャケ絵最初に見たときあまりの素晴らしさに鳥肌ものだった)
神々しく見えてきたね!しまったジャケ絵と同じ並びにすればよかったか。
主役がいない(苦笑)
しかもね、5回目ただでさえ絶望しかけてる中詰まって出てこなくて焦ったら何も言わなくても
すぐにスタッフさんが来てくれて(まさか後ろでずっと「なんだこいつ」と見られ…ry)
「すみませんね、この子朝から働きっぱなしで」と詰まりを解消してもらい……
大人気ですねパンツガチャ!!

そうか私が来た今の時間帯(ディーラーブース一通り回った後)に
たまたまやる人が少なかっただけで朝の内から人気だったんだ、じゃあこれ以上回すと
他の人に悪いし2回当たったし、ということで切り上げたのでした。
ほむぅ…
……まどか(とQB)のパンツは諦めきれないけど(次はWFか9月ドルショ……?)


そして記念に写真を撮った後、レジで引換券を渡して「おめでとうございます^^」
言ってもらいw渡されたのがこれである。
やたらちゃんとしてるw
ちゃんとケースに入れられプチプチに包まれ「ドールショウ34景品」ってシールまでwww
(てっきり袋1枚くらいかと……なんだこの気合の入り方!ww)

私が当たったのは「肩掛けタイプ」×2ですが、当たり券の色に対応してるっぽいですね。
ガチャの機械横から覗けてピンク、黒、黄色もあったから。
赤はないんだろうなー、あんこちゃん発表されてない段階だしどんなポーズのQBがつくのか。
さやかちゃんは変身後のかっこいいマント翻した剣士姿が欲しいんだよなぁ……

とりあえず一匹肩にかけてみた(両肩に乗せたら不気味かと思ってw)
肩にかけてみた
うーん、私が下手なだけかもしれませんがちょっと安定しないなぁ;
耳のひらひら?が邪魔だぞQBめ(苦笑)
ぴゅあにも、がっちり肩幅じゃないですし……
←一瞬ガチムチなきゅーと達を想像してしまった;まっする☆きゅーとか……
キービジュアルみたいに腕にかけたらしっくりくるかな?

……というか、抱っこタイプと肩掛けタイプの違いがわからないんですが……
左:肩掛け、右:抱っこ
見比べてみたけど間違い探し状態、そして違いがほんとにわからん;
まさか梱包の際に肩掛けタイプ用の箱に抱きQBを入れてしまったのかというくらい(苦笑)
まぁ、ドールに持たせる前提で作られてるサイズのQBというのは貴重でしょうし
(ねんどろ付属だとか色々あるけど、正確に「ぴゅあにも用サイズ」なのはこれなわけで)
出来も良し、わっかが他の立体物に比べるとしっかりしてるのがいいかんじ。
柔らかい素材だったり、ぬいぐるみだとフェルトだったりするのが多いから。
口の「ω」はプリントじゃなくてモールドが彫られてる細かさ。
これがドールに付属してきたり、パンツのおまけで当たるというのはいいんじゃないでしょうか。
違いがわからないのはまぁ個人的にはどうでもいいやというか、
逆に考えれば「肩掛けタイプって名前だけど抱っこさせたりもできるよ(逆もしかり)」
ということで……

うん、なんか真面目にQBとパンツガチャについて語ってたらアホらしくて疲れてきた
(ようやく我に返ったのか)
でも楽しいよーウェヒヒ


あっ一応書いておこうかと思うんだけど、今グリ○やモバゲ○が問題になってるじゃないですか;
コンフ○ガチャが射幸心を煽るとか、子供が何十万も使って請求されたとかねー(´・ω・`)
私政治のあれこれに関してブログに書く気は基本的にないんですが、
肩身の狭いパチンカスなんで昨年12月のパチ・スロ携帯連動サービス規制が
他人事じゃなかったのもあって
(携帯ゲームはほぼ他人事ですが←好きだったゲームが流れに乗ろうと必死だったのか
あからさまに課金に走るようになったのを目の当たりにして萎えてやめたことがある;)
念押しといいますか、1人のアホ(わたしです)のせいでなんか起きたら責任持てないし
明記しておくと、パンツガチャで「意地でもコンプ!」と大金ぶっこんだ挙句に
消費者センターとかに「当たりが出ないんですけど!」ってクレームつけに行く気ないですよ!

あくまでイベントのノリで楽しんだり、そもそも「パンツ」っていう実体のあるものだし
「マミさんドールにマミさんパンツ穿かせたいなー早く発売されないかなー」って
待ち遠しかったり(←マミさんナルシストになっちゃうじゃねーか;;)
実体のあるガチャガチャとデータのあれこれはまた別物ですしね……確率が怪しいとか;
キン消しとかで子供が無邪気にワクワクしてた時代から良くも悪くも
色々変わったんだなぁ……と複雑な気分。

あー、あと個人的には「課金しないとコンプできない・満足に楽しめない」と言われると
逆に冷めるタイプです。
ホ○ケモン大好きだけど配信にはあまり興味なかったり
(もらえるもんはもらうけど必死にはならない)
パチもミッションのためうんぬんは別に……ってかんじで逆にあんまり行かなくなったな;
データを管理してくれるのありがたいとかそれくらい。
(全開放してくれたからせっかく用意されたイラストや着ボイス等は嬉しい)

ガチャとかトレカやフィギュアのドキドキが昔から好きなので、
一緒くたにされて「この機会にそれ系は全部禁止で」ってなったら勘弁(´・ω・`)

なんかバカなのに真面目なこと書くと非常に疲れるし、文章からバカさ加減が滲み出てたら
恥ずかしいから困るんですが、何が言いたいかというと、まずありえないだろうけど
「パンツガチャ規制へ」なんて記事が新聞のトップ飾ったら笑うに笑えねーよ!って
コンフ○ガチャ規制の記事が1面に載ってたの見てふと考えちゃって……(苦笑)
でも消費者センターに「パンツガチャがコンプできない!」なんて
言いにいく剛の者はなかなかいないんじゃ……相当な羞恥プレイ///
別にコンプしたら何かレアな特典があるわけでもないですしね
(今後発売されるドール1年分無料プレゼント!とかあったら問題なんだろうけども)
アゾンさんのパンツガチャはとっても頭がおめでたくて素敵だなぁと思います。まる。


長々と書きましたが、ここまでお付き合いくださった方がいましたらありがとうございます。
次回は久々にドール以外の記事書こうかなー……でも予定は未定なので
着せ替え写真とか撮りたくなるかもしれないです。そんな気ままなノリ。

夢のもこちゃん王国(いつでも王国民募集中)

早いものでGWも終わり……ですが未だにドルショの色々な話が書き終わらない;
他にも書きたいこと(ドール以外のネタも溜まってる)あるんだけど、
1年ぶりにイベント行けて嬉しくて、でもなんだか超久々だったのに
「帰ってきたなぁ」的な感覚でちょっと驚いて……
ああやっぱり自分この世界大好きなんだな、と噛み締めたり。
某コミケでも「半年ぶりなのにそんな気しないなぁ、前回って昨日じゃね?」とか思ってますw


そろそろ他のネタも、とは思いつつ、今回もドルショのこと。
ママチャ……ついにひなひよ来た!ずっと待ってたファンの皆様が息吹き返しますね!!
ついに来た!
……さてところでいきなり話が変わりますが、小学生くらいの頃に
漫画の展開や、雑誌だかTVの読者・視聴者体験談コーナーか何かで見た覚えのあるのが
「何々なほうの誰々さん」
職場や学校で同じ苗字・名前の人がいて「誰々さん呼んでください」と言われると
「どちらの誰々ですか?」→「痩せてるほう」「禿げてるほう」とか比べられて区別されて
あんまりだ!他に言い方あるだろ!;;って内容(´・ω・`)
んで幼い私も「世の中にはそんなひどいことがあるんだ……」ってショックを受けて、
でも同時に「こんなの漫画やドラマの中だけじゃないの?実体験だなんて嘘だよね?」とも
思った(思いたかった?)んですよ。
…………そしたら中学のときにですね、o君(仮)という子が同学年に2人いて、
片方が成績学年トップだったもんだから「そういえばo君が~」などと話題に出るとき
「頭いいほう?そうじゃないほう?」とたまに言われておりました(´;ω;`)
まぁ「バカなほう」と言われなかっただけまだ……というか、別にバカじゃなくて普通の人で
そりゃ学年トップなんぞと比べたら;っていうね、スポーツできてモテてたみたいだし
嫌われてたり悪意で言われまくってたんじゃないけど……
自分の周りで実際に起きたということで
「昔読んだ体験談も本当だったんだろうな、ひどい可哀想;;」と思いました(´・ω・`)
自分はそんな人を平気で傷つける言動したくない、と。

―――何が言いたいかというと、うちには残念な自作アイペのほうのひなちゃんがいるので
やや複雑な気分という(←おいたった今「そんな言動したくない」って言っただろお前)
残念なほうのひなちゃん→(○ ;ω ;○)
(;○ ;ω ;○)<ひゃう……
……いや自分で作った子だから言うんであって、実際は可愛がってますよ(苦笑)
褒めていただけたりすると泣きそうなくらい嬉しいですし……


にしてももうね、ほんとママチャのひなちゃんがすごく好みで……
(プレ値でもずーっと諦めきれずにお迎えしちゃったレベルには;)
しかも「似てない双子」だけどどちらも可愛いからひよちゃんも素敵ですよね……!
これが現実だったら読者体験談コーナーで「双子の可愛くないほう、と呼ばれてきました」
なんて投稿もあるんだろうなぁと上の流れで生々しいことを考えてしまう;

現地で見てきて、ツインテががっちり固まっててこれお湯でさらさらにしようとしたら
どうなっちゃうのかな、とかが不安要素なのですが;
これを逃したら次のひなひよはいつになるか……ブワッ;;

髪の色も好みで、しおりちゃんや彩斗、
あとメーカー違うけどパンクリアンみたいな綺麗な茶色。好きなんだよなぁ……
市販の植毛サランで同じ色探したこともあるくらい好きで、でも茶色ってたくさんあって
見逃してるだけかもしれないですが見当たらないような……レア?
「茶髪は流石にお腹いっぱい」とか言ってたけど、この茶色はまた別物というか……ぐぬぅ
(白い服は~と言いながら白魔ちいか欲しいとも言ったり、
言い訳してたら結局きりがない件!;)

いいなーメイド服も可愛いなー、彩斗にも着せて三つ子ごっこしたい……とか
ほんの冗談でも呟いたら最後、しおりちゃんがすっ飛んできそうな悪寒!
彩斗の災難
「似た色のメイド服を借りてきたわ!!」
黙ってれば清楚な美人なのに公式でこんな扱いのぶっ飛んだ姐さん大好きだ!w


先日のもこちゃんで、ついにママチャの子まで2ケタの大台に乗ってしまったところで
どうしたもんかという状態なのですが……(苦笑)
「もこ王国だよー、ちょこもこは王女の役なのー」
夢のもこちゃん王国
初のオビツ11っ子も来たし服買ってあげたいな、と思って今回購入した服、
そのままでも超可愛いんですが「あっこの色ならシルバー王女コスできる?」と
なんちゃってクレヨン王国ごっこ!夢のもこちゃん王国ついに建国!!
前に記事書いたとき「帽子とマントだけで中に着る服がない」とショボーンだったから)

「「王国民募集中だよー」」
王国民大歓迎
王国民、というとまるでゆかりんのファンの世界だな……田村ゆかりさん大好きなので
(俺の嫁の夫(?)の中の人だったり……ノブ様マジイケメン、可愛い役柄もほんと可愛いし)
王国民のみんなの忠誠心すげぇ!と感動しつつ
「こんな熱心な方々ばかりで、自分なんて超にわかなんだろうなぁ;」と
ライブとかいいなと思っても勇気が出ないです(苦笑)

さて、最近初のもこちゃんをお迎えしたばかりの私ですが、王国民になってもいいのかな。
もこ様のご命令
「よはあたらしいおともだちがほしいのであーる、えっへん」

……もこ様のご命令とあらば仕方ないな!お友達連れて来いと忠誠心を試されてる!!
(←自演乙)
可愛いほうのひなちゃんと、可愛いほうのひよちゃん……ああもうどうしろと!(;ノ∀`)


ほんとあらゆるところから攻められて嬉しい悲鳴なので、
追記で少し頭冷やそうかタイムと言う名の自分メモ……;
追記の前からここまでの時点でただの日記帳なんだけれども
(でも趣味のブログってそういうもんだしなぁ)
更に他の方から見たらどうでもいい話だと思われるので畳んどきます。
一応しょうもないけど写真が1枚あるくらいです。

more...

差し伸べられた傘のような微笑み

せっかくのゴールデンウィークなのに雨がひどかったりで、
旅行を楽しみにしてたような子が可哀想とか、観光地の売り上げが減りそうで心配とか、
そういうことを考えつつ雨の中せらをお迎えに。
雨の中のせら
全く降らなきゃまずいし、それと個人的に雨自体は嫌いではないんですけどねー……
さあさあ、ぽつぽつ降る音にうとうと眠くなる感覚の心地良さとか
(忙しくて寝ちゃいけないときの睡魔や寝たいのに眠れないザーザー降りは辛いですが;)

魔せらと傘

いいからさっさと本題、と言われる前に個人的な話で恐縮ですけども(苦笑)
私は傘を差すのが昔から異常に下手で;「どうやって差したらそんなに濡れるんだよ」と
ツッコまれることがしょっちゅう……改善したくても本当にどうしたらいいのか謎で、
(グリップに問題があるとか?←ゴルフかい)
どうせ差しても濡れるなら差さなくても同じ、と開き直るようになって
ひどい降りのときや大事な荷物持ってるときは別として、「これくらいまでなら!」と
傘を差さずに雨と勝負したりw負けず嫌いだし(喧嘩相手がおかしい)

……で、そんなアホなことやってると周囲の可哀想なものを見る目が気になることも
ないわけじゃないんですが
(「頭が可哀想」じゃなくて「傘忘れちゃったのか」な視線ですよ;←実際可哀想な頭だけれど)
「折りたたみ傘常備してるけど今は雨と勝負中だから!差したら負け!」だなんて
意味不明な事情を知るよしもない心優しい方にすっと傘を差し伸べていただくこともあって、
冷たい雨の中、人の心の温かさに嬉しくなるのも雨の日のいいところかななんて。
ある雨の日のこと
品のよさげなおばさまとかが「急な雨だったものね、私も駅に行くところだから」と
にっこり微笑んで傘に入れてくださり、まさか雨とバトル中なだけで鞄に傘入ってるなんて
くだらない事情説明できるわけもなく(苦笑)
そういうときはご厚意に甘えさせていただいて。
目的地に着くまで他愛のないお話をして、お礼を言って別れて……
もう会えることもないであろう通りすがりの人の優しさに「自分もこうありたい」と
思わされます。

雨の中のお迎えだったこともありそういう体験を思い返し、今回のせらの笑顔は
そっとこちらに傘を差し伸べてくれるような、そんな優しげな表情だなぁと感じました。
そっと差し伸べて
シックな色の傘が、落ち着いた知的な瞳に合ってる気がする。
あなたにかざす一つの傘に……
「♪大きな屋根になれなくてもあなたにかざす一つの傘にならなれるよ」
昔観てたアニメの主題歌のこのフレーズがすごく心に残っています。なんて素敵なんだろうと。
……アニメ本編は美少女が巨大化してエロ怪人と戦う羽目になる、ある意味素敵な
おバカなお色気アニメ(褒め言葉)
だったんですけどね、そういうところも大好きでww

可愛いドール視点から見たら私が巨大エロ怪人なんだろうか……(おい)

さて、せらがにっこり笑顔になったということで、最初は驚きました。
前のほうがよかったとかそういうわけではなくても、7thちいかのときもでしたが
今までのイメージがですね。
白せらと傘
比較するとどうなんだろう、とこちらの表情のせらにも傘を持ってもらいました。
ちょうど白い傘も手元にあったので。
何を想っているのかな
真面目できりっとしているいかにも「お堅い委員長」というのが1stの第一印象で、
次にシークレットワンダーランドとしてみんなと同じ世界でゴスロリな衣装……!このギャップで
せらにすごく愛着が湧きました。ぶっきらぼうに見えて実は照れてるんじゃないかなとか、
本当はみんなと仲良くしたい、真面目だけどちょっと不器用な子という印象になって。
こうして傘を持ってもらうと、ツンデレさんに見えるというか「……入る?」って
そっぽ向きながらも入れてくれようとしてるようで、その表情の下で何を想っているのかなと
萌え萌えしてしまいますw

で、2人並べてみたんだけども、結論としてどちらの表情も素敵!!これに尽きます。
(私は服飾さっぱりなのですが、魔せらの服ってアリスあいかひめのと基本的に型紙同じ?
色違いでお揃いみたいで可愛い)
究極の選択
優しく差し伸べてくれるせらと、後ろに隠してもぞもぞしてるせら、
どちらの傘に入れてもらいますか?……究極の選択過ぎて選べるわけがない!:
こんなことしてるとギャルゲーの主人公気分ですね(苦笑)

ほんと、同じ顔なのにちょっとした変化でがらっと印象が変わりますねー……
口元を隠してみたらどう映るのかなってやってみた。
絵本が好きなのは内緒
「実は絵本が一番大好きですが恥ずかしいので皆には内緒にしています」
この素晴らしい萌え設定を最初に知って、「笑顔もいいけど照れ顔にもしたい……!」と
思ったのでした。でもお迎えしたらこんなにツボな笑顔でリペイントできないぐぬぬ。
デフォと、照れさせる用に2人欲しいですよ(苦笑)
とりあえず画像加工だけしてみようかなぁ。それなら気軽に色々変えられるし。

魔法のアイテムの本も素敵ですが、設定的に可愛い絵本のミニチュアを持たせてみたく
なりますねー。絵本といえば今度のニナ、付属の絵本の表紙の2人の女の子のイラストが
思いっきりちさニナ
ですよね?なんかもうそういうとこも細かくて大変素晴らしい……
せらも愛読してたりしたら可愛いな。

……私も、今でこそこんなんですが;
小さい頃は絵本とか大好きで、今でも捨てられずに取ってあるのですぐに出てきました。
色んな本があったけど、これ↓を見て「みうとぴょん太さん!?」ってなったのでw
もしかしてぴょん太さんも……?
せら「ぴょん太さん、もしかして貴方はみうさんの王子様なの?……なんてね、ふふ」

苺のクレープやショッピングが好きという公式設定もツボで、委員長の意外な一面と言うか
本当はロマンチックで乙女チックな子、的なイメージが強くなりました。
でもみうちゃんは私のものだからぴょん太さんには渡せないわという誰かさんの声が聞こえry

……そういえばせら、プロフィールで「カエルが苦手」ってあるのに
1stのインストでみうと隣の席だったような……?(苦笑)
今撮影でいっぱいいっぱいで部屋がごちゃついてインスト入れがすぐ見れない;
そんなんで今回のインスト、手元に置いて読みながら感想書けないんで
なるべくネタバレ無しでちょっと触れると(とにかくせら可愛いの一言で十分v)
「ちょ、ぴょん太さん大丈夫なの?;」とびっくりしましたw
確かに魔法の定番っぽいけど……
なんかあれ見たらカエルが苦手設定は無かったことにしていいのかな?と思って
(公式設定に縛られずにお迎えした方の好みで愛でられるのもドールならではだと思いますし)
ぴょん太さんと絡ませて(?)みました。
今回せら2人だけでも写真多くなっちゃったので、他の子達と撮るのはまたの機会に……

個人的に特にころんと絡ませたい。
私東方詳しくないのですがキャラ可愛いとか好きな作家さんの同人で見ていいなと感じたりで
いつか作品プレイしたい!と思っているのですけど(ただしSTGが凄まじく下手orz)
魔ころんが魔理沙、魔せらがパチュリーっぽくてすごく好みで……
(にわかの感想なんで「全然違う」と思われましたらファンの方すみません:)
パチュマリならぬせらころ……?
アゾンもボークスも東方ドール出してるしそれがまた可愛くてたまらんです。
きゅーとだけでも猛攻勢なのにキャラドールで知る何この子可愛い→作品にハマる、とか
そういうパターンもあるしドール怖い!(まんじゅう怖い的な意味で、もっとください!w)


拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
コメントのお返事は追記にて書かせていただきました!

more...

謎の白い美少女

昨年4月まどマギ未放映話が一挙放映になった際、関東で話題になったのが
「謎の白い液体」
……その後さっそくネットでエロネタイラストを見かけるようになって
(うんまぁ私も汚れた人間ですしその発想はあったよ・苦笑)
なんといいますか、日本が本当に大変な時期で、私個人もショックが大きくて、
塞ぎ込んでいた最中だったので、そんな時でも日本人のたくましい変態魂を感じたというか、
全くどうしようもねぇなおいお前ら大好きだ、って少し元気をもらえた気がしました。

※テレビ等復旧してなかった深刻な地域からしたら……etc.のご意見もあるかと思いますが;
直接的に被災していなくても連日の報道等で参ってしまうような惨状で、
何も出来ずに落ち込んでいる状態よりはきっかけがくだらないことでも前向きになれて
そのぶん何か行動できるようになれたことが大きかったので……


さて、ブログをリニューアルしてから初めてお迎えした子は
謎の(いや謎ではないけど)白い美少女でした。
(まどっちお披露目とかもここで初めてしたけどお迎え自体は3月中だったから)
謎の?白い美少女・初ライリ
自身初ライリ、とっても楽しみで。
初めて店頭でじっくり選ぶきゅーと(他の子達もどれかしらのシリーズで通ってきた道)
……別に個体差が激しい・品質にバラつきがあるというわけではなくて、
よく見ると1人1人顔が違ってみえる、というのはお人形独特の世界であって
やはり「この子だ!」って感じる特別な子がいたりするもんですよね。
ひとりひとり違う
Mボディで(バストはSだけど・苦笑)他のメンバーより大人っぽい印象の中、
どことなく幼い雰囲気だったこの子に惚れました。
どこがどう違うの?って聞かれたら私にもわからないんですがw不思議なものです。
(アイプリ0.01ミリの単位で位置が違うだけで印象変わるんだろうなぁと)

初めてのホワイティ肌っ子、ほんとに真っ白で透き通るような美しさ(// ゜ω ゜//)
フィンランド出身で雪の魔法使いという設定もあって服まで純白で
ふわふわの雪景色みたいで素敵v(限定版のシックな色合いも悩みましたけどね;;)


真っ白な服をデザイン違いであれこれ着せるのもよさそうとか
(白魔ちいかと衣装交換したり←もうちいかお迎え確定なのか貴様)
でも黒いドレスで展示されてるの見ると「白肌が映えていいなー」とも思ったり、
かと思えばカジュアル服のモデルもしてたりと、どれも素敵で迷いますね。
今回は、ちょうどドルショで購入させていただいた純白のワンピースで(// ゜ω ゜//)
ライリとアイス
「暑さに弱く夏はいつも大好きなアイスクリームばかりを食べています」だなんて
公式の紹介文が可愛すぎてですね……!
つまり夏は薄着でこんなかんじで過ごしてるんじゃないかな、とキュンキュンしながら
お着替え楽しいです。デフォのうさみみもふもふも可愛いけど
これなら麦わら帽子もよさげ。

お着替えというか、昔のドルショ(ライリ発表とかホワイティ肌発売決定とかよりも前のはず)で
買った覚えのあるホワイティの体育座りアドバンスボディがようやく日の目を見た。
今回も売ってたけどイベント限定なのかな?普通に流通してもらえればいいなぁ。

ライリ「オー、日本の夏アツイデース……アイスもっと食べるデス」
ライリとアイス(大)
アゾンで売ってたのでこのために買ったんだけど(あと個人的にリラックマ好き)
おっきすぎてライリが食いしん坊さんみたいに(苦笑)
1/3コーナーに置いてあったんだからそりゃでかいはずですね、でも可愛いからよし!


そしてふと謎の白い美少女と謎の白い物体のコラボという
しょうもないネタを思いついた(えー)

ライリ「まどか☆マギカ……私が日本に来る前にホーソーしてたデスネー。
     とてもキュート、アニメ観てみたいデス」

ライリとまどマギ
ライリ……日本文化に興味津々でまんが好きで秋葉原(と新宿)に行きたがってるとか
おいしいキャラすぎる!w
うちのライリちゃんは今後どんどんアキバ系に染まっていきそうですみません(苦笑)
(ちなみにこの絵は去年ゲーマーズでまどマギ商品1000円購入ごとにもらえた
2011年カレンダー)

(◕‿‿◕)「やぁ、僕はキュゥべえ。君には魔法少女の素質がありそうだね!」
ライリ「オー、あなたマホーショージョのマスコットさんデスカ?
     プリティでキュアキュア?」

謎の白い美少女&謎の白い物体①
うん、見た目はね……海外で超知名度高い作品というとドラゴンボールとセーラームーンな
イメージなのですが、最近だとプリキュアとかも人気なのかな?と。
ライリとプリキュア
ココとナッツが某スザルルに見えたあの頃……ターゲット層広すぎだろおい。

(◕‿‿◕)「僕と契約したら願い事を叶えてあげるよ!」
ライリ「ネガイゴト?オー、私アキハバラやシンジュク行ってみたいデス。
    もっと日本カルチャー知りたいデス」

謎の白い美少女&謎の白い物体②

(◕‿‿◕)「それが君の願いかい?」
ライリ「……イチバンは、エックスキュートのみなさんとずっとナカヨクがいいデスね」
魔法がなくても
ライリ「それでイインチョさんともトモダチなりたいデス。
    だけどそのためにマホーのチカラはいらないデス、キューベーさんごめんなサイ」



QBの悪徳営業阻止!w
いやまぁ、まどマギ本編ではみんな深刻な悩みや命を懸けてでも叶えたい願いがあったから
それは別として、リアルで友達になるために魔法はいらないよねと。
(インキュベーターには理解できない感情・人間は効率悪いなぁくらいに思うんでしょうが……)
せらもお迎えしてきたのでちょうどいいかなって。
ライリ初登場&きゅーと加入の4コマで「委員長はころんに何度も勧誘されてる」のが
明らかになったときの「聞いてないフリ」が可愛かったなぁw
でもなんだかんだ言いつつ頼りにされてたり仲良くしたいと思ってたりする委員長ですし、
転校生でしかも留学生なライリのサポートもしてるんじゃないかなぁとか想像。

「イインチョさん、よろしくデス!」(ぎゅー)
「ええ、よろしく(外国の方ってやっぱりスキンシップが当たり前なのかしら……?)」
ライリとせら
あれこれ妄想してたら止まらなくなりそうです、せらは内心照れてるといいな!
7人組って奇数になっちゃうし(2人組作ってーというみんなのトラウマry)
もう委員長も入っちゃおうよー。
というわけで次回は魔せらの紹介記事書きたいと思います。

今日ちいかの誕生日なんだけどドルショの話もまだあったり色々やることが多すぎて;
(まぁ普段優遇してるんでごめんね……ちさの誕生日も祝いたかった;;)
そもそもドールオンリーのブログじゃないのですがまぁイベント直後だから仕方ない。
興奮冷めやらぬというかんじでして。

追記はE☆Cお迎え時のマイ恒例行事・インストカード感想です。
インスト大好き恒例行事
ドール本体の可愛さだけでなく、4コマ等の世界観も大好きなので毎回これがとても楽しみで。
画像転載とかはしませんが(公式が過去作も載せてくれるようになったし魔女っ子もその内
サイトで気軽に見れるようになるといいなぁ)
「自分でお迎えしてこれから読むつもりだったのに」って方がもしいらっしゃると申し訳ないので
そんな立派な感想書いてるわけではないといえど;一応ネタバレ注意です。

そしていつも拍手・コメントありがとうございます……!(// ゜ω ゜//)
せっかくコメントいただけてもうほんと非常に嬉しいのですが、
今回ライリの記事→ライリのインストネタバレに追記を使用してしまったため、
お返事が少々遅れますごめんなさい;
こういうときすごくもどかしいです……(;´・ω・`)

more...

ずっと魔女っ子のターン!

ドルショのアゾンブース展示を見たときの私の心境↓

/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か の 魔  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  は 女.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  ず っ  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  だ 子   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  っ  は  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  せ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  ら  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .で   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  完   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .結    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で       ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、


りんごさんのブログで「魔女っ子はライリ、せらでとりあえず完結」とあったので
どうにかその点はひと安心してたらまさかの魔女っ子全員1.1ver.発売…だと…?
……まぁ同じキャラのバージョン違いを出さないとは一言も書いてなかったから
嘘ではないんですけどね!1本取られたね!

やばいみんなかわいすぎるだろ……
しかも「ということはちさニナは魔女っ子出ないのかぁ……」と思ってたら
「ひみつの花園」って!これはつまりあおゆうで味をしめてキマシタワーな路線にry
新キャラみなみ先生も可愛いしサアラさん達もゴスロリで攻めてくるし
キャラドールや新作服もいいかんじだしでみんなの財布のライフ大丈夫かこれ……?
(他のメーカーや1/3も兼業の方だと更に大変ですよね;)

そんな私も他人事じゃないんですが……
えーと、とりあえずカラーチェンジな魔女っ子に関しては
ころん→アリスと同じ髪色のストレートロング(髪型ちょっと違うけども)だから
    可愛いけどなんとか我慢:(スカイブルーの服も素敵ぐぬぬ;;)
みう→みあさんとお揃いの銀髪!!……でもうちには既に5thの銀みうがいるので
   どうにか我慢…うわちょっとみあさんやめてくださいそんな恨めしそうな目で見ないでry
手持ちでそれっぽくしてみて冷静になる!;;(血涙)
なんちゃって1.1みう&ころん
……あれ、この子達はこの子達でもちろん可愛いんだけど
むしろかえって「似てるようで別物だよ!」感が強調されて逆効果な気がry
(そしていつものことのような気もしますが髪の毛とか乱れてて申し訳ないです……
髪の乱れは撮影者の精神の乱れ(猛攻勢に動揺してるよ!;・苦笑)が現れてると
思ってやってください……orz)
これはこれあれはあれぐぬぬ;;
目の色とかねー……みうは同じ紫でも魔みうのほうがピンクに近い濃い色だし、
ころんは当時アリスのサンプルは青っぽい写真→現物は紫に近くてあれ?ってなって
今回のほうが「金髪青目の定番アリス」っぽい気がしたりとか……
髪型とか……現行のふんわりチークとか……

でもパンクみうもアリスころんも発表・発売当時から人気ですぐ売り切れたし
(今の争奪戦地獄よりは余裕あったとは思うけども;)
私も別に古参ではないですが(苦笑)新規の方もどんどん増えてると思いますし
過去の子なかなか手に入らない、プレ値に……って世界だから
争奪戦は結局激しそうな予感、欲しい方々のもとに無事行き渡りますように。

あと個人的には黒髪茶髪金髪銀髪といったスタンダードな髪や
白or黒一色がメインの服は流石にお腹いっぱい感があって……(ちさニナ服が新鮮に感じた)
サアラさん達にまで手を広げたら破滅する気しかしないので
大好きなゴスロリとはいえどうにか抑えられるかな;
ああでも紫髪でしかも混色なサアラさんだとかもうほんと会場で悶絶しました;;

だが無理くり自分を抑えつつ白魔ちいかとなっては話は別かも……!;
服は白一色でケープとか汚れちゃったり埃目立つかなーなどと悩みつつ、
純白ってやっぱり美しい!
(通常ライリとお揃いみたいでセットにしたら可愛いよなとか……!)
ピンクちいかと並べるのも髪の色合いが綺麗だろうし……黒猫と白猫というのも
対になって可愛いし……!!
まだライリの写真もちゃんと撮れてないのに試してみちゃうよ;
なんちゃって1.1ちいか
最初にライト当てたとき反射して髪がかなり白っぽくなって「白魔ちいかが手元に!?」と
ちょっと驚きましたw
当たり前ですが私はアゾンさんにそんなコネとかないです(苦笑)
実物はほんと真っ白でしたよー(この透明ピンク髪も大大大好きだけどね!!)
他の子達より発売遅いし……8月ならコミケの軍資金などなど削ればですね……
(その前に7月がイドルでその後9月にはドルショ…ry)
何せちいかは自身初のE☆Cなので、どうも特別な存在……ヴェルタースオリジナルか!


嬉しい悲鳴ではあるんだけど、こうもラッシュが続くと
どーーーーーしても欲しい!!って子を決めて絞らないときついものがありますね;
いや元々欲しいからお迎えしてるわけだけど、なんていうんでしょう、
あまり知らない作品のキャラドールとかを「可愛いなー」と興味持っても
オリジナルでいっぱいいっぱいでそこまで気軽に手が回らない的な……
(版権のぶん高いですしね;)

あとはこう、投げ売りとかじゃなくても店頭でしばらく普通に並んでて、
買うか迷ってネットうろついて他の方の撮った色んな写真を見てみたらすごく可愛くて
ふと連れて帰りたくなってそれからその子が大好きに、みたいな楽しみ方も
好きだったのですが……人気過ぎるのもそれはそれで悩みが(;´・ω・`)
悩む暇もなく瞬殺;;

(◕‿‿◕)<お金の悩みなら僕と契約すれば助けになってあげられるよ!
どう見ても悪徳金融
……こいつの言葉にだけは耳を貸したら終わりかなと思っている。
まどっちに付属してたQBですが、箱の中でこんな状態で入っててややホラーでした(苦笑)
他の可愛いマスコットとかなら痛ましく思うんだろうけどこいつだとむしろざまぁってなる件。
この淫獣の本性を知ってる方ならおわかりいただけるだろうかこの複雑な気持ち。
ちなみに1万円と2千円が置いてあるのはアゾンドールのお値段に合わせて……
(さすがQBきたない)
ちさニナも超可愛いけどちっちゃな子達まで12600円かぁ……
そこはお姉ちゃん達とお揃いにしなくていいんだよ;;(凝ってるし仕方ないんでしょうねー;)

そういやまどマギ関連の情報は進展なかったな……あんこちゃんは……?
まどっち1万円で並んでたし……えっこれはまさか企画倒れryなどと考えちゃって
魔法少女ver.とか待ってる間に魔女化しそうなんですが……;;
だがメガほむは注文したいよー……(できれば現物見たかったけど展示はなかったなぁ)


拍手ありがとうございます!(// ゜ω ゜//)
いただいたコメントのお返事は追記に書かせていただきましたー(○ ゜ω ゜○)

more...

ひなデレラと素敵な魔法(// ゜ω ゜//)

あるところにひなデレラという、看板娘のわりにはぞんざいな扱いを受けている
女の子がいました。
召し使いひなデレラ
(○ ゜ω ゜○)<はわー……昨日は浜松町ってところで
            すてきなイベントをやってたんですねぇ……


通りすがりの妖精「はわー、ひなデレラは「どーるしょう」に行きたかったのですか?」
りすがりの妖精?
Σ(○ ゜ω ゜○)<あなた妖精さんというか、わたしの最近までのお顔ですよね……
          それはともかく、わたしなんかにはぜいたくですから……

ひなデレラと妖精(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)
妖精「そのきもちはわたしにもわかりますですが(←そもそも元が同一人物だし)
    おみやげがあるそうですよ」
(;// ゜ω ゜//)<はわっ?ほんとですか?

そう、まだまだ仮というか、ローゼンメイデンでいうところの至高の少女に
辿り着く道のりは果てしなく遠いけど;せっかく自分で作った子をようやくこうして
ブログに載せられるようにはなったことですし、ちゃんとおみやげ買ってきてあげました。
はいこれ↓
おみやげ(愛犬用)
(○ ゜ω ゜○)<…………

(○ ゜ω ゜○)<ほねっこた~べ~て~♪
ほねっこた~べ~て~♪
(○ ;ω ;○)<わー……とってもおいしそうなどっぐふーどですー……


……すみません冗談がすぎました(苦笑)
でもこのミニチュア自体は本当に可愛いですv
ゴン太のCM好きなので迷わず購入!ほねっこた~べ~て~♪

色々買ったものはあるけど、
小物系とかオビツ11サイズの服とかを増やしたかった目的もあって
1/6服かつひなたん向けっぽいおみやげ服は予算等の関係上ちょいと苦労しましたが……
(あとどんな色・デザインの服が似合うのか考えたりですね)
(// ゜ω ゜//)<ひゃわー、こ、これ……ブランドものの袋ですよね……いいんですか?
ぶらんどものです
「ちゃんといいもの買ってきたよ!」アピールwじゃないけど
ミニチュア小物で可愛い袋もゲットしたので!クマスイ可愛いvv

(// ゜ω ゜//)<(ごそごそ)何が入ってるんでしょう……
りある
本当にこのサイズの袋に1/6ドール服が入ってるわけではないですが(そりゃそうだ)
まぁ雰囲気が大事ということで。こんなに小さいのに細かくてリアル。
(ちなみに実際はハンカチとギフトケースがセットで、それもまた素敵なのです)


じゃーん、とっても可愛いドレスですよ!
(包装も可愛くて開けるのもったいないくらいなので記念撮影しとく)
ひなデレラにおみやげ(○ ゜ω ゜○)
(// ゜ω ゜//)<きゃわわっ!すごいです、きらきらのひらひらです!

いやもうほんとうちのひななんとかさんにはもったいないくらいで申し訳ないというか……
そういうこと言うとひなんくんれんさんが可哀想なので着せ替えてあげますが。
ひなデレラと素敵な魔法①
(;// ゜ω ゜//)<ど、どうでしょう……どきどき
とっても可愛いよ!!(服が)
……自分の子だからそりゃ愛着はあるけど、素敵な服着せるたびに
「こんなお洋服がもっともっと似合うレベルのカスタムできるようになりたい!!」って
気持ちも強まります(苦笑)
アシンメトリーなデザインが大好きなので超好み……!
だからアイペイントも左右非対称なんですね、ってちゃうわいブワッ;;(自虐1人ノリツッコミ)

さて、パッケージのおしゃれなブライスさんを見ておわかりの通り、
本当は頭大きい子用の素敵な帽子もセットなんですよー……かぶったらこんな有様に;↓
まるでマミられひなデレラ
(;○ ゜ω ゜○)<前が見えませんです……ひゃー……
なんかまるでマミられてるみたいですね;
あっつまりマミさんに着てもらえばいいのk
ぴゅあにもも着れますと言っていただいたのですが、
毎回せっかく服に合わせた帽子やヘッドドレスがセットの品物を購入するたびに
申し訳なく思います;
私の密かな野望として、いつか1/3ひなたんを作りたいので
そしたら今まで使えずにいた頭用のグッズをかぶせまくるんだ……!というのがあってですね。
ちなみに実はだいぶ前からパラボのオビツ47ボディは持ってるんですが、
47でも私の理想より等身が高かったので(このロリコンめ)40ボディに歓喜してます。

その話はおいといて、ちょうど同じディーラーさんのところで過去に買ったお洋服
(そちらはぴゅあにも用)のセットの帽子があったのでかぶせてみた!
帽子の黄色味に合わせて、靴下は今回服と一緒に買った靴下にチェンジ。
ひなデレラと素敵な魔法②
これでどうでしょう。個人的には大変満足しております。あとはヘッドカスタムの問題だから;
(// ゜ω ゜//)<わー……まるで魔法みたいです♪
ひなデレラも幸せそうですね。
靴は元々持ってるアゾン製のですが、今回の元ネタが言うまでもなくシンデレラなのでw
それにちなんで最後はこういう写真で締め。
0時を過ぎても……
この靴がぴったり履けたら王子様と結婚……って、
まぁ大抵の1/6ドールは履けますけどねこれ(夢のない話すんな)
だけどひなデレラの王子様は、ひなデレラがどんな姿でもすぐに見つけて愛してくれる人です。
王子作りたいけど男ドール用の素体とか選択肢少なくて;;
(まずヘッドの時点で頭おっきいロリヘッドと並べるとまるで別次元だったり;)
服もですねー……今回ゆきあつの女装ワンピをゲットしたんだけど
常にその格好ってわけにはいかないじゃないですかー!
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
