スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作するしかないじゃない!

WF前に覚悟していた私の心情↓
アゾンが出してくれないなら……
「アゾンがあんこちゃんドール出してくれないなら、自作するしかないじゃない!」
自作するしかないじゃない!
しかし無事にお披露目されてよかったです!わーい!!
出来のほうも、拝見させてもらったかんじ似てるし可愛いし迷わず特攻できそうでv
まぁそれはそれとして作ってみたい気持ちもあるんですけどね、
あんこちゃんといえば八重歯がツボなのでオープンマウスも見たいなぁとか。
あ、画像が色々ひどいですが、別のガチャで同じの4連続で出て絶望しかけてたときに
ジェムガチャ回したらほむほむのグリーフシード出てくれて浄化されたのです。
んでレア以外は4人分持ってるので、バラであんこちゃん揃えて。
……マミさんに不意打ちで砕かれた印象が強い(苦笑)

ところで、8月になったら受注してたメガほむが届く予定なので、このままだと
我が家はさやかちゃんが揃わなくて独りぼっちになってしまう件;
魔法少女服ならなぁ……色々着せ替えしたいドールで、シリーズで集めたくて、
それでほぼ全員同じ服というのはためらいが;
まどっちも、魔法少女ver.が出るだろうと買わずにいたら尼で投げ売られてたから
「いつかもう1体、別ver.買える日が来ると信じて困り顔とかにカスタムする用に……」と
お迎えした経緯がありますし。メガほむの場合は逃したら手に入り辛くて後悔するだろうしと
(TBS別注が中古とかで売ってるのあんまり見たことないような)
このままだと独りぼっちに;
だいぶ前に買った青髪のヘッドがあるから、どうにか作れないだろうか。
マミさん&あんこちゃん以外は市販の髪色でいけそうな気が(個人の技術等はさておき)
でも独特の絵柄に忠実な新規ヘッドも魅力だと思うのでうーん……
けいおんがまさかの全員リニューアルって、よっぽど売れたんでしょうか
(唯は1人だけ違うヘッドだったから……でわかりますが)
専用ヘッドとかお金かかってそうだし気合い入れたんじゃないかと思うと
(けいおんの場合はその後色んなドールに使われてますよね)
魔法少女ver.が出ることなく終了するのはもったいないというか……
しかし48センチでまどっち出るって、なるほど
アゾン「魔法少女ver.は出す・・・出すが、1/6スケールとは指定していない・・・!
つまり我々がその気になれば1/3スケールも可能だろう・・・ということ・・・!」

カイジの利根川風(AA略)にこういうことですねわかります。

まどっち髪短いなー追加植毛したいなーと思ったものの、完全に同じピンク色がわからなくて&
量増やしたら付属のリボンのボタンが留まらなくなりそうなので困り中;
どのピンク?
うーん、色はノアドの51番っぽいかなぁ?
……って、お前どんだけ色んなピンク髪常備してるんだよというピンク率。
ピンク髪へのこだわり。
こだわる理由
こだわる最大の理由の人↑は諸般の事情で今日も後ろ姿です……(○ ゜ω ゜○;)
イドルですっごい好みの服たくさん買えて、でもいざ着せてみたら着用者が残念で
色んな人に申し訳ない気分になってしまったというか。
でも勝手に作られた挙げ句生みの親にこんなこと言われるドールも可哀想だしなとか。
自分に自信が持てるようになる日は来るんだろうか……
(根拠のない自信じゃなくて、ちゃんとそれに見合うだけの実力もつけて)
でもうだうだ言う前に手を動かそうと思います。

↑とかなんとか書いてる内に寝落ちして日付が変わってた(……)
説得力皆無なブログ&中の人ですが拍手も、コメントも、本当にありがとうございます。
お返事は追記に書かせていただきました(○ ゜ω ゜○)

more...

スポンサーサイト

一足の靴も満足に履けない

今日はおっきなイベントでもあるけど、ひめのんの誕生日も忘れてないよ!
チェリーパーカーをプレゼント
チェリーパーカー、結局ピンクも買いました。
ほら、ひめのんお気に入りブランドの服だしプレゼントとしてちょうどいいタイミングかと……

あと、昔どこかで見た際に(たぶんりんごブログかレーベルショップの展示かな?)
可愛くて気になっていた靴もセールになっていたので入手。
女の子らしい色だけどもとげとげでパンクっぽいようなギャップがなんだかいいです。
ピンクのラバーソール
……んでですね、ここから急に湿っぽくて申し訳ないんですが;
靴といえば「二足のわらじ」ってあるじゃないですか、
自分は今、二足どころか一足も満足に履けてないよなーってふと壁にぶち当たっちゃって。
やりたいこと、やらなきゃいけないことは色々あるんだけどなかなか進まなかったり
手をつけられなかったり、上手くいかなかったり。ラジバンダリ。
……アゾンさんピンク髪出す予定パンパンじゃないですか、やめてくださいしんでしまいます。
↓もっと可愛く新しい顔をなんとかして作ってあげたい、とずーーーっと悩み中の
ひななんとかさんの立場がますます危ういです。
どんどん立場がなくなるひななんとか
そんなことよりアリサ買おうぜ!(こら)
やばい何あれ可愛すぎだろういやいやサアラズにまで手を出すわけにはry

そもそも、ほぼ写真のみになった旧ブログと同じ轍を踏みそうで
なんのためにリニューアルしたのかと小一時間。
あ、写真撮るのが嫌いなわけではもちろんなく、ただイラスト描きたい&載せたいという
一番の目的がですね、なんか勝手にハードル高くなったといいますか。
完成品の元々可愛いお人形なら、技術もなんもない残念な写真でもどうにかなるとして、
果たして自分なんぞの創るものを誰か見てくれるんだろうかとか。
この話題は何度か繰り返し出てる気もしますが;落ち込むことがあったりすると
悪いほうに悪いほうに考えてしまう悪い癖……
いえ別に誰に何されたとかではないのですけど、むしろいいニュースを聞いたりなんですが、
知り合いが頑張ってる姿を見ると、応援したい気持ちと共に「それに比べて自分は」って
なっちゃいまして。比べるだけ不毛だと頭ではわかってる分余計に苦しい。
試行錯誤
……最近やったことと言えば、撮影場所に100均で買った画用紙を追加したら
ほんのちょっとだけ写真が撮りやすくなった気がしないでもないことくらいです。
今までは、変に光が入っちゃって、できるだけ光らないようにと腕や身体をフルに使って
必死にくねくね動いて遮断していました(苦笑)

言葉にするとたぶんひたすら暗くなるだけなのでほどほどにやめときますが、
そんなわけでちょっとの間(かな?;)当社比でテンション低いかもしれませんすみません……
実は前回の記事の時点でどうにか表に出さないように、と意識していたのですが
やっぱり無理するとその分ますます負担になりそうで;
一足の靴
いきなり二足のわらじは履けなくてもせめて一足くらいちゃんと履けるようになりたいです。
とりあえず、無事あんこちゃんが発表されたようなのでここは
「いつまでもショボくれてんじゃねーぞボンクラ」って自分に言い聞かせつつ(苦笑)
発売日を心待ちにしたいと思います。あんこちゃんあんあん!


こんな状態でひたすら申し訳ないのですが、拍手ちゃんと見てます。
ありがとうございます、いただいたコメントのお返事は追記に書かせていただきました。

more...

コスプレ少女きゅーと☆マギカ

似てなかろうと、懲りずにきゅーとでまどマギコスプレ再び。
……もはやパーカーにショートパンツってだけで、コスプレのコの字もありませんが。
あんこあいか再び
いや、チェリーパーカー着せたら可愛かったんで……
セール中だし柄物は売り切れたら再販難しそうだし、ピンクの方も買うべきかなぁ。
う(ん)まい棒
とりあえず、う(ん)まい棒を持たせればどうにかそれっぽく……なりませんかそうですか。
9話の、握手するのかと思ったらうんまい棒渡すシーンが好きです。

そうだあいか1人だから似てなくて無理があるんだ、と苦しい言い訳をして
マミ杏っぽく。
きゅーとでマミ杏
ちいかでマミさんは以前にもやりましたが、衣装揃ってる分まだなんとか似るかと……

せらでメガほむも投入。
ベテラン組風
この3人だとベテラン組ですね(ほむほむがメガほむだから正確には違うか)

髪色・長さ的に魔ちいかでアルティメットなかんじに。
ほんとはリボンを渡すシーンはいつもの姿だったけど
そういう細かい問題どころじゃないので気にしないことにします(開き直り)
アルティメットちいか
アルティメットまどか、ピンク髪の超ロングにひらひらドレスで超好みなので
もしドール化したらそれはとっても嬉しいんですが現実的に服とかめっちゃ難しそうなのと、
なんというか着せ替えして楽しみたいっていう次元を超越した存在といいますか……
女神を着せ替えとか恐れ多い(苦笑)

……そして、きゅーとで青い髪ってすごくレアなので
さやかちゃんコスができませんですね;
青みう、並んでも買えなかった思い出……魔女化しそうになりました;
青い子ェ……
あの髪色綺麗で好きなので、今後のシリーズに期待を……
でも魔女っ子ということで派手な色髪来るかと思ったらわりと普通に金髪とかだったし、
やはり着せ替えにくそうな髪色や髪型は難しいんでしょうかね;
かくいう私も「可愛い!」とは思いつつお手入れやコーディネイトに苦労しちゃってるし……
とりあえず今回は、魔女っ子シリーズの中でも特に派手な髪色であろうあいかに
カジュアル服を着せられたので満足です。……当初の目的を完全に忘れた気もしますが。

拍手本当にありがとうございます、支えになります(○ ゜ω ゜○)
過去記事にも大変嬉しいです。

あんこすぷれあいか

「一番くじを引く夢」を三日連続で見ました。どんだけやりたいんだ自分。
いい加減他の夢も見たいですし、ねんがんのあんこちゃんをバラで買ってきました。
あんこちゃん他の子より高いなーと秋葉うろつきつつ、800円の店でゲット。
夢にまで見たきゅんキャラあんこちゃん
文字通り夢にまで見た制服あんこちゃん可愛い。
お顔の可愛さ等クオリティは他の子ももちろんですが、本編中で見れない格好にぐっと来た。
最終話のエンドカードはリアルタイムでうおおってなりました。

制服姿が可愛すぎてもうぴゅあにもも私服が大変なら制服でいいよ、と思ってきた
(いや私服、贅沢言うならみんなの魔法少女ver.も諦めてないですが)
あんこすぷれあいか
……ということで、こんなことしてみました。
派手な髪色の子はコスプレさせたくなります。あんこあいかちゃん!
しかし素足にローファーってリアルだと靴擦れしそうだなぁ、
私は小さい頃から靴擦れしやすくて高校初日に即かかとが泣くほどひどいことになって
次の日からスニーカーにした思い出が;

似てるかどうかはさておき(苦笑)とっても可愛いです。
赤い髪×ポニテは鉄板!
あいか「食うかい?」
「食うかい?」
ちょうどいいサイズのたい焼きがなかったので、ちょっとおしゃれにプレッツェル。
……えっ食うかいってそれ1個しかないから食べかけのをくれるんですねハァハry

あと情報公開時からずっと欲しかったソウルジェムストラップの3弾を回してきました。
ジェムガチャ3弾
ほむほむ→オランダ→まどっち→マミさん→まどっち(ダブり)……あんこちゃん出ない;;
あっさやかちゃんは定価以下でバラ売りしてたので……ありがたいけど複雑ブワッ
ところで「オランダの魔女」ってどんな魔女で、どんな魔法少女だったんだろう。
オランダ人?……ってその理屈だとさやか=人魚ってことになるしまんますぎるか。
ちなみに前回は1発目でいきなりレアのオクタちゃん出て見間違いかとびっくりしました。
ループ3周目でまどっちが1個だけ取っておいたのがさやかの……って後からネットで見て
涙腺がやばかったです。
もったいなくて袋から出せてない、まどっちじゃないけどここぞというときに……どんなときだろ。

あとアゾンのセールでチェリーパーカーを買ったのですけど、
あんこちゃんといえばフードつきのパーカー、そして食べ物……と思って
発売されるかもわからないのにエアあんこちゃん用!と(苦笑)
エアあんこちゃん用
まぁ他の子(このあいかとか)にも普通に似合うでしょうから着せますが。
今度のWFで何も情報なかったら覚悟すべきなんだろうか……;
アイプリが好みかとかにも寄るから絶対買う!とは断言できないけれど
4人まで出てあんこちゃんだけ……というのはファン的に切なくなるので希望は捨てない。
そして希望が絶望に転移するんですねわかりま……まど神様助けてー!

イドルにいどる(頭痛が痛い的な日本語)

↑タイトルは前回ドルショに行った際
「ドルショに行くことを『どるしょる』とするならイドルに行くことは『いどる』になるのか」と
わりとどうでもいいことを考えていた名残。

つまるところ、イドルを満喫してまいりました。
たっぷりいどった!(適当に思いついた流行らない言い回しを独りで使ってみる)
いどる35戦利品
4月ドルショは「小物をメインに買おう」という目的があった覚えがあって、
服が少なめだったので今回はほぼ服に費やした感。
どれも大変素敵なのでどのお洋服から着せるか悩みました、幸せな悩みだなぁ……

イドル、ものすごく久々な気がすると思って旧ブログで確認してみたら
なんと2年ぶりでした。月日が経つのは早い……
パンフレットに懐かしさを感じたり。イドルのパンフ、サークルカット見るのが
好きなのです。色んなドールの写真がぎゅっと凝縮されてたり、イラストも可愛いとか、
あと帰宅後に「これはどこのディーラーさんの品物だっけ?」ってなったときに
大まかなスペース位置を思い出してカットの文章とかで確認できるのが便利で。
イドルにいどる?
同時開催(お得な気分)の手作りイベントも非常に気になったのですが、
イベント後に秋葉行く予定だった&これからコミケに備えないとなので
見たら絶対あれこれ欲しくなっちゃうからチラ見のみ……(苦笑)
でも我慢できずにパステルカラーの愛らしいうさぎさんを1羽連れ帰ってきました。
うさぎエプロンが可愛いお洋服も買ったしせっかくだから……と自分に言い訳w
小動物が好き(○ ゜ω ゜○)
右はイドルのスペースで購入させていただいた羊毛のインコです、もふもふ。
2羽とも非常にラブリーで癒されます。こういう小動物に弱い。
真ん中は小動物系女子(?)です。

ドルショに比べると(※あくまでも比べると)使った金額少ないなーと思ったら、
アゾンが来てないからが大きいかな、毎回ワゴンとかであれこれ買っちゃうからなぁ……
4月なんてパンツガチャに2500円……はは……
まぁ帰りに秋葉アゾン行ったから結果的にドルショと変わりない気もするけど!
(缶バッジと、あとポスターももらえた)
イドルくらいのほどよい感じが個人的にはちょうどいいかなと。過疎すぎず混みすぎず的な。
ところで待機列並んで、11時になって開場というときに「拍手どうぞ」的なアナウンスが流れて
パチパチしようとしたら周りがしーんとしてて困りました(苦笑)
……前列のほうは拍手してたのかな?(ゆっくりめに到着したので後ろのほうにいた)
コミケのわーっとした盛り上がりのイメージが強いので違和感というか、
拍手ってあるとないとじゃやっぱ違うなぁと感じたというか
まぁつまりブログに拍手もらえたりしてありがたいという話に繋げよう。
今すごく眠くてでも寝ちゃったら今日中に更新できそうにないのでとりあえず
ぐだぐだな写真と文なのですが毎度毎度こんなんでも付き合ってくださる方がいるのだと
目に見える形でわかるのは本当に嬉しいです。

戦利品着せた写真とかはこれからちょくちょく撮りたいとして、ひとまずおやすみなさいzzz

コンビニの中には魔物がすむの

近所のコンビニに寄ったらまどマギ一番くじが置いてあってびっくりしました。
誘惑に負けてふらっと引換券をレジに……
コンビニに棲む魔物
実は一番くじやるの初めて。
初日に秋葉とかですごい列が出来て瞬殺、みたいなイメージがあるのと、
秋葉で見かけたとしても他に色々買うものあるから……ということで機会がなかったんですが、
コンビニ(しかも近所)にあるとつい気軽に手を出してしまいますね、魔力を感じる(苦笑)

とりあえず1回、E賞。
クリアファイル、どれ選ぶか迷いましたがみんなのパジャマ姿に惹かれて。
みんなのパジャマ姿ペロペロ
もちろん5人全員可愛いのですが、特に髪を下ろしたマミさん反則です。
しかもこの絵が一番上だなんて!選ぶしかないじゃない!!
パジャマミさん
QBも一緒に寝てるのがまたいいです、普段散々ここでQBをネタ要員にしてますが(苦笑)
キュゥマミ大好きなのです。OPのカットとか一時停止したいくらい萌えなので、
いつでも眺められるクリアファイル万歳。
パジャマミさん(立体)
熱い想いが届いてファイルから飛び出してくれました(嘘)
ドールはツインテ植毛だから髪下ろせないけど、パジャマを着せてみる。
ファイル裏面のシーツの皺のおかげでそれっぽく見えるかな。

んで、もう1回くらいやりたいなーともう1度レジに……くじはこれが怖い(苦笑)
人の良い店員さんに「いいのが当たるといいですねー」って言ってもらったのですが
G賞でした。……いえ、下位の賞も外れ無しの可愛さなのでそこは問題ないのですけども
こういうときって気まずく感じるのは私だけでしょうか……
「せっかく応援?してもらったのに引き弱ですみません……」的な;
まぁそれはおいといて、きゅんキャラほむほむ。
殺る気まんまんほむ
最近ねんどろの制服ほむ×3が届いたばかりで、更に増えたw
可愛いですが拳銃構えて殺る気まんまんに見えるのでQBと合わせてネタ要員化……ww

いっそあと2~3回……とか迷っちゃったんですが(キリがない;)
基本的にくじ運ないからきゅんキャラがダブりまくる気がしたのと、
万が一上位の賞のフィギュアやマグカップ当たっても置き場に困るので自重……
でもきゅんキャラの制服あんこちゃんが可愛すぎて辛い。
バラで売ってたら手に取ってしまうかも……

アゾンさんがあんこちゃんドールを出してくれれば制服着せて遊べるんですが(チラッ
というかWF近いのに限定品とかの情報出てませんよね……?
ギリギリになって会場限定です!とか急に発表されたら焦る;
販売は(たぶん)無いとしても、展示でお披露目来るといいなぁ……

ぴこにもこetc.

せっかく買ったのにこんな遊び↓しか載せないのもアレかと思ったため……
ぴこにもの無駄遣い
ぴこにーもをもうちょい真面目に?いじってみました。
ちゃんとためになる内容はきっと素敵サイトさん方がやってくださってると思うので(他力本願)
さっぱり役に立たなくてもご勘弁を。

まず、ぜひやってみたかったちょこもこ×ぴこにも
このバランスはこれはこれで個人的にはいいかんじ。
首はかっちりはまらなくてぐらついちゃうけど……
ちょこもこ×ぴこにも
もこちゃん(XS)と並べて。
前回のドルショにて2着セットのお洋服を購入させていただいたのでお揃い。かわゆす。
ぴゅあにもこ・ぴこにもこ
なんというか、オビツ11が思いっきり幼児のふっくらちんまりした?バランスなのに対して
ピコニーモはピュアニーモの体型をそのまま小さくしたかんじなので
(デフォルメタイプだとまたイメージ変わるかもですが)
並ぶと姉妹というよりは「ちっちゃな“スケールの”もこちゃん」的な。
今日はシチュー
↑旧ブログから引っ張ってきた画像ですが、デフォのオビツ11の際は
「もこちゃんの年の離れた妹」みたいな超幼いイメージだったので、ちょっと新鮮。
牛乳飲んで背が伸びたのでしょうか。
んー、着せたい服に合わせてボディ変えたりすればいいかな?
でも手足や胴回りがスラっとしてるぴこにもだとオビツ用の服がゆるゆるになったりするので
(逆にぴこにも用の服はきついものもあるんだろうなぁ)
ちっちゃな世界を極める(?)ためにはこれまた衣装代がかかりそうですね(苦笑)

あとはちょうどいいドールヘッドを持っていないため、
いまや色んなメーカーから出てるデフォルメフィギュアとのバランスはどうだろうと思って
少々試してみました。……チョイスが釘宮病ですね。
ジェットストリームくぎゅ
ねんぷち→ヘッドの大きさ的にはいいバランスだと思う
にいてんご→ねんぷちよりややヘッドが小さめで首が太く見えたり……
なのこれ→画像の時点でおわかりいただけるように上記2つよりちっちゃいので無理あるかも?

他にもデフォルメフィギュアは色々あると思いますが、とりあえず3点。
ぶっちゃけ私はフィギュアに関しては飾って満足しちゃうので
あまり情熱を感じられない(?)検証な気がする……なんかすみません;
元々ねんどろとかもせっかく可動するもののたまに首すげかえたりするくらいで……

まぁ好きなのには違いないので、お気に入りのマミさんをぴこにも化マミマミ。
首が長くなっちゃうので(画像ごまかしきれてなくてごめんなさい;)
ボディ側を削ったりして縮めるとちょうどよくなるかな?
あと色は白肌のほうがいいっぽい。
1体しか買ってない&普通肌なので試せないのですが……
とりあえず乗っけてみた
首はジョイントを外して、手元にあった綿棒の先端を差し込んでみました。
にしてもマミさんの首がぐらぐら……悪意はないんです;;
「こんなにおっきいの食べきれないわ」的なちっちゃかわいい様子をやってみたかったんです。

デフォの2~2.5頭身の時点で完成されてるから、ぴこにもに乗せる魅力は
○わりとガシガシ動かせる
○好きな服を着せられる
○1/12小物と合わせて楽しい
とかそういうかんじでしょうかね?
ドール発売が難しそうなキャラでもデフォルメフィギュアなら色々出てるし、
(本当に超マイナーだと関連グッズがさっぱり出ないけど←そういう作品をよく好きになる;;)
お気に入りのキャラであれこれ遊べるのは夢が広がりますね!

……しかしマミさんはすでにドール持ってるし、
というかまどマギ自体グッズがいっぱい出ていて充実してるので……
好きなキャラかつグッズが少なく、でもねんぷちならあるよ!という条件でいくと
個人的にはデスノの魅上がお気に入りなんですが……
好きなねんぷちで……ゴ゙クリ
まさか魅上にスク水やフリフリワンピースを着せるわけには……!

よしちょっと今からぴこにも白肌とか可愛いドレスとか買ってくr
(削除削除削除削除)

冗談はさておき、ちっちゃなフィギュアをお手軽に可動化させられるというのは
楽しそうです。
私は1/6で手一杯なのでこれ以上沼にハマる気は……気は……(小声)
ぴこにもの今後の展開も気になりますね、特にミニきゅーと……
小さいからといって楽に作れるわけじゃないし(むしろ細かいぶん大変そう)
お値段が予想できないけど1/6と変わらないくらいなんじゃないかなーと思うと
気軽に全員欲しい!とは言えないところですが;個人的には超ちっちゃなみうを
みあさんに抱っこさせてあげたいですw

そんなこんなで、ただの自分用メモみたいなものでした。まる。


いつもぐだぐだブログですが拍手もコメントもありがとうございます(// ゜ω ゜//)
お返事は追記からどうぞですー(○ ゜ω ゜○)

more...

魔せら姉妹

前回予告したので思い立ったが吉日、魔せらを並べてみました。
元々服のデザインが超好みだし中の人もとっても可愛いしで双子にしたいくらいだったので
同じ服(色違いでもよかったけども)で大好きなピンク髪で出るとは俺得すぎました。
魔せら姉妹
他の1.1っ子と違って衣装やアイテムの色変更無し・唐突な発表・
そして店頭から姿を消した(私がピンクせら買いに行ったときには見当たらなかった)
通常版……えーと、これはつまり、その……暗黙の了解というか
確認してみましたが頭皮が通常版と同じ色で塗られていたので再植毛なんだろうなぁと。
通常版の時点でめっちゃ可愛いんですが……というわけでお着替え。
魔せらかわいいよ魔せら
魔せらかわいいよ上品だよ美人さんだよ魔せら。
まぁでもピンク髪に生まれ変わってもう一人お迎えすることができたし、
十周年記念ドールにせらが!というのは素直に喜ばしいので結果オーライです。
正式メンバーになる日も遠くないですね!!(希望)

あとインストはちゃんと新しくなってたー。
持ってないから不明ですが他の子達もそうなのかな?白魔ちいかでわかるか。
インストが違うよ!
内容、こーで例がちゃんとピンクせら用になってるようでお着替えのお供に!というかんじ。
どの服も似合っててぜひお手本にしたくなりますね。

ピンクせらを箱から出したとき&通常魔せらと並べたときに、髪色以外は
髪型が微妙に違う(前髪のちょい分けとサイドのみつあみ)だけのはずが、
個人的な感想ですが表情が結構違って見えました。
眉毛が見えてるかどうかが大きいのかな?
あるところに大変美しい姉妹が……
通常→おだやかな微笑み、1.1→キリッとしてる、というイメージで、
なんだか性格の違う美人姉妹っぽい。おとなしい姉とちょっぴり強気な妹、王道設定?
童話とかに出てきそうな……昔々ある王国に大変美しい姉妹の姫が云々。
王様、二人とも嫁にくださry

……打ち首になりそうな発言はほどほどに;
ピンクせらの初見の感想が「ピンクと緑で桜餅っぽくて美味しそう」だったので
(マミさんといい、思考が単純←そのくせ実は甘いもの苦手とか我ながらなんなんだ)
着物の色で意識してみつつ、桜餅……ではなく柏餅だけど可愛いぬいぐるみと一緒に。
せらと着物とかしわもち
美味しそうですが可愛くて食べられませんw
こちらはドール系のイベントではなく、コミケで購入させていただいたものです。
本だけでなく、手作り小物等のジャンルのスペースを回るのも出会いがあって好きですv
せらとうさぎのかしわもち
頭に乗っけて普段と違うお茶目な面を見せてみるせらちゃんの図。
予想外に色んな服が似合いそうなので(嬉しい誤算)ついついあれこれ着せてたら
あっという間に時間が経ってしまいました……


いつも拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
ありがとう以外に何と言えばいいのかわからなくてボキャブラリーの貧困さに悩みますが;
ぽちぽちしてもらうたびに本当に1回1回が嬉しいのです。
その上コメントまでいただけるなんて果報者、というわけで以下お返事です。

more...

十周年・行ってきた!買ってきた!

(ひなちゃんを申し込んだりしたものの)みなみ先生や魔みうを頑張ってスルーしたので
今月は珍しくドール増えないぞ、アイドールで今いる子達に服や小物を……などと
思っていたらピンク髪の刺客が送り込まれてきました。
もうひとりの魔せら
せら「雰囲気を変えてみたのですが……どうでしょうか?」
ピンク髪だったらなんでもホイホイってもんじゃ……そんな餌に釣られクマー!!(ズザザザ

……はい、予想を裏切らない豪快な釣られっぷりでした。

十周年記念キャンペーン&セール!
私が知ってるのはラジ館移転前のビルの3階(だっけ?)時代の終わり頃からですが、
その倍以上の歴史があるのですね。
そんなわけで行ってきた&買ってきました。
十周年記念!
と言っても予想外のピンクせらにつぎ込んでしまったので(苦笑)
先行販売のピコニーモは確保して、セール品はとりあえず1着のみ……
せら用の列並んで会計→その後他の商品の会計、だったためポスター2種類とも
いただけたのですが、こういうのってループするのはばかられるから
缶バッジ欲しくて18日以降また行く予定だけどどれ選ぶかすごく迷いそう;
何回アゾン行けるかなぁ……
でも1会計につき1つ、にしないと1/3ドールとか買ったら一気にポスター40枚とかに
なっちゃいますもんね、持ちきれないしどこに貼れという話に(苦笑)
とりあえず前から気になってたけど迷ってたブレザーのセットが格安だったのでGET。
他にも色々あったので今度じっくり見たいです。

せらに関してはまた個別に記事書きたいのですが(1.0と並べたり)
とりあえず撮ってみました。やばいめっちゃ美人さんです……!
いや元々どのせらも美人だけど、ピンク髪なのにキリッとしてるギャップがまた新鮮というか。
ピンク髪のキャラってほわほわ系が多いイメージ強いんですが、これは新しい世界的な。
お姫せら
ピンク髪+緑目……魔せらの緑目は原色バリバリの緑じゃない、
個人的には(本来の意味の)萌える若葉みたいな色だと思っているので
花柄とかすごく似合いそうだなと。
気高いお姫様ちっく
顔アップ。
ファンタジーな髪色かつ凛々しさを感じる表情……高貴で気高く、かつ心優しいお姫様的な。
お飾りの姫ではなく、国内外の争いに心痛めて政治に積極的に関わったりして、
それが甘ったるい理想論じゃなくてきちんとした学があるから重臣にも頼りにされてるとか
そんな激しい妄想(苦笑)
自分はおバカなんで適当に言ってみただけですが、そういう系のファンタジー小説等って
すごいなーよく書けるなぁと関心します。
私の恥ずかしい戯言はおいといて、せらさんマジ女神。

期待のピコニーモですが、神姫ヘッドつけた展示とか見てこれはいい!と思ったものの
うちには神姫さんがいない&figmaもちょっと試してみたけどまどマギは顔ちっちゃめ、
ぐりぐり動かしつつこんな遊び中……何やってんだろう。
ぴこにもの無駄遣い
(◕‿‿◕) <僕のセクシーさに言葉を失っているのかい?
やべぇ……ぶん殴りたさアップ(苦笑)
魔女以上の恐怖にへたり込む不憫なメガほむ。受注品届いたけど初写真がこれって……

ドルショでいじらせてもらったときにも感動した肩や足の可動、
今後ピュアニーモにも採用してもらえないかな……?


拍手ありがとうございます、励みになります(○ ゜ω ゜○)ノ
いただいたコメントは追記にてお返事させていただきました(// ゜ω ゜//)

more...

マミパン

マミパンとは……マミさんのパンツの略、ではなくてw
マミさんのパン屋さんということで。
いらっしゃいませ
ξゝ ゚ ヮ゚ノξ<いらっしゃいませ、M(マミ)'sベーカリーへようこそ
……アゾンドールということで思いついた、マヤさんオマージュネタ。
うっかり左利きっぽくセットしてしまったことに気づいたのは撮影後でしたorz
マミズベーカリー
パン屋というよりお菓子屋さんっぽいラインナップですね、
おいしそうなエクレアと、キティちゃんの生首シュークリームがキュート。

そして欲張りな貴方に、常連限定の裏メニュー!
裏メニュー?
・マミさんのコロネ(チーズ味)
・QBのしっぽ(イチゴジャム入り)
……QBの野郎は自分で自分の死体食いやがるからいける気がする(何が)

さてパン屋さんごっこしよう、と思ったのは上記のとおりマヤさんの影響もなんですが、
元々セットだった衣装、とっても似合うもののマミさんの巨乳でぱっつんぱっつんで……
着せられないことはないんだけども、もしずっと着せてたら伸びちゃって
他の子に着せる際にゆるゆるになりそうだなぁと(過去に経験あり;)
きょぬーの悩み
で、ちょうどいいブラウス的なものはないかと衣装入れを漁って、
カフェ制服セットが目に留まったのでした。
ぴゅあにもサイズの茶色の方は無理だったので、
27センチ用(当時はまだサイズ表記がXS~Lじゃなかったですね)のグリーンの方の
ブラウスを着せたらちょうどよかったです。
巨乳ならではの悩み(苦笑)
L胸用の服もたくさん出るといいですね、そのためにはまずきゅーとかサアラズで
新キャラ出して~の流れでしょうか(リアンママとか)

ξゝ ゚ ヮ゚ノξ<ただいまフランスパン焼き立てでーす
焼きたてフランスパン
マミさんのいるお店だなんて、通いつめるしかないじゃないですか。
にしてもマミさんはこういう小物が似合いすぎて集めたくなってしまいます、
冒頭のキティちゃんのやつはこの記事のために買いましたw
キティちゃんといえば、サンリオコラボのマイメロまどっち&クロミほむほむが
可愛すぎてやばいです……!
マミさんでポムポムプリンコラボしてください!!
マミマミプリン
サンリオの中でポムポムプリンが特に大好きなのです。
給食セットとか持ってました。
尻をこっちに向けてる姿*がエロいなと当時から思っていたどうしようもない子供でした。
けしからん尻
マミさんで同じポーズを想像すると……ハァハァ(自主規制)

やはり黄色×茶色は美味しそうで最高です。
とか言ってるわりに実はプリンとかの甘いもの全般がちょっと苦手だったりするんですが;
見るほうはたまらなく好き……
普通、味が苦手だと見るのも嫌になりそうですがなぜなんでしょうね。
視覚に訴えるものがあるんでしょうか?


いつもほんとに×∞拍手感謝です(// ゜ω ゜//)
いただいたコメントのお返事は追記にて……!

more...

いわゆる普通のひなたん

前回の記事でも触れましたが、ひなたん用にと思って
(別に他の子には絶対着せない、とかそういうわけではないですけども)
可愛い服を買いました。
いわゆる普通のひなたん
momokoさん用の服はなんというか、リアルにありそうなところがいいなぁと思います。
街中でこういうおしゃれなファッションの子歩いてるよね的な。
そんなわけで、「普通の女の子」っぽい格好をさせてあげたかったため購入。
フリフリドレスも大大大好きですが、こういうのもまた、別腹で(○ ゜ω ゜○)

といっても私の中で「普通のおしゃれな女の子」というよりは
「超庶民な主婦っぽいひなたん」的シチュエーションをやりたかったのでw
スーパーのかごを持たせてみたり。
おかいものひなたん
(// ゜ω ゜//)<駅のむこうのお店でキッチンペーパーが特売だったんですよ♪
すてきなおくさん(○ ゜ω ゜○)
わざわざ数円のために近所のスーパーではなく……
そしてそれを嬉しそうに報告してくる女の子、お嫁さんにしたいですw
けして貧乏なわけではなく、むしろいい暮らししてても家計に関してはしっかりした子。
でもドケチなわけでもなく、旦那の社会的な立場上必要なものに関してはきちんと理解して。
(立派な人が集まる妻同伴パーティとかで地味すぎる服着てたりしたら世間体というものが;)

まぁそんな理想と妄想を詰め込んでみました。
スーパーマーケットの小物ひとつでそこまで妄想する自分が気持ち悪いですねすみません。
シチュ・台詞に合わせてちょっと画像加工で笑顔にしたんですが、
いい加減新しい顔にしてあげたい。そして実際に笑顔に。
どうなるひなたん
今↑の表情なのは、口を描くのが神経使うから……という問題もなんですが;
そういう技術面において、アイペイントの時点でボロボロで、自分で納得できなくて
「この残念なアイペイントを与えられて笑顔になれる女の子が想像できない」
というなんともウェットな思考で詰まってしまった経緯ががが……
いやその、根暗な思考はおいといても表情ってやはり大事だと思うのですよー…
笑顔が似合う子にしてあげたいものです(○ ゜ω ゜○)


拍手ありがとうございますー(// ゜ω ゜//)
コメントお返事は追記に書かせていただきました!

more...

たなばたからぼたもち

七夕ですね、なんかほぼ毎年雨が降ってるような気がするのでどうも馴染みが薄いというか、
短冊は笹に吊るすより親の目につく場所に置いとくほうがてっとりばやいというか
(ちびまる子ちゃんで昔そんなネタありましたね)
てなわけで小さい頃から大して縁のないイベントだったので特に記事書くネタが……と
ちょっと悩みつつこの機会に?七夕について考えてみました。
うーん、おもちゃが欲しいとかそういうのは上記の方法で大体解決できるわけで
(家庭の事情や欲しいものにもよるだろうけど)
「お金じゃ解決できない(or解決できるとしてもとんでもない額が必要な)願い事」
すればよいのでしょうかね。
(◕‿‿◕) <呼んだかい?
呼んでません
呼んでません。
WFのほむねんどろ&figmaが届いたら駆除してもらいましょうか。

まぁ無病息災とか家内安全とか、そういうのは七夕に限らず常に願いたいものですね。

金銭面で解決できるものは、とりあえず(我慢・自重はしつつ)どうにかなってるのでまぁ……
お金かかる趣味やってるとはいえ、家が欲しいとか車が欲しいとか
そこまでの桁のものは求めてないので;
あーでもコレクションを綺麗に並べられるような広い家は憧れかも(苦笑)
物欲なら
車が趣味の知り合いがいるのですが、ぽんぽん買い換えてて自分にはわからん世界です;
私は買い物好きですけども、先日ひなたんに可愛い服とタブンネちゃん買って
それだけでもおおいに満足してます。タブンネきゃわわ。
1/6ドールに抱っこさせられるサイズが欲しかったのですがこれでも大きいですね、
まぁ「特大のぬいぐるみを抱っこする女の子」というのも好きなのでよし。

そんなわけで多くは望んでいなかったのですが、
平和の携帯サイトが7周年で777名に賞品が!というビンゴ大会に毎日参加してたら
ちょうど今日ビンゴになって賞品に応募する権利を得ました。
たなばたからぼたもち
棚からぼた餅ならぬ七夕からぼた餅!(キリッ
ビンゴといえば、小学生のときクラスのお楽しみ会で数字が1ライン分発表された時点で
即ビンゴになって周りにものすごく驚かれた思い出があります。
注目浴びまくって前に出るのが恥ずかしかったです。
あれって確率どんなもんだったんだ……?
他愛もない子供用景品で無駄に運を使った気がする(何もらったのか記憶に無い・苦笑)

で、話を今回のビンゴに戻して豪華賞品というのがテレビとかデジカメとか腕時計とか、
でもまぁそういう目玉は早いうちに無くなっちゃうわけで私がビンゴになったときには
目をつけてた品々がだいぶ減ってました。
PS3かPSVitaか3DSが欲しかったのです(偏ってるな)
というわけで応募できる賞品の中から象印の電気ケトルを選びました。
先着順で仮当選なので、当選確定通知が8月1日~とのことですが
ラス1でギリギリ、とかではなかったのでたぶん貰える……はず。
文明の利器が!
こんな我が家についに文明の利器が!
……いや画像は流石に冗談でコンロとやかんくらいはありますけど
電気ケトルってどんなもんなのかな、カップ麺が捗るのか。
お薄いのがお好き
カップ麺といえばこの前塩ラーメン作って食べたらすんごい薄味で、
「いくら塩味とはいえ薄すぎないか?」と思いつつ「まぁ薄味好きだし」と食べ終わったら
粉末スープを入れ忘れていたことに気づきました。
人に話したらよく最後まで気づかなかったなと呆れられました、薄味の次元を超えている。
健康的でいいじゃないか……(カップ麺の時点で健康も何も、というツッコミはさておき)
でもこのままだとスープがもったいないのでそうめんかうどんでも茹でたときに
使おうかなと思ってます。

というわけで、七夕はあんまり関係ない気もするけどちょっとラッキーな日でした。
嫁に惚れて以来貢いでるんでこれくらいの見返りがあってもバチは当たらないだろう。
↓のカイジフィギュアはおっちゃんの台詞が耳と心に痛くてつい買ってしまいました。
こういう無駄遣いするからお金が貯まらないんですね。
耳と心が痛い><
平和夏コミ出展とか……ベッドシーツとか……本気出しすぎだろ……

まぜっこ魔女っ子ひめのん

・ひめのんの出番がどうも少ない
・魔女っ子シリーズでは特にみうの服が好み
・せらの帽子がクリティカルヒット

……以上の理由から、混ぜてみる。
まぜっこひめのん
デフォのみう服だとせらの帽子の白フリルだけ浮いちゃうかんじだったので、白いパニエに。
見えてる(見せてる)パニエ好きです。
しかし「まぜっこ」と冠したわりにはあんまり混ざってないですね、
靴とか胸のリボンとかも色々変えればよかったかな。センスが欲しい。
余談ですが昔ゲームボーイの「まぜっこモンスター」にはまってました。

にしても少女と鳥篭の組み合わせというのはベタなんだろうけども非常にツボです。

写真がいつにもましてうまく撮れなくてやたら疲れたので珍しく記事が短い……
なんか落ち着かないです(苦笑)
自分の日記帳といえども、見てくださってる方がいる以上
(拍手ありがとうございます(○ ゜ω ゜○;))どういう内容がいいと思ってもらえるのかな、と
いうのは考えて気になるところでございます。

色違い大誤算

毎度同じような写真ですみません、使い回しではないよ!
ポケモンに没頭中なのでして……
ひたすらプレイ中につき
さて、タブンネちゃんのグッズ等が欲しくてグーグルで画像検索したら
こんな自分のブログがひっかかったりして複雑な気分な今日この頃ですが
(辿り着いてしまった方いたらなんの役にも立たなくてすみません;)
メダルの条件もクリアできるしタブンネ統一パを作って殿堂入りしたいという野望のもと、
まずはいつもどおりメタモンを乱獲するところから始めてます。
暇さえあればジャイアントホールとライモンシティを行ったり来たり……
メタモン以外にも色々出てくるから過去作より時間もかかり……
たくさんのポケモンと遭遇してる内に
「こんだけ出会ってるんだからその内色違いとか出てくるんじゃね?」
などと淡い期待を冗談半分に……



きらりん☆
きらりん
…………えっ?
(※動揺しすぎて戦闘画面を撮影する余裕がありませんでした)

ほんとに色違い来た!!
メタングってこういう色になるのか!って手持ちが今
・みねうちとねむるしか覚えさせてないメタモン捕獲用のザングース
・旅パの主力で空を飛ぶ要員のレベル70台ウルガモス
・ついさっき捕まえたばかりの眠り状態で体力赤ゲージのメタモン

体力削りも状態異常も難しいよなにこれ詰んだ?;
ダンバル~メタグロスって捕まりにくさ伝説級じゃないですか。
とりあえずガモスじゃ1撃で倒しちゃうだろうからザングースのみねうちでちょこちょこ……
3発ほど(まだまだ緑ゲージ)喰らわせたあたりで
「メタングって自滅技とか持ってたっけ……?」と焦り出して数打ちゃ当たる方針で
ボール投げ作戦にシフト……いざとなったらマスボがある……!

ゴージャスボール4つほどであっさり捕まりました。マジか!
ダイゴさん登録完了
挑戦したこと無いけどDPtのダンバルのポケトレが超難関と聞いていたので
(とっしんで自滅されるっていうね;)拍子抜けと感動とで頭ごちゃごちゃに……
ここで「記念写真だ!」と思い出して撮影。
進化前のダンバルがポケトレ可とはいえ、それを進化させるとこの図鑑登録画面は
出てこないので、正真正銘ジャイアントホールで自然遭遇した証拠!わーい!
あっさり捕まった!
一刻も早くセーブしたい……けどその前にせっかくだからニックネーム、えーと……
これしか思いつかなかった
これしか思いつかなかったです。
というか実は既に旅パのメタグロスにも「だいごさん」って名づけてたw
やっぱダンバル系統といえば大誤算のイメージ……!
キャーダイゴサーン
ゴージャスボールが似合う御曹司!(ボール自体父親の会社製だし)
性格とか個体値はお察しですが、こまけぇこたぁry
……ダイゴさんっぽい性格ってなんだろう、おだやかとかれいせいな気もするけど
石マニアの変わり者なとことかも考慮して……うーん?
とりあえずダイゴさん大好きの友人に相談&画像送って自慢しようそうしよう。
ダイゴ世代の図鑑
ダイゴ世代、もとい第五世代の図鑑は色違いも確認できていいですね。
ポケトレ不可のとか至難の業だろうけど……

最近だと黒いレックウザの配信、あとポケトレと卵孵化を除いて
野生で自然遭遇したのはサファイアのケムッソ以来でテンション超上がりました。
みねうちで頑張ってくれたザングースはもちろんのこと、
そもそものきっかけになったメタモンありがとうますます好きになった。
メタモンのおかげ
前作(BW1)に比べてV持ち出やすい気がするのは気のせいかな……?
まだ始めたばかりだけど2V2匹ゲット、捕まえた5~6匹に1匹はVという体感。
HGSSのサファリが効率いいだろうから北米版をそこまで進めたいなとも思いつつ……
今作かわらずのいし100%って聞いて嬉しいです、SSで頑張って出した4Vダンバルが
攻撃下がるおだやかだったのでボックスでお留守番中なため……
HGSSのダイゴさんの話聞くと実物大ダンバルのひんやり抱き枕的なものが欲しくなります。
けっきょくダイゴさんがいちばんつよくてすごんだよね!
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。