

東方デビュー

丸一週間以上放置してしまった……お久しぶりです、すみませんひたすらゲームしてました
(いや他にもないわけじゃないけど)

ついに東方に手を出したよ!!
東方デビュー
ずーっとやりたいなと思ってて、グッズとか同人とかも買ってて、
冷静に考えたらゲーム全作買ってもおつりが来るくらいつぎ込んでるよなぁと(流石に旧作除く)
まぁそんなこんなで買ってきました妖々夢。

どれからやったらいいのかなーと考えて、流れ的には紅魔郷からがいいのかなとも思ったけど
初心者向きじゃないそうだし、フランちゃん好きだけど簡単に会えそうにないし、
体験版やってみたかんじも妖々夢が比較的とっつきやすかったり……
まぁ一番の理由ゆゆ様ドールにツボってお迎えしたくて……!
まどゆゆ様
↑ねんどろゆゆ様は赤目だけどぴゅあにもがピンク目っぽいので試しにピンク目キャラの表情、と
まどっちの顔にしたら最初違和感がすごかったけど慣れたら可愛いよの図。

ピンク髪で、瞳きらきらしてて、可愛いけど色っぽさもあって、WFの画像見たときから
密かにいいなーと思ってたのです。サイトの紹介がこれまたたまらん……
みょんに絡んでる図は反則……!販促としては正しいんだけど!!

まぁそのような理由から、これはゲーム本編についに手を出す機会だーと。
STG下手&今更はまるの遅いかなーと悩むこと数年(苦笑)念願の東方デビューです。
最初はもうほんと1面でコンティニュー繰り返すレベルだったんだけど;;
ちまちま慣れてきて現在3面までなんとかほとんどミスらないでいけるように……
(イージーですが;)
やー、無理無理こんなの避けられん!;って涙目になってたのが段々こなしていけるように
なるというのは快感ですね。音楽の良さもあって繰り返しても苦にならんですし。
うだうだ悩んでないでもっと早く始めればよかったです(苦笑)
ぽかんとしてるのも好み
……で、ドールはできればサンプル見たいのでまだ受注には至ってませんが、
「購入して、届く頃(来年の春)にはゆゆ様に会えてるといいなー」と
あまりに腕に自信がないため;気長にやってこうと思っていたら
1度だけ到達……!(まぁボコボコにされましたけど)
興奮して弾幕に集中できなかった!(おい)立ち絵のぽかんとしてるゆゆ様可愛い!!
ドールのほうの艶っぽい表現もどっちも萌える!!

現在、4面道中の難しさに苦戦してるところですが頑張っていきたいです。
めざせ6面クリア!そしてイージー卒業!……いやほんとイージーでも残念なレベルなのでorz
めざせ6面クリア
↑まどっち以外にもピンク系の瞳のねんどろ……と、ルイズがあったので試したものの
ルイズは独特な目の表現でルイズにしか見えないというか(それを言うならまどっちもだけど)
個人的にはそういうわかりやすい絵柄ってすごく好きなのですが、すげ替え向きではないので
じゃあ汎用性ありそうな泣き顔なら……って、どんなシチュエーションだこれ。
えーと、ゆゆ様を泣かせるくらいすごいプレイ(※変な意味ではなくSTGの腕前的に)を
目標に、というオチで……(イージーだとエキストラ行けないですしね;)

いつまでも他のことが手につかないのもあれだし慣れてきて少しは落ち着いたので
ブログも復帰します、多分←
奮戦する模様でも今後メモっていこうかとかなんとか。
なんともいい加減なブログですが拍手だとかいつも本当ありがとうございます(;○ ゜ω ゜○)

私には君がお金に見えるんだよ

コミケで買った嫁扇子を飾ってみました。
嫁扇子(偽)
……すみません本物はこちらです↓
上のは岩手の土産物屋で買いました。岩手関係ねぇ。
嫁扇子
ぺろぺろちゅっちゅしたいところですが、紙製なので水気はダメですね。
……ぺろぺろはおいといても、布とかのほうが丈夫で扱いやすくていいなと思うものの
コストかかっちゃいそうですもんね;観賞用にしときます。

諭吉扇子は367円のわりにプラスチックで、ネタっぽいけど実用にも。
そしてちょっとだけ金持ち気分!
コミケで案の定財布に大打撃ですが、嫁が天使すぎるので幸せです。
天使聖誕祭
冬も出る気っぽいんですね平和さん……みっちゃんグッズいっぱいオナシャス!
ふぅ……諭吉扇子を一振りしたら万札が湧いて出てくるファンタジーが起きればいいのに……
(生々しい)

帰省してきましたが、伯母さんちのエアコンがぶっ壊れたというので
ホテルに泊まることに。
ちゃっかりマウスパッド持参!綺麗なベッドで添い寝!!
添い寝マウスパッド再び
うはww新婚気分wwwww


……えーと、真面目な話、今回ちょっと色々思うことがあったりして
(覚悟はしてたんですけど被災した生まれ故郷をこの目で見るのはやはり……)
あれこれ考えたり、落ち込んだり、普段の調子に戻るまで時間が欲しいところなのですが
こんなバカやれるくらいにはいつも通りですよ、ということで。
こんなに好きになれる相手に出会えてよかったです。次元を超えて愛してます(キリッ

祭りの後に

これから帰省してきます。
一応せっかくなのでひなたんも連れて行こうかと。看板娘(笑)だし……
おでかけじゅんびひなたん
(○ ゜ω ゜○)<わーい、おでかけです♪……↑(笑)が気になりますが……
まぁ、行って帰ってくるだけみたいな慌しいスケジュールなのですが、
そんなわけで数日間連絡が取れなくなります、ってまぁ元々メールアドレスとかの
連絡手段ほぼ載せてないし告知せんでも、という気はしますが;

そして、予約投稿したいとか言ってましたが気力体力時間全てにおいてきついので
断念いたしました……orz
コミケ3日間、それも夏はやっぱハードですね……;
ラッシュアワー
待機中にブラック2やってたら、最終日についにすれ違い1000人越え達成で
(3日合わせて400人くらいかな)メダルゲット。
その気になれば休日の山手線ぐるぐるとかでもっと早く入手できたんだろうけど
コミケ最終日の日付というのがなんか感慨深いです。

あとは、色々犠牲にした気もしつつ3日連続で初動平和→限定トレカ3種
貰ってきました。
平和トレカ
初日企業とかめっちゃ混むし、2日目以降はサークル優先したい……と
悩みもしたのですが、どれか1枚でも欠けると性格的にもやっとするだろうなーと;
まぁどうせ通常のトレカをコンプできる気がしないんですがね(苦笑)

細かいことは帰ってきてから色々書くとして、「予約投稿したかった内容」というのが
「せらの誕生日」
本当は明日なんだけども、フライングということで……
フライング誕生日
お洋服がですね、かれこれ2年以上前のドルショのアゾンブースでゴスせらが発表されて、
あまりの可愛さに一目惚れ→お迎えどころか予約開始前からどんな服が合うかなーとか
ワクテカして、ディーラーさんのところで「これ絶対似合う!!」と
せらのために購入して、ずーっと温存(というか載せる機会がなかっry)していたので、
ようやく写真撮れた……!
ちゃんとセットしたりする余裕がなかったのですが;とにかくせら可愛い!
1日早いけどおめでとう!!

いつの間にかローソンと契約してた

マミさんめっちゃ贔屓してる気がするので(苦笑)まどっちもお着替えです。
魔ちいか出た後に、コトブキヤで2人の衣装交換した状態で売ってたなぁと思って。
魔ちいか服まどっち
ヘッドへの色移りが怖い黒のチョーカーをシュシュっぽく利用してみました、
魔ちいかが2人いるからできた技であって、白魔ちいかは無理ですね;
白も双子にしたいくらい可愛いけど今月はメガほむも来る予定だし!
どこも今は忙しいだろうから、お盆明けてから連絡来るかな?
というかお盆の辺りに来てもらったとしてもおそらく帰省中だから受け取れない;
ちなみに明日から激戦(コミケ)なのもあって、今のうちに書きたい記事用の写真を
撮り溜めしたいなと思ってるところです、できれば予約投稿したい内容があるのでー。

アニメイト行ったらマイメロコラボのクリアファイル売ってたのでゲット。
うわーほんとかわゆい!!
コラボきゃわわ
値段が書いてなくて、でもまぁクリアファイルってこういう絵柄がプリントされてるのでも
大体2~300円だろう、と思ったら420円(苦笑)
コラボなぶんお金かかるんでしょうかねー;でもおっきな絵で見れるし
それにお布施することによって他のキャラコラボの可能性があるのが……!商売上手め!
マミさん×ポムポムプリンとか待ってます!!

コラボものって双方のおいしいとこ取り、みたいで好きです。
というか基本的にマイナーな作品にハマる傾向があるので;;こうやって色々コラボする作品を
好きになって嬉しい悲鳴。
そして今日のタイトルなんですが、過去にまどマギと十六茶がコラボした際
「近所にローソン無いから往復1時間20分かけて明け方に買いに行った」という話を
旧ブログに書いて嘆いたらその後いつの間にかローソンが乱立(ってほどでもないけど)してて
ちょっとびっくりした(1番くじもそのおかげで引けた)
「近所にローソンができますように」などとQBと契約した覚えはないのですがw

そんなわけでせっかくだし潰れないようにと、ちょこちょこ通うようにしていて、
何気なく目にとまったコラボタブレット。
ほむほむがローソンの制服着てるー!あんこちゃんがからあげクン持ってるー!
青不遇な件
中身が食べ物だし全9種一気に買うのはきついので
(というか売り切れてるのもあった、杏さや欲しかった……!)
とりあえず大好きなあんこちゃん(しかも持ち物がコラボ!ってかんじでたまらないv)と、
営業スマイルなのか本編ではほぼ見られない(よね?)笑顔で制服着てるほむほむを
選んできて、それぞれに縁のあるまどっちマミさんのドールと並べて……ってやったら
あれ、青い子が……;;

誤解のないように言っておくと、ちゃんとさやか好きですよ!!
どうしてこんなことに……なんだろう、さやかに対する「好き」は、グッズ集めたいとかよりも
人間として、見てて痛々しくて辛いんだけど共感できる、「ほんとバカ」なとこが好きで。
だって、自分の大切な人が大怪我したりしたらやっぱり願っちゃうと思う。
中学生の色恋沙汰じゃなくて大人でも、家族のためとか。
ごく普通の中学生だった女の子に無償の愛なんてほぼ無理じゃないですか、
上条と仁美が全部悪い!という極論には至らないけど、恋敵を助けなければよかったとか
一瞬でも思っちゃうのは人間なら仕方ないと思うし、でもそんな自分を責めて
正義の味方であろうとして傷つきながら必死に戦って、でも最後は……って、
ああもうそこまで無理しなくていいんだよ!上条のことは忘れてあんこちゃんとくっつけ!(おい)
……失礼ちょっと取り乱しましたが、そんな悲しい姿が愛しいのです(´・ω・`)
さやかグッズは、グリーフシードとかオクタ状態とか悪堕ちしてるみたいな黒いチェス駒とか
個人的にそういうのに惹かれる傾向があります(苦笑)
さやかを支える杏子の図
このおみくじマスコットは、台詞の(後の展開を思ったときの)切なさもですが、
造形も好みだったのでバラでゲットしました。
写真撮ろうとしたら台詞のプレートとマスコットをうまく並べるのに苦労して、
ふときゅんあんこちゃんの髪にひっかけてみたらいいかんじに立ったw
さやかを支えるあんこちゃん……杏さや!杏さや!

そしておみくじなので、台詞の裏面にはQBのありがたいお言葉が……
どんな奇跡だって起こした結果がこれだよ
……どんな奇跡だって起こした結果がごらんの有様なんですが。

さて、話を戻してそんなわけで近所にできたローソンはまだ余裕あったので、
できれば5人分(横は杏さやとか売り切れてたから縦のやつ)揃えたくなってきた。
まどマギタブレット
ちなみにQBパンは見当たらなかったけど(お茶はあった)
一番くじが残ってて、あと十数回やれば確実にスケールあんこちゃんが手に入る状態……
私の引きじゃ最後まで当たらない気しかしないので自重します(苦笑)


拍手ありがとうございます、感謝です(// ゜ω ゜//)
コメントくださった方へのお返事は追記に書かせていただきましたー。

more...

みあみあ★ナイトフィーバー

入荷連絡後すぐに魔みあさんをお迎えしにいって現在うちで愛でてはいるものの、
ブログに載せてないなーと気にしていたこの頃。
ピュアな視線
「お姉様と一緒にお写真撮りたいです」と言いたげなみうちゃんのピュアな視線が痛い。
超ロング髪3人って、ちょっとしたことで髪の毛乱れたりしそうでなかなか並べる気力が……;
しかもそれだけでも苦労しそうなのに「うちのみう全員と並べてハーレムさせてあげたい」
などと身の程知らずな壮大な野望を抱いてしまって(苦笑)実行に移す余裕もなく……
そんなこんなで今日に至ってしまったわけですが、
「このみあさんはぜひ写真撮りまくりたい!!」という格好をさせたので公開。
みあみあ★ナイトフィーバー①
綺麗な声を持ち、その魔力で人を操るお姉様……って、まさかのルカコスみあさん

実はこれドール服じゃなくて、アニメイトで展開されている「くまめいと」用のものなのですが、
前から、もちろんくま本体も含めて可愛いなーと気になっていて、先日寄ったところ
ボカロの衣装が発売されていた&ボカロフェア中だったのでこの機会に1着買ってみたんです。
くまめいとルカコスちいか
で、人形者のサガというか「これドールに着せられないかなー」と試してみたくなるもの。
いやでもくまのぬいぐるみ用だしいくらぴゅあにもがむっちり体型でもぶかぶかに……と
冗談半分でやってみたら意外にもすんなり着れた!
(流石に緩いので後ろクリップで留めたりしてますが)
ピンク髪ロングということで最初ちいかに着せたんですけど、ぴゅあにもだと
肩のあたりとか可動範囲が狭いからかうまくポーズがつけにくかったのと、
「歌声が魅力の大人っぽいおねーさんいるじゃないか!」と思い立って
某midiボディ(緩いのには変わりないけどポージングは楽になったしセクシー)×みあさん……
服の配色に合わせて金みあさん、ピンク髪じゃないけどこれはこれで……
Tonyさんのイラストっぽいポーズをつけさせてみたり、色っぽいですハァハァ踏んでくだs
みあみあ★ナイトフィーバー②
元がくまさん用なので、腕パーツがゆるゆるだったり靴等は付属してなかったりですが
あくまで「なんちゃって」で手軽に楽しめるのは嬉しい。プリプの服とかだとお値段が;
もちろん本来の用途ではないため色移りなどには十分気をつけないと
泣きを見ることになりそうなのでそのへんは慎重に……
というかくま自体も可愛いから次行ったら買いたいな。コミケで散財しすぎなければ。

ついテンション上がって深夜だというのにノリノリで……みあみあ★ナイトフィーバー!
(それが言いたかっただけだろ)
「少しでも視線を逸らしちゃダメダメよ☆」みあみあ★ナイトフィーバー③
もちろんですみあ様!
私は常日頃みうにはピンク髪が似合うと信じて、発売される日を願っているのですが
ピンク髪みあさんというのもアリな気がする。
ルカが発表された際、ピンク髪のお姉さんキャラって珍しいなーと思ったけど
セクシーでいいですね、ピンク髪は無限の可能性を秘めてる(キリッ

アップでおわかりいただけるかと思いますが、胸元やベルトの金色の部分とか
ちゃんと綺麗に作られてて、これで945円はすごいなと。
……でも「ボカロ商品1000円以上お買い上げでポストカードが!」ということで
こういうとき近くに100~200円くらいの商品が置いてあると
まんまと踊らされた気になりつつ(苦笑)スポーツドリンクが真夏のコミケで役立ちそうなので
一緒に買ってきました。
きゅーとでネギトロ
しばらくずっとLOLの格好してるあお子と。初音あお子&巡音みあ、新ユニットw
私はそんなにボカロ詳しくないので、「ネギトロ」と言われてるのをネットで目にした際
「?……ああミクのネギとルカのマグロってことか!」とアハ体験して
目からネギトロ落ちそうになりました。色々あるんですねー。

搾取乙女

いよいよあと3日ですね!もう十分夏だけどついに夏本番が来たってかんじですよ!!
あと3日!
……何がってもちろんコミケなのです。
前回まさかの初参加、そしてまたもや搾取する気まんまんの平和さんに踊らされる予感。
3日連続でトレカ先着配布とか……3日連続で企業に真っ先に行けと申すか……
(しかも企業が空くであろう最終日に乙女のトレカってこれは集客する気としか)

さて、公式サイトでも普通に見れますが、事前に企業ブースのパンフをゲットできたので↓
……ぶっちゃけ冬コミの後福袋にTシャツ入れまくったり前回のグッズが今でも買える辺り
企業として成功だったのか私にはわからんのですが、
パチメーカーってお金ありそうなイメージだなー、今回もちゃんと広告がばーんと。
平和の本気
描き下ろしベッドシーツとか本気ですね!!
全種はキツいけど個人的にマサムネが非常にツボなので欲しいです。
流石に乙女全員じゃなくて明らかに人気上位陣なのがわかりますが
この4種がバカ売れすれば残りの面子(嫁とか嫁とか嫁とかry)も出る可能性が微レ存。
※夢くらい見させてやってください。
……まぁおっぱいマウスパッドと添い寝してる私に隙はありませんが(キリッ

さて、どのグッズもファン垂涎なのですけど、中でも天下統一セットの暖簾に歓喜。
このお風呂イラスト、パーフェクトコレクションのカバーめくると見れるんですよね(白黒)
まさか1年以上経ってカラーで拝める日が来るとは。
あとパチ雑誌の袋とじで待受けがゲットできるQRコードがついてきたこともありましたね。
袋とじってドキドキするよね
……私の携帯だと時計の位置が残念すぎる事態になりますブワッ
待受けェ……
よりにもよって嫁の顔に思いっきり被るとかあんまりだよ……こんなのってないよ……
ソウルジェム濁っちゃうよさやかちゃん……(それアニメ版の中の人)
前に使ってた機種は位置自由に変えられたんだけどなぁ。
個人的は事情はさておき、みっちゃんが大きく描かれてる上に眼鏡かけてない貴重な図で、
他のみんなもそれぞれ魅力的なイラストなのでグッズになるのは本当に嬉しいです。

あとはまぁ、扇子は買うだろうなー。
正直地味に置き場に困るブツなのですが嫁となったら話は別。愛のたーめー(百花繚乱)
愛のたーめー
ほんとはもっと前から色々長々書きたかったんだけど、いざ言葉にしようとすると
なんか好きすぎて文章にまとめられないというかなんというか、
乙女の記事少ないのは愛が薄れたとかじゃないのですよ。しばらく打ててないけども。
……植毛ドール化計画は、その辺に置いといた針が錆びたという理由で止まってます;
買おう買おうと思ってなかなか……一気にやらないと駄目なような、かといって急ぎすぎて
失敗するのも怖い、情けない状態。
愛に説得力がないですが;コミケと、その後すぐ帰省することになったのとで、
それから落ち着いたらいよいよ実機を迎えたいものです、なんか買う買う詐欺してる気がする;
いつの間にか初代甘より2ミドルのほうが安くなってるな、いっそ両方欲しいなぁ……
場所が最大の問題……マウスパッドどころか実機と添い寝することになりそうなレベル。

もしもあおとが

※今回、恋愛要素的なものではないですが、E☆Cと青年ドールが並んだ写真があるため
そういうの駄目な方もいらっしゃるかもしれないのでご注意くださいです。


あいか「あら?あそこにいるのは……」
ある日のあいか
あいか「あおとが……2人!?」
あおとが2人?
……というバレバレの茶番はさておき(髪色似てたからつい)
実は結構前からスクライドの劉鳳さんがいるのです。ようやくお披露目。
かっこつけてみる
作品自体は見たことないのですが、有名ですよね。速さが足りないとか。
スクライド知ってる人にドールの話すると「なんで劉鳳だけ?」と言われたので、
えーと、私にわかるようにまどマギで例えるとほむほむを出してまどっちを出さない、みたいな
キャラチョイスなんでしょうか(主人公的な存在が2人というあたり)
そんなわけで予備知識はほぼないのですけども、貴重なイケメン青年ドール!
髪の色が3rdあおとに近いので「もしもあおとが成長したらこんなかんじなのかなー」
とか思って並べてみたかったのです。
問題はそこ?
あいか「あおとが成長したら?……チョップが届きにくいわね」
あおと「一番の問題そこなの!?」

かっこよく成長したとしても、お姉ちゃんには一生敵わない気がするw

イケメン男ドールはたくさんありますが、ロリ系な女の子ドールと並んで
違和感のないヘッドが個人的に理想なのです。一般的なリアルタイプのヘッドだと
どうしても別世界の住人になってしまうというか……
大中小、並べると3きょうだいっぽいかな?自然なサイズかつ、造形も好みです。
この先ふぁみりーでお兄ちゃんキャラが出るとしたらこんなかんじになるんだろうか。
大中小
可愛らしい少年や、渋くてリアルなミリフィグ系とも違う路線、
どれくらいの需要があるのかわからないし、企業はなかなか冒険できないのかなぁなどと。
1/3のキャストドールだと普通にメジャーですが、購買層が違うかもしれないですしね。
……1/3といえば「オビツ65男とパラボ40女の子を並べたい」と友人に言ったら
「このロリコンが」と返されました(´・ω・`)
い、いやまぁ否定はしないけど(しないのかよ)ロリがどうこうという以上に
身長差とかから来る関係性みたいなものに萌えを感じるんですよ!!
私の中で、可愛い女の子を高級スイカとするならセットの?男は塩みたいな存在というか……
男の扱い小さ!;……いや、塩もきっと超美味しい高級天然なんとかで……
まぁつまり揃うと2倍以上に美味しい的な、そういうのを求めて
1/6イケメンドールを希望したいのですよ。
E☆Cに彼氏が……は阿鼻叫喚の図が想像できてしまうので:まず無いとして、
兄弟姉妹でまだ出てない人達がいっぱいいるし(そしてリアンママ発売するくらいだし)
ふぁみりーの今後に期待。
にしてもあいかとあおとは1st茶髪赤目、SWL紺髪青目、アリス・探偵で銀髪青目と
何気にお揃い仕様っぽいのが多くてたまらんです。
(今度の魔リアン1.1が金髪なのはリアンママのタイミングにも合わせてるのかな?)
なかよくゲーム
あおと「お姉ちゃん、マリオパーティやろうよ」
あいか「いいけど、ひめのやゆうた君も呼んだほうが盛り上がるんじゃない?」

なにぶん自分が一人っ子なので、きょうだいって憧れます。
中学の友達とその弟が実際あいかとあおとみたいなかんじで、
家に遊びに行った際に弟君とポケモンやったりしたんですが(そして伝説まみれでボコられた)
やんちゃで可愛いガキんちょだったのがいつの間にか思春期とかを経て、
ちょこっと挨拶するくらいになっちゃったなー。寂しいような、不思議なもんですね。
もちろん、変わっていくこと・成長していくことは人間なら当たり前だし
それが悪いわけじゃないけど(むしろいい方向に向かうのは喜ばしいことですし)
きゅーと達は変わらず永遠の可愛さでいてほしいなぁ。
サアラさん達のように、いつか時代に合わせてリニューアルするときが訪れるのでしょうか?
もしそのときが来てもドールが好きな自分でいたいです。


拍手本当にありがとうございますマミマミ。
お返事は追記に書かせていただきましたマミマミ。

more...

てこ入れ?水着回

ちょっと間が空いてしまいましたこんにちは。
毎日暑いせいかバテ気味です……もうね、テレビで「明日は今日以上に暑くなるでしょう」とか
聞いただけでうへぇってなりますね;

そんなわけで、8月に入りましたしここは美少女の水着姿で涼もうと思います。
水着回と温泉回はこの業界(どの?)においてとても大事ですよね!
ここは中学生とは思えないけしからんスタイルのマミさんで!!
水着マミさん
色といいお菓子な柄といい、マミさんにぴったりだと思いますv
昔アリスころんにも着せたことがあるのですが、髪色と合わせてビタミンカラーなのが
爽やか健康的でいいかんじ。
……ちなみに元々はリカちゃん(小学5年生)用の服なのですけども、
ぴゅあにもだとL胸じゃないとぶかぶかです(苦笑)
というかLでもまだ若干余裕があるような……リカちゃん、恐ろしい子!
したちちマミマミ
まぁ真面目な話、別にリカちゃんが巨乳設定なんじゃなくて(女児用人形ですし)
素体の問題なんですが、ぴゅあにもに着せると乳が非常にけしからんことになるわけで……
マミさんのしたちちマミマミ!!
マミさんといえばビーチクイーンの水着フィギュアがすぐに売り切れた覚えがあるのですが、
あれはポーズといいまさにクイーンの風格が漂ってますよねもう。
あのシリーズの中では個人的にスイカ(模様のビーチボール)を持ってるあんこちゃんが
らしくてツボです。やはり食べ物と並べたい子で、ドールも非常に楽しみ。
マミさんとチューペット
そして夏の食べ物といえば、私はチューペットが無い夏なんて考えられません。
そんなのおっぱいの無いマミさんみたいなもん……いや、マミさんの魅力は乳だけじゃないので
違うな、うーん……上手い例えが浮かばない。
QBのいないまどマギ……って、それ一見平和そうだけど話の根幹を否定することになるし;
やっぱあの愛らしいマスコットに見せかけた強烈な存在がいてこそというか、
そんなことよりQBそこ変われ。
チューペットといえばOPであんこちゃんが食べてるカットがありますよね、
チューペットが好きなのであんこちゃんも好きです(どういう理屈だ)
あんこちゃんとかき氷
あ、この前アゾン行ったら入り口のガチャガチャでこんなん見つけました。
あそこパンツ以外にもwドールに使えそうな小物があるからチェックは欠かさないです。
見ての通りちっちゃなかき氷器ですが、なんと手前の製氷皿に水入れて凍らせて、
実際に削ってかき氷を作れるそうです。
……でも「※作った氷は絶対に食べないでください」と書いてあるので、
あくまでごっこ遊び用ですね、せっかくカップもついてるし作って写真撮りたかったけど
カメラ構えてる内に室温ですぐ溶けそうなのでやめときました;
ただでさえチューペットももたもた撮ってたら溶けそうになったんで……

ところで、水着といえばまどマギの版権絵でマミさんとまどっちが水着なイラストがあるので
(髪梳かしてあげてて可愛いやつv)せっかくだからドールも並べたいなーと思ったものの
考えてみたら水着ってこれしか持ってなかった……
長袖だったりロングスカートだったり、露出の少ない服が個人的に好みなのと、
どうしてもドールだと関節や分割線の宿命?がですねー;
お手入れとか大変なんだろうけど一度シームレスボディを手にしてみたい。
水着選び
マミさんと仲良く水着選び……なんか負けた気分になりそうですね(苦笑)
ほむほむなんて一番気の毒なことにry
アゾンの今年の水着、全体的にセクシーなかんじですが特にみあさんの編み上げタイプが
実にけしからんと思います。
なんかこれ水着というか、網製オーバーニーソとか履かせて鞭でも持たせたら
そっち系のお店のお姉様になってしまう気がして……よしちょっと買ってくる

ふぅ、涼むつもりが興奮して熱くなってしまいました(だめじゃん)
なんか暑かろうが寒かろうが一年中こんなしょうもないノリな気もしますが、
いつも拍手ありがとうございます(○ ゜ω ゜○)
コメントのお返事は追記からどうぞですー。

more...

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
