スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(だいぶ前の)おやつの時間

かれこれ1ヶ月以上前に撮ったものの載せ損ねてた写真。
「あら、おやつの時間だわ」
(だいぶ前の)おやつの時間①
ファミマのミクコラボのもの。
コラボだからってそう簡単に釣られ……うわぁぁ目からブリオッシュ;;
説明するまでもなく有名なあれですが、最初に聴いたとき
「えっレンきゅん女装だなんて看守とかにバレたらあんなことやこんなことをされてハァハァ」と
感動をぶち壊しにする妄想が脳裏をよぎった自分がなんというか、その……すみません。
(だいぶ前の)おやつの時間②
賞味期限がだいぶ前ですがちゃんとこの後おいしくいただきました。
そしてアリスころんにそれっぽい格好をさせたかったんだけど無理が……;
ぴったりの服を都合よく持ってなかったってのもだけど、手先が器用だったら
髪型をいじりたかった。
ドリドリの表紙のころん&ライリのスタイリングがすごくて憧れ……!
ライリとドリドリ
表紙からばーんときゅーと特集に歓喜!
……の前に、うちのライリは服難民というかボディ難民なので
(白肌だから他の子のボディと首挿げ替えられない)どうにかしてあげたいですね;

あ、ねんどろがくぽを買ったので無理やりリンっぽいと言い張る格好を
アリスころんにさせて並べてみる。りんっぽいど……?
アリスころんと魔女っ子ころん1.1でリンレンできないだろうか……
りんっぽいど?
ナスに乗ったがくぽ和む。この状態で自立するのもいいですね。
一口にボカロといっても、ミクとかがクリプトンで、がくぽやGUMIはまた違うとか
にわかなのでよくわかってないんですが、可愛いのでよし。
ボカロのねんどろは仲間を呼びそうだなーと思い、2011の雪ミクしか持ってなかったのに
いつの間にか桜ミクと浴衣ミクをポチっていた……家族がふえるよ!!(おいやめろ)
スポンサーサイト

知ってしまった

こう見えて(どう見えてるか不明ですが……)地味に潔癖症の気があるので
「綺麗な手で触らなきゃ!」って必要以上に思ってしまう趣味関連はもちろん、
日常にも微妙に支障が出ることもあって悩みの種なのですが;
素敵グッズに巡り会えました。
知ってしまった
病院とかにも置いてあるアルコールをプシュッとするやつ。
この前久々に定期健診で歯医者に行った際に入り口でふと目に留まって、
「ああこんないいものがあるじゃないか」とドラッグストアへGO。
歯医者じゃなくても色んなとこに置いてあるはずですが、なぜ今までこれを買う発想に
至らなかったのか、盲点?
使ってみた感想……身の引き締まるようなアルコールの香り、さらっと乾くジェル。
日頃消耗してるウェットティッシュよりコスパがいい気がします、愛用決定。
まぁ別に潔癖といっても深刻なものではないというか、
部屋が散らかってるのはそんなに気にならなくてもドールの小物がジャンル別に
きっちり整理しないと落ち着かないとか、木を見て森を見ず的な何かというか。
なのであくまで「なんとなく気分的に綺麗になった気がする」という精神的な面で
自分が満足できればいいのです(;○ ゜ω ゜○)b
ヘブン状態あらいぐま
パッケージのあらいぐまがヘブン状態っぽくて可愛いのもなんかいいです。
ヘブン状態ちいか
こりゃ真っ白ちいかもヘブン状態になるよ!
「白いものを触ることに抵抗がある(自分のせいで汚してしまう気がして;)」という
悩みも解消されて、思いっきり白ちいかとか愛でられるーprpr
綺麗なものって心が洗われますね。

綺麗なものといえば、先日電車降りたら駅前で何人もの人が空を見上げてて
「何かあったのか?」と思ったら虹が出てて綺麗でした(// ゜ω ゜//)
たまたまデジカメ持ってたので撮ったんですが、ここに載せる際に
色調補正とかやろうとして、でも変にいじると自然っぽくなくなる気がして無加工に。
本物はもっと綺麗だったので、心のフィルムに焼き付けるかんじで……
世にもを思い出す虹
虹自体が綺麗ってのもあるけど、老若男女問わず色んな人がみんな虹を綺麗だと感じてる
その空間が美しく思えたというか……そして世にも奇妙でやってた話を思い出した。
あれは印象的だったなぁ、好きな話のひとつです。
好きな話多すぎてどれが最高とか選べないけど、基本的にSF系でラストが切ないかんじ
(ハッピーエンドだけどどこかやりきれないorバッドエンドだけどどこか救いがある)の話が
好みです。……単に白衣フェチで研究所とか出てくると萌えるというのは内緒ry

せっかくアルコールジェルとか買っても、汚れた心までは綺麗にできませんね
……と、綺麗にオチをつける(別に綺麗じゃない)
でもなんかこう、生まれ変わったような気分で頑張りたいですね!
と思ってボークスに植毛針買いに行ったら売ってなかった!;;1/6ェ……
手芸店でふとん針買おうと思います( ・ω・)ノ

拍手ありがとうございます、頭が下がりっぱなしです(○ ゜ω ゜○;)
いただいたコメントのお返事は追記からー。

more...

理想のピンクとは

ピンクアリサが花嫁にしか見えない美しさだったので、装飾品の一部を変えたりして
より花嫁っぽくしてみました。
花嫁アリサ①
ベールとブーケは鉄板!
ハンドパーツががいつもの開き手じゃなくてこの手だったのは
ブーケを持たせるためですねわかりま……というのは冗談ですが、個人的に一番便利で
よく使うハンドパーツなので最初からこの手なのが地味にありがたかったです。
花嫁アリサ②
デフォの白薔薇はもちろん、ピンクも似合うー。
グーグル先生に薔薇の花言葉を聞いてみたのですが、色で違うのは知ってたけど
蕾や葉、トゲにまでそれぞれ花言葉があるんですね初耳。
以前は「不可能」と言われていた青薔薇を作ることに成功してから「奇跡」と
新たに花言葉が生まれたというのが好きです。「神の祝福」なんてのも素敵ですね。
脅威の編み上げ
さて話を戻して、アリサ自身の神の祝福のような可愛さは言わずもがな、
服も凝っててたまらないです。この編み上げの細かさが素敵。
欲を言えば通常版が青いように、アクセントとしてリボンがピンクだったらドツボ、とも
思いましたが純白というのが花嫁らしさに磨きをかけてるのかな。
ふわっとレース
このふわっとしたレースも花嫁さんっぽい。
服飾用語はさっぱりなのですが;こういうのをチュールレースっていうのでしょうか。
レースやフリルが大好きなので、自分でレース編みしたいなーとか手芸店に行くと
いつも思うのですけども、何せ不器用なもんで……orz
小学生の頃かぎ針編み好きだったしやってやれないことは……ないと思いたい;
まぁかぎ針が好きだったというか、普通の編み物がどうしても出来なくて
かぎ針ならなんとか、ってオチなんですけどね;;
左利きに編み物は鬼門……鏡使って必死にテキスト見てた苦い思い出。

不器用自慢は悲しくなるのでおいといて、アリサお着替え。
純白が似合うので魔みあさん服もと思って。首挿げ替えただけとか禁句
みありさ
同じ衣装でもみあさんだとセクシー、アリサだと清楚に感じる不思議。
にしてもみあさんといいアリサといいデフォ服の胸部分がどうもぶかぶかなのは
L胸に挿げ替えることを強いられているのでしょうか。おっぱいおっぱい。
パーツの単品販売とかしてくれたら……ハァハァ

サアラズは初めてなので同メーカーといえどきゅーととは勝手が違うような、
写真の撮り方とか難しいなーと四苦八苦しつつですが、他にも着せ替えたりしたいです。
混色のピンク髪がとにかくツボというか、何を隠そう(隠してないけど)
私はドールにハマって間もない頃に理想のピンク髪を追い求めて
ひたすら混色植毛していた時期があるのです、若さと無知ゆえの勢い?
理想のピンクとは
色々試して、ボークスのピンク×ホワイトゴールドに落ち着いたんだったかな……?
しかし植毛自体初心者でいきなり混色とか難しくて下手するとくすんだ色になったりして
そうこうしてる内にアゾンからピンク髪が出たのでやめた経緯が……
でもアリサ見てたらやっぱり落ち着いた色合いのピンクっていいなーと再認識したので
再び理想に向かって突っ走りたくなったり。


拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
コメントのお返事は追記に書かせていただきましたー(○ ゜ω ゜○)ノ

more...

東方その後

1月ほど前に妖々夢で憧れの東方デビューしたてのまだまだにわか者ですが……
理想のプレイ図
せっせと繰り返すこと計97回目(記録見た)にしてようやく6面クリアしました……!
まぁ上の図↑のような完封勝利っぽいかっこいいもんではなく、
イージーでコンティニューしてやっと、なんですけど(苦笑)
単にねんどろ咲夜さんを購入したのでちょっと撮ってみたかった図です。

ひたすら咲夜さんでプレイしてます、ときどき霊夢というかんじ。
魔理紗好きなんだけどボム2個とかきつくて;;
とにかく困ったら咲夜さんでボム連打のゴリ押し……大変お世話になってます。
でも初めてゆゆ様を拝めたのは霊夢でプレイしてたときでした。
しかし魔理紗では限界までコンティニューしても4面ボスか5面道中で力尽きるorz
全キャラで、ノーコンティニューで、そしてエキストラのためにもノーマル以上で
クリアできる日は来るのでしょうか……

妖々夢に手を出す最大のきっかけになったぴゅあにもゆゆ様が発売される頃までには……!
ドルショにて展示見て撮影してきました、実物も大変美しかったですv
ぴゅあにもゆゆ様①
みょんも撮りましたが帰宅後確認したらボケボケだった……;
いや綺麗に撮れてる写真のほうが稀な気もするんだけど(ry
なんか刀にピントが合ってるような……現物は凛々しくて可愛かったんですよー。
ぴゅあにもみょん
ドール揃えるのは厳しいので、ねんどろみょんが気になってます。
でも集め出すとキリないのはねんどろも変わらないですね(苦笑)
あとぴゅあにもに抱っこさせたりするにはねんどろは大きい……ぷちくらいがちょうどいいかな。
ゲーム中のみょんは、その前の4面道中~プリズムリバー三姉妹にボコボコにされた後なので
それに比べると苦戦するイメージがないです、いやほんと4面きつくて……;;

まぁそこでヒィヒィ言ってる程度じゃこのお方に勝てる気がしないのですがね……
ぴゅあにもゆゆ様②
ゆゆ様もう1枚。
受注10月10日まで、余裕ぶっこいてたけどなんだかんだ早いものでもう9月も下旬……
現物も期待通り、いえそれ以上だったので忘れない内に予約せねば。メモメモ。

つい先日、夜中に喉渇いて台所行って布団に戻る際につまづいてズザザザザーっと
盛大にすっ転んだ拍子に目の近くをぶつけ地味に痛くて現在ゲーム我慢中なのですが;
(まぁこうやってちょっとブログ更新する程度にはよくなってます)
こんなかんじ↓でかっこよく対決したいものです。
ほむさくやVSまどゆゆ
ゆゆ様にまどっちの表情つけたら意外と合ってたので咲夜さんにほむほむの表情、
これまた個人的にいいかんじ。

なんかあらゆる物事のきっかけがドールから始まってる気がして恐ろしいのですが(苦笑)
おかげで色々ハマって楽しいです。
東方ドール、次は誰が来るんでしょうね?
毎回クオリティ高いのでツボキャラ来たら嬉しい悲鳴上げざるを得ない。
どの子もほんと良デザインですけど、個人的なお気に入りを挙げると今回のゆゆ様、
フランちゃん、パチュリー辺り……パチュリーとっくにねんどろ出てもおかしくなさそうだけど
なぜか出ないなーとWFのたびに思いつつ気長に待ってます。
ドールで特に見てみたいデザインは雛、あのフリフリっぷりがたまりませんv
魅力的なキャラがたくさんすぎて、妖々夢もまだヘタレプレイ中だというのに
他のも全部手を出したい衝動に駆られております……おおう……


いつも本当に拍手ありがとうございます(○ ゜ω ゜○)
いただいたコメントのお返事は追記に書かせていただきました(// ゜ω ゜//)

more...

ゆうこちゃん(※女装注……あれ?)

どうしても無理、という方もいらっしゃるでしょうから※女装注意、って
ワンクッション置こうとしたんですが……その、違和感が逃げ出したというかなんというか。

花柄の映える魅惑の生足チラリ!
ばーん!
可愛らしいプリントTシャツがよく似合う!
ばばーん!
そんなこの子の正体は……
ゆうこちゃん!!
ゆうたきゅ……いやこれは、ゆうこちゃん!!ハァハァ

……えーと、以前通販でもお世話になったりしたポタージュ様の超可愛いお洋服、
ブーツカバーとか大好物なので気になってて、でもぴゅあにものむちむちした足では
無理だろうなー、と、普段なるべくぴゅあにもS以上着用不可の服は我慢しているのですが
(※嫌いなのではなく対応サイズのドールをお迎えしたくなってしまry
でもすごいツボだし……!うちのちっちゃい子誰かしらに絶対似合うはずだ……!!と
結局購入させていただき、そしてこうなりました。

いや、こういったカジュアル系ならうちのちっちゃな面子だともこちゃんとかちぃち辺りでも
ナチュラルに着こなしてくれるはずなんですが……つい出来心で。
ギムナジウムあおゆうは髪が少し長めなのでちょっと結んだりもできちゃったり!!
違和感仕事し…なくていいや
違和感仕事し…なくていいや、違和感テラニート。
こういうポップでおしゃれな小学生リアルにいそう、ティーン誌の読者モデルとか
あとは「街で見かけた素敵コーデっ子特集!」的な記事用にカメラマンに声かけられそう!

~謎の出版社~
謎のカメラマン「……というわけで今回の特集はこの子をばーんと載せたいのですが!」
謎の編集長「いいわよあなたGJ!特別ボーナス出しちゃう!!」

謎の出版社
※プライバシー保護のため目線を入れてます(ほぼ意味無し)

~そして雑誌発売後~
あおと「えっ……ここに載ってるのゆうた!?」
あおこちゃんお前が言うな状態
女装が友達にバレるお約束展開……だがあおこちゃんは人のこと言えない。
あと手にしてる雑誌はしおり姐さんが出版しそうな(名前出しちゃったよ)アレなブツではなく;
本当はとても素敵なものなんですすみません……

ゆうたきゅんは誰かのいたずらで女装させられてそのまま街歩いてくるように言われて
涙目で素直に従ってたらカメラマンに声かけられて「ぼく男の子なんです」って打ち明けられず
お願いされるがままに写真撮られちゃいそうな危なげな可愛さ可愛い(……)
んでそれをうるうるしながらあおとに相談して「俺がなんとかしてやるよ!」って
出版社に乗り込んだら怪しい大人達に「事情はわかったけどタダでお願いはきけないなぁ」
とかニヤニヤ言われて何でもいうこと聞くから、という展開になるところまで考えた(…………)

非常に痛々しい妄想が過ぎましたが、普段は清らかな目で愛でてますよ!!
(視線を逸らしながら)
魔女っ子……もとい魔法少年かっこかわいいよーhshs
魔女っ子…もとい魔法少年
あんまり見つめるとお迎えしたくなっちゃいそうだったので写真は1枚だけ(苦笑)
すごい素敵なんだけど、髪色とか髪型が既にいる子とかぶってるので我慢の予定……
男の子は派手なピンク髪とか縦ロールとか難しいだろうし、バリエーションが大変そう。
個人的には後ろでひとつにくくってるような髪型とか好みなのですがどうでしょう
(金田一少年みたいな、もっと長くても可)
ロン毛男子はデザインにもよりますが、TORのヴェイグのおさげとか好きだなぁ。
……おしゃべりが過ぎると余計な性癖暴露に繋がってドン引きされかねないので
ほどほどにしておきますね、もう遅い気もするけど……
いやもう服もゆうこちゃんも可愛くて暴走しました本当にすみませんごめんなさい。

こんなんばっかですがいつも拍手ありがたいですいいんですか恐縮です(((○ ゜ω ゜○;)))
コメントも励みになってます、お返事は追記にて(// ゜ω ゜//)

more...

放課後&放火後

常々「こんなかんじのがあったらな~」と思い描いていた理想のティーセットに
ドルショで巡り会えました、わーい!
憧れのティーセット
陶器で高貴なかんじで西洋っぽい「まさにティーセット!」みたいなのに憧れてまして。
ティータイムが似合う子達にプレゼントですv仲良く交代で、もしくは一緒に使ってね。
放課後&放火後
放火後ティータイムとか、全くうまいこと言いますよね。
けいおん全員リニューアルは今回新しい情報無かったけど、既に十二分に可愛いのに
これ以上どう可愛くするつもりなんだろうか。

全員、といえばどうなるかと思った時期もあったけどまどマギもあんこちゃんまで
無事出るということでほっとしました。
いやもう尼でまどっち投げられたときとかね……;(それがきっかけでお迎えしたんだけど)
5人集合!
やっぱり5人揃うといいですねv……で、魔法少女服は?(チラッ
あれだけ凝った衣装だと高くなるだろうし1/6は難しいのかなー、いつまでも待ちます!;;
まどほむがワゴンにいたあたりお察しくださいなのでしょうか……;
ダブルほむに挟まれるまどっちの図をやりたくてほむほむ迷いました(苦笑)

だけどその余裕あったらさやか揃えたいなーとかね……
杏さや並んでるの見たら破壊力が!!アップで2ショット撮らずにはいられなかった!
杏さや!杏さや!
私は節操が無…もとい、なんでもどんとこいというか、普通に友情なのもガチ百合なのも
シリアスもギャグもいけますw
杏さやはこう、河原で殴り合って友情が芽生える方式(女の子だけど)みたいなとことか好き。
ゴスマヤさんの服、限定版があんこちゃんに似合いそうだなーじゃあ通常版はさやかで……
などと妄想してしまいだがしかし実現するにはいくらかかるのかと葛藤。
いつか誰かやってくれないですかね(チラッチラッ

これ以上可愛いドール出されたら色々もたないよと嬉しい悲鳴を上げつつ、
ゆるゆりもドール化するんですね、ぴゅあにもに合いそうだしいつか来るんじゃないかと
ちょこっと予想はしてましたが。ごらく部全員出して、売れたら生徒会も……とか?
まさにアッカリーン
4人のポップがあったので撮ったら手元が狂っていかにも\アッカリ~ン/になってしまいました。
これはこれで「らしい」かとも思ったけど不憫なのでちゃんと撮り直し(苦笑)
ちゃんと撮れたほう
さっそくサンプルが……と思ったらASAGIちゃんでした。
お披露目の場を同作品でもない他の子に奪われるとはやはり\アッカリ~ン/効果ですか?
あか…ASAGIちゃん
でもお団子ちゃんと作ってたりとか制服可愛いとか、続報が気になりますね。
あとWFの画像でも思ったけどASAGIちゃんも美人さんでv
……ピ、ピンク髪ならなんでも釣れると思ったら大間違……ぐぬぬ(前科ありすぎ)

いや来年こそは自重する……かもしれないかもしれないかもしれなかったりするようなないような……
冒頭のティーセットみたいな素敵小物類を充実させたいのですよー。言うだけならタダ

ピンクの天使inドルショ

行ってきた!買ってきた!お迎えしてきた!
どるしょ35戦利品
……ついにサアラズに手を出してしまった……仲間を呼びそうだからと自重してたのに……
ピンクアリサが天使過ぎてもう。
思えばドルショでドール本体を購入するのはすごく久々な気がします、
予算持ってかれるため(苦笑)あんまりディーラーさん巡りとかできなかったかも;
まぁそう言いつつ色々ゲットしてきたのでホクホクです(○ ゜ω ゜○)

お迎えしたアリサはまた個別にゆっくり着せ替えたり写真撮ったりしたいですが、
展示のアリサがあざとかわゆすぎてパチリ。
みな…アリサ
赤眼鏡のせいか、一瞬みなみ先生に見えてちょっと驚きました。
みなみ先生がピンク髪で出たら超ストライクだなぁなどと密かに妄想してたので
赤眼鏡買って先生ごっこさせたいw
……ピンク髪みなみ先生とか欲しいなぁ(チラッチラッ
どんな教師だ、という気もしますがそこはほら……「みなみ先生の休日」とかで
実は隠れコスプレイヤーで……某社に訴えられますねすみません。

今回はアリサが超ツボ仕様で出たから特例であって、きゅーとだけでも大変だし
これ以上サアラズは…………ゴスマヤかっこ可愛いなぁ(駄目だこいつ)
ついにサアラズにまで
でもとりあえずドール本体はきゅーと9thの発表とか無かったので
個人的にはほっとしました(苦笑)
しかしリアンに始まりリアンに終わるかと思ったら魔法少年あおゆうとか……
魔女っ子シリーズ大ヒットですね。

だけどまぁ展示見たかんじ今回発表されたのがどの子もつり目寄りっぽくて、
たれ目スキーの財布には優しい……かな?そのうち反動が来そうで怖いけど。
アリスみうちいか
基本的にみうやちいか系統のお顔がドツボなのでこの展示はアップで撮るしかなかった。
アリスシリーズでみうちいか出ないの?って過去に思ってたので、
あいかひめのの色違いっぽい服、しかもパステルカラーで……これは買わねば。

あとはシースルーにリボンがちりばめられたセーターとかも可愛かったです、
今いる子達に服を充実させてあげたいな。
……まぁ現段階であんこちゃんとゆゆ様はお迎え確実なんですけども。
前回デジカメの電池入れ忘れた苦い経験があったため今回はしっかり準備してきました、
下手ではあるけど他にも撮ってきたのでちまちま載せるかもです。

あまあまひめのん+

いよいよドルショが迫っているわけですがその前にふと部屋を見渡せば
せっかく買ったのに着せたり写真撮ったりしてない過去のイベントの服がちらほら……
ということで、全部一気にとはいかないけど前回のイドルのお洋服を着せてみたりするの巻。
あまあまひめのん①
モデルは珍しく6thひめのん。
デフォ衣装からしてあまあまですごくツボったものの独特な髪型とかで
どう着せ替えればいいものかとにかく頭を悩ませるため出番が非常に少ないのですが;
この服似合う!わーい!!
なんか着せ終わった瞬間、達成感みたいなものでいっぱいになりました。
似合うだろうなーって着せた服が本当にとても似合って思わずドヤ顔したくなるこの思い。
あまあまひめのん②
6thひめのんの何が悩みかって、縦ロール部分を崩さないように頑張って髪のリボンをつけて
不器用な自分はそれに苦労した覚えがあるのでリボンを外す気になれない
(外す際に縦ロール崩れたら……とか;)→リボンに合わせて赤系の服限定に、みたいな。
センスのある方だったら赤いリボンに囚われないで組み合わせられるのかもですが……
んで、かといって赤い服ならなんでもいいわけじゃないし……と悩んでたら
この非常に可愛らしいお洋服ですよ。あまあまなひめのんがよりあまあまに!
さくらんぼふりる
胸元のハートとか、ドット柄とか、さくらんぼのフリルとかとにかくツボ要素満載です。
ひめのんお気に入りのブランドがチェリー柄の服とか出してるし
その辺もあってかすごく似合っていると思うのです。
……余談ですがこういう柄のフリルが好きで一時期自分でも手芸店で買い集めてたものの
使い道がなくて放置すること数年です;;自作できればなぁ……
せいぜい全裸のボディに巻きつけて裸リボン!とかやるくらいしか思いつきません(……)

裸リボンといえば(?)なんか日頃から薄々感じてるんですが
私がまともな記事を書くのはむしろ違和感があるというか
何かしら変態要素がないと落ち着かないというか、
どんな内容が需要あるのかはわかりませんが今回のひめのんのように珍しく
非常にまともで健全な(つもりの)記事を書いたせいで
ドルショ当日に大雨が降ったりしたら困るので、こういう写真↓で平常運転アピール。
平常運転
……なんかこれでこそ自分という気がしてそれはそれで複雑です。
ぱんつコレクション!アゾンさんの新作も楽しみですウェヒヒ。
商品名の「ぱんつ」が平仮名なあたりに何とも言えない謎の気合いを感じる……

ぱんつはぱんつでいいんだけど(エロ目的じゃなくても見えないとこのおしゃれというものが!)
私の理想の姿はこういう小物とかたくさんの可愛らしい図でもあったり……
理想の姿
まぁ食品類集めたところで「台所で裸エプロンの幼な妻ペロペロ」とかやるんでしょうけど(……)
あ、でも個人的には現実味があるほうが萌えるというか、衛生的にどうなのってことで
家事は普通の格好でやる子が好きです。
グラビアとかゲームの世界じゃなくガチで毎日裸エプロンな家庭は存在するんだろうか?;
幼少時からちょっと油がはねるだけでも怖がってた私としては火傷とか心配で
落ち着いて萌えられません……裸エプロン自体は大好きですけどね!!
でも一番好きなのは「地味な学生服+地味なエプロン」かな……後ろから抱きしめたい。

なんかもう前半の可愛らしいひめのんの話はどこへ、となってしまいましたが
健全で可愛いものも、不健全で可愛いもの(?)も好きなのです。うん。


毎度こんなんですが拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
コメントのお返事は追記にてほむほむほむほむ。

more...

眼鏡かけてないけどメガほむ

眼鏡を組み立てていないのでメガほむと言うには違和感がある気がしないでもないですが
細かいことはさておきぴゅあにもメガほむです。
ぴゅあにもメガほむ
メガほむといえばこのボリュームたっぷりのみつあみ、
写真撮ろうと思ってたのにケロっと忘れましたが、後頭部頑張ってるなーと
いいかんじにしっかり植えてありました。
店頭で選べない品物なのでちょっと前髪とか個体差あるかなとは思いますが
自分で整えられる範囲ですし。

ほむが来たことで、まどっちと存分に絡ませられて夢が広がりまくりですね!
まどほむ、ほむまど、両方美味しいですがこの写真はまどっちが積極的なイメージで。
ドールになっても最高の友達
まどっちのリボンの接着がとれちゃったので現在リボンなしです;重要アイテム……!
もっと密着させたりなんだりしたいけどうまくポージングできないぐぬぬ。

絡みといえばバラ売りで見つけたまどマギウエハースのカードの絵がなんかもう幸せすぎる。
なにこの夢の構図
両手にほむv奪い合いにならないといいですね(苦笑)

そしてまどっち、メガほむといえば……マミさんも揃えれば十話組に!
お茶会っぽい小物を並べるのが楽しい。もっと小物たくさん&テーブルとか欲しくなる……
お茶会十話組
せっかく各変身後の姿があるのにいくら好きなデザインでもみんな同じ制服はちょっと、と
それで当初購入を見送っていたのですが、こうやってワイワイさせると
過酷な運命とか無しに幸せなごく普通の中学生の女の子達っぽくて癒されるというか。
女の子が集まって甘いもの食べてる光景っていいな!

……8月の話ですが、まさにそんなパッケージイラストが可愛いまどポ限定版が
ソフマップのワゴンで2980円だったのを買ってきました。
定価11990円で購入した人が魔女化しそうな破格値ですね……;
ワゴンの魔女
QBどアップの紙に「しかたないよ。ちょっと在庫が重すぎた」とか書いてあって
ソフマップ歪みねぇなと思いました。
にっこりQB
そしてメガほむ付属QBのこの笑顔。
ぶん殴りたくなるくらい素敵なクオリティですね(褒め言葉)

まどポやりたいけどPSP持ってないのでとりあえず特典の制服まどっちfigmaを
ほむfigmaと並べて遊んだりしようかと。それだけで元取れちゃうよなぁ……
まぁワゴンといっても思わぬ掘り出し物とかもあるし、今度のドルショも気になります。

いなばのしろちいか

白魔ちいかをお迎えしてきました。さっそくピンクと並べてみる。
魔女っ子、1.1は我慢しようと心がけつつこれはストライクすぎて抗えませんでした
(あとピンク髪せらも……)
白魔ちいかお迎え
いやほんとどちらもかわゆいですな。
そしてうさみみメイドも予約してたので着せてみる。
3色揃えたいとか思っちゃったけども1にーも分の値段と考えると……(苦笑)
1着でもこの破壊力!
うさみみメイドさんちいか
昔の女中さんみたいなかんじでお盆を持たせてみたかったのですが、
乗せられる大きさの都合上ご飯と味噌汁オンリー……主人は可愛いメイドを雇うために
生活費を切り詰めることになったと考えれば……(自己紹介ですね)
あー、でも昔の女中さんというと(見たことないけどイメージで)家のみんなが食べ終わった後
ひっそり1人寂しく質素な残り物を……的なシチュエーションでもいいでしょうか。
薄幸の美少女萌えとしてはツボ……まぁこんなにフリフリ可愛いうさみみメイド姿だと
悲壮感が薄いですね。かといってリアルを追求してもなぁ;

別に不幸な目に遭わせたいわけでは決してないのですが、
ちいかはほんと守ってあげたくなるオーラ全開の見た目で小動物っぽくてたまらないです。
うさぎとかぴったりだと思う(魔女っ子のデフォは猫耳フード&猫が使い魔ですが)
うさうさちいか
うさうさー。
可愛い子が可愛い服着て可愛いのは当たり前だと思うので(可愛いがゲシュタルト崩壊しそう)
うさぎといえば「皮をむかれて赤はだか」……名づけて因幡の白ちいか!(……)
いなばのしろちいか
ちいかはワニを騙したりしないはずだけど。純白の天使だよ(キリッ
あれ想像するだけで痛そうでひぎぃってなりますが「皮=衣服」だと
とたんに煩悩全開に!!一応隠してるから少年漫画的なお色気ってことでお許しを……;
うん、可愛いちいかは服着てなくても可愛いことが証明されましたね!
単に脱がせたかっただけということは……そんなまさか……
いや、それにしても人間服にも言えるけど服の着用例のモデルが可愛すぎてねー、
りんごブログでパーカー着てる魔ちいかズ……!!ハァハァ
ぜひ買ってうちのちいかにも着せたいところです。
ああその前にもういくつ寝るとドルショだ……これはご飯と味噌汁以下の食生活に……


拍手本当にありがとうです(// ゜ω ゜//)
ここのところ更新頻度が落ちてますが;涼しくなってきたのとネタ溜まってるのとで
せっせとやっていきたいと思いますです。
いただいたコメントのお返事は追記にてー(○ ゜ω ゜○)

more...

夏の恒例

夏バテしてる内にもう9月です、もっとせかせか更新したかったのですが……
もうほんと夏は個人的に鬼門、毎年体調崩してる気がする。
そんなわけで遅くなりましたが、アゾンでみあさんのコースターもらってきた画像。
夏の恒例コースター
ちゃんと髪とかセットする余裕がなかったためとりあえずですけど、メガほむ届いたので
せっかくだから一緒に。
メガほむにこういう魔女っぽい格好(というか実際魔女っ子衣装なんだけど)させると
ホムリリィみたいですね。ホムリリィって名前からして可愛いほむほむ。

さてコースターの話に戻ると、黒髪みあさん清楚なのにこの色気はけしからん。
むしろ清楚さと露出のギャップがたまらんといいますか。
コースターもいいですが、店の入り口に貼ってあったこのイラストのおっきなポスターも
欲しかったですw
そしてコースターといえば夏の恒例っぽくなってるなーと、今年含め4年分のを
並べてみました。なんだかんだでこの道(沼)にハマってからそんなに経つのか……
コースター09・10
これ以前は知らないのですが初めてもらったのが2009年のころんコースター。
当時の新商品だった水着着てて可愛いですね。
2010年は「7thひめのんはどんな仕様なのかなー」とあれこれ予想してたら
発表される約1ヶ月前にコースターの絵柄でネタバレしてたというのが思い出深いです。
コースター10・11
2011年がサマメロサアラさん、余談ですが私が初めて見た思いさんのイラストが
アクエリのカードで金髪の女の子だったので、サアラさん見ると懐かしくなります。
イラスト使ったノベルティは本家様の絵を拝める貴重な機会なのもあって大好きですv

……さて、今年は新商品の水着姿での素晴らしい販促みあさんイラストということで
まんまと乗せられてこの機会に水着を買ってきたのですが……
水着(誤用)
…………水着の使い方がおかしいです。
家に来た友人には「なにこのSM嬢」と言われました、私もそう思います。
いや前にも書いたけどもうこの水着展示で見た瞬間こういう図が思い浮かんでしまって……
心が穢れててすみません……
万能みあさん
L胸!L胸!
……こんなのも似合ってしまうみあさんは恐ろしく万能だなぁと思います。
本当は大人っぽいおしゃれ服とかも着せたいけどセンスがないので……
(日曜みあさんは自分じゃコーディネイトできないだろうなと思って諦めた経緯がある;)
早く普通におしゃれさせつつみうちゃんと並べてあげたい。

さて、来年のコースターも今から楽しみです。


拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
コメントのお返事は追記に書かせていただきました(○ ゜ω ゜○)

more...

08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。