スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひゃっはー(○ ゜ω ゜○)

(○ ゜ω ゜○)<おぶつはしょうどくですー
世紀末ひなたん
(;○ ゜ω ゜○)<……って、何やらせるんですかぁ……

世紀末、じゃなかった年末なのでね、大掃除。
クリスマスのちょっと前に親子連れで賑わってたおもちゃ売り場で羞恥プレイしながら買った
リカちゃんの掃除機が火を噴くぜ!と……本当に火噴いたら困るので出番的な意味で。
おそうじだいすき♪
※本当はリカちゃん様が掃除機持ってる可愛いパッケージなんですが写真撮る都合上
申し訳のないことになってしまいました(土下座)
「おそうじだいすき♪」……いいですね、私は口が裂けても言えなry
いや小物をちまちま並べて悦に入ったり、ちょうど今開催中のお祭りで売っている
薄い本的な物をジャンルやサークル別に分けて整理したりする細かい作業は大好きだけど。
木を見て森を見ず。
来年は部屋綺麗にするんだ……今日ならもう来年のことを言っても鬼に笑われないだろう。
あのことわざは「来年」に限らず広く将来のことも表してるんでしょうが、
1月に来年の1月の話したら使うよな、何月頃からなら笑われずに済むラインなんでしょうか。

と、いつもながらの実のない雑談はさておき、もう31日ですね。
ずるずる風邪を引きずってたわけですが、コミケに万全の体調で!という根性なのか
クリスマスが終わってリア充どもへの怨念が和らいだからなのか、ようやく咳も止まり。
オタクの祭典に参加しつつの、なんとなくレコード大賞見てアイドルグループの衣装見て
「ピンク髪48人集めてお揃いのアイドルっぽい格好させてPNK48やりたい」とか
無謀なことを妄想したり。
バニーベスト
大掃除する時の格好じゃないだろ、とツッコみつつ先日から着せっぱなしのベスト、
りんごさんも仰っているように後ろ姿とても可愛くてお気に入り。バニースタイル!

とまぁそんなこんなで今日も行くので帰ってきてからだと寝オチするかもなー;と、
どうにか今年中に更新です。
戦利品は色々ありますがあまりおおっぴらに「どこどこの本がエロくてよかったですフヒヒ」とか
宣伝してしまうのはオリジナルならまだしもグレーゾーンな二次創作においてちょっと、
という考えなので(けして性癖がバレるのが恥ずかしいからではなく……いやそれもあるか)
企業から……俺の嫁が天使過ぎて来年も頑張れそう///
ラバーストラップ……Loverストラップですねわかります(ただでさえ寒い中すみません)
Loverストラップv
やばい可愛い超可愛い天使というか女神だよね結婚してくれあっもう何年も前から嫁だった!
(…………)
ブログで乙女の話ほとんどできてないなー、と振り返りつつ……冷めたとかじゃないのですよ!
単に貧乏暇無しというか2との相性が悲惨すぎて(どれくらいひどいか打-WIN晒そうか)
自重せざるを得ないというかでネタが……
まぁそのほうが人としては健全な気もしなくもないわけですが(ご利用は計画的に・苦笑)
そのぶん?グッズにつぎ込んでるな。
あとどんだけ時間かかってるんだよ、という植毛についてですが大体終わりかけてるんです。
見た目的に超重要な生え際や分け目、カットの問題があって完成が見えないけども……;
だがしかしキンカン頭で晒し首という歴史的に洒落になってない状態(……)で放置されてても
それでも可愛く見えるとはまさにマイエンジェル(などと意味不明な供述をしておりry)
……真面目な話、来年こそは!とラバーストラップの天使っぷりに癒され気持ちも新たに。

その他にもやること・やりたいこといっぱいあるので頑張ります。
日付変わったら早速新年の抱負でも……といきたいところではあるのですが、
このあと帰省するのでブログの更新は戻ってきてからになる予定です。
パソコン使えないのはもどかしいけど田舎の空気吸ってあとブログ用に写真でも撮れれば。

というわけで、今年1年ありがとうございました(○ ゜ω ゜○)
月並みな言葉しか浮かばないのですが、今年はブログを新しくしたこともあって感慨深く、
見てくれる方がいて、拍手やコメントまでいただけて……本当に幸せ者です。
締めは笑顔で(○ ゜ω ゜○)
(// ゜ω ゜//)<よいお年を♪
締めは笑顔ひなたんでー。不憫なひなたんの新しい顔とかも頑張って作ってあげたい!
そんなわけで来年もよかったらお付き合いいただけると嬉しいです(// ゜ω ゜//)
スポンサーサイト

鰤返却

↑「ぶりかえす」と当て字したいらしい。しょうもないですね。
鰤返却
鰤大根おいしいですよね。
……さて、まるっと1週間空けてしまいました;
できるだけ具合悪いアピール的なものは避けたいのですが(すみません)
風邪薬もらって飲みきったにもかかわらずひたすら咳が止まらなくて(;;´・ω・`)
ここのところ風邪の話ばっかだなー……とそれもそのはず、丸々1ヶ月も続いてたら
他に話題も作れなく自然とそうなるわけでorzかれこれぶりぶりぶり返してるのでは……
また同じ病院行くのも気が引けるなーとか、かと言って他の病院行くのもなー、と
ぐだぐだ悩んでいたら今日明日は病院休みですし、クリスマスはクルシミマス確定。

……というか、素人が適当なこと言ってみますがきっかけは風邪だったとはいえ
咳だけ続くのは風邪のせいだけじゃない気がしてきました。
クリスマスムードの楽しそうな街の空気が肺に合わないのではと(´;ω;`)ブワッ
今の私に聖水ぶっかけたら消滅しそうですね。
昔から何かあると気管支をやられることが多いのですが、年々ぼっちであることが身に沁みて
悪化しつつあるようです、本当はみんなみたいに楽しみたいですよ!(血涙)

まぁなんだかんだ言いつつ買い物でストレス発散したり(悔しいけどクリスマスセールは魅力)
一応ぴんぴんしてるんですが、落ち込んでるときは文章も暗いことしか書けなさそうなため
ちょっと更新できないでいました;
ずっと前に買ったまま開封してない聖歌隊セットとかせっかくの使い時なんだろうけど……
ドール的においしいイベントですが今の私には逆効果なかんじなのでスルーで;;
来年は本気出す(´・ω・`)ノ
なんだかんだでクリスマス
聖書を買ってみました。このサイズで全ページ文字入りとかすごい。
あとぼっちだぼっちだと言いつつ(事実ですが)ありがたいことに友人からプレゼントもらって
ささやかながらリア充気分のようなものを味わわせていただけました(○ ノω ;○)
中身は元気になったら写真撮りたいです。
今年中に持ち直したいものですね、かといってクリスマス過ぎた途端に超元気になっても
やはり邪悪な悪魔か何かだったのか自分、という気分になりそうで複雑なんですが。
とりあえずミニチュア聖書に触っても特に何も起きません、よかった。

働くキティさん

突然ですがキティちゃんって可愛いですよね。今更唐突に私が言うまでもないですが。
昨日のツインテちいかの頭のリボン&服装はキティちゃんを意識してみました。
(プリプとのコラボ服なので、あと今回の記事のために)
キティラーな女の子というかんじでしょうか、「ハローキティといっしょ!」を
最初に見たときサンリオどうしたの、とびっくりしましたが(苦笑)
可愛い女の子が可愛いキティちゃんを身につけている姿はやはり魅力的ですね。
キティラーちいか
キティラーというほどではないですけど、私は子供の頃ご当地キティちゃんにハマっていて
旅行先で親にねだって買ってもらってちまちまコレクションしていた……のですが、
あるとき池袋だったかのおっきなサンリオショップで色々な地域のご当地キティが
普通にずらっと並んで売られているのを見て「ご当地限定じゃなかったの!?;」と
ショックを受けて収集から遠ざかった思い出が……
いやまぁ、入手困難なよりは欲しい人が買えるほうがいいんですけどね、
(今度出るポケモンのとか欲しいけど手に入らないだろうなー;)なにぶん当時は
純粋だったもので……ご当地グッズがそのへんで普通に買えることに衝撃を(苦笑)

そんなこんなでキティグッズをまとめ買いしたりすることは久しくなかったのですが、
たまたまスーパーでリーメントの小物が半額なのを見つけて迷わずレジへ。
素敵な響き「半額」
なんか忘れがちになるんですが、「食玩」だから普通にスーパーやコンビニにあっても
おかしくないんですよね。普段アゾンとかで買ってるんで不思議な気分というか。
半額という響きは大好きなものの(あと期限が近くて値引きされてるお惣菜とか・苦笑)
これが半額だなんてありがたくも勿体無い……!
私の近所にはこういうの好きな人が少ないのでしょうか、棚にあったの全部まとめて
買おうかとも思ったのですが、これを機に誰か興味持ってハマるといいな!と残してきました。
働くキティさん
どれが出てもいいけどネギトロ丼か牛鍋が特に好みだなーととりあえず4つ買って
ネギトロ丼が出ました。他のもみんな可愛かったので(ご飯がキティちゃん型に盛られてたりv)
いずれそれぞれ写真撮りたいと思います。
牛鍋諦めきれないなー、どっかでバラ売りしてないかなぁ。

あとガチャでミクコラボのマスコットがあったので回してきましたw
キティリンちゃん
リンちゃん出たので、レンと並べるためにも1回だけじゃなくてもっとやればよかったか、
出来が良くて可愛いです。リンレンで、というかみんな並べたい……v
食べ物系のミニチュアだけじゃなくて、「ドールに持たせたら可愛いだろうなー」的な
マスコットフィギュアも集めたくてほんとキリがないですね(苦笑)
しかしキティさんは色々な仕事するなぁ……きてぃさんじゅうはっさい、美魔女?


拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
今間違えて握手ありがとうって打っちゃったんですが感謝感激という点では
間違ってないかなと思ったり……
コメントのお返事は追記に書かせていただきましたー(○ ゜ω ゜○)人(○ ゜ω ゜○)

more...

魔境と書いてルビはアゾン

うさみうの予約しに行った際に展示をあれこれ撮影してきたのでがーっと載せます。
現物見たかったうさみう目的だったのはもちろんのこと、他にも新商品使ったこーでとか
行くたびに色々変わってるから秋葉行く際はカメラ忘れないようにしてます。
8thだけ!8thだけだから!(大嘘)
8th集合(あいかとひめのんがいませんが)、過去にも撮りに行ったことがあるのですけど
大人数で難しくて……家に帰って確認したら誰かしら見切れてたり、ピンボケしすぎたり、
あと黒い背景なので、萌え萌えしてる気持ち悪い自分カットインしてたときは落ち込みました。
今回ようやくまともに撮れた(私の中では)
いやー魔女っ子可愛いですねほんと。「魔女っ子だなんて最高!」と、
バージョン違いはともかく全員お迎えしてしまったわけですが
「今回がツボ過ぎたのであって……流石に9thは我慢できるだろう……」と踏んでいたのに
動物が人間の女の子に憧れて変身とか……なんでこう萌えツボを乱れ突いてくるかなぁ
(;*´д`*)ハァハァ
いやまたも全員お迎えだなんてことはないはず……みうが好みド直球だったのであり……
ドルショで来るであろう発表を複雑な気持ちで待ってます(苦笑)財布のライフはゼロよ!
にしてもLS秋葉のツイッター、みう予約終了か……9thほんとやばそう。
特典がぱんつというのも実にあざとい。みうのぱんつ楽しみですみあさんのために
展示うさみう
ああもう可愛い、何もかもがツボ。みあさんじゃないけどメロメロですw
魔みあさんの金髪とお揃いだったらいいなーと思っていたのですがちょっと違うっぽいかな、
でも今うちにいる大阪みう、クリスマスみうよりは金みあさんにかなり近いので並べてみたい。
まぁどんな髪色だろうとみうちゃんってだけでみあさんが喜ぶと思いますがww
アリスうさみう
アリス服もとても似合ってます、しかも私が1番欲しい色……!
何度も言ってる気がしますが「自分好みの服が似合う子」というのはどうしても贔屓しがちに
なってしまうので、嬉しいけど悩みどころでもあります。みんな平等に可愛がりたいー……

ところでこのみうで我が家のみう軍団16人目なので、そうすると現在均衡が保たれている
「みう:みあ=5:1」が崩れてみうちゃんの取り合いになりそうなのですが、
解決策としては冬みあさんをお迎えして16:4、つまり4:1にすればちょうどry
……冗談ですよ?…………冬みあさんいいですよね←

さて、他には店内の着せ替え例などなど。
反則すぎる販促①
9月予定のキャミソールが10月下旬に発売とか季節感が……と、
入荷当時思ったものですが(苦笑)可愛いモデルさんの前では色々吹っ飛びますね。
フリルワンピもいいなぁ、レギンス履いてるから足も寒々しくないし。
女子高生とかこの季節よくミニスカを貫き通せるなーなどと思うのは年寄りくさいでしょうか;

こちらはサアラズ……左上の衣装の組み合わせがかなり好みです。
バニースタイルベストでスクールガールっぽくアイドル風にも見えてたまらん。
デフォ衣装もアイドルっぽいマヤさんがモデルというのもこれまた。
反則すぎる販促②
今度行くときにもこの展示あるかな、というかセット売りしてた気がするので欲しいなー。
……展示は非常に危険ですね、誘惑が多すぎる。
ツインテちいか
ツインテちいかみたいな髪型アレンジとかもですね、服の販促なのかヘアゴムの販促なのか
本体をお迎えしろということなのかもうどうすればいいのかと。
この記事のツインテちいかの反則級な可愛さを見て「これクマの宣伝じゃないだろ!」と
ツッコみたくなったのは私だけではない……はず。
あとこの記事も写真見ただけじゃスタンドの販促だとわかりませんでしたw
ヘアカスタムニナの可愛さアピールを狙ってるだろう……

てなわけで影響されまくって早速うちの白魔ちいかをツインテにしてみたよ!
影響されまくり
わーい可愛いなぁーvv
…………なんだか左側にものすごく販促の影響を受けたらしき何かが見えていますが、
そのへんに関しての弁明は後日……;;;;実物が!展示が!こーで例が!
アゾンは本当に魔境だと痛感しました……しかし反省はしているが後悔はしていない(キリッ

きれいなしおりん(嘘)

どうも、ぶり返した風邪が更にぶり返すような形になってまたちょっと間が空いてしまい……;
大したことないから~と甘く見ていたらだめですね、おとなしく病院行ってまいりました。
まぁほんとに大したことなかったからよかったものの、流石に長引きすぎなので念のためにと
レントゲン撮るはめになったりと「最初から行っとけばよかったなぁ;」と感じたので、
ここを見てくださってる方は目の前に反面教師がいるのでご自愛くださいませ(○ ゜ω ゜○;)


さてそんなこんなで弱っていた私の元に可愛いメイドさんがお世話しにきてくれましたよ!
メイドひなちゃん
申し込んでからちょうど5ヶ月、待望のひなちゃんです。
癒されるぅー(*´д`*)クラシックスタイルのロングメイド服もよく似合ってますね。
届いたタイミング的に、私の中ではメイドさんというかナースさんみたいなイメージに……
病は気からとも言いますし、可愛いものに癒されるというのも効果があるんじゃないかなと。
勢い余って?某メンソレータムっぽいカラーに加工してみたり↓
ナースっぽいカラーひなちゃん
画像クリックして塗りつぶすだけの簡単なお仕事というかモロやっつけですが(苦笑)
そういえばちっちゃなシリーズでナースさんって出てないですよね、
メンソレータムちっくなレトロナースとか可愛いと思うんですがどうでしょう。

いやもう、こんな子に看病されたいなぁとか妄想してしまうほど天使な微笑みです。
メイドひなちゃんアップ
チラシやイベントで見てガチガチに固められてるのかなーと気になっていたツインテール、
現物はほどよいかんじに普通に整えられてよかったです。
髪型の関係上(キャラドールの特殊なスタイルとか)で難しいこともありますが、
ドールというとさらさらの髪の毛を梳かす時間がすごく好きなので。

さっそくお着替え~。
ぜひやりたいと事前に準備していたしおりちゃんのワンピースです。
髪色同じっぽいなーと思って(実際比べてみたらやはり同じでした)コスプレ?させてみたくて。
「似合いますか?」
きれいなしおりん(嘘)
……なんといいますか「きれいなしおりん」という言葉が脳裏に浮かびました。
てめーそれじゃしおりんがきれいじゃないみたいじゃねーか、と怒られる前に……
だってしおり姐さんはその、ねぇ……

「可愛い男の子のところで働きたいわぁ~」
煩悩メイド姐さん
どうしてもこういうイメージなんです(苦笑)
黙ってれば正統派美少女なのに!なんだあの強烈なキャラは!!……大好きですw

「ご主人様~、お茶をお持ちしましたあーっと手が滑ったー!」バシャ
しおりんの企み①
「すぐにお洗濯するので新しいお召し物にお着替えください!!」
しおりんの企み②
女物じゃねーか!っていうね、そもそも明らかにわざとぶっかけてるというね、
彩斗逃げて超逃げて。
公式の時点ですごいのでこういうことさせるのが楽しくて仕方ないから困る。


さて、衣装交換状態でひなちゃんと2ショット。
それぞれの個性
お姉ちゃんキャラで、同じ髪色(瞳もほぼ同じですよね)で……
中身はともかく(苦笑)結構似てるというか並べるとかぶるかなーと予想していたのですが、
やはりそれぞれちゃんと個性があっていいですね。ママチャっ子みんなめんこいのう。

締めは髪色つながりで彩斗も並んで。
ママチャで赤茶
しおり「……1人だけ男装なのはバランスが悪いと思わないかしら?」チラッ
彩斗「…………(聞こえないフリ)」
ひな「男装って……もともと男の子……」


この面子だとひなちゃんがしおり姐さんの暴走を止める係でしょうか……
厄介な家に派遣されてきたひなちゃんの今後はいかに。いやごくごく普通に愛でますけど。
あ、うちの3人の共通点は「相方不在」なのが申し訳ないな(弟・妹・受けか攻めの友達)
養えなくてごめんよ……というかただでさえ毎回「2人(or2バージョン)のうちどちらか」
もしくは「YOU両方行っちゃえYO!」を迫られているというのに今度のもこちゃん4種類て!;
白髪ボブちゃんが赤目だったりしたらやばかったです……
にしても衝撃的な怒涛の4バージョンとか初の白肌とかの話題沸騰な様子で
発送されたてのひなひよの話題をあまり聞かないような……あ、あれ?
単に私が見逃しているだけですよねそうに違いない。近頃あんまりネット巡回できなかったし。
……とても可愛いのになぜか色々不遇な気がするところも好きです。


拍手ありがとうございますー、風邪→ネタ溜まったので消化したい→風邪→ネタ溜まっryの
サイクルからようやっと抜け出せそうなので頑張りたいと思います、
お付き合いいただけると嬉しいです(○ ゜ω ゜○)ノ
コメントくださった方へのお返事は追記に書かせていただきました(// ゜ω ゜//)

more...

みうさぎとおおかみあさん

9th第1弾でどれくらい人気か読みにくいし直営予約特典はぱんつだしwで
ちょっとドキドキものでしたが、無事にうさみう電話予約完了。
みうがうさぎとか似合いすぎだろう……
和みうさぎ
和風みうさぎ。文化みうには和服を着せたくなります。

うさぎさんみうだなんて……おおかみあさんに食べられちゃいそう。
(狼衣装持ってなかったので猫ですが)
おおかみあさん
みあさんがどうぶつシリーズになるなら狼とか女豹とか想像してしまいましたがw
姉妹だしお揃いでうさぎさんでしょうか?
みんながどんな動物なのか予想するの楽しいけど、ツボをつかれそうで怖いです(金銭的に)


ところでアゾンさんの病気が進行しているようなんですが、大丈夫ですか?(褒め言葉)
パンツの次はエプロンか……そして即完売ワロタwww
\エプロン完売/
\エプロン完売/
みうの内金払いに行くときに回したかったな(苦笑)
ドルショで設置してくれないでしょうか……
仕方ないので手持ちで再現してみたけど、包丁持って笑顔のみあさん怖いですw
Nice boat.的な……
Nice boat的な
「みうちゃんならそこにいるわよ」……想像したら恐ろしすぎた。
ドール用の鋸が欲しいですね。

しかし真面目な話、前に売ってたエプロン単品が840円とかだったこと考えると
普通にお得な気がする。
この画像で着せてるのはメイドセットのだから単品売りしてないものだし。
狂気を感じる(褒め言葉)
最大の問題は名前プリント入りなので持ってない子のが出たらその子をお迎えしたくなる罠、
という点でしょうか……軽い気持ちで500円のはずが気づけば1万以上の出費!;
すごくぐらついてるマヤさんとか出ていたら危なかったので回す前に完売して
助かったと言えなくもないです(悔し紛れ)
あとみなみ先生がクマちゃん柄なのがもう可愛すぎて……
てんてー、お顔はもちろん設定とかがツボなので2nd以降で私好みの仕様で出てくれるのを
1stお迎えしちゃえよという悪魔の囁きに耐えながら待ってます。
1stも当然いいんですけどね、なんというかこうもっとBBA無理すんな的なキャピキャピ(死語)
スタイルだと個人的に大変萌えるんです……ピンク髪でツインテ縦ロールとかいいな!
(←という話を友人にしたら「てめーで植毛しろ」と言われました、ですよねー)

画像加工してプリントをでっちあげてみたり。
でっちあげてみた
公式の病気に感染したというかなんというかすみません。
みうちゃん大好きなところも美味しいですが、今度の冬みあさんの
「ショーウインドウに見とれてたらみんなとはぐれてしまった」とかも可愛くてw
ほんと隙がないお人だなぁと思います。

エアイベント

昨日は前々から楽しみにしていたイドル……だったのですが、風邪が治りきらなくて
(というかぶり返したっぽい;)断念しましたー;;
まぁ風邪自体はもう楽になってきてるんで大したことないのだけども……
ドール趣味につぎ込めるお金を節約しないとならないことになったのもあり……(後述)
というわけで当日はエアイベント状態というか、
家でドール用品の通販サイトとか個人でショップやってる方のところとか見て
あれも欲しいこれも欲しいとモニタにかじりついたりしてました。
そして結局お洋服注文してしまったので節約の意味なかったです、あれ……?
あ、あと服とか小物の整理したよ!前より取り出しやすくなったと思う!
服の山で犬神家ごっこ。
いぬがみけ?(;○ ゜ω ゜○)
(;○ ゜ω ゜○)<何するんですかぁー…
超有名な作品ですが、ちゃんと知ったのが2006年の映画なので内容うろ覚えだなぁー;
とりあえず例のシーンは1度見たら忘れられんですよね。

おふざけはさておき、整理してる途中この服やっぱいいなーあっこれも着せたいーとかって
うずうずしてくるのでちょっと一息。
あったかころん
元は夏のイドルで買わせていただいたワンピースなんですが、今の時期ワンピだけだと
見てて寒いので(苦笑)中にセーター合わせてみました。色合いが好み。
いくら人形は暑くても寒くても文句言わないとはいえ、見てるこっちの問題というか。
もふもふもこもこした服を着せたくなる季節ですね。
魔ころん、落ち着いた髪色でお嬢様っぽくて好きです(いつもの元気っこなのも好きだけど)
現物見にいけてないからわからないけど今度のみうの髪色も同じなのかな?
同じだったら嬉しいな、金みあさんとお揃いにできる!

……いやーいきなり9th発表とか……そこは来年1月のドルショとかさ……
心(と財布)の準備ってものが!!;
よっぽどの仕様じゃないともう本体は増やさないぞ、と決意していたのに
よっぽどの仕様過ぎました(……)
みう・うさぎ・金みあさんとお揃いちっくな髪と目・ドツボな服&小物・設定・ぱんつ……
駄目だ欲しくない要素がどこにもないですよ!!
明日LS行けそうにないので電話でがんばる……!

で、突然のみう発表で悶えていたらお姉さまもとか……本気で殺りに来てるな!;
限定のウェーブなんて、以前日曜みあさんを我慢したのに
また心揺さぶるような真似を……!!
うーでも普段着的なデフォ服だと「他の服買って再現しよう……」って思えるので
なんとか耐えます;好みの問題だと思いますが、個人的にデフォ服は
「これ逃すと似たようなの手に入らないだろうな」というかんじの特殊なデザインや色、柄物だと
突撃してしまう傾向にあります。
でも近頃はギムナジウムみたいに誰かのデフォ服と同じようなものも売ってくれるので
ありがたいです。アリスsetもあいかひめの、魔せらっぽいかんじだし。
服目当てで買うのは忍びないので……いやもちろん中の人も好きなんだけど、
じゃかすか増やせないから;
1人も持ってない子やキャラドールならともかく同じ顔の子だと
「このAちゃんもいいけど、うちのAちゃんにこの服着せてみたい」ってなるなぁ。
そんなわけでうちのみあさんに冬休み風な格好を……はい再現できませんでしたーorz
あったかみあさん
通常版はストレートで青系の目だから金みあさんに近いだろう、と思ってみたものの
やっぱり茶髪と金髪じゃだいぶ違いますね。
あとハイウエストのスカート持ってなかった、ハイウエストスキーとして不覚。
どうでもいいですがなんかハイウエストスキーって名前の人外国にいそうですね。

まぁこれはこれでいいかな、というか、センスがないのでああいうコーデを見て参考にして
うちの子を着せ替えるというのもいいかもしれん、と思うのですが……
限定版のウェーブツインテはうちにいるみあさんじゃ真似できないんですよねー;
でも日曜みあさんのときもだったんですが、着せ替えるのにおしゃれ上級者向きってイメージで
私ではあまり構えない予想ができて申し訳ない気がするのですよ;;
それに我が家にみあさんが増えるとみうちゃん争奪戦が激しくなりそうなので……
(現在1みあさんに対して5みうちゃんでバランスを取っていますw)
ああでも12月新商品のプリティ・ホリデーset着てる姿がものっそいツボです……!
なんか若奥様っぽくてたまらんprpr

そうそう、エアイベント中にアゾンのウェブフライヤーもチェックしてたんですが
12月服だけでどうしても欲しいものだけ厳選しても1万超えそうな件……
プリティホリデーのみあさんが着てる色がツボすぎるし胸元のビーズとか細かくて気になるし
(あと袖のリボンも可愛い!)その上にキャメルのケープを羽織らせたいし
というかケープのレースカラーがもうこういうの好きすぎて!
んでシースルーリボンワンピはドルショのときから絶対買うって決めてたし
(このデザインでピンクとかオフホワイトとかも欲しいなぁ……自分で染めろと?:)
バックリボンニットが前後どちらでも着れるというのがお得なかんじで気になったり以下略。
こうやって服のことではしゃいでると今時の若くて可愛いおなごになったような
悲しい錯覚を起こしますが自分の服はしまむらです。しまむら好きですよ(キリッ

……まぁ11月服もまだ出てないし、今は画像見てあれこれ悶えるのを楽しみたいかと。
発売は1月……下旬くらいには出揃うかな?
昔はチラシ見ると「○月服って嘘じゃないか」と思っていた時期がありましたが、
「○月(に発表した)服」ということだと思っています。
だいぶ訓練された気がします。あんこちゃん延期も想定の範囲内です。
まずはみうに備えるよー!
あったかみう
みう「お姉さまとお揃いです、似合うかな?」
首を挿げ替えてるだけという大人の事情で2ショットにはできませんが;
みあさんが歓喜しそうなシチュをやってみました。
こんな見た目も中身も可愛い妹がいたらそりゃ溺愛するってもんですよねハァハァ


エアイベントではしゃぎすぎてどこにも行ってないというのに相変わらずの長文になりましたが
拍手本当にありがとうございます(ここまでスクロールしてやってくださればと……・苦笑)
他の記事に対してももちろん嬉しいですが、モル子さんが受け入れていただけたようなのも
とてもありがたいです(// ゜ω ゜//)
追記でコメントくださった方へのお返事ですモルモル(○ ゜ω ゜○)

more...

モル子さん

何度か言ってる気もしますがモルモットが好きです。
モル
見た目はもちろんなのですが(画像検索したら萌え萌えすぎてやばいぞモフモフ)
実験動物っていうイメージがね、「モルモットになる・される」とかって表現があるくらいだし。
儚さとか悲しさとかそういうものがなんとも愛しいです。

さて話は飛びますが、以前「これってドールに使えるのかな?」と思って買った
リキテックスリキッドを試しに使ってみたのですよ。
……モルモットの前フリから予想できるかもしれませんが、はい、失敗しました。
試してみた
いやじっくり試したわけではないのでもしかしたら私以外の人がちゃんと使えば
普通に使えるのかもしれないのでそのへんはなんとも言えないのですが……
1回塗ったら落ちなくなって;
シンナーでゴシゴシこすってもうっすら残ったり……うーん、最初から液体なぶん
ソフビに浸透しやすいとかでしょうか?
そんな、おとなしく普通の絵の具を使おうと思った経験でした。学問に王道なしと言うし……

で、その結果(元々失敗してもいい練習用のスキンヘッドとはいえ)可哀相な失敗作が
生まれてしまったので罪悪感というか……ウェットだなぁ……
放置してると心が痛んで、なんとか日の目を見せてやれんものかと手を加えたりして。
モル子さん
きっと私の技術の無さのせいでこれからもこういう子がたくさん生まれると思うんですよ、
それは避けられないというか、もちろんできる限り失敗のないように心がけるとしても
誰もが最初から上手くいくわけじゃないですし。私なんか不器用だから特に。
犠牲になった・なるヘッドの積み重ねで自分の理想を作っていくというか。
これがローゼンメイデンだったら姉妹でバトルが始まるところですよ;
(アニメ化超期待してます、大人の事情で無理かなーと諦めてたので朗報過ぎる!)

てなわけで追記でそんなヘッドを公開……という流れにするつもりでしたが
これはこれでちょこっと気に入ってしまったので普通に載せちゃいました↓
なんかこう追記に載せるのって「グロ注意」的な扱いかなぁと思うと可哀相かなとか;
(もちろん全部がそうというわけではなく「人を選ぶから」「アダルトな表現があるから」等
そういう理由の画像も珍しくないですけど、この場合という意味で)
モルモル
モル子「葉っぱ食べますか?」
きちんと名前付けると情がうつってしまうのでモル子さん(仮)で……
というかうだうだ長文書きましたが単に個人的にこういう子が好きなんです(ぶっちゃけた)
(架空のキャラに限るけど)不幸少女というのはなんともこうぐっと来るというか、
それこそ実験動物みたいな扱い受けたり、代わりはいくらでもいたり、
名前も数字(識別番号とか)で呼ばれたり……で主人公が名付け親になるって定番ですよね。
数字をもじったり、たまたま視界に入ったものから取ったりっていう。
まぁそんな話はさておき、第2第3のモル子さんがこれからも量産されてくと思いますが;
たまにこうやって日の目を見せられたらなと。
ちなみにモル子さんはひなたんのなりそこねなので口調とかはオリジナルと一緒です。
こういう設定好きなんだよなぁ……そんで微妙にオリジナルと違うところがあったりして
自我が芽生えたりするのも鉄板ですよね……

で、追記で作業(の失敗履歴)メモ。
画像加工してない状態のモル子さんヘッドとか怖いので閲覧の際はご注意願います;

more...

11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。