スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパー福袋タイムはじまるよ!!

久々ミウモー(みう+ヨシモー)
「わたくしが入っていれば大当たりですわ!」
鬱…福袋2013
はい、今年も懲りずに平和福袋買いました。
(ちなみにミウモーが持っているのはディーラーさん製のとっても素敵な福袋ですよ~。
どこぞの会社の在庫処分鬱袋と違ってry
おととし8袋→始末屋CD8枚wwwくっそwwwww
去年4袋に減らす→まぁそれなり(嫁チャームも入ってましたし)
……今年は7袋にしました。増えた。8袋じゃないのがせめてもの意地というか矜持というか。
だって「福袋にしか入ってないチャーム!」とか1発で嫁引ける気しないですし……
(訓練された平和の犬)
しばらく打ちに行ってないからその分とでも思って……
しかし2113円という半端な値段は一体、2013円ならわかるけども。
7箱分まとめ
福袋というか、A4~B5サイズのダンボール×7in巨大なダンボールだったので
福箱というかんじでしたね。まとめたら大体うまいこと1箱におさまりました。
(商品ひとつひとつの写真は面倒だったので撮ってません;)

抽選で非売品入ってるとのことでしたが、見たところ非売品っぽいのはこの3つかな?
新お天気スタジオの傘は(街中で使えないけど)何気に嬉しいかも。
萌え台押し出してるけどお天気は新しく出さないんだろうか……
抽選品?
乙女・南国・リオグッズの中でのゴルゴと猪木の浮いてる感、でも猪木はこの画像だと
わかりにくいですが萌えキャラ描いてあるから(出し過ぎ注意(はぁと)の文字がえろい)
まぁ馴染んでるでしょうか。

で、この福袋買う人の大多数にとってメインであろう「福袋でしか手に入らないチャーム」
についてですが……
「わたくしが入っているなんて幸せな方ですわね!」
わたくしが入っていれば大当たりですわ
去年もでしたが、ヨシモー運?に恵まれてるというか、おかげで写真撮りやすい。
(福袋買った方の反応知りたくて検索すると自分の記事が上から2番目に出てきて
お恥ずかしいですすみません)
……でもダブるのはちょっと……ヨシモーさん……
四三四
イエヤスちゃんも出たので、日頃よく見る光景を再現できますね!!
今年のパチ運が不安!(複数買ってチャームがオウガイ無双だった人とかいるんだろうか……)
ハズレ目なら嫁・ノブ様・嫁もおいしいよなーとか思ってたらラスト7箱目にして
嫁出ました///運を使い果たした気がすごくする。
嫁来た!!
みっちゃんマジ天使。
眼鏡かけさせるの忘れましたが本人が「外したほうがカワイイかな」とか言ってるし
ありでもなしでも可愛いよ!!
というわけでチャームはヨシモー×2、イエヤス、みっちゃん、モトナリ、モトチカ、ムラサメ。
新武将も敵将もいてバランスがいいのではないかと。
ソウリンも揃えばなーとか思ったけどソウリンちゃんはUSBカイロ出たのでまぁ
(福袋に入ってた販売物の中では個人的に一番の当たり)

追記で入ってたものとか定価合計とかメモ。
画像もなんもないですがもし購入予定がある方がいたらまぁ参考になれば……
チャームで乙女ファン釣っといてほぼ他作品のグッズ詰め合わせな気がするのは
まぁ福袋ですしね;ドキドキ感とネタ要素を買うものだと割り切っている。
でも始末屋のCDはもう遠慮しときまs
値段調べるのにPC公式見たらICステッカー追加されてた、とりあえず嫁は買おう。
乙女の湯が楽しみです、クンカクンカできるとか夢のよう(オウガイ気になる……w)

more...

スポンサーサイト

ちっちゃ可愛いは正義

ちっちゃいフィギュアが好きで、こまごまと集めています。
ちっちゃすぎて入れるケースが見つからないのが悩み。何かないものか。
ジェットストリームルイズ
紛失した苦い思い出のある(誰かに拾われて可愛がられていておくれ……)なのこれルイズ、
3人並べて全員違う衣装(挿げ替えただけですが)できゃわわ。
なのこれといえば、今月発売のニャル子さんとなかいもが気になってます。
秋葉で現物見て、ばら売りの価格相場?も考えて場合によっては箱買いしたい。
ものによっては1個千円くらいで売ってるからなー…;みんな可愛いし箱でいいや、と。

先日秋葉をうろついてたら見つけたくんくんのフィギュア。
詳細がよくわからなかったのでググったら2006年とかそんなに前のなのか……
(アニメ化でまたグッズ出るかな、きらきー欲しいです)
シクレだけど他のキャラより安かった、買う人は基本的に薔薇乙女を求めてるんだろうしなぁ。
ちょこもことくんくん
どれくらいちっちゃ可愛いのか、同じくちっちゃ可愛いちょこもこちゃんと一緒に。
(ルイズも同じように並べて撮ればよかった)
癒されるわぁ……
だがしかし椅子がけしからん。これスケベ椅子だろ!と思ったんですが(……)
スケベ椅子は凸じゃなくて凹でしたね。でもこれは……
くんくんにも穴はあるんだよな…
くんくんにも穴はあるんだよな……とか言ったら真紅に冷ややかな目で見られそうですね、
我々の業界ではご褒美です。
調子に乗ってモザイクかけてみたらえろくなった(サムネ)
もざいくんくん
「すけべーす?ってなーに??」
すけべーす??
おまわりさん俺です。
いやこんなピュアでいたいけな子に教えられるわけないじゃないですか!

気を取り直して、ちっちゃ可愛いもの紹介続き。
ライダー陣営かわゆ!このサイズでほんとよくできてます。
2人並べて机の一番見やすい位置に置いてhshsする日々。
ちっちゃなライダー陣営
「ちょこも“さーう゛ぁんと”になるー(ぐらぐら)」
ちょこもこ、英霊を目指す
女神像付属の弓が目に付いたので持たせてみましたがどう考えても無理が……w
ちっちゃい子が頑張る姿は可愛い。弓ということはアーチャーか。
こんな可愛い子を召喚できたらたまらないですね、ちょっと魔術習ってくる。
そういえばドルショでママチャの新作展示見て
「あれっちょこもこちゃん1種だけ?ずいぶん良心的だなぁ(怒涛の4体の後で感覚麻痺)」
と思ったらイベント限定品なんですね。。
この時期発表でイベント、ってことはWFでしょうか?
それなりに近いので行こうと思えば行けるものの、ガレキとか買えないし作れないしで
なかなか行く機会がないのですが、アゾンが何を隠してるのかとか気になるこの頃
(ドルショではキャラドールの発表なかったし……)
そしてグッスマのスケールほむほむは確実に受注してしまいますね。
まどっちだけ……アルまど様だけ……と思ってたけどやっぱまどほむは並べたい!!
さてぴゅあにもあんこちゃんの写真も撮らねば。お菓子持たせたらもう可愛いのなんのって。


拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
このところネタ切れというか逆に溜めてたネタが多すぎてどれから手をつけたらいいかで
結局更新が滞るというていたらくでお礼遅れてしまいましたが;本当に励みになってます。
(あとたった今見たら以前書いたりすみみちいかにも!ふおぉ!!)
コメントくださった方へのお返事は追記にてー(○ ゜ω ゜○)つ

more...

逮捕されちゃいたいぞ

※いつものことな気もしますけれどみあさんが壊れてるため一応閲覧注意で。

2週間以上前の話になりますが、今年初アゾンにて婦警さんの服が安かったので
(本体500円、帽子200円)購入してきました。
ピンクの婦警さん
ピンクの婦警さんというとこち亀の麗子のイメージが強いですね。
金みあさん(胸増量)でそれっぽく……なんか元の色気と相まりそういうお店のプレイに見えry
というかスカート売ってなかったので丈がけしからんことになってます。

金みあ「うさみうちゃん……“可愛すぎる罪”で逮捕よ、ウフフ」
可愛いは正義だけど
可愛いは正義、と言いますが美しさは罪という言葉もありますし、
可愛すぎるうさみうちゃんは逮捕して2人きりでじっくりねっとり取り調べしないとですね!
(……)

銀みあ「はいそこ、抜け駆け禁止……じゃなかった、セクハラの現行犯で逮捕します」
金みあ「ギクッ……ち、違うのよこれはその、みうちゃんが可愛すぎて……」
職権乱用×2
通常色?もあったので買ってきました。みあさんズに逮捕されたい……

うさみあ?「この隙にうさみうちゃんは私がいただいたわ!(脱兎)」
脱兎のごとく
金銀みあ「「あっ」」
……みあさんがどうぶつシリーズに参戦するなら黒うさぎとかなのかなと思って。
冬みあさんもすごくいいんだけど、その内どうぶつで出る可能性も……と考えると
ホイホイお迎えできない;;なんかサアラズもイベントやるみたいだし……アゾンさんの攻めが!

3人のみあさんに対してうさみうちゃんのぱんつは1つ……ぱんつ三国志!!!(何それ)
ぱんつを巡る戦い
見えない火花が……!;
ここにまた新たなみあさんが加わったら大変なことになりそうですね
(と自分に言い聞かせてスルーしようという苦肉の策)

うさみう「よくわからないけど、みんななかよくしてくれたら嬉しいです」
魔性のうさみうちゃん
おバカなネタに走ってたら肝心のうさみうについてさっぱり触れてない件。
いやほんと可愛すぎますよ、こりゃ溺愛するわ……
うさみうの撮影とかお着替えとかはまたあれこれ時間かけて楽しみたいです。
9thやばいマジやばい(新作発表のたびに言ってる気がする)


拍手ありがとうございます!過去記事にぽちっと押してもらえてたりすると
昔の記事のテンションを読み返して気恥ずかしさとそれ以上の嬉しさをじんわり。
そして前回の気持ち悪いテンションの記事(苦笑)にコメント嬉しいです!w
お返事は追記に書かせていただきました(// ゜ω ゜//)

more...

誕生日だからね、たぶんね

当日中に更新したかったのですが帰宅して爆睡してました、はしゃぎ疲れ(;○ ゜ω ゜○)
誕生日ならしかたない(棒)
……冬のドルショは私の誕生日と近いので毎年散財してしまいますね!
自分への誕生日プレゼントならしかたないですね!!(棒読み)
他のドルショでも散財してるだろとry
今から服着せたり小物持たせたりするの楽しみですぐふぐふ。

ポケセンも寄って小さなお友達の列に混じって羞恥プレイしながらプレゼントもらってきた!
余談ですがこのぬいぐるみに市販のドール服着せられないだろうかと真剣に考えて
挫折したことがあります、でもぽってり体型が可愛いよぉprpr
タブンネちゃんが僕を祝ってるぞ!
タブンネちゃんが僕を祝ってるぞ!他のみんなも可愛いぞ!
……本当はドルショ帰りに色々買おうと思っていたのですが(誕生日クーポンがあるので)
ドルショ会場にて「6000円もあれば欲しいもの一通り買えるなー予算取っとこう」
→「(あちこちのディーラーさんに目移りしつつ)……4500円あればいいか」
→「(大量の戦利品を抱えて)ま、まぁ3000円くらいでどうしても欲しいものを」
→「(財布の中身を確認しながら)なんか1500円買えばコースター1枚もらえるらしいし」
と、可愛いドール用品を前にして節約とか節制といった何かが無意味なことを痛感しました。
後半の投げやり感といったらもうどうにでもなーれ。
しかも結局ポケセンの混雑ぶり&レジ待ちの長蛇の列を見て、欲しいものも売り切れてたので
何も買わずにドルショに戻って買い物2回戦開始したというね(……)
浜松町って怖いところですね><

今回ちょっとゆっくりめに家を出て、パンフが2階での販売ということだったので
そのままアゾンブースに向かいました。11時半くらいかな、その時点で
みなみてんてー(7000円)売り切れてました。
可愛いのに福袋やワゴン……これは2ndで媚び媚びのピンク髪ツインテ・フリフリ服とかで
大胆なイメチェンフラグがだな……まぁただの願望。
でもいいんちょも2ndでゴスロリに化けた前例がありますし……
(もちろんみつあみ眼鏡の時点で可愛かったけど!)
そして真っ先に向かったお目当てはLフレクション!!
(あと和装メイドの生地が1m300円だったのでゲットしました)
Lフレクション…あれ?
おっぱい!おっぱ…あれ?
マミさんとかのあのばいんばいんなおっぱいじゃない!?
どういうことだろー?Mボディの胸ともまた違う……つまり新規造形なんでしょうか。
ボイン目当てだったので拍子抜けはしましたが(こら)
これまでのM胸とL胸って差が激しかったというか、MとLの中間が欲しいなーとも
思っていたのでこれはこれで嬉しい誤算。
マミさん等のこれまでのL胸はLL胸とかってことになるのかな?
(ぴこにものアサルトリリィがLL胸って表記あったから)

この手頃なサイズ、あんこちゃん以上マミさん以下的な……さやかちゃんくらい?
(めっちゃ違うわけじゃないけど杏<さやですよね?)
というわけで我ながらひどい写真を撮ってみました。
ネタが許容できる方と裸の素体がどんなもんか見たい方だけどうぞ、すみません;
信号機ちちくらべ(……)
いやほら、首無しだと怖いかなって……本体を取り付けるしかないじゃない!
こんなことしてるけどさやか好きなんですよ、不憫なとこが大好きなのでこうなっただけで。
泣き笑い顔が印象強い&切な可愛すぎるので自分でそういう表情で作りたいとか
目論んでいる。
(公式のは普通の笑顔なので←それが幸せなんですけどね;;)


……色々怒られそうな画像の後は展示の写真でごまかします。
でも会場でカメラの電源入れようとしたらつかなくて、バッテリー入れ忘れたのに気づいて
あたしってほんとバカ。泣く泣く容量ぱんぱんの携帯でちょこっとのみ……

おおかみひめのん!
おおかみひめのん
ひめのが狼は密かに予想してたんですが(あっでも狼取られたらみあさんが女豹ポジしか←)
可愛すぎる!おおかみさんなのに赤ずきんちゃんチックな服とか!!
インストの4コマが気になる……!(うさみうの4コマも可愛かったですv)
赤ずきんひめのんを性的な意味で食べちゃうおおかみさん役になりたいです、
猟師役は柔道やってるひめの兄ですねわかります。命の覚悟しないといけませんね。

りすちいか!!
りすちいか×2
ちいかは絶対りすが似合うという確信があったのでアゾンさんわかっていらっしゃる!と……
しかもぽかんにっこりの2種とかどっちも可愛いよ選べないよハァハァ
2人の発表を見て、みうといい今回のシリーズ服も非常に好みで辛いです。
いくらデザイン凝ってても白か黒一色系は少々お腹いっぱい感があったので新鮮なのも。
ディーラーさんのところで買う服もこういう系統が多いので、デフォ服からそっちに
着せ替えても似合うんだろうなー……
毎日が誕生日で誰かにプレゼントとしてドールとか服とかもらえたらいいのに(無茶振り)
365体のドールとか胸が熱くなりますね!財布は極寒だろうけど!!


いつにも増して変なテンションで大変気持ち悪くてすみません……
こんなページが検索でひっかかった方には全力で土下座したいです、誰か鉄板の用意を;;
可愛い服をピュアな気持ちで着せ替えて落ち着こうと思います、ますますハイテンションに
なる気も致しますが……アチャー

スシ食えねェ…

(○ ゜ω ゜○)<トロは中トロコハダアジ♪
スシ食えねェ…
……あ、すみません自分トロもコハダもアジも食べられないんで……
(○ ゜ω ゜○;)<スッシッ食いっねー…え?

いきなり茶番で失礼します、丸一週間ぶりです。あ、ぶりは食べられます。
というか生魚が苦手なだけであって、魚自体は好きなんですよ。
でも生魚がだめだとおすし屋さんで食べるものがかなり制限されちゃうんですよねー;
茶碗蒸しと味噌汁とデザートが特に好きです、何しに来たんだ状態。

前回「きらきらしたものが好き」と語りましたがそんなわけでおすしの光物は食べられません。
見た目はきらきらしてて眺めるのは好きなんですが……(´・ω・`)
で、なんでこんな話するのかというと「光るものは好きだけど光物と光回線の工事は別」
という流れに持っていくためです、まどろっこしいなおい。
前の記事のラストで「光回線の工事する」と書いて以降音沙汰無しだったので
お察しの方もいるでしょうか、はいパソコンがネットに繋がらなくなりましたちくしょう。
「小正月までには着物着せたい」とか書いたら小正月も成人式も過ぎちゃったよ、
でも悔しいから着物着せるよ。

今こうして記事を更新してるということは無事直ったわけですが、
何が原因だったかと言うと無線の子機が古くて。買い換えたらあっさり。
親機送ってくるならついでに子機も送ってくれればいいのに……と贅沢言いつつ(苦笑)
さて下手に素人がいじるのもアレなんで原因解明には業者さんを呼んだんですよ、
工事の人は親機の設定だけだったから隣のパソコンある部屋を見られずに済んだものの、
トラブル対応の人はパソコン本体を操作するわけで……
今パソコンデスクの上には他に置き場を確保できずにとりあえずということで
アルティメットまどか様の女神像が鎮座しております。
……傍から見れば胡散臭い新興宗教さ(あんこちゃん風に)
いやまぁなんかあるたびに泣きついてる馴染みの人なんで今更ですけどねあははorz

で、親機がー親機がーって業者さんと話してたらなんかお腹空いてきました。
(○ ゜ω ゜○)<お焼き?はわー、和菓子おいしいですよね♪
おやき(違う)
……まぁ私自身は実は和菓子あんまり食べられないんですが……(名前負け)
せっかく着物も着せたことですし、和菓子を並べてみました。見た目は可愛くて好き。
(正月にも食べて写真まで載せましたし)

そんなこんなで光ライフが始まったのですが、どう変わったのかよくわからんです。
速度そんなに違うかな……?パソコンのスペック自体がもう古くてもっさりだしなー;
クリアしたゲームとかアンインストールするのもったいなくてそのままだったり、
だってふとやりたくなるかもしれないし……!(と言いつつ何年も放置してるのがごろごろry)
ちなみにネットに繋がらないだけでパソコン自体は普通に動いてたので
ネット見れなくて暇な間は東方やってたりしました、詳しい話は個別に書くとして
ゆゆ様ドール届くまでにクリアできるんだろうか……(遠い目)

そして着物は動かしにくくて写真が撮りづらいので普段着ひなたん。
(○ ゜ω ゜○)<はわー、この格好はやっぱり落ち着きますねー
普段着ひなたん
そういえばしばらく本来の姿にしてなかった。
セーター1枚きりが本来の姿というのも、本人がそれで落ち着くと言ってるのも
なんだかわびしい気がしますが……(だがセーター1枚の女子はジャスティスだと思っている)
ちなみに丈がギリギリすぎて常にぱんつ見えそうで落ち着かないです、ゲーム機でガード。
更新できないでいる間にひとつ年を取りました、明日はお誕生日タブンネちゃんを受け取りに
浜松町に行きたいと思いますprpr
ドルショもあるよやったね。さて今からディーラーさんのチェックせねば……
ネット見れないのの何が困るってこんな大事な時期にサイト巡りができない!;
まぁ今一番大変なのはギリギリまで作業中の方々だと思うので陰ながら応援してます。

「何々したい」と発言したり大事な時期によくパソコンにストライキ起こされるのですが
またネタ溜まってしまったので消化していきたいでs…あっこれも死亡フラグか?;

きらめきコレクション

しつこいくらい何度もだいぶ主張している気もしますが、きらきらしたものが好きで集めるという
カラスのような習性を持っています。
そんなわけなので今年初の買い物(日用品抜きで嗜好品でね)は天然石の原石でした。
あっちの駅で売ってたんで元旦につい……
本格的なもの(化石と一体化してたりとか!)は手が出せませんが、
これは新春セールかなんかで840円のところ3割引で588円でしたやったね。
今年初の買い物
ひなたんに持たせる、重くてひざに負担かかりそうだな。でも文句ひとつ言わないいい子です。
人形ですもんね←急にドライ発言やめろ
画像じゃうまく撮れなくてわかりませんが、ちゃんとレインボーも入ってます。
光に透かしたり角度変えて眺めると綺麗で癒される……(// ゜ω ゜//)
周りは誰もわかってくれず「そんな石買ってどうすんの?」と総ツッコミされましたがめげない;;

(// ゜ω ゜//)<とってもきれいですー♪おつけもの作ったらおいしくできますかね?
おしゃれな漬物石…?
ひなたんならわかってくれr……だめだこの子は乙女チックなわりに庶民っぽいんだった。
(まぁそういう設定で書いたのは他でもない自分なんですけどね!;)
漬物石……どうなんだろうね、パワーストーンのスピリチュアルな効果で
普通より美味しく漬かるんでしょうか……?

熱出して孤独に寝込んでる間ひんやりと癒してくれた石たん……prpr
新年早々友人に「あけましておめでとう。ところでこの石を見てくれ、こいつをどう思う?」
的な写メを送りつけたら呆れられました。石たん可愛いだろ!!
やってることがどっかの石マニアのニートみたいだなぁと後で冷静になりました。
どっかの石マニアinPWT
彼と違って私はイケメンでも御曹司でもポケモンリーグのチャンピオンでもないですが!;;
……残念なイケメンってずるい。
念願のダイゴ世代wでのルビサファリメイクは無いか無念……でも3Dのポケモン期待。


そして今回「コレクション」と銘打ったので画像多いですすみません。
こっち帰ってきてから今年初の100均で見つけたツボがツボって(つまらん)
このツボは……!
このツボのどのへんがツボかというと(ややこしい)
陶器の高級感とつまむ部分のクリスタル……
これあのツボに似てる!有閑倶楽部の12巻に出てきたやつ!!と喜んで買って帰って
単行本と見比べてみたらそんなに似てませんでした(苦笑)
そんなに似てなかった
有閑倶楽部自体は有名な作品だからともかく、なんでそんなピンポイントなところ……
というツッコミに関しては、読んだことない方のために説明いたしますと
このツボは茅台(マオタイ)という香港マフィアのボスの部屋にあったもので、
キャンディだと思われて悠理が失敬したんですが実は1個1億以上のダイヤを包んだもの
だということが判明するんですよ(齧ろうとした美童の歯が2本折れちゃうんですよねw)
おそらく初めて読んだとき子供心に印象に残ったんでしょうね。
そんな1個1億以上のダイヤなんて持ってるわけがないのでとりあえず100均でビーズ買って
入れてみました。
1個1億以上のダイヤ(持ってるわけがない)
これはこれで綺麗だから満足ですw
……茅台のエピソードといえば、ドラマ化するときに6巻の話を再現してほしかったのですが
まぁ無理ですよね、あんな美男美女達が中国四千年の下剤飲まされて白鳥のおまるで……

おっと、きらきらした綺麗な話に戻さねば;
ビーズのコーナー見てたら可愛いのが色々あったので、ソウルジェムライトに詰めてみました。
お花のソウルジェム
マミさんにお花はよく似合う……v
光らせるとまた素敵。なんかこの構図だと懐中電灯で自分の顔照らしてる人みたいだけど。
お花のソウルジェム・点灯
セルフでLED取り替えたりしてる方見ると憧れます。不器用なんで……;
ビーズ詰めてるときにまどっちジェムの上部がポッキリ折れてしまいましたorz
まどっち(本体)がマミったぁぁぁ;
まどっち(本体)の首にあたる部分?がマミったぁぁぁ……!!
というか元から曲がった状態でカプセルに詰められてたんですよね;(右)
小首をかしげてる可愛いポーズだと脳内変換しろということか……
魔法少女は本体であるジェムを砕かれたらあぼーんなわけですが、こんな風に
一部が欠けちゃったらどうなるんでしょうか?痛いのかな……;
ジェムライト、お手頃価格だし光るしでお気に入りです。400円でJCが買えるとかひy(こら)
ライト2が出ると知って袋買いを検討中なレベル……
これ9回回してまどっち3、ほむほむ1、マミさん2、さやかちゃん3だったのですが
1つしかないほむは保存用に未開封なんで……;あんこちゃん出なかったし;;
まぁあんこちゃんは抜け殻のほうをつい先日お迎えしたけど!(抜け殻言うな)
杏子(抜け殻)&さやか(本体)
「さやかはどこ行ったんだおい」
(◕‿‿◕)<さやかならそこに3人もいるじゃないか(あと未開封が1人)

……えっと……くだらなくてすみません……
さやかちゃん(本体)は作中でも重要な役割でしたし特にお気に入りなので
ムービックのやつも買いました。投げるな危険。
レアの穢れは手が出ないので濃い色のビーズ詰めたらちょっとそれっぽくなったかなと……
(マミさんの左隣)

ジェムに関してはまたおいおい語るとして(あんこちゃんドールもお迎えしましたしね)
あとローソン行ったらけいおんくじがあって、ラバーストラップがすごい可愛い!!と、
下位賞は秋葉とかで買えるとはいえ初詣行ってないし運試しに、と1回引いたら
ほんとにラバーストラップ当たって嬉しかったです。
店員さんに「何が欲しかったんですか?」と聞かれて「これです」と答えたら
一緒に喜んでもらえたのも嬉しかったし、いい年になりそうで。
運試しラバーストラップ
5人が指で☆作ってる絵柄も可愛くて迷ったのですが、この絵柄が残り1個だったのと、
あずにゃんの表情がツボで……ペロペロ
クリスマスに映画やると知って楽しみにしてて、でも当日うっかり忘れてしまった!と思ったら
性夜…もとい深夜だったので観れました(ゴールデンだと勘違いしてた)
性夜聖夜にやるとは粋なはからいなのか嫌がらせなのか……
で、天然石→陶器のツボ→魂の宝石、ときらきらしたものコレクションを語ってきて
なんで急にけいおんラバーストラップなの?という点ですが……
青春といえば光り輝くものの代名詞だろ?(ドヤァ)と。
うわっ恥ずかしい今の無しで!(馬鹿)
いやぁ……私高校時代あずにゃんの立場だったんで(※容姿の話はしてませんご了承ください)
思い入れというか感情移入というか……今でも先輩達とお付き合いさせていただいてます。
1人だけの新入部員で、可愛がってもらった&お世話になりましたね。
そして、先輩達が卒業した後どうしたのかというと無事後輩が何人も入部してくれて
廃部の危機を免れ、地味な文化系ながら(文芸部)それなりに充実した
部活ライフを送れました。
青春のきらめき(○ ゜ω ゜○)
↑ひなたんが持っているのは、私が卒業するときに後輩みんなと顧問の先生が作ってくれた
「ひなたん本」です(// ゜ω ゜//)
いや正式名称は特にないんですけど、主にひなたんを描いてもらったので。
(ひなたんは高校の部活で書いた小説で生まれました(○ ゜ω ゜○))
メッセージとか、ひなたんや他の作品のキャラのイラストとか、
俺しか得しない内容(苦笑)なのにわざわざ描いてくれてですね……
大事に保管して、たまに読み返してはうるうるしちゃいますね。
この記事書くにあたって久々に読みましたが、やはり目頭が熱くなりました。
何度目かわからん。

物理的にも精神的にも、光るものっていいですよね(// ゜ω ゜//)
……光といえば明日ようやく我が家も光回線の工事するのでパソコン周り片付けねば……
そのへんに人形の生首が転がっててホラーだし……
本当はブログ更新してる場合じゃなかった、でもいいオチついた気がする(無駄な芸人魂)


拍手ありがとうございます!
よかった前回のフラグ回収するはめにならなくて……(((○ ゜ω ゜○;)))
一応関連性あるから、とリンク貼った旧ブログの記事にも拍手入っててありがたかったですブワッ
コメントくださった方へのお返事は追記に書かせていただきましたー(// ゜ω ゜//)

more...

特別な日と、特別な人

(○ ゜ω ゜○)<今日は1月9日ですねー
1月9日は…
(// ゜ω ゜//)<……わたしの大切な人のお誕生日なのです

というわけで恋する乙女モード全開ひなたんでお送りします。
前にもやった気がするな、とおぼろげな記憶を辿ったら前回祝ったの3年前でした、
忘れてたわけじゃないんだけど。野郎の誕生日なんてどうでもいいというかry

(// ゜ω ゜//)<がんばってごちそう作りました、よろこんでもらえるといいなぁ……♪
特別な日
(;// ゜ω ゜//)<でも毎日何作ってもおいしいって言ってくれるので、
           いつもと変わらないというか……
           とってもうれしいですが困っちゃいますねー……


(// ゜ω ゜//)<わたしのお誕生日じゃないので、ほんとはうんと着飾る必要は
          ないと思うのですが、わたしが可愛いお洋服着るのが嬉しいって……
          よくわからないですが、それがお祝いになるなら……

ひなたんと勝負ぱんつ
(;// ゜ω ゜//)<ぱ、ぱんつ……とっておきのにしたほうがいいのかな……
           きゃわわ……

   
(// ゜ω ゜//)<そんなこんなでお着替えしたら……ひゃっ
いちばんのプレゼント
(;// ゜ω ゜//)<「お前が1番のプレゼントだ」って……
           何言っちゃってるんですかぁ……


……ここまで書いてあまりにもむずがゆくて悶えてますorz
何これ何このバカップル爆ぜろこのやろう。
自分で考えといて言うのもなんですが痛々しいです。
お前なんか股間に天狗のお面でも着けてろバーカバーカ(こ れ は ひ ど い)
※このブログには不健全な要素が含まれてます
わざわざこの1発ネタのためだけにアゾンで買ってきました、何やってるんだろう……
(※このブログには不健全な要素が含まれてます)
色々アウト
何がどうとは言いませんが、色々アウトですね。ぱんつがどうこうの時点で危なかったですが。
あくまでお茶目なネタってことでご容赦を……(((○ ゜ω ゜○)))
あ、ひなたんは事の重大さ?をわかってません、ピュアだから!(キリッ

(// ゜ω ゜//)<来年も、再来年も、もっと先も、ずーっとお祝いしましょうね♪♪
ずっといっしょ
何事も無かったかのように純粋な笑顔で!
恋する女の子は正義だと思うの。自分で作った見た目がどうこうとか抜きで
可愛く感じてしまう乙女補正。

(// ゜ω ゜//)<くまさんもなかよし♪
四捨五入すれば30
バースデーベアがイメージカラーぴったりなのがお気に入りです。
ひなたんの誕生日も祝うよ!新しい顔……が、がんばる……
ところでろうそくの数ですが、設定上四捨五入すると30なので3本でいいかと。
ロリ婚!ロリ婚!!……青年幼女って最高だな。


今に始まったことではありませんが恥ずかしい記事ですみません……;
誰も来なくなったらどうしよう!;;
そんな不安を抱きつつ、拍手ありがとうございます&追記でコメントお返事ですー(// ゜ω ゜//)
……これがお礼を言えるの最後になったりして……(おいやめろ)

more...

新年っぽいタイトルが思いつかないけどおめでたい(○ ゜ω ゜○)

普通にあけましておめでとうとか賀正とかでいいとは思うんですが、何かこう
無駄にオリジナリティ()笑を出したくて1時間くらい悩んだけど思いつかなかったという
新年早々残念な人ですおめでとうございます(←めでたいのは私の頭か)
とりあえずひなたん(○ ゜ω ゜○)でいいか……
(ありふれたデフォルメですから完全オリジナルでもないのですけどね(;○ ゜ω ゜○))


田舎から帰ってきました。
↓はあっちでもらった紅白つるかめまんじゅう、縁起物だし可愛かったので載せる。
つるかめ紅白まんじゅう(○ ゜ω ゜○)
鶴というか鶏に見える気もするのですがそんなところも可愛いです。
可愛すぎて目が合うと食べづらかったです、尻から少しずつもぐもぐしました。

新年1発目にドール写真でもイラストでもない(イラストは今に始まったことじゃないけどry)
というのはこれいかに、と思いつつ……実はあちらに着いてから体調崩しましてorz
三が日はろくに動けず正月っぽい写真も撮れず;
年内の風邪を引きずってたのか、それともコミケで凶悪なのもらってきたか……
(まぁどちらにせよノロとかインフルではなかったのが救いでしょうか)
病院はやってないわ、身内には大したことないと思われて吐くまで信じてもらえなかったわで
(汚い話すみません;)大変でした(´・ω・`)

そんなわけでごちそうもほとんど食べれず(やっとマシになってまんじゅう食べたのが帰る日)
どこかに出かける体力もなく「何しに来たの?」と言われる始末。こっちが聞きたい(苦笑)
く、空気は美味しかったから(震え声)

一応ちょっとだけ写真はありますが岩手感?は無いです;
せっかくおめかししたひなたん連れてったのにぐぬぬ。雪景色撮りたかった。

↓伯母さん家の台所のラップとか入れてる棚にペットボトルのおまけとかが
綺麗に並んでたので感動して撮った写真。
岩手っぽくない写真in岩手
下の段は全部リプトンのですね、左端は私も持ってます。
欲しけりゃ勝手に持ってっていいよと言われましたがこんなに綺麗に並んでると
崩すのがもったいないですよー。
金具が便利そうだったので真似したくてどこで買ったか聞いたら
防虫剤かなんかについてきたやつを再利用しただけとのこと。マメだなぁ……
しかしこういうことするわりに物への愛着はさっぱり無い人なのが不思議。
まぁそのおかげで好きに持ってけとか言ってもらえるんですが。

そして去年も撮ったのですが旧ブログの記事なので引っ越してからは初の
(そもそも新年迎えること自体が初ですしね)なんと現役黒電話写真。
今も繋がるかは不明ですが一応伏せてる部分は昔の家の電話番号。
停電時でも使える優れもの!(※ただし相手も黒電話に限る)……この微妙さに哀愁を感じる。
ひなたんと黒電話と逆光
(○ ゜ω ゜○)<君のダイヤルナンバー6700♪
今の子は「ダイヤル回したよ」とかわからないんだろうなー…ってまぁ私も世代じゃないんで
小さい頃使い方がわからず途方に暮れ泣いた挙句バカにされた思い出があります(苦笑)
(近い親戚に他に子供がいなくて、可愛がられた一方でそういうジェネレーションギャップも)
にしても配置の関係上光がガンガン入ってきてしまい、せっかくの自然光でも逆光で難しい;
これはこれで「逆光の中のひなたん」という趣ってことに……(逃げ)

あと1/6ドールにはでかいスケールのポスト(の貯金箱)が長年置いてあるので一緒に。
ひなたんとポスト①
(;○ ゜ω ゜○)<はわー、食べられちゃいそうですねー…
返り血で体中を真っ赤に染めて一本足で大きな口をぽっかり開けて腹の中の臓物をぶちまける
(by翠星石)……雛苺が怖がってましたねw(アニメ待ち遠しい!)

(○ ゜ω ゜○)<白やぎさんからお手紙着いた♪
ひなたんとポスト②
白やぎというか白ひなたん。
何を送ったんでしょうかね、時期的に年賀状かな。
(○ ゜ω ゜○)<送った誰かに何か当たったらわたしも嬉しいです♪♪
……私だったらチッ年賀葉書使わないで手元に置いとけばよかった、って思うかも(こら)
いや切手シートくらいならともかく、昔友達の親がハワイ旅行かなんか当たったと聞いて
祝いつつも「送った側はどんな気持ちなんだろうなぁ」と考えてしまったので(苦笑)
人生で今のところ「もらった年賀状で○○当たったよ」という報告は来てないなぁ
……あっここ数年に至っては出してすらいないんだから来るわけないか!;


そんなこんなで年賀状どころか新年っぽい画像もまんじゅうのみというていたらくですが;
小正月までには着物着せ付けたりしたいとも思います(○ ゜ω ゜○;)
まずはさっさと風邪治さねば……本当はネットでお世話になってる方々に
あいさつ回りに行きたいところなのですが今ゆっくりコメント考えて送れるだけの体力気力が
不足しているので;;
ひっそり拍手したりはするんで「ああ、あいつ来たんだな」と思っていただければと……!;
ほんと色んな方にいつもありがとうございます、今年もよろしくお願いします(// ゜ω ゜//)
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。