スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキナカちいか

すっかり箱買いがデフォになってる小物。
エキナカスイーツの発売日、スケジュール帳に書き込んで待ってましたw
エキナカちいか
どれも可愛くて癒されます(// ゜ω ゜//)
どれが1番とか選べないけど特に苺大福の透明感がお気に入り。うにゅー。
うにゅー
ピンク×白は鉄板!
……でもまさかの紫ちいかとか……可愛いいいい……ピンク×紫、白×紫……ハァハァ
やはり月刊アゾンが3月に何もないわけないですよねーあはは。
だけどりすちいか×2も控えてるので流石に自重……の予定;魔ちいか計3人いるし……

リーメントさんが乗りに乗ってた頃?もですが、こういっぱい色々と出されると
嬉しい反面ついていけなくなりそうでー。
集めるよ!
……そう言いながら、復活後のぷちサンプルは後悔の無いよう集めようとしているところ。
そろそろ小物入れがパンパンだぜ。
無印のファイルに付属のカード整理して眺めるの楽しい。
公式サイトの収納・整理法ギャラリーがすごすぎて憧れる……!

買ったはいいもののうまく活用できない状態のものがドール用品に限らず
色々あるので;どうにかしたいなぁ。ブログに載せたいと言いつつ放置してるものが
いくつあることやら……
もじもじ②
(;○ ゜ω ゜○)<……まだ渡せてないです……
2月も早いものであと1日、バレンタインネタェ……
というか2月が短すぎる!;(責任転嫁の典型)


拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
過去記事にも!いつのどの記事もいつでも本当に感謝なのです。
ぐだぐだで申し訳ないので3月から本気出……すかどうかは……(おい)
なんだかんだでもうすぐ1周年なんだよなぁー(;○ ゜ω ゜○)
スポンサーサイト

にゃんこちゃん

2月22日、にゃんにゃんにゃんの日ですね!
ここ数年くらいでネットで目にするようになったイメージだったんで
わりと最近作られたのかと思ってのですがググったところ20年以上前に制定されてるとか!
……なんかいい夫婦の日にも同じようなこと言ってたな、と振り返りつつウィキ見たら
今日は「夫婦(22)にっ(2)こり」ということで食器洗い乾燥機の日でもあるんですね、
他にも色んな記念日があってびっくりです。

さて、猫に話を戻して……
にゃんこちゃん
「ご奉仕するにゃんっ」
ああああんこちゃんがにゃんこちゃんにー!!ハァハァ
ごごごご奉仕してくだs
にゃんこちゃんアップ
「…なーんて言うわけねーだろにゃん」
もっと!もっと罵ってくださいにゃん!ブヒブヒ(てめーは猫なのか豚なのか)

……はい、いきなり大変気持ち悪いテンションですみません。
ちなみに東京ミュウミュウではれたす萌えです(聞いてない)
アニメ放映当時は満月→ミュウミュウ→ミルモの流れを毎週楽しみにしていた青春。

今年初お迎えは待望のあんこちゃんだったのですが、この機会にようやくお披露目できた!
あんこちゃんといえばパーカーだよね+あんこちゃんって猫っぽいよね
=ねこみみパーカーあんこちゃんの図式!!
ポニテだから大変だったけど頑張ってなんとかフード着せたよー
(髪形崩れたり顔に色移りしたら怖いので撮影後は脱がせましたが;)
あっでも犬っぽくもありますね、盲導犬ポスターとかマジ聖女……
犬の日(11月1日)はわんこちゃんとして愛でよう。
おいしいごはんいっぱい食べさせてあげるからね……!
キャンギャル?あんこちゃん
5人中唯一制服じゃないデフォ衣装で。あんこちゃんは食べ物が似合いすぎる。
キャンギャル(死語?)に起用したら商品バカ売れ確定だろー。
でもいっつも何か食べてるのはストレスから、ってのが泣けるんですよね……
父親のために祈り、その父親に魔女と罵られ、母親と妹を連れて無理心中で独りに、って
現場見た瞬間ソウルジェム粉々に粉砕されそうな過酷な体験を乗り越えたのがすごくて、
リアルタイムで過去話聞いてその強さ&その後の聖女っぷりに惚れちゃいました(´;ω;`)
そんなわけで最萌えキャラなので、無事にドール化してくれて歓喜……!
(1/3のほうも、発売順マミさんがラストな辺り本気で5人出す気合が感じられるような)

1人だけ私服だからか、生産数なのか、純粋に可愛いからか、QB4体つきだからか(え)
あっという間にどこも見かけなくなりましたねー;
実際手にとってみて納得の出来です。
個人的には靴がキャラドールにしてはちゃんと革製なのがポイント高いです
(まどマギの中ではマミさんもですね)
版権料とかかかるだろうしオリジナルドールに比べるとそのへんまでお金かけられない
イメージなので(←想像に過ぎませんが;)ソフビかなと思ってました。
ただ後ろチャックとかなくて脱がせ方がわからず下手にいじって壊すのもまずいので
そっとしておきます、自分不器用ですから……

でもいくらぴったりしたショートパンツとはいえ、まさかその下がノーパンとは……
うちの子だけ欠品じゃないですよね(苦笑)
そう思って「もしもし、あんこちゃんがノーパンだったんですけど仕様ですか?」などと
アゾンに問い合わせた紳士はおられるのだろうか……
余談ですが新年初アゾンで顔馴染みの店員さんに
「今時菜さま、あんこちゃん入荷しましたよ^^」と半券見せる前に言われましたw
秋葉で杏子ちゃん関係の買い物するときに店員さんもちゃん付けだとなんかすごく和む。
ぱんつになりたい…
このぱんつを穿かせろというメッセージでしょうか。
むしろ自分自身があんこちゃんのぱんつになりてぇ……
ぱんつにQBの顔が描かれて「僕と契約して魔法少女のパンツになってよ」と
勧誘してる絵をネットで見てひとしきり爆笑した後に真剣に契約を考えてしまった。
5人の中で誰が一番長く愛用してくれるかなと大真面目に気持ち悪いことを想像したり。
あんこちゃんは決まった場所に住んでないからコンビニとかで食べ物失敬するついでに
簡素な使い捨てっぽいのを買ってそうだけど(……)一瞬でも穿いてもらえたら
我が生涯に一片の悔い無し!!

いつにも増して文章が気持ち悪いですが、それというのもあんこちゃんが可愛すぎて辛い。
お気に入りのきゅんキャラ制服あんこちゃんとお揃いー。
制服も楽しみ
新作映画で制服姿で動くあんこちゃんが楽しみすぎます。
劇場で予告見てテンションが……!どんな話になるのか気になる要素満載だし!!

ロッソ・ファンタズマ!
あんこ大家族
あんこちゃんグッズを増やす言い訳として「だって必殺技再現できるし……」という手段が
使えるのがいいですね!(……)
くじ関係のあんこちゃんはやたら出来がよく感じるので
(贔屓目ではなく他の子も勿論可愛いけど、中古相場高くて大変……;)
きゅんキャラ達を並べてみました、ステージセットのやつも欲しいなー…
あとねんどろ再販来ましたね、これでためらうことなくロッキーを接着剤でくっつけて
がしがし遊ぶ用が手に入るー!何個行くかな……俺、受注した雪ミクさんが届いたら
あんこちゃんを白無垢にするんだ……

なんかもう猫の日とか全然関係ないような気もしますが、にゃんこポーズで締め。
にゃんこちゃんにゃんにゃん
にゃんこちゃんにゃんにゃん!

天使の○○

前回書いた、友人から貰って飾ってるタブンネちゃんのポケモンカードの様子。
ナースキャップ脱いで仰向けごろごろだなんて非常にけしからん!!prpr
ごろごろ天使
ポケカは旧裏面時代ちょこちょこ集めてました。
手描きの淡いタッチが特に好きだったため、時代の流れでCGがメインっぽくなってから
遠ざかってしまった記憶(いや手描きっぽい絵もパソコンで描いてたのかもですが)
まぁ今の世の中、イラストソフトで水彩タッチとか色々できますし
もちろんCGが嫌いというわけでもないので、再燃しそうな予感(▼さいふにこうかばつぐん!)

ちなみに友人はお兄さんに「俺の相手するためにルール覚えろ」と言われ
対戦させられてるそうです。
下の子が服従状態になるとはいえ(苦笑)楽しそうで裏山ですきょうだい。
……私なんて正月に親戚の家で寝込んでる間DS借りて独り寂しく通信してましたよブワッ;;
育て屋の前でひたすら自転車こいでたら初めての国際孵化!
国際孵化in岩手
新年早々めでたい。鯉だけど。
本当は1月中に載せたかったんですが機会を逃してしまったのでイマサラタウン感;
そうこうしてる内に3月から名古屋で金のコイキング配信するんですね、いいなぁ。

さて、ポケセンで今年初の買い物してきました。
1月にドルショと同時にお誕生日タブンネ受け取りには行ったけど激混みで諦めたので
今度は普通の日にゆったり。
○○のしっぽ
しっぽストラップが欲しかったのですが、ヤドン・オタチ・ソーナンス見当たらずorz
発売後しばらく行く機会なかったからなー…何日くらい保ったんでしょうか。
余談ですがしっぽというと天使のしっぽを思い出すので北米版ハートゴールドで
可愛いオタチちゃんに「Angel Tail」と命名したことが。
日本版だと不可能な文字数が可能なのがいいですね。
しっぽだったらエネコもラインナップに欲しかったところですが、
ヤドンは鉄板ですよね!どんな味なんだろう……図鑑によると幸せな気分になれるとか
(でもまた生えてくるとはいえ金儲けに利用されてるのが可哀想で;)
あとアニポケロケット団のソーナンスのイメージが強いのもあって
個人的にソーナンス好きなので手に入らず無念……;;
あのしっぽムーミン谷にいそうで可愛いですよねv
今回に限らず需要>供給なかんじのグッズはすぐに買いに行きたいけどなかなか……
みがわりぬいぐるみなんて土曜発売で日曜の朝に行ったら無かったしorz

どのしっぽも可愛いので迷いましたが、ピカチュウはペアピカシリーズ、
イーブイはたまたま中古ショップで昔出たおっきなやつ安く売ってたのを持ってるし
グッズ展開も優遇されてるのでご当地ストラップとタオル購入。
ご当地東京
雷門ピカチュウとかぴったりですね!電撃がクリアパーツでいいかんじ。
フィギュアの塗装とかタオルの刺繍は個体差感じたのでできるだけ厳選したいかな;
生クリームぶっかけがえろいクレープイーブイちゃんの刺繍アップ↓
うるうる?イーブイ
右目の刺繍がちょっと潤んでるように見えて可愛い個体ということでv
完璧なもの以上に理想的というか……!
東京限定でクレープということは原宿のイメージなんでしょうが、そんなオシャレスポット
縁が無いなぁ……あ、通りすがったときにクレープ屋にギャルの行列が出来てたのは
見たことがあります。近寄れない華やかオーラが眩しかった!;;

ご当地、どの地域も可愛いけど入手困難で辛い……(だからご当地なんだけども;)
東北出身なので正月に駅のお土産屋うろうろしたけど岩手だからなぁ、見当たらず
(代わりに?リラックマ買ってきた)
仙台駅なら売ってるんだろうか……ポケセンもあるし。
いつも新幹線で普通に通り過ぎちゃうのでわざわざ降りて売ってなかったときのショックが;
政宗ピカチュウかっこいい……
この機会に全国各地を旅行しよう!という健康的リア充的(?)なメッセージなのか、
しかしそこそこ近い横浜すらめったに行かないインドアな私にはどこも遠い……
横浜ドルショも気になるけど「交通費が……」などとためらう、贅沢言ってすみません。
あーでも大阪とか行ってみたいな、ニャースと漫才してるソーナンス可愛すぎる。

ソーナンスといえばアメリカでは使用禁止なんでしたっけ、あちらの人的に
ああいうタイプは好まれなさそうなイメージ(あくまでイメージですが)
力技でゴリゴリ戦うの爽快だぜHAHAHA!みたいなかんじなのかな。
ポケセン前でいきなり外国の方に「フォトOK?」と声をかけられたことがあるのですが
もちろん私なんぞを撮らせてくれというわけではなく(当たり前)
スマホ渡されてカメラのボタンの位置を示され、ポケセンを背景にその人を撮り。
「サンキュー」と爽やかに去っていきました、さすがワールドワイドなポケモン人気。
ぐふぐふもふもふ
「キュートなグッズ、ゲットだぜデス!」
我が家の国際派代表?ライリちゃんと。
チラーミィ可愛いぐふぐふ。ポケカはタブンネと同じく友人から、ほんと感謝。
「兄のチラチーノにこっちの伝説ポケが一方的にボコられまくった」との談。
カードの説明文見たらなるほど可愛い顔して特性も技もえげつないですね。
色チラーミィがピンクでドツボなので一時期GTSで海外のチラーミィ交換しまくって
個体値もそれなりの子が手に入ったので国際孵化狙おうと思いつつ他のゲームやってたり。。
(まぁ浮気先?がポケナガだから結局ポケモンだけど。チラチーノのスイープビンタ便利)

そんなわけで?チラーミィのしっぽは保存用と携帯につける用で2つ買いました。
しっぽで撫でて挨拶したりお掃除したりってかわゆす。
ちょうど携帯ストラップが欲しいなと思っていたので常にもふもふ癒されようと。
こもれび森のチンチラさん?
ちなみにおっきいですがドールにつけたら可愛いもっふるもっふる。
……保存用・使う用に加えドール用も必要だと言うのか(おい)
いやこの状態で頻繁に飾るわけじゃないだろとはわかりつつ、これは天使過ぎる。
こもれび森のチンチラさん?にもっふもふにされたいです。

もじもじ・ぐだぐだ・せかせか

(// ゜ω ゜//)<はわー……(もじもじ)
もじもじ①
後ろに何か隠しているようです。
もじもじ②
(;// ゜ω ゜//)<ひゃっ、見ちゃだめですー…

……というわけでだいぶ過ぎてしまいましたがとってつけたようなバレンタインネタで。
(しかも最後の更新がクリスマスネタだったから2ヶ月更新無かったような錯覚に!:)
本当はもっと凝ったことやりたくて、小物とかも用意してたんですけど……
バレンタイン前日くらいに体調崩して「どんだけリア充行事に縁が無いんだよ;;」と……
前にも書きましたが聖水ぶっかけられたら消滅しそうな生物です。
まぁでもしばらくはリア充なイベント無いから安心…え?ホワイトデー?
3月14日といえばみあさんの誕生日だろ!!

ぐだぐだな状態でせっかくの美味しいイベント記事書くと見返したときに後悔しそうだったので
そんなこんなでちょっと間が空いてしまいました;
全力の?バレンタインネタやりたいなぁ……

せっかく可愛い新作服も買ったことだし!
首から下だけなら理想の美少女ですよ!Σ(○ ゜ω ゜○;)
シースルーリボンニット
シースルーリボンニットはドルショの展示で一目惚れしてずーっと欲しかったのです。
繊細すぎて爪でひっかいたりしそうで怖いのと、スカート履かせたときの厚みが気になりますが
サイズがサイズですからね;いつ見てもすごい技術&可愛さ(// ゜ω ゜//)

ちなみに持病の「可愛い服着せると可愛いヘッド作りたくなる病」の発作が起きたので
(というか流石にいいかげんどうにかしてあげたいのです……(○ ゜ω ゜○;))
せかせかと作業したりもしてました。たまに珍しいことするから具合悪くなったのでは
P・N・K!
バレンタインよりも前にあれこれ写真撮ってて色々書く気だったんですが、
写真にうまく写せなかったりで……詳細はまた後日に回すことにします;
なんで1/3のウィッグがあるの?とかですね。いや別に誰も聞いてないでしょうが。
ピンク髪に囲まれた部屋は癒されますね。
あと髪じゃないけど友人にもらったタブンネちゃんのポケモンカードが天使過ぎて
無印で買ったアクリルフレームに入れて飾ってきらきらピンクにときめきっぱなしです。
動悸が激しく……ハァハァ

まだ本調子じゃないのですがタブンネちゃんをprprするくらいには普通に元気です
(どんな基準)
拍手ありがとうございますー(// ゜ω ゜//)お礼遅れて申し訳ないです;
いただいたコメントも本当は即お返事したいくたい嬉しかったのですが……!
追記に書かせていただきましたー↓

more...

イマサラクリスマス

うちには他に白肌子がいなくてボディ難民なライリちゃんを着せ替えたくて、
昔ドルショで買った秘蔵の白肌ボディをようやく開封してみました。
店で買えばいいだろ、という話なんですが「S胸のMボディ」売ってないからなぁと……

ドルショで目に留まったとき「ライリに似合いそう!」と思って購入したお洋服。
フィンランド出身のライリに赤い服ってなんだかクリスマス気分でいいかなとか。
クリスマス?ライリ①
予想以上の破壊力にやられました……しばらくこのまま飾っときたい、ああでもそしたら
結局ボディ足りなくなって着せ替えができなくなるジレンマ;

白肌が映えてお人形さんみたいです、元々お人形なんだけどこういう形容したくなる子って
いますよね(そういえば人形使いの人形出るんですね)
クリスマス?ライリ②
ちょこんと座らせてみたり。ザ・お人形!
でも色々試したらこれは帽子と靴の色が合ってないかな、難しい;センス欲しい……

今更ですがせっかくなのでライリちゃんにクリスマスプレゼント。
「オー、ジャパニーズニンジャアニメ!」
ジャパニーズニンジャアニメ
……単に私が欲しくて、正月過ぎて田舎から戻ってきてアマゾン見たら
ほしい物リストに入れたときより安くなってたので衝動買いしただけなんですけど(……)
ニンジャですし北米版ですし……ちょうどいいかなと(でもライリって英語はできるんだろうか)
北米版ブルーレイ、全24話&声優さん座談会入りで約3000円という破格値、
字幕消して日本語音声にしたら普通にほぼ日本版みたいなもんとかすごいですね。
BD再生機器持ってないからまだ観れてないけど←
バジリスクはほんと名作だと思います、最終話何度観てもアホみたいに号泣してしまう……
しかしこれをライリに観せたら日本の忍者は手足が伸びたり壁に溶け込んだり
眼力だけで人を殺せるのかと勘違いされそうでもある。


さて、昨年クリスマス当日はしつこく長引いた風邪でボロボロだったので
本当に今更ではあるんですが勿体無いから12月に撮ったアゾンの展示の写真も載せる
(前回の記事用にデジカメ整理してたら使ってない写真が大量に溜まってて;)
クリスマス展示①
季節が限られる服って活用できる気がしなくてあまり買わないのですが、
見るのはもちろん好きです。毎年新しいデザインで出てますよねサンタ服、個人的に
2010年のが特に好みかな、買っとけばよかったか……
クリスマス展示②
こんな可愛いサンタさん達が来てくれたら幸せすぎて他にプレゼントいらないw
余談ですが、中学生のとき英語の授業の一環でサンタさんに英語で手紙書くというのがあり
返事が来た思い出(今ググったらそういう商品として売ってるんですね)
返事も英語だったので解読を諦めたような記憶が……(おい)


あと1月入ってから行ったときのお正月の展示、なにこれ可愛すぎる。
お正月もあるよ!
着物のアレンジ具合がたまらんです、48センチボディには丈が合わないと
チラシで書かれていたけどパニエ穿かせてたりして「その手があったか!」と。
このオールレースシャツがすごくツボで、着る子もいないのに欲しいと悩んでいるレベル。
(1/6だと細かすぎて難しいかな……こう、ゴスリセみたいなかんじでどうにか……)
いいなぁ1/3っ子……(死亡フラグくさい発言)


なんかごちゃまぜになってしまいましたが;
○当日何もできなかったクリスマスっぽいこと
○ドルショで買った服を着せよう
○ライリを着せ替えたい
○溜まっててお蔵入りしそうだった写真を載せる
一石四鳥くらいのお得感!他にもまだまだやること山積みなので一石十鳥くらいを
目指したいものですが……一石○鳥というか、もういっそ飛ぶ鳥を落とす勢いという
例えが似合うようになりたい。

拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
いつも必ずもらえるなどという保障がない残念系ブログなのでタイミングとかあれこれ気にして
お礼言えないときもあるんですが;
(わざわざ記事の順番計算して考えたり……←誰もそんなの気にしてないっていうね・苦笑)
本当にいつも感謝してます。

みう・みう・幻想曲

うさみうのお披露目のはずがほとんどみうに触れずみあさんでネタに走ってしまった
前科があるので、今度こそ普通にお披露目。

……の前に、先日アゾン行ったときみうみあ姉妹をいっぱい撮ってきたのを載せる。
ちょうど2人とも発売されたばかりだからかいいかんじに並んで展示してあったりで。
おそろい姉妹
ギムナジウムセーラーでおそろい可愛いです。
年末の色々と物入りの時期に再入荷して、今買えないよー;と財布が悲鳴を上げましたが
沢山作ってくれたのか最近でも店頭に並んでますね。
でもどの色も好みで結局選べなくてなかなか買うタイミングが……悩む。

ところで冬みあさんが「うさみうちゃんと一緒にレジに連れて行って」オーラ?を
出しててやばいです。デフォのツインテもいいけど、ほどいてふわふわで飾ってた……!
ふわふわみあさん
茶髪茶目にすごく惹かれてるんですが……カジュアル系のデフォ服だと似たようなので
代用すればいいし……ってなっちゃうタチなので;おしゃれなんですけどねぐぬぬ。
日曜みあさんと同じ過ちを繰り返すのか……(かといってホイホイ増やすのもあれですが;)

こちらは私のツボにストライクなシースルーリボンニットで誘ってますよ!;
なんか見下してるような蔑み視線になってしまいましたがこれはこれで……ハァハァ
見下しみあさん(……)
単に高いところに飾ってあったからつま先立ちでプルプルしながらそれでも背が届かず
ローアングルになってしまっただけなのですけど、やたら似合ってる気がするのは……

うさみうちゃんはそんな2人のお姉さまに挟まれてました。
挟まれみうちゃん
可愛い!天使!!(って、両隣のみあさんが言ってる気がした)
ゆる襟ニットが似合っております。
ところでこのニットの肩出しに萌えるのですが、今後可動肩がメインになったら
肩出し系はこれまでのボディに着せたほうがいいかなぁ。
でも可動ボディ自体は便利で嬉しいです、単品売りはいつだろう……

可動といえば、せっかくだから販促も兼ねて?同梱のハンドパーツは
Cセットにしてほしかったかなーとちょっとわがままなこと思ってしまったり……
魔女っ子フルマラソンとかでもうAもBもハンドパーツ屋が開けそうなくらい溜まってる人は
少なくない、はず……(←自分のこと)
プリホリみう
祈り手みう。女の子らしくていいなぁ。
プリティホリデーセットも入荷しましたね、12月服欲しいの多すぎて……
しかしこのみうはごく普通に可愛いけど、チラシのモデルの冬みあさんが人妻としかry
(※私の中では褒め言葉なんですすみません)


さて、展示だけでもついつい撮りすぎたのでもうこれでよくね、という気もしましたが
せっかくお迎えしたわけでちゃんとうちの子も撮るよ!のターン。
魔ころんととりかえっこ
ぜひやってみたかった、似た髪色&髪型の魔ころんと衣装とりかえっこ。
違和感ない、かな?これはこれで2人とも可愛いです。
魔ころんと魔みあさん限定の髪はたぶん同じ色で、うさみうはもうちょっと濃いですね。
なかなか髪も目も完全にお揃い仕様って無いもので(やはり1stが1番お揃いっぽいか)
7thみうのホビサ限定が……欲しかったけど7thみうツボすぎてすでに3人いたからなー。
まぁとりあえずうちの金髪みうズの中では1番魔みあさんに近い子増えて嬉しいです。
金色ハーレム
とはいえ勿論どの子も可愛いし、みあさんなら髪色も髪型も関係なく溺愛するでしょうね!
……なんか構図が「悪の3幹部とそれを裏で操るラスボス」みたいですが
みあさんの無限の可能性を感じるオーラのせいに違いない。

今シリーズ、デフォ服の時点で好みすぎて破壊力やばいのですが着替えもしたい!
クラシカルなヨークドレス、なんだかいいところのお嬢様っぽい!!
(実際お嬢様ですしね)
うさみうお着替え
付属の帽子やバッグ等の小物もこうして色々使えそうでいいかんじ。
もふもふ耳+しっぽドロワーズもたまらないので、キャミ姿で全員集合とか見たいハァハァ
本当はもっと着せ替える予定だったんですが、あまりにもどの服も似合いそうで
逆にどの服から着せるか迷ってしまいました……好みすぎるのも困りもの!;

そして「6thみたいな絵本・童話っぽいかんじで、4コマは無いかな?」とか予想してたら
超可愛いインスト4コマが……!!やはりこれも毎回楽しみのひとつです。
ネタバレになってしまうので追記で感想を……
(魔女っ子とかみなみ先生のインストがサイトに追加されるのを待機中)
余談ですがこの前散歩中の犬とすれ違うときに目が合って、超にっこりされて悶えた。
どうぶつモフモフ。

more...

キティラー気分

以前キティちゃんの記事を書いたときに白ちいかをツインテにしてキティラー風な格好させて、
その後元々白ツインテなせらにも似合いそうと思ってしばらくそのまま飾ってました。
キティちゃんのポーズ?
可愛すぎて着せ替えられないハァハァ
しかし着たきり雀だと他の服を楽しめないので写真撮って記録に残しとこうと。
キティちゃんっぽい可愛いポーズで色々撮りたかったものの、アングルによって
一歩間違うと鼻ほじってる人に見えたので挫折……orz
せらとカステラ①
キティコラボのふりふりプリプ服、スカートのつやつやリボンとふわふわハートがたまらん。

持ってる箱の中身はカステラ。
せらとカステラ②
秋葉でキティちゃんの和菓子小物売ってたのですが、気づいたら5種類買ってて
「もういっそ箱買いでよかったんじゃ……」と(昔のだから見つけるの大変だけども)
しかし可愛いけどラインナップが色(と微妙なその他)違いで実質4種みたいなもんだし……
ああでも色違いってそれはそれで可愛いよなぁ!とか。
せらと最中
最中×2。普通の餡子と……抹茶?ずんだ?
なんか買うべきな気がして……いや私の名前は深い意味はなく響きでつけたようなもんで、
実際の食品とは関係ないんですが(考えた時もなか食べたこと自体ほぼ無かった)

リーメントに限らずですが、こういうの箱で買うかどうかの基準ってどうなんだろう、
全8種の場合としてその内欲しいのが4つまでだったらバラ売り探すかなぁ、
でも萌え系フィギュアだとシクレとか人気キャラが単品で高額だったり……うーむ。
そんなこんな考えつつ、新商品のキティマーケットを箱買い。なんだかキティラー気分!
箱買いマーケット
リラックマートも箱買いしたし、こういう生活感溢れる感じがツボで。
中でも苺、チーズ、ライト辺りが特にお気に入り。
あと弁当も可愛いけど半額シールが妙にリアル……w
せらちゃんみたいなこんな可愛い女の子が夜のスーパーでカゴに半額弁当入れてたら
なんか切ないような(苦笑)おじさんについてきたらもっといいもの食べさせてあげr

さて、すっかりキティ小物にはまったのでリーメントの公式見たりしてこれ欲しい!と
アマゾンで「お料理タイム」をポチったり。
(そして白ツインテならリアンちゃんも似合うよね!と首挿げ替…お着替え)
キティラーリアンちゃん
書籍扱いの商品って「おかえりごはんできたよ」の前からあったんですね
(ちょっと前にリラックマのを全種買ったのでそれもその内載せたい)
ミキサーとトースターが最大のお目当てだったのでこの2種。
小物増えると幸せ……(活用できてないけど!;)

そしてリアンちゃんといえば、1日遅れてしまいましたが(2月6日)
お誕生日おめでとうー!
リアンとキティちゃんケーキ
せっかくなのでキティちゃんのケーキでお祝いしよう。


拍手ありがとうございますー(○ ゜ω ゜○)
おとといひめのん予約しにいった帰り秋葉の往来で何も無いのに派手にすっ転んで
足くじきそうになってくじけそうになったけどおかげで何度でも立ち上がれます!;;
いやもう、衝撃と痛みで数秒間起き上がれなくて恥ずかしかったのなんの……orz

あるてぃめっとひなたん?

エロゲキャラとかっていつも同じ服着てることありますよね、制服はともかく私服。
立ち絵のパターンの問題等考えるとまぁしかたないかと。
……ひなたんはいつもこの服ですが、こんなかんじのワードローブになってます。
ひなたんのワードローブ
実は同じ服を何着も持っていたんだよ!!ナ、ナンダッテーΩΩΩ
…………いや設定(という名の高校時代の黒歴史)上は違うんですが、ドールの場合ね。
他の服も着せてますが、これがデフォルトということなのでドル沼にはまって以来
ちょくちょく買って増やしたらこうなりました。
ぴゅあにもがSしかなかった時代の27センチ服なので、いいかんじのぎりぎり丈で
かなり気にいっている……のですが、もう売ってないんですよね;
着古したり経年でぼろぼろになったら替えが……
ちなみに本当はオレンジっぽい色の設定なので、紅茶染めをしてみたいと思っていたり、
1番は自分の脳内理想図通りに自作できれば!なんですけども。

他のセーターで代用できないものかと思うも、丈がぴゅあにもジャストくらいで
これじゃぱんつ丸出し!!;というかんじで……
そんな中、12月服が入荷。
12月服入荷
ちょうど入荷日にたまたまアゾン行ったのでこれも何かの縁(?)と、
フライヤー見たときからチェックしてた服をとりあえず1着購入。
バックリボンニット
バックリボンニット(パープル)……セーターの代用したいならホワイトじゃないのか、
というところですが1番好みの色だったので(特にリボン)
「後ろを前にしても着られる」というのがどんなものか気になってて。

……ところで突然ですが私は胸の開いた服が好きです(例:アルまど様)
神々しい膨らみ
この見えそうで見えないギリギリのチラリズム、フリフリ大ボリュームなドレスなのに
なんと無防備かつささやかな、神々しささえ感じる膨らみへのときめき……
おわかりいただけるだろうか。

というわけでインナーに何も着せないとどうなるの?と試してみました。
むねまるだし(;○ ゜ω ゜○)
(// ;ω ;//)<ひゃう……な、中になにか……おねがいします……
写真の角度やリボン、腕でごまかしていますが実物は大変きわどいことになりました。
S胸でこれなので、MましてやLなんて……ゴクリ。
どうすればモロ出しにならず美しい極限のチラリズムになるか、
ホックの位置を自分で調節して……それともリボンを買ってきて追加して……などと
あれこれ考えて弄ってたら2時間ほど経過していました。
とても楽しく有意義な時間でした(……)
ここのところあまり着せ替えする余裕がなかったのですが、おかげでドールの楽しみを
再確認できたと思います。あれこれ組み合わせるのとか楽しいですよね
(真面目そうなこと言いつつやってる内容はただの変態ry)

そして、胸丸出しは可哀想なので(でももう1着買って改造したいような……)
こんなかんじに落ち着きました。
こうなりました(○ ゜ω ゜○)
中に音符柄キャミを着せることで胸を自然にガードしつつひなたんらしさも(○ ゜ω ゜○)
うさみみは一緒に買ってきたのでつけてみました。
こうして見ると可愛いΣ(○ ゜ω ゜○)
拡大。こうして見るとすごく可愛いです、なにせ顔が写ってないですからね!(ひどい)

ハートのクッションで女子力アップ的な。
女子力アップアイテム(○ ゜ω ゜○)
中に着せるもの次第でまた色々変わりそうだし(展示の白ちいかみたいなのも好みです)
弄れば胸ぎりぎり見えない状態にも出来そうで大変気に入ったので、
いざとなったらセーターが無くなってもこのニットのホワイトで新バージョン、
アルティメットひなたん的なことに……
こういうだぼっとしたニットは非常にツボなのです。

そして可愛い服着せると、服に負けないように可愛いヘッドを作りたい意欲が増してきます。
前に見たとき品切れで他の手芸針買いまくってみたけどピンと来なくて困っていたら
ボークスの植毛針普通に売っていたので入手できましたし、頑張らねば。
幼ひなたんフラグ…?
……なんか針以外のものも買ってしまった、着れるサイズの子いないのにどうすんだ。
(某ニュースで見てかわええええ!と惹かれていてつい……親戚の家に黒電話あるし……)
幼ひなたん誕生のフラグ……ということはない、はず……(○ ゜ω ゜○;)
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。