スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔で1周年(○ ゜ω ゜○)

これくらいのこと↓しかしてあげられなかったのを猛省しつつ、1周年です。
誕生日おめでとうひなたん。
笑顔で1周年(○ ゜ω ゜○)
(○ ゜ω ゜○)<間違い探しじゃないのですよー、なんと笑顔になりました♪


……作業時間は数分、しかもついさっきがーっとやっただけです!;(開き直り暴露)
もうほんと自分何やってもどうしょーもないなぁ、と再認識しつつ;
ただ以前「こんな出来の悪いアイペされて笑顔になれる子が想像できなくて描けなかった」と
もらした覚えがあるので、その頃に比べれば心境もだいぶ変わってきてるのではと……

この1年、色々な方に訪問してもらい、拍手まで押してくださったり、さらには
あたたかいコメントまでいただいたりしたおかげでやってこれました。
それでひなたんずっと無表情じゃなんなので、笑顔で(// ゜ω ゜//)


真面目な話、新しい顔に取り掛かったりはしてはいるんですが……;
(あと本当は記念絵とか描きたかった、下書きはほぼできていた)
どうして世間全般的に忙しいであろう年度末を彼女の誕生日に設定してしまったのか、
花粉もきついし今からでも過ごしやすい(←私が)秋辺りに変えようかと思うくらいです。
という冗談はおいといてもなかなか余裕が無いのは本当で;4月からどうなるかも
ちょっとわからなかったりする今日この頃なのですが(((;○ ゜ω ゜○)))
今後ともお付き合いいただければ感謝感激焼き土下座です(おい最後)
早ければその内、遅ければまた1年後に謝罪と言い訳を繰り返してそうですが
ひなたんの道(?)は一日にしてならずです。
量産型ひなたん製作(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)(○ ゜ω ゜○)
いつか究極の超絶可愛い至高の少女に生まれ変わる日が……そんなもん来るのでしょうか?
Σ(○ ゜ω ゜○;)

……とりあえず流石にやっつけでかわいそうなので1年の間にすっかり落ちてしまった
チークの入れ直し(// ゜ω ゜//)くらいはしてあげようかと思います。
去年の画像見ると髪切ったりとか一応マイナーチェンジはちょくちょくしてるんですね。
スポンサーサイト

うちの花見は……

桜の季節に、ゆゆ様がやってきました。
箱入りお嬢様
楽しみで楽しみで、届いてダンボール開けて「うおっ箱入りでも可愛いいい!」と、
箱入り状態の写真も撮ろうかと思ったんですが(あと箱入りお嬢様って響きがいい)
我慢できなくて即開封しちゃいました。

このきらきらおめめに、サンプルの時点でめろめろvふつくしい……
きらきらゆゆ様
サンプル→現物で劣化、ということも見られず、とても愛らしいお嬢様ですね。
白肌・可動・巨乳!
白肌可動ボディ、そして巨乳!!……お着替えのためにボディ単品も欲しいなぁ。

さて、ゆゆ様といえば……
「うちの花見は賑やかで楽しいわよ」
うちの花見は……;;
……と言いたいところですが何この寂しそうな図;;みょん不在でごめんなさい……
(今後ゆかりんとかも出るんでしょうかね?)
アゾンさんにしては珍しく無事桜の季節に間に合ったし、桜と一緒に撮る方もいそうですね~。
うちの近所で桜が咲いてるところといえば小学校の校庭とかなので私が近づこうもんなら
問答無用で通報されそうなんで自重します(苦笑)
おとなしく家で愛で……うーん、どんな服着せようかな。
デフォ服のイメージが強いけど、色々似合いそうであれこれ妄想が膨らむ。
ゆゆ様のお召し物
とりあえず真っ先に「ポートルダム高等部の制服着せたい」とか思いついたので
次はそんな写真撮りたいかと。1000年以上生きてるBB…げふん、亡霊のお嬢様に
セーラー服という!浪漫!!

そういや8月に妖々夢プレイ始めて「ドールが届く頃にはゆゆ様に会いたい」とか
言ってましたが結果は……いやほら、会うことなら1ヶ月かかってどうにかなったし……
まさか未だにイージーでコンテニュー繰り返してバッドエンドしか見れてないだなんて
そのようなことはry

……えーと、話は変わりますが追記でちらっとだけゆゆぱいのアップです(ごまかした!)
自分がお迎えした中で初の白肌L胸ということで撮ってみただけなので
そんなにえろいもんでもないんですが、閲覧の際はご了承くださいませ。

more...

チョコ食うかい?

あんこちゃんからチョコもらいたいあんあん。
チョコ食うかい?
……というわけで(?)出ると聞いたときからこれは買うしか!と思っていた
ボイコレウエハース↓パッケージのまどほむきゃわわ。
とりあえず3つ
とりあえず3パック買って、でも自分の運じゃ欲しいの出ないだろうなと思って
(いやどのカードも欲しいですが)特に欲しいやつでそんなに高くなかったのは
その前にバラで買いました。
バラで3つ
当たり前ですがちゃんとシリアルナンバーの部分隠してありますねよかった。
……しかし私1ヶ月くらい前に近所のコンビニで銀魂のボイコレ見るまでずっと勘違いしてて、
カードに超高性能な薄い電子チップ?かなんか埋め込まれてて
そこからボイスが出るもんだと……
冷静に考えたらそんなもん食玩で200円以下で作るわけないですよね(苦笑)
↑という話を一緒にコンビニ寄った幼馴染にしたら「冷静に考えなくてもそうだろ」と
正論でツッコまれましたw

さて、バラで買ったのはあたしってほんとバカ、10話メガほむ、ひとりぼっちは寂しいもんな
……ウエハース開封したらいきなり1袋目からあんこちゃんダブりというお約束な引き。
結果論だけど「食うかい?」のほうをバラで買うべきだったか……
撮り下ろしあんこちゃんv
でも3袋目で撮り下ろしボイスのあんこちゃん!!
バラ売りにもお世話になりますが、やっぱこういう系のは自分で引き当てる喜びもたまらん。

ちなみに2袋目は11話のほむほむ、このシーン大好きです……!
というかどのシーンも好きだからどれが出てもいい。
しいて言えばバラだと高い撮り下ろし・SPとかが普通に出ればラッキーってくらいで。
泣きほむ×2
ほむほむが心情を吐露する際の泣き顔……実は前回のウエハース4弾のを買ってたり。
裏面とか、完全に同じというわけじゃないからまぁ。

ほむといえば、バラで買ったメガほむのシーンは劇中トップクラスに泣ける。3周目……;;
カメラさんもうちょい左!
でもすごく感動的な名シーンなのに、私はなぜかこの場面のメガほむのふともも
無性に好きで好きで、劇場で見たときもついつい大画面のふとももに気を取られてました。
カメラさんもうちょい左!(……)

会員登録とかシリアル入力とかあると思ってなかったので
(超高性能な薄い電子チップ(笑)だと思い込んでたあたしってほんとバカ)
まだ肝心のボイスは聞いてないのですが、来年2月末までの期限つきだし
早いとこ登録したほうがいいですね。あんこちゃんの自己紹介とか気になる……!ハァハァ
当面のおやつ
……さぁ、千本桜と合せてこの大量のウエハースをどうしたものか。
当分おやつには困りませんね。
でもこの量ならまだ可愛いもんというか、先日友人宅に遊びに行ったときに
おもむろにジップロックにぎっしり詰め込まれたウエハースを差し出されたのはたまげた。
「兄がマクロスFと森羅万象のカード集めてて……」と言うのを聞き、普段兄弟姉妹羨ましいと
憧れている一人っ子の私ですが「下の子って大変なんだなぁ」と感じさせられながら
もしゃもしゃと消化の手伝いをしました。ああでもそういうのも含めてやはり楽しそうでいいな。


いつも拍手ありがとうございますー(((○ ゜ω ゜○)))
久々に戻ってきたと思ったらしょうもない日常話連発(これで3連続)でいいんだろうか、とか
あれこれ悩む身に大変もったいなくも嬉しいです(// ゜ω ゜//)
日記帳なんだから別に需要がどうのとか悩まなくても誰も気にしてないとは思いますが(苦笑)
できるだけ需要のありそうなことも書きたいものですー
(今回あんこちゃん着せ替えたのでドール記事にするか迷った、チェリーパーカー可愛い)

いったりきたりのコンビニ道中

\どや/
桜ミクまん
ドヤ顔っぽくて?可愛い桜ミクまん。
お顔の個体差というか、なんか鼻の穴があるw
はちゅねのときはファミマ巡りして見当たらず、運良く買えた友達に写メ見せてもらいましたが
今回は近場で普通に買えましたー。食べる前にさっそく記念撮影。ほかほか。
桜ミクと桜ミクまん
ねんどろと並べたくて家に持ち帰ったんで、運んでるうちに冷めた&ちょっとつぶれ……
この後はスタッフが美味しくいただきました。
でもかじりつくのにちょっと抵抗(苦笑)出来るだけ目を合わせないようにモグモグ……

あと、500円で一口のキャンペーンあるし一緒にウェファーチョコも3パックほど。
千本桜ウェファー
前回の記事更新した後に「あ、学ラン+スカートでそれっぽくなるんじゃね?」と思って
着せ替えてみました。あお子はボカロ曲のコスプレさせたくなる。
↓は12月に撮ったもののタイミング逃してお蔵入りしかけてた写真。使える日が来てよかった。
ミカエラあお子
前のキャンペーンのとき悪ノ娘ウェファーを2つ買って、1枚はキャラカードで
もう1枚が2つで1つのイラストになるカードだった→追加で購入しようかと思ったら売り切れ、
という経験があったのでちょっと多めに買ってみた。
千本桜ウェファー開封①
……まぁ多めにといっても3パックじゃそううまいこと揃いませんね(種類増えてるし)

買い占めると悪いかなーと自重したんですが次の日行ったら1箱まるっと補充されてたので
追加で4パック(合計500円超えるため)
千本桜ウェファー開封②
1枚絵のキャラカードが3種と……
「少女戦国」の部分が出たので「無双」と繋げられる!
少年不在戦国無双
でも少年が足りない!;

ローソンといい、コンビニに見事に踊らされてるなぁ……
抽選グッズははなから諦めてますが3口で必ず壁紙もらえるというのでまだ踊りましょう。

春と共に

すっかり春……どころかもっと暑かったりしてますね。
桜ミクさんの表情パーツを全部使って並べてみました。
春っぽい3人
春っぽい3人組!春っぽいというか春ちゃんとかまんまですね。

(春を奪った張本人だったりしますが)ゆゆ様がしんみりしたかんじになってお気に入り、
しばらくこれで飾ろうかな。
春と共に①
ぴゅあにもゆゆ様も楽しみです。
春と共にやってくる……花粉症はお引き取り願いたいですけど;;
春と共に②
……というわけで間が空いてしまいました、今のブログに移行してから最長?;
色々更新したかったのは山々なんでずっともやもやしていたのですが……
本格的に花粉症シーズン真っ盛りなだけでも勘弁だというのに(眼科行ってどうにか)
前回の更新のちょっと後に腰を痛めちゃいまして;
少し前から痛いなーとここでも書いてたんですがそれが悪化したようで
立ってても座ってても寝てても痛いという事態にこりゃやばいと整骨院に駆け込んだりで……
電気で快適
幸い、何か大病に罹ったというわけではなくこれまでの人生で蓄積された分が
出たんだろうということで(今年特に寒かった&正月に風邪引いて筋肉も弱ってた&運動不足)
週1で通うことになってとりあえず落ち着いてます。
電気流して、温めて、ほぐしてもらって……人生初でドキドキしましたが極楽気分ー。
画像の体勢↑でぼーっとしながら「ピカチュウに乗っかってもらって弱い電撃浴びせられたら
同じような効果得られるかなぁ……」とか考えてました。

この前久々に幼馴染(子供の頃ライコウ貸してもらって図鑑完成できた)と会ったときに
「現実世界でポケモン6匹まで使えるとしたら誰がいいか」という話をしたのを
思い出す、電気水道ガスとか生活面を真面目に考える相手に対して
「メタモンに色々変身させてムフフ」などと言ってごめんなさい。
あとぽよぽよなタブンネちゃんと添い寝したりプリン系統をもにゅもにゅしたいです(……)
その話の流れで幼馴染の誕生日近いからせっかくだしポケモンセンター行こうぜ!
ということになったので、それまでに完全回復せねば。
そろそろ日にち決める約束だなぁ、ってここ見てるのでブログに書く前にさっさと連絡よこせと
言われそうだごめんねてへぺろ。

そんなこんなで、どうにか調子もよくなってきたので普通にあれこれ更新したいです。
花粉症という問題を除けば春は好きなんだけどなー…遠縁はさすがに知らんけど
近い範囲の親族に誰一人花粉症がいなくて辛さをわかってもらえないのが毎年泣けます;;
私だけ突然変異なんだろうか……(;´・ω・`)
あお子とかすていら
春が好きということで、桜も好きです。ファミマのキャンペーンに踊らされてきました。
洋風もいいけど和風の軍服ってかっこいいですよね、アゾンからそういうの出ないかな。
軍服というと歴史的な問題とかで難しいかな等思うも以前キュートミリタリー出たし……


大変遅くなってしまいましたが拍手ありがとうございます、過去記事まで!
しばらくぶりすぎてのこのこ出て行きづらいなーとか誰も気にしてないことで悩んでたら
タイミングよくさきほどポチっといただけてたのも感謝ですー。

さっくらまやにしーてやんよ?

画像で持たせてるのはバレンタインで貰ったチョコですが、去年のうちに
実はお迎えしていたマヤさん。
ようやくお披露目マヤさん
「サアラズにまで手を出すわけには……」
→「ピンクアリサだけ……ピンクだから仕方ない……」
→「マヤ可愛いなぁ、でもサアラズを増やしたら歯止めが……」
このブログ上でもあれこれ葛藤している姿を何度かお送りしてきましたが、結果はこれ。
……限定版のほうを我慢しただけでも頑張ったので褒めてください(うるさい)

ちなみにエプロンガチャ完売の情報を見た際
「名前入りだから持ってない子、特に今ぐらついてるマヤが出ていたらと思うと危なかった」
などと負け惜しみ言っていましたがその後再入荷したガチャを回したらマヤでした。
エプロンもマヤ
なんていうんでしょう、フラグ?結果オーライ?手の施しようが無いドル沼どっぷり?

財布は寒くなったが心は温かい!!と満足していたのですが……
バージョン違い、それも私の好きなファンタジーな髪色とか……ツインテとか……
ミント…だと…?
こういうの前にもあったなぁ、後からめっちゃドツボな仕様が出て
「でももう家にいるんだよー(もちろんその子を気に入ったからお迎えしたわけですが)」と
涙を呑んで諦めた……ななみう3人お迎えの後にボブとか金髪とかね;;
いや流石にこれ以上は……きゅーと9thでもいっぱいいっぱいだし……と
せめてもの慰めにミントマヤ柄のチョコもらってきましたペロペロ。

ツインテ似合うなぁ、と思ったらサアラズフェスタの展示でお蔵入りになった子達が……
ツインテマヤ×2
そうだうちのマヤさんもツインテにしちゃえばいいんだよ!
そのままだと後頭部がストレート植毛のままだから追加植毛で……
あっそれならミントマヤがミクカラーっぽいしピンク髪を植えて桜ミクっぽく……!
さっくらまやにしーてやんよ?
……そんな妄想と、技術面の問題で板ばさみになっているところです。
元々お迎えしたときにも、追加でピンク髪を混ぜられないかなーとか思ってたのです……
(60時代のピンク髪ピンク目で服もピンクなマヤ可愛いなーと眺めていた思い出)
なのでもしかしたら今後いじるかもしれません。
そしてねんどろ桜ミク、無事桜の季節&ミクの日に間に合うよう届きましたが
めちゃくちゃ可愛いです。
パールホワイトとクリアなピンクのグラデが美しい……見てるとますますピンクツインテな
桜ミクならぬ桜マヤを作れないものかと……
でもそしたらピンク目にしたくなるな……完成品に手を加えるの怖いけど;
もう全然別人になったらどうしよう、しかしカタカナでマヤというと某千の仮面を持つ主人公が
真っ先に浮かぶので、仮面かぶってる設定に……(無理やり)

まぁすぐにどうこうしようというわけではないから、今は元々可愛いデフォの状態で
普通に愛でます。
何かしら改造するとして、愛ゆえになのでクオリティには目をつぶっていただけると……
(未だにフル植毛が終わらないリアンちゃんとかいますしね……心苦しい;)


サアラズフェスタの展示、普通に撮影させてもらえたのでほんの一部ですが載せます。
12日まで開催してるからこれから生で見に行きたい方もいるでしょうし
営業妨害になったら困るので(私なんぞにそんな影響力ないですが念のため……)
追記に畳んでおきますね。

more...

ついでに勝手にお気に入り決定戦

撮影ブースと呼べるほど立派なものでもないけど普段写真撮ってるスペースを
ちょっと改善してみました。
光の当て方などなど試行錯誤中なので、色んな被写体を撮ってみたり。
まどっち(グッスマスケール)
まどっちのフリフリっぷりきゃわわ。
女神のほうも撮影しようとしたのですが、ブース自体が広くなったわけではないので
大きさが……;
あとフリフリといえば、背景のレースが100均のなので本格的に理想的なものを探したいです。
カーテン売り場とか見てみたんだけどどうも頭の中で描いてるものが無い……

ちなみに改善したといっても、単に無印の収納ケースを1つ増やすだけの簡単なお仕事。
この画像の6つは撮影場所の反対側に積んであるものです。
まとめサイトとか見てると自分の部屋うpに憧れるんですが、私の部屋はここくらいしか
人前に晒せるもんじゃないです……orz
ここくらいしか晒せない部屋
どうでもいい情報だとは思いますが……
左上がポケモングッズ、右上がヘッドや植毛サラン等カスタム用品、
中央左がディーラーさん製のお洋服類、中央右が市販ドールのデフォルト衣装、
左下がまどマギグッズ、右下がバラ売りの衣装……となっております。
手頃な大きさで気に入ってます(恒例の無印ステマ)

さて、別に写真をめっちゃ極めようという意気込みもお金もないのですが;
お気に入りの可愛いドールやフィギュア達を愛でるにあたってブログに載せる際
「実物はもっと可愛いのに!」と申し訳なくなることも多いので
これで少しはよくなるといいのですが。
……改装した一番の理由は、ブースの位置が変な高さで撮影時に腰を痛めるから
なんですけどね;長いこと蓄積されてたのが爆発したのか、現在進行形で痛いのなんのorz


んで、せっかく色々撮ってみようということで、前からちょっとやってみたかった
「まどマギ立体物で個人的なお気に入りをキャラ別に挙げる」企画でも。
といっても別にメーカーさんを比較してどうこうするわけではなく、
単に自分が持ってる中で(じゃないと金額や数の面でとても手が出ないものもありますし;)
各キャラごとに違った視点でどの辺がツボかをだらだら書くだけですのでご了承をー。
とりあえずできるだけ同一シリーズでかぶらないようにはしてみました
(グッスマかバンプレが多いのでメーカーかぶりはありますが……)

まずは上のほうでも載せた画像ですが、グッスマスケールまどっち!
まどっち(グッスマスケール)
グッスマの5人の中では個人的に1番好きです、スカートのフリフリに圧倒されます。
キービジュアルのきゃるるんとしたほのぼの詐欺姿がそのまま絵から抜け出てきたようで!
5人全員集めたくなる衝動を押さえ込むのが大変なクオリティで、
「アルまど様は同一人物だからセーフだよね……?」
→「限定ほむぅぅぅ!メガほむをまどっちと並べるかリボほむを女神と並べるか……ハァハァ」
……まどほむセットにしたくなるのは仕方ないですよね!!届くのが楽しみです。

続いてねんどろほむほむ!
(しまったゴルフクラブの位置とか間違って左利きっぽく……)
ほむほむ(ねんどろ)
メガほむ大好きというか、メガほむ単体でも好みですが「あのクールなほむほむが実は!」
というギャップの相乗効果がとても素晴らしいと思っているので、
どっちの姿にもなれるのはやはりいいですね。
特に好きな組み合わせは通常版の口開けてる困り顔にWF版のお座りボディ。
併せて5体持ってるので他にも色々な状態で並べてみたいです。

ふわふわロール(←自分で糊はがしたんですが)のぴゅあにもマミさん!
マミさん(ぴゅあにも)
このブログの中で私のひいきっぷりが炸裂しておりますね。
お菓子やティーセットを並べたり、けしからんおっぱいを堪能できる服に着せ替えたり、
着せ替えの際にしょっちゅうマミらせたり、ドールとして非常に楽しいのです。
1/6の魔法少女服マダー?
ちなみにシャルちゃんはカラコレの色合いがイヌカレーさんの独特のタッチを感じられて
こうしてよくマミさんに持たせたりしてお気に入りですね(第2弾も楽しみ)

たくさん集めてロッソ・ファンタズマしたいきゅんキャラあんこちゃん!
あんこちゃん(きゅんキャラ)
劇中では見れなかった制服姿!
(映画予告、見滝原中に通ってるなら家族無事生存してるんでしょうか……?)
元はくじの景品だけどバラ売りで大体1000円以下と、比較的複数買いしやすいので
わらわら集めたくなります……!後戻りできない気がして自重してたんですが
つい最近2体目を買って並べたら破壊力やばすぎ怖い。7つ集めると願いが叶いそう!

まさに魂の宝石!輝いたり濁ったりが愛おしいさやかちゃんのソウルジェm…
さやかちゃん(ソウルジェム)
……すみませんオチ担当とか悪意とかじゃないんですごめんなさい。
これも立体物だし……魔法少女の本体だし……さやかちゃん特に活躍したし……
(ジェムライト2、30個入りを予約してしまった……ガチャのまとめ買いとか初めて)
もちろん普通に可愛い外付けハードウェアのほうのさやかちゃんも好きですよ!
マジレスするとfigmaが個人的ベストかな、布マントの躍動感の可動フィギュアっぽさとか
困り笑顔かわゆいとか制服ver.のドヤ顔がさやかちゃんらしくて楽しみとか。
……でもなんであたしってほんとバカ顔が付属しないんですかー;;
さやかちゃんは泣き顔が最高に可愛いと思っているので……!
さやかちゃんの泣き顔さやさや
アニメはもちろん、漫画版の目閉じ笑顔なあたしってほんとバカ(右)も、
スピンオフのシーン(左)も好きです、TDSは書き下ろしで先の展開わからなかったぶん
リアルに叫びそうになった……せっかくマミさんとうまくいきそうだったのにぃぃ……ブワッ;;

あ、諸悪の根源…じゃなかった、QBはどれも造形が安定してるイメージで
(シンプルだからこその難しさというのもありそうですが)
まぁしいて選ぶならもふもふできるぬいぐるみが好きかな、というかんじ。
QBまみれ
あとぴゅあにもあんこちゃんのブリスターに4匹詰め込まれてる図が不気味可愛かったので
開封する前に写真に残しとこうと思いました。1匹見かけたら30匹……Gの如きしぶとさ。


……以上、別に誰も得しないメモ帳のような何かでした。
時間をだいぶ無駄にした気がしますがでも撮ってる&書いてるぶんにはなんというか
各キャラごとに見どころが違って奥深いなぁなどと思ったりして楽しかった。
写真が撮りやすくなったぶん、これから買うものだけでなく既に持ってるものも
細かいところまでじっくり堪能できるといいな。
自分で作ったものの場合、これまでごまかせてた粗が隠せなくなりそうで
怖いですけど(((;○ ゜ω ゜○)))


拍手いっぱい嬉しいです、荒ぶるひなたんのポーズ!(// ゜ω ゜//)
×荒ぶる○粗が出る
……前回しまっちゃわれてどうなることかと思われたけど出してあげました。
この画像は写真の練習中の1枚で、元々隠せてない粗が見え見えかと思うと怖くて&
市販のグッズの写真並べた記事に一緒に載せるのは……とお蔵入りにしかけたのを
勇気を出して晒してみました、心機一転というかこれをバネに頑張るというか……
せっかく可愛いと言ってもらえたりして、卑屈になりすぎるのも失礼かなぁとね;
コメントのお返事は追記にてー(○ ゜ω ゜○)ノ

more...

ひなのひな祭り

↑なんかタイトルの語呂が「鶴の恩返し」とかそんな響きに感じる。
まぁそんなわけで?ひな祭りです(○ ゜ω ゜○)

歌いながら飾りつけするひなたん。ご機嫌です。
(○ ゜ω ゜○)<あかりをつけましょぼんぼりに~♪
ぼんぼりに~♪
(○ ゜ω ゜○)<お花をあげましょ桃の花~♪(※桜です)
桃の花~♪(※桜です)
100均でいいかんじの春っぽいフェルトのコースターとかマットを見つけたんだけど、
桃じゃなくて桜です(苦笑)可愛いからこまけぇこたぁいいんだよ!

(// ゜ω ゜//)<今日~はたのしいひな祭り~♪
ひな祭り♪(○ ゜ω ゜○)
11月のイベントでひな人形を入手してきたので、ついに日の目を見るときが!
クリスマスやバレンタインはさておき、ひな祭りは今日中にやらないと
お嫁に行けなくなっちゃいますからね(;○ ゜ω ゜○)

(○ ゜ω ゜○)<せっかく飾りましたが……もうしまっちゃう時間です……
おだいりさまとおひなさま♪
(○ ゜ω ゜○)<ふたり一緒にしまったら、しまわれてる間もさびしくないですか……?

(// ゜ω ゜//)<わたしは、好きなひとと一緒だったらどこでも幸せですねー……
なるほどつまり誰も見てない密室でいちゃこらしたいと、そんないけない子は
どんどんしまっちゃおうね~。
しまっちゃわれるひなたん
Σ(;// ゜ω ゜//)<ふぇっ?いえ、ちがいま…し、しまわないでくださいぃ……
ひな人形はしまっちゃうよ~、名前がひなだからね~。

……その後、ひなたんの姿を見た者はいなかった……

茶番オチですみません。
ところで子供の頃ひな祭りのどのへんが楽しいのかよくわかってなかったんですが(こら)
給食に特別なデザートがついてきたのが楽しみだったような覚えはある。
でもそれよりなんで子供の日は学校休みなのにひな祭りは普通に授業あるんだよ、と
理不尽さを感じていたガキんちょでした。
まぁ、ドル沼に落ちた今となっては、お人形さんにお人形遊びをさせるというのは
ブログのネタ的に美味しい行事かと(○ ゜ω ゜○)
和風な柄のドレスが可愛くて今年はこれにしましたが、お着物も着せてみたいですね~。
ひなたんにとってのお内裏様と並べてあげたい。


拍手ありがとうございます(// ゜ω ゜//)
茶番劇とか変態くさい発言のたびに「誰も見てくれなくなったらどうしよう……;」と
ヒヤヒヤしているので(そのわりに今日も茶番な件)感謝しっぱなしですー(○ ゜ω ゜○;)

森のお友達

第1弾が売り切れるギリギリに回せたのでそのネタ書こうとしていたのですが、
昨日アゾン行ったらタイミングよくエプロンガチャ2弾が入荷してたので
回してきました~。なのでまずはこちらを。
第1弾と違ってキャラ名じゃない分誰に着せても違和感ないですし、どの柄も可愛いので
無心で……
森のかえるさん
かえるとさくらんぼ……ん?なんかかえるが二重に見えるけど目が疲れてるのか?と
一瞬「??」となりましたが当たりのぱんつ入りキター!
封入率がどれくらいなのかわからないですが、1人1限なのもあって貴重ですねー。
すぐ売り切れるくらい反響あるわけで、いっぱい生産してもらって
好きなだけ回せるとありがたいのですが。
かえるといえばやはりみうに似合いますね、こもれび森にかえるさんは住んでいるのだろうか。

あと秋葉うろうろしてUFOキャッチャーでアルパカを捕獲。
最初左のやつ狙ったら1発でアームががっちり掴んでびっくりした。
あんなしっかり掴んでくれるアームがあるのか……弱々しいイメージがあるもんで。
森のアルパカさん
まぁ調子乗って右のも獲ろうとしたら2度もうまくいくわけはなく400円かかりましたが……
可愛いので満足です。
おおかみひめのん「お友達になってくれるの……?」
森のお友達
本来の目的はひめのんの引き取りだったので、森のお友達的な!
アルパカは森というか草原な気もするけど雰囲気で。
「この子も森のどうぶつさん?」
森の……??
もっとかかるかと思ったアルパカ×2が計500円だったのでまたも調子こいて遊ぶの巻。
基本的に下手なんだけどどうにか400円かけて入手。1匹辺り300円也。
もはや森とかいう次元じゃないですが、和むのでよし(*´Д`*)
3匹で900円だけどおおかみさんも入れると10倍以上のお値段に……(苦笑)
いやこの子が元々メインの用件だったんですけど。そしてもちろん可愛い。
赤ずきんひめのん
発表の際にも言ってましたが、おおかみなのに赤ずきんちゃん風なのがたまらんです。
バッグにぶどう酒を入れてそれっぽくしてみたり。
別の童話になりますが、こんな可愛いおおかみさんがドアの前で「私だよー開けてー」とか
言ってきたら危険なんぞ顧みず招き入れますね。こやぎになりたい。

そして特典のぱんつ。
予約しに行った日に転んだと書きましたが、約1ヶ月経ってもまだちょっと痛い;
子供の頃、ベッドの足に小指ぶつけてしばらく放置してたけど痛みが引かなかったので
2週間くらいしてようやく病院で診てもらったら「骨にひび入ってたかもしれないけど
もうくっついてるっぽい」と告げられてたまげたのを思い出した。
ぱんつ(本体)テロ
そんな個人的な話はさておき、アゾネットのぱんつ入れ忘れテロェ……
さすがに中身見えないように配慮してるのがお詫び文章から伝わってきますね、
スケスケな袋で送られてきたら人生終わりそうですもんねガクブル

ちいかの紹介見たら、限定版はぱんつつかないらしいのがちょっと残念(´・ω・`)
もったいなくて現在みう&ひめのんは観賞用にしてるので、穿かせる用が欲しくて
(ぱんつ観賞とか響きが危ないですね;)
自分の性格だと、後から欲しくなった場合「でも特典無いしなー」と思うと
すっぱり本体ごと諦めちゃうタイプなので(よほどのセールとかなら別ですが)
色々悩みどころです。
でも未発表の子達も予約確定レベルで可愛いんだろうなー、それはそれで大変!;
うさぎとおおかみ
追記は恒例?のインスト4コマネタバレ感想ですー。
あと久々にお手入れブックが新しくなりましたね(うさみうのときはまだ前のだったような?)
「お洋服の着せかた」がためになりました、やはり長袖にはピンセットか。
しかし裏面は(店舗案内に名古屋店が追加されたけど)変わらずみうみあ姉妹の
ラブラブショットなんですね、好きだから無問題ですが!

more...

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。