スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のメリーゴーランド

↑なんだか初デートとかプロポーズの場所みたいな記事名になってしまいましたが
この私に限ってそんなリア充イベントな話ではなく(言ってて悲しい)
先日アゾンで買ったセール品のスカートについて。
思い出のメリーゴーランド①
私がドールというものにはまった頃に「可愛い!これ欲しい!」と思うと同時に
人間用の服買えちゃう!;という値段の洗礼?を受けた思い出の一品なのです。
それから数年、今では感覚が麻痺…もとい普通にこれ以上のお値段の服を買ったりも
するようになりましたが、新作に追われたりでなんとなくこのスカートは買い逃していて。
今回セールになっていて残りわずかな状態で陳列されているのを見て、
今後再販されることもないんだろうなぁ……と、この機会についに購入に至りました。
思い出のメリーゴーランド②
旧ラジ館よりも前、駅からちょっと離れたビルの店舗に通っていた頃のことを思い出して
しみじみします。あの頃このスカートをじーっと見つめてたなぁ……(不審者?;)
当時は今のひなたんのオビツ21のピンク髪も、アゾン05のピンク髪もなく、
ボークスmidiのピンク髪ヘッドを使っていました。
あとホワイトゴールド(だったかな?)とか、混色で植毛してみたりとか。
思えばその頃が一番エネルギッシュだったというか、まぁその後色々ありまして……
現在はこのようなぐだぐだっぷりを見せておりますが;
当時のようにまた精力的に行動したいなと思う次第です。
あれから数年
着せてみました↑
あれから数年、ぴゅあにもが可動になったり各社から色んな色髪のヘッドが出たり。
(私の技術以外は)万全の体制といいますか、つまりひなたんを可愛く作ってあげたいです。
私がここまでドールにはまったのは、よそ様のブログとか拝見させていただいたら
「うちの子」をとても可愛がっていて、コメント等も「○○さんちの××ちゃんいつも可愛い」
的な和やかな雰囲気だったりで「ああ、この世界はうちの子溺愛していいんだ!」みたいな
そういうところ?が自分に合ってるなーと。
もちろんイラストでも「看板娘」がいるところはありますが(そして見るの好きですが)
ドールの2・5次元な存在感にすっかり魅せられたというか。
絵だと着せ替えたり髪形変えたい場合そのたびに描かなきゃなところを
あっという間に出来るのはありがたい(それらの違いでどちらが優れてるとかではなくね)
……というか、ドールにはまる前から好きだった絵師さんが実は人形者だったりすることが
何度もあって驚いたり。きゅーとやもこちゃん等のイラスト眼福です。

さて、唐突に最初のセール品の話に戻りますが、スカート買ってしばらくした後
あいかの内金払いにアゾン行ったら今度は色んなドールのデフォ衣装が売られていて
宝の山でした。文化みうの服とかどこから発掘したんだ、ってくらい懐かしかった……
(私の初きゅーとは文化ちいかなので)
デフォ服天国
ちゃんとそれぞれどの子のものなのかわかりやすくていいですね。
サアラさんの靴下
小さなパッケージの靴下も、ちゃんと裏面に記載。
ぱんつ(というかきゅーと6thのドロワーズ)も誰のものか書いてあったなー、
デフォぱんつだけで誰か当てるぱんつマイスターはそうそういないか。
買ったものでまとめ
そんなわけで、買ったものでまとめてみる。
(組み合わせ的にライリの帽子とアリサのケープはまた別の機会に)
驚きの白さになってしまい、写真うまく撮れませんでした;
1stリセのスカートってこんな短いんですね、リセさんはすらっと着こなしてたので
うちの子に着せたときの絶望感がなんかリアル;;
ファッション誌のモデルさんとかと同じ服を着てもどうにもならない差ってあるよね……orz
まぁ今回は買ったもの縛りだったので、また別々に使ってもみたいです。
カーディガンの下何も着せてないしΣ(;// ゜ω ゜//)キャミとか合わせたい。
にしても返品交換不可のアウトレット品とはいえ、普通はバラで手に入らないものを
しかも安く、というのは天国ですね。
例えばカーディガン525円だけど、最近発売されたリボンアクセントカーディガンだと
1470円しますし……これもこんなに凝ってて可愛いのにいいの!?と。

あとはメンズ用の服とか、XSの学ランも特価だったので……
オリジナルでハイクオリティな男ドールシリーズとか出てくれたら、と思うも
企業がそんな冒険できないか;
……あおゆうに女の子用の服着せてhshsしてる私の台詞じゃないですねすみません。
白馬の王子に乗って
この前27用の学ランも特価で買ったしなー……いや逆にそうやって入手できたからこそ
ひなたんと並べる王子様作るよ!という前向きな気持ちでいくべきか。
王子は現在呪いで馬↑になってますんで(言い訳のための投げやり設定)


とまぁ、色々振り返ってみました。
そして拍手ありがとうございます、振り返ると当時はまだブログ作ろうとかまだそんなに
考えていなかったので、今こうしてお礼言えるのはとてもありがたいことです(// ゜ω ゜//)
スポンサーサイト

チームぴんくいろ

世間はXYで盛り上がってるであろう今日この頃ですが、前々からやりたかった
ポケダンを始めてみました。まずは青の救助隊。
ポケダン青始めました
ポケダンの予備知識が、私の好きなプクリンが有名だということだったので
空もやりたいです。
でも青にハマってて当分手を出せそうにない……全ポケコンプなんて夢のまた夢;;
やりこみ度はんぱないですね、難しいけど楽しい!

最初に心理テストで決まる主人公ポケですが……(上の画像↑でわかった人いたらすごい)
「あなたはせっかちな性格ですね、今この画面でもボタン連打してるんじゃないですか?」
とか言われwどうなることかとドキドキしてたら可愛いエネコちゃんでした。
チームぴんくいろ
各世代の御三家とピカチュウの中からだと思い込んでたのですが、他に
イーブイ、カラカラ、コダック、ニャース、ワンリキーもいるんですね。
でも↑の面子は初代組だからともかく、エネコ浮いてるような……スタッフのお気に入り?
「自分がこんな可愛い子になっちゃうなんて><」と気持ち悪いテンションでプレイ開始。
全世界のエネコファンの皆様すみません。

パートナーは大好きなヒノアラシたんを選ぼうと決めていたので迷わず。
でも進化させちゃうと顔グラ無くなるのが残念……マグマラシ・バクフーンになった
パートナーの雄姿を見てみたかったです、主人公もですがとても進化させられない;;
エネコとヒノアラシ
「チームぴんくいろ」の物語が幕を開ける……!って、我ながらチーム名ひどいな。
予備知識ほとんどなかったからそういうの名づけるって知らなくて……
悩んでたら先進めないし早く遊びたかったから適当に……その結果アレなお店みたいに

メインのストーリーはクリアして、今はレベル1ダンジョンに挑んだりしてるところです。
フーディンで逃げまくってしあわせのとうは99Fまで登りきりましたが、
仲間ゲットする余裕も無くほんとに逃げてただけ……他もクリアできる気がしない;
(不思議のダンジョンは昔シレン(月影村)でメタクソにやられて挫折した思い出が……)

評価高いだけあって期待度も高かったのですが、まさかボロ泣きするとは思いませんでした。
おおまかな感想とかは追記に書きます。
かれこれ7年以上前の作品のネタバレを今更隠さんでも、ってところなのですが
私の友人が現在プレイ中でして。
というか「ポケダン始めたよ!」って言ったら「実は自分も持ってる」ということで
(前に話したはず、と言われたものの記憶に無い……;)
1年以上前に買ったけど序盤で詰まって積んだ、というので頑張って攻略する価値あるよ!
苦労した分感動できるはず!!と勧めているとこです。
心理テストの結果どうだった?って聞いたら「……コダック……」
まぬけなかんじが可愛いwと言ったあとに衝撃的な笑顔グラの画像を送られ硬直しました。
ころんダック
wikiのコダックのページ見たところ
その素敵なスマイルをもって、期待に胸膨らませ性格診断するプレイヤーに
強烈な一撃を与え、数多のプレイヤーをリセットの渦に巻き込んだ主人公ポケモンの一つ。

コダックェ……;;
私は好きですよ、仲間にして友人の本名を名づけたので(当然怒られた)
育ててみようかなと思います。

では、感想は畳んどきます(画像もネタバレ含みます)
画像は重要シーンネタバレというより細かいところ。ソーナンスとかかわいすぎてもう。

more...

もふもふりる盛り薔薇増し増しで

準備が大体整ったので、1ヶ月くらい前に思いついた計画をここに晒すことにより
自らの逃げ場を無くしてみる(有言実行的なかんじで)
デコりたい
前にも一部ちょろっと載せましたが、可愛くて儚げ?な装飾の類。
これを使って市販の服を超自分好みの俺しか得しない仕様にデコってみたいのです。
服なんてとても1から作れない私でもこれなら手芸用ボンドとか使えばどうにかなる……はず!

(○ ゜ω ゜○)<こちらが元になるお洋服ですー
ものほん
そのままでもどっかの王国が革命で滅んで牢屋にぶち込まれたお姫様の囚人服みたいで
(とブログに書いたあと友人にドン引きされた)大変私好みなのですが、
なんというかこう、絶対に一般で市販されないだろうなーという採算度外視な金額を
1着につぎ込んだような服に憧れてですね。
何がすごいって、ひなたんが手にしてる薔薇、本物を樹脂で固めたもの
定価だと1つ1000円以上する代物です;
……まぁ特価品で半額だったんだけどそれでもこれ1個が500円玉みたいなレベル。
こんなん複数使ったら普通それだけで大赤字でしょうが、趣味全開だから問題なし!
ごてごてにデコるぞーうおぉー!!
もふもふりる
試しにどんなかんじになるかふりふりさせてみた時点でやばい!
普段めったに親バカ発言しない(むしろ逆の)私ですが女の子がフリルまみれで
もっふもふにされてるシチュエーションという時点で既に萌える!!
モデルが他の可愛い子だったらもっとryΣ(○ ゜ω ゜○)

……逆に考えるんだ、超豪華な服に負けない美少女をつくり出す原動力にするんだと;;
ソーイングセットも買っちゃったし道具揃えるだけじゃなくてギャザーの練習もしたし
(余談ですが手芸用語?ってギャザーとかチュールとか個人的にやたらキュンキュン来ます)
なんとかなる気がしてきた!というか元手かかってるから後戻りできない!!;
もはやデザイン画とは呼べない
本当はデザイン画的な何かをがっつり清書して色も塗って先に完成させて……と
思ったのですが、紙に書くのと実際の素材見比べるのとでどのパーツをどこに配置すれば
バランスがよくなるのか悩んで仕上がらず、縫ったり貼ったりしながら
絵のほうを描き加えようかと……ってそれもはやデザイン画じゃない気がする!!
うーん、それぞれの生地やパーツの質感だとか、奥が深いなぁと思わされました。
ぼくにはとてもできない(ニケ風に)
……いや、やってみますけどボロ雑巾が出来上がったらここに載せられない;;
つまり今後この件に何も触れなかったらお察しください。

すみませんなんだかいつもこんな調子で謝ってばっかな気もしますが
いつも本当に拍手ありがとうございます。私なんぞがいつも、って書くの
おこがましい&恥ずかしいんですがいいのかな……
感謝の言葉、「すみません」よりも「ありがとう」がぱっと出てくる人間になりたい。

コスプレライリ

白肌という共通点からボディを挿げ替えるだけで済むので(苦笑)
ライリにゆゆ様コスをさせてみました。
ゆゆ様コスライリ①
一気にロリっとして、これはこれで可愛いのでは!
(原作の立ち絵(妖々夢)もほわほわしたかんじですし)
ゆゆ様コスライリ②
日本の文化に興味津々なライリちゃんならコスプレにも興味ありそうだなと。
外国の方の、ウィッグやカラコンいらずのコスプレ見ると
似合いすぎててすごっ!ってなりますね。元々異国設定のキャラとかもう……
髪染めてみたり
髪染めてみた。元が白いので画像加工が簡単(というかやっつけ、塗り残しあるし…)
ピンク髪ライリ……見てみたいけどどうぶつシリーズは色髪なさそうか;

横向きできょぬーを強調。
よこちち強調(パッド)
……といっても、本来のライリはS胸なのでパッドを入れてる設定ということで(苦笑)

そういえば東方をプレイし始めた際「ゲームパッド欲しいなー」と思って
「東方 パッド」で検索したら咲夜さんが出てきt(ry
パッドの検索結果ェ…
PAD長は関係ないだろ!うんまぁ予想はしていた。
ちゃんと?「ゲームパッド」で検索し直したら大丈夫だったよ!!;
でもキーボードにようやく慣れてから変えると振り出しに戻ったりしないかな……とか
懸念して結局買ってないです;
キーボードに対応してないゲーム買って積みゲーになってたり、
対応してても「ゲームパッドならもっと操作楽なんだろうなー」と感じるゲームを
悪戦苦闘しながらプレイしたりもするので、検討はしてます。

ゆゆ様は女子高生

時期も世間的にちょうどいいので、お迎え時に公言していた野望……
ゆゆ様に女子高生な格好をさせてみました。入学おめでとう新1年生☆
JKゆゆ様①
BBA無理すんなとか言った奴屋上
普通に似合ってて1000年以上生きてるとは思えないです。
でもおっとりお姉さん顔なのでどことなくみあさんっぽいというか……って、
この書き方だとまるでみあさんも1000年以上生きてそうに見え…おやこんな時間に誰か

ほぼ同じ構図ですがもう1枚。
慣れない白肌はいつにもまして撮りづらくて;
JKゆゆ様②
亡霊のお嬢様の着せ替えって初めてなので(そりゃそうか?)何着せたらいいんだろうと
悩みますね、女子高生コスはある意味ネタの一種なので普通の着せ替えも、というか。
昔読んだGS美神の設定だと「たいていの幽霊は死んだときの服のまま」だったなぁ。
ゆゆ様の服は一体……生前から着てたんでしょうか?
ゆゆ様に限らず、東方キャラのデザインはみんなとても好きですv

きらきらおめめがふつくしいアップ。
ちなみにデフォの胸だと制服着れないかと思ってボディは挿げ替えです;ゆゆぱい……
JKゆゆ様アップ
春っぽいピンクの和菓子を持たせて……どうやって持ってるのかというツッコミは、
なんかふわふわ浮かす程度の能力くらいお嬢様には造作もないだろうということに;
白肌のハンドパーツほとんど持ってないから付け替えるのが面倒で

二次の食いしんぼ設定見てると食べ物いっぱい並べたくなって楽しいです。
女子高生コスだし学食?
ゆゆ様と学食?
もっととんでもない量を並べたかったけどテーブルの限界と飾りつけセンスが;
私の高校は学食なかったので、他の学校の友達の話聞いてちょっと羨ましくなった思い出。
聖ポートルダムはお嬢様校だし立派なカフェテラスとかありそう。

さて、おいしそうな匂いに釣られて我が家の大食いキャラがもう1人……
エンゲル係数上昇
この2人をお迎えした家はエンゲル係数がとんでもないことになりそうですね。
ドールは物食べないから大丈夫だろ、と油断しているとミニチュア小物代が……w


拍手ありがとうございます(((○ ゜ω ゜○)))
なんか前回変に気にしてたように見えて申し訳ないです;自然が一番ですかね……?
コメントも感謝です、お返事は追記にて書かせていただきました(// ゜ω ゜//)

more...

滲み出る廃人オーラ

ここでもちらっと書きましたが、幼馴染と約束していたのでポケセンに一緒に行ってきました。
パッチワークピカ様
お誕生日のカードとかくれるというのでもらえるもんは全部もらってしまい、
どっちの誕生日だかわからなくなりました。
……えっと、まだシナリオ途中で可愛い波乗り要員が欲しいというので厳選余りのラプラスに
「ハピバ」ってニックネームつけて渡したから!!

さて、今整骨院に通ってるんですがマッサージ中に世間話するじゃないですか。
美容院とかなら出された雑誌とか漫画読んでればいいけどそうはいかないわけで、
無難な世間話のネタをある程度脳内でシミュレーションしてから行くようにするという
変なところで気を遣って勝手に疲れる癖が昔からあり……
電気で快適
「春休みだからか、どこ行っても子供多いですよねー」という話題を振られたので、
『今のゲームよく知らないけど幼馴染と話してたら懐かしくなってそういえば浜松町に
ポケモンセンターってお店があるらしいから興味本位で行ってみました><』
的な、
にわかオタのふりをしようと思って「ポケモンセンター行ったら子供いっぱいでしたー」とか
答えたんですよ。んで「今時菜さん初代赤緑どっちやりましたか?僕は青でした」とかって
ごくごく普通のちょっとだけゲーム好きっぽい一般人トークに持っていくことに成功して!!
新しいの出ますよねーとか、イーブイの進化系がーとか、ミュウツーみたいなのがーとか。

……が、「最近のポケモンやってますか?」と聞かれ「はい」と答えた途端
「厳選とかってしますか?」
( ゚д゚)
ゼクロム厳選
「僕ゼクロムの厳選して~…(混乱しすぎて詳しくは忘れた)」
「そ、そうなんですかー。私も陽気最速ゼクロム出しましたー(画像↑)」
「僕も陽気最速で、2Vだったんですよー」
…………なんで整骨院で廃人トークしてるんだろうと思いつつ不覚にも盛り上がりました。
にわかオタの一般人のふりをしたはずだったのにバレバレだったのかっていう;;
まぁ「なんかミュウスリーみたいなの公開されましたよねwwギエピーwww」とかいう時点で
ポケモンそんなに詳しくない><は無理があったか……
しかしまさか厳選の話題を振られるとは思ってませんでした。
壁に飾ってあるレシラムとビクティニのフィギュアはあの方の私物だろうか……
というか「整骨院での世間話に気を遣ってる」と言うと周りに「そこまでせんでも」と
言われるのですが、だってなんかそこめっちゃアットホームというかリア充なふいんきというか、
しかも会計のとこにらきすたのきゅんキャラとか飾ってあるし……
ある意味気楽といえば気楽……なのか?

とまぁそんなブログのネタになりそうな体験でした。
ちなみに私が1年前厳選したゼクロムは本当はさみしがり両刀を狙ってシンクロしていたのに
なぜか陽気最速が出たのでこれでいいや、となった個体です。
ここに載せようと思ってなかなか機会がなかったので(まさかこんなきっかけで……)
久々に個体値測定したら [24~25]-[16~17]-[26~27]-27-22-31でした。うーん……
伝説ポケは普段使わないのでオブジェと化しているんですが一応。
I LOVE パッチワーク
おかしい……「厳選??よくわからないけどグッズが可愛くて買ってきちゃいました><」
みたいなノリを目指していたのにどうしてこうなった……
廃人の友達がポケセン行ったと言うから「何買った?」って聞いたら
「職場の人用にお菓子」とまともな答えで、ぬいぐるみを買い漁っていた自分が情けなくなった
身も心もキモオタなのを認めざるを得ない。だがパッチワークシリーズは可愛い。
全種類買ってしまいました(チラーミィに至っては2匹)
柄物好きなのでたまらないです、タブンネちゃん出してくれたら一生ついていく。


……いつも以上にしょうもない話ですみません;
一体どういうネタを書けば見てくれる方に少しでも喜んでもらえるのかとか、
少なくとも今回みたいなマニアックなネタは求められてないんだろうなとか、
打ち切り寸前の漫画家みたいなことをいつも考えつつ、拍手ありがとうございます。
1人でも100人でもありがたいことに変わりはないので別に数自体にはこだわらないけど
いただける数が多い=その記事を気に入ってくれた人が多い、と考えると
気になるものではあるので努力したいですね(;○ ゜ω ゜○)ノ
コメントのお返事は追記からどうぞですー(// ゜ω ゜//)

more...

はかなげハムハム

突貫工事とはいえ晴れて笑顔にしたものの、今までの顔(○ ゜・ ゜○)←こんなん?に慣れすぎ
どんな写真を撮ればいいのかわからなくなって1週間放置するところだったでござるの巻。
個人的に好きなのが「にっこり微笑んでるんだけどどこか儚げ」みたいな……
そんなわけで儚げっぽい?ものを集めてみた!
儚げ?モチーフ
手芸屋に行くと鳥籠モチーフが多くてきゅんきゅんします。
厨二病をこじらせてたリアル中学生の頃から大好きだったけど、別に厨二やオタでなくても
世間(手芸する人とかにも)的に人気ということなんでしょうかね。
ちなみにひなたんが着てる服(ふわふわワンピース・ベージュ)が
どっかの王国が革命で滅んで牢屋にぶち込まれたお姫様の囚人服に見えてしまい
妄想が止まらないのは厨二病が治ってないからでしょうね(……)
秋葉では森ガールってPOPがあったのに!;手錠とかつけたい

「はかない」って、人の夢と書くところも儚げで萌えます。あと「果敢無い」とか。
壊れてしまいそうな・消えてしまいそうなものを追いかけたくなるのは浪漫でしょうか。
そんなこんなで小動物が好きで小物とか集めてハムハム萌え萌え……
金ぴかハムちゃん
ガチャのハムスター、2が出たから意気揚々と回したら3つめでシクレ。
1の時点で15回くらい回してそのときもシクレ出たんだけどもったいなくて未開封;
袋詰めでかわいそうかな……
というかシクレに限らず、ダブったのしか開封してない件。
もっふもふしたい
もういっそまとめて買いたい……1セット50匹かぁ……天国ですな。
そういえばモル子さんもブログで出したいと思いつつ後手後手になってる;
ハムハムに囲まれてモルモルな状態(?)とかひなたんと2ショットとか撮りたいです。


拍手ありがとうございます(○ ゜ω ゜○)
1周年にまるでたいしたことできなくて情けない、と後悔しまくっていたので;
本当にありがたいです……(((// ゜ω ゜//)))これを励みにもっと精進します……!
コメントくださった方へのお返事は追記に書かせていただきましたー。

more...

03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。