スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモントレーナー→マンション管理人→村長

……ずっと気になってたとび森に手を出したのでしばらく現実に戻ってこれませんでした。
辞書かと
ポケモンのために3DS買う→ゼルネアスの厳選が終わらずまったり気楽にできるゲームを
やりたくなってトモダチコレクション→ある程度くっつけたいカップル成立させたりして満足して
ちょいマンネリ化気味だったので何か新しく始めたいなーと……

まずネットで調べたらゲーム開始早々地形とか住人とか厳選要素があるらしいというので
躊躇していたのですが(厳選できるものはとことん厳選したくなっちゃうもんで……;)
地形は住めば都、住人は愛着湧けばみんな可愛いだろうし!と、
先に攻略本買ってソフト買わざるを得ない状況に自分を追い込んで次の日には
ポチってました。
村長はじめました
みんな大好きしずえさんはもちろんのこと、住人達もほんと可愛いですね。
これからよろしくお願いします。

問題はひとつのことにハマると周りが見えなくなるタイプなので、
トモコレのほうがおろそかになってしまう……こういうセリフ↓聞くと申し訳なくてもう;;
かけもち管理人
とび森、住人の顔がひなたんっぽいの無いのでそのへんも買うの迷ってた理由なんですが
(一番理想に近いのはデフォがピンク髪で目がキラキラしてるやつか)
Miiの顔のかぶりものが選べるというので美容室のオープン待ちです。
ひなたんち(仮)
まだテントだけどひなたん用のおうち予定地(○ ゜ω ゜○)
お菓子の家とかのとにかく可愛い家具で埋め尽くしたい!(// ゜ω ゜//)

ちなみに自分はどうしてるかというとプレイ開始後まっさきに取り組んだのが
どうぶつ達とのふれあいでも村長の仕事でもなくひたすら嫁の服作りでした。
みっちゃんの服
少し前、唐突にドット絵を描いてみたいと思ってフリーソフト落としたりしたものの
冷静に考えたらドット絵使って特に何を作りたいというわけでもなく……
そうだマイデザインとかいう神システムがあるじゃないか!!ってかんじで……
初ドットで鎧とか無茶しやがって感……まだまだ調整中です;

仕立て屋に8着展示できるということで初代乙女8人並べたいなーと思って
試しにヒデヨシも。
ヒデヨシも作ってみた
所要時間2時間弱、みっちゃんに費やした時間の約10分の1くらい……
慣れてきたのか単にクッソ雑なだけなのか。ゲーム中で動いてるところだけ見ると
自分頑張った!って思えるんだけどアップ&静止画だとやっぱり恥ずかしいですね;

服はちまちまあーでもないこーでもないと調整しつつ自分で打ちましたが、
画像をドットにしてくれる神ツールに感謝してこんなんできました。
経験値がふえるよ!
……はい、怖いですね。草むらでボコられたタブンネ達がたくさん倒れてそう
村の象徴である旗を愛しのタブンネちゃんにしてみた。
役場だろうが趣味に走る村長
あと村長がアルレル党なので超好きなED絵のアルミンきゅんの笑顔で埋め尽くしたり。
トンネルを抜けるとそこは
駅の周りもこの通り。トンネルを抜けるとそこは……
なんて村に来てしまったんだ
……アルミンが「なんてスレを開いてしまったんだ」って言ってる画像思い出した。

とまぁ、こんなことやって数日過ごしていたら、村長宅のすぐそばに
新しい住人が!
グラハム
…………こいつがダンロンの山田に見えてしかたないのは私だけでしょうか。
山田ハム
キザというか、ウザ可愛い系でなんか癒されます。
家に招待してくれたのでパソコン1台もらいました。私の家も家具揃えてオタ部屋にしたい。
おまおれ
……ダンロンといえば1・2リロード予約して買ったもののVita持ってないから
積んでるんだよなぁ;早くプレイしたいです、あと時間も欲しいです。
コミケ直前だというのにまだカタロムのインストールすらしてないという……
久々に平和が参加しないから最大級の目的失ってぼけーっとしてます;
せっかく長時間並んでも苦にならないゲームにハマってるけど、ゆっくり行こうかなぁ……
Mii広場の「1日で100回すれ違った」を達成できるといいなー。


現実にとびださずに村に永住していたい今日この頃ですが、
拍手いただいたりして現実世界にもいいことはあるものですよね!
本当にありがとうございます。
コメントのお返事は追記からお願いしますー(○ ゜ω ゜○)

more...

スポンサーサイト
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。