

イベントラッシュ!!

おとといは待ちに待ったドルショに行ってきました。
前回のイベント、イドルのときはオビツ11にはまりたてだったのもあり
いつもと違い1/6用の服まで手が回りきらなかったのが心残りで
(もちろん買ったもの自体には大満足なのですが)
それを反省点として、今回はバランスよく半々くらい買えたかな?ほくほくです。
どるしょ41戦利品
……画像左側にツッコミどころの塊が2点ほど……;
はい、2日で2人連続お迎え!!増殖ペースがいいかんじにやばいです……ガクブル

いやぁ、14・15日はイベントが目白押しで楽しいけど大変でした。
14日→銀河乙女デビューフェスタ。\僕は眼鏡枠のカレンに目移りしつつダヴィデちゃん!/
ギンガーオートメー
……に行く前に、ドルチェさんに寄って秋の大収穫祭でシナモンお迎え。
シナモンを増やしたいと密かに思っていて、でも乙女のイベントがこの日じゃなかったら
今回は我慢してドルショに資金回すところだったんだけども。これも縁だ!ということで……
乙女×乙女
そんなこんなであまおとめちゃんと同じく、乙女にこじつけちなんだ名前を考えたら
ひどいことになった。そのへんは長くなるのでまた今度。

翌15日は、とび森でわが村の住人・れんにゅうのバースデーだったので
ドルショに向かう電車の中でお祝い。
れんにゅう誕生日
好きな色がピンク・服の趣味がファンシーで、私と好み一緒なのでプレゼント選びが
とても捗りました。逆に色々渡したいものありすぎて迷いまくりもしたけど。

イベントで盛り上がれる友達なんてゲームの中だけだよちくしょう、と
普段の私なら現実に戻って嘆くところですが(……)今回かれこれ数年ぶりに友人と一緒に
ドールイベント行けたので開場までの待ち時間が苦にならなかったですブワッ
これがドル充!!……ツイッターさっぱりなので、ドールに限らず○○クラスタとかって
楽しそうだなーと思いつつ近寄れないぼっちです(´・ω・`)
普段ぼっちで並んでるときと違って退屈しないのでいつもより早めに行けて、
おかげでローズマリー、第1希望の子を無事にお迎えできました……!
ご対面
会場で撮ってみたかった写真、このために前日お迎えしたばかりのシナモン連れて行ったり。
1日違いのお迎えなので自分の中でほとんど双子みたいな感覚。
ところで、いつものアゾンブースのところの記念撮影コーナーなかったですよね?
(背景いくつかあってアルパカがいたりするとこ)
あそこで記念撮影したくて友人にもドール連れてくるように勧めたのですが……あれ?
なので閉会近くで余裕があった無料展示台借りてささっと撮って撤収;
記念撮影inどるしょ41
戦利品いっぱいでバッグごちゃごちゃだったりであたふたしてて、仲良し2ショットとか
ポーズ決める余裕無かった……うーん難しい;;
友人とは別行動でそれぞれ買い物してたのですが、
「せっかく一緒に来たんだし何かお揃いのもの買おうと誘いたい」などと思って合流したら
別行動中に偶然同じ品物買ってた件……!!
あれだけディーラーさんいて色んな品物あってその中で……めっちゃびっくりでした。
長い付き合いで趣味が似てるのと、なによりお品自体がほんとに目を引く可愛さ(// ゜ω ゜//)
(右の猫妹さんがかぶってるうさみみケープv)

お揃いで撮りたかったんだけど私がもたもたしてたのでorz家帰ってから着せてみる。
やばいなにこれぐうかわ。今度会うときこそお揃い2ショットを……!
うさうさ
友人は私の好みを把握してるので(というか私が暑苦しく語りまくるから嫌でも覚えた感)
京都旅行のおみやげで超可愛いうさぎさんくれたり↑お世話になりっぱなしです。
また一緒に行けるといいなー。

余談ですが、ひなたんを連れて行くか迷って、可愛い可愛いあまむす達の引き立て役に
なってしまうΣ(;○ ゜ω ゜○)と思いまんじゅうヘッド(?)だけ持って行って、
そのまんじゅうすらちゃんと撮りそびれるという不遇っぷりだったので
戦利品を着せてあげるの図。
ひなひな
不憫不憫というもののなんだかんだでこうしてちゃっかり出番は圧倒的に多いですね。
親ばかだから仕方ない。
……さて、記事書き終わったらローズマリー開封しますわくわく。

ひなたん入村

とび森ライフ満喫中……
1か月経ちました
髪色変えて、役場の改築して、カフェも建てて……楽しい!
ドヤ!
夏の思い出。みんなでドヤ!
あれこれ写真撮りすぎて3DSカメラの容量3000枚埋まってしまいました;
(トモコレの写真もかなり多かったからというのもあるけど)

だってこんな……
リア獣①
誘われて……
リア獣②
いちゃいちゃ……
おじゃましまーす
撮るしかないでしょう (*´Д`)ハァハァ
月が綺麗ですね
村長になって1ヶ月、住民のみんなと仲良くなれたかな。
一緒にベンチ座ったり、自宅に突然来てくれたり、写真もらったり……リア充!!

そして、土地とかビューティーサロンの準備が整ったら作ろうと思っていたサブ住人、
おいでませひなたん(○ ゜ω ゜○)
おいでよひなたん
(// ゜ω ゜//)<はわー♪よろしくおねがいします♪♪

あらかじめ貯めておいたお金と用意してた家具のおかげで
最初からだいぶリッチに。貢いでます。
ひめのんの服ひなたん
他の方が作った可愛いお洋服を着せてあげたいのですが、まだミシン使えないので
とりあえずフライヤー見ながらどうにかこうにか作ったおおかみひめのんの服……
せっかくケープも描いたのに写真で着せるの忘れました;↓
いろいろ着せたい
他にも作ってみたいです。数をこなせば少しは上達するでしょうか……(´・ω・`)

おうちの前でもパシャリ。
ひなたんに貢ぐ日々
お菓子系のエクステリアが揃う日はいつになるやら……
村長宅はマーメイドな屋根がなかなか並ばないのでメルヘンで代用中。

まめつぶのお店がデパートになるまであとどれくらいかなー、
秋のうちにオープンしてもらっておかしシリーズの家具を手に入れたい……!!
きのこ
この前レア切り株のそばにゆうめいなキノコが生えてました。
あと右のキノコインコはしいたけかと思ったらどうやらシークレットのようで驚きました。
まつたけだったのかΣ(○ ゜ω ゜○)
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
