スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはなとどうぶつ

イドル&マルシェに行ってまいりました。
実はぎりぎりまで行けるかどうか厳しくて、開場にも間に合わなかったのですが
そのぶん閉館時間までうろうろ満喫してきました(*´ω`)
いどる42戦利品
戦利品まとめ……てみて気づいた、買ったもの全部花か動物モチーフ!
本能的に可愛いものに惹かれるんでしょうか。
もちろん他にも好きなモチーフや柄いっぱいありますけど(音符とか音符とか、あと音符とか)
あちこち買い物して無意識でこれは我ながらちょっとびっくり。

お花まみれ。
お花まみれ
ああなんかもう言葉にできないかんじに満足です。
先日買った薔薇のクリアファイルを活用……したかったんだけど、光が反射したりして
難しかったのでぼかしてごまかし。
薔薇空間
↑当日のうちにツイッターに載せた画像とほぼ同じ。
イベント後即ブログ更新してる方とかほんと憧れる、すごい。
ツイッターならなんとか……

お花まみれの後はどうぶつ編で。
小動物系(○ ゜ω ゜○)
このお洋服の柄がすごい可愛くて、でもサイズがミディさん用だったので
迷ったのですが……可愛さには抗えず。
そうやって買った素敵お洋服が他にもちらほらあります(;´∀`)
ジャンスカなのにスカートじゃなくなってしまいましたが;
(ぴゅあにもだとワカメちゃんに(;// ゜ω ゜//))着ることができました~。

畏れ多くも、こもれび森にいそうなかんじを目指し……
小動物系(○ ゜ω ゜○)あっぷ
……うさぎ?小鳥?
まぁとにかく小動物っぽいかんじで!(投げやり)

ところで今度アイドール幕張メッセでやるということで、個人的に近くなるのは嬉しいものの、
私が近くてもディーラーさんが遠くて参加しづらかったら意味ないですね;
規模が大きくなるのはワクテカ……ああでもじっくり見て回れた今までくらいの規模も
好きなんだよなぁ……うーむ。
まぁなんにせよ次も楽しみです(○ ゜ω ゜○)ノ

拍手ありがとうございます、数か月ぶり……いや見返したら5件以上記事書いてたの
1年以上ぶり!;にちまちま更新してるので、見ていただけてる実感がわくと
やる気に繋がります(// ゜ω ゜//)
スポンサーサイト

なにかしらしたいなう

(さすがにちょっと寒いけど)暑がりの私には今くらいが過ごしやすい季節なので、
何か新しく始めるなり、今まで放置してたものを進めたりしたいな~と、
さぼりがちだったブログを深夜~明け方にせっせと更新していたときに
背後から突然悲しげな音楽が……なにこれホラー?;
イケメン2人目
……振り返ったら貯金箱のイケメンに逃げられてました。
2次元すら逃げた
液晶撮ろうとしたら部屋の蛍光灯が映り込んだり(←なんかもの悲しさを誘う)
指紋がついてたり難しかった。
しばらくエサ…もとい500円玉を入れないとこうなるというのは
私も好きな某レビューサイトさんで見たので知っていましたが、
ここのところすっかり忘れて放置してた!;
ついに2次元からも見放された自分に泣きそうになりつつ、また最初から
別のキャラで始めるのもあれなので中に入っていた500円玉81枚をちまちま入れ直しつつ
一度読んだストーリーを再び読んで「ああ、こんな話だったなぁ」と振り返りました、
明け方に何やってんだろう……

このイケメンは2人目で、1人目(だいぶ前の記事)は去年の今頃
無事にエンディングを迎えていたのですが、貯金5万円を何か有意義なことに使ったかというと
ちょうど前のパソコンがぶっ壊れたのでその費用に全額充てても全然足りませんでした(白目)
いや確かに当時の記事でも「何かパソコンとか有意義な買い物がしたい」とは
書いてたんですけどね?「さあパソコン新調するぞ!」って意気込んで自分から買うのと、
突然壊れたから泣く泣く貯金を費やすのとはやっぱ気持ちの問題とはいえ違うというかね……

今度こそ、自分で満足する「有意義な何か」に投資したいものです。残り1万切ったぞ……!

で、色々買いたいものとか皮算用してたんですが、放置してた私の楽天ポイントが今月末で
有効期限切れるというので貯金終わるより前に慌てて買ったのがこちら。
注文の多いソファ
ずっと欲しかったソファ(の形のジュエリーケース)です(○ ゜ω ゜○)
アゾンさんとかでもよく入荷してますが、私の理想がうざいほど高く
「無地より柄物、でも派手すぎず」だの「ラインストーンとかの装飾は無しで」だの、
なかなか購入に踏み切れず……
やっと文句無しに理想的なものを手に入れられたと思います。
欲を言えば柄の出方に差があると思うので現物を見比べたかったけど通販だから無茶ぶり。
ちょこん(○ ゜ω ゜○)
こう、ちょこんと座らせてもいいし……
(なんか若干AVのインタビュー→流れで押し倒す前のシーンに見えるのは私の心が汚れてるだけですねそうですね)
ソファでごろごろ~
リラックス中なかんじでごろごろ~っとさせても可愛いです(// ゜ω ゜//)
ポージングが思うようにいかず苦戦したけどこういうのが撮りたかった!


そして話は逸れるというか、最初の「何か新しく始めたい」に戻りますが
遅ればせながらツイッター始めてみました(○ ゜ω ゜○)
あいこんひなたん(初)
……本当は1年以上前に乙女公式でツイッター必須のカードゲームやってたから
そのときにとりあえず作ってはいたんですが。
別に使わなくてもいいかなと思ってたら可愛いドール画像とかたくさん見れるし、
あと友人が最近始めたというのでじゃあ絡ませてもらおうかなと。
なんか語呂合わせの日に初ツイートしたいな→今日はいい夫婦の日!
嫁の画像とか載せたい!!

とりあえず明け方から記事書いて変なテンションなのでまた落ち着いてから……
今呟きまくったらきっとアレなことになるので(´・ω・`)
いい夫婦!いい夫婦!と思いながら撮った写真がうっかり載せられないブツに
なってしまったので追記に畳んどきます↓

more...

小さい見た目で深い沼

(○ ゜ω ゜○)<かあさんが~よなべ~をして~♪
あみあみひなひな
せっかくヘッドの縮小を試してみたりしたけどプチひな(仮)はこの姿でいいような気がしている
今日この頃。こういう図を撮ると姉妹みたいで和む、と思わずほっこり。
毛糸の素敵アイテム&お洋服は先日のAKガーデンで購入させていただきました(// ゜ω ゜//)

AKガーデン、前から気になってはいたけどうちにはちっちゃい子ほとんどいないから……と
もう一歩踏み出せずにいたのは半年ほど前までのお話。
今ではすっかり沼に頭まで浸かってますね。
AKG行ってきました
というわけで、ちっちゃい子用のあれやこれや欲しい!!と、初参加。
結果はもうこの通り大満足です……(感無量)
マイルールとして、なるべく1ディーラーさんブースにつきお洋服は多くて2着
(色々なところで買い物したい予算の都合と、買い占めたら申し訳ないという意味で)
を普段意識しているのですが……やっぱりツボには抗えない;
3着買ったら3人それぞれに似合いすぎてもう。

あまむすが5人いるのでいっそあと2着、いや断言していいほど絶対今後まだ増えるので
10着くらい買い占めたい衝動を抑え自重。
残りの2人向けのお土産が無い;と帰ってから焦ったものの、
すいあらちゃんは今ピコニーモボディにしているので、欲しかったピコ用スタンドを
アゾンブースで手に入れてすいあらちゃんが立った!とハイジ風に喜び、
くんしー(私の中での君子蘭ちゃんの呼び名)にはイベント直前にオビツのセーラー服を
買ったので我慢してもらうという形で……でもいつか男の子用にと買った着物を
試しに着せたらイケメンだったので何が言いたいかというと結論みんな可愛い溺愛。
AKG7戦利品がで
初めて行くイベントなのでどんなかんじなんだろー、ときょろきょろうろうろしてたら
ガデ子ちゃんのアナウンスが超可愛かったのが印象的でしたがで。
マスコットキャラっていいなぁ……と感銘を受けつつ抱き枕買ってきました。
誰に持たせようか、机の上のfigmaアルミンが目に付いたけど
アルミンはウッディに抱かれている状態だったのでそこに抱き枕持たせようとしたら
わけがわからないことになり、真面目に写真撮ってブログ用に加工までしたところで
我に返って載せるのやめた(´・ω・`)

オチで色々台無しにした感がありますが、とにかく満喫できたのでぜひまた行きたいです。

あとは帰りにポケセン寄ったら3000円以上でクリアファイルもらえるというので
スマホポーチとか買ったらあらかわいい。
ねこinねずみ
スマホ持ってないのでもちろんドール入れたい目的で。後ろにカラビナがついてるから
どこかに引っ掛けたりもできそうでいいな。
引っ越ししてるピカチュウ可愛い&メガトウキョーのグッズとかイベントも楽しみだけど、
池袋はなかなか行く機会が無いしドールイベントの帰りに寄るのも好きだったので
その点は寂しい。でも浜松町館も来年休館するんですよね;
色々な物事が変わってくけどドールが好き、ドールイベントが好きなことは変わらずに
これからも楽しみたいな。

薔薇と蘭

↑なんか某昼ドラみたいなタイトル……ぼたんじゃなくて豚よっ!!
あと前回と連続で薔薇なのでちょっとくどいかな(別にいいんだけど)

9月にお迎えしたあまむすちゃん2人をやっとお披露目です。
こちらのシナモン、薔薇の花冠にクラシカルローズのウィッグ、手にも薔薇、薔薇尽くし。
なぜかというと……
べるばらちゃん
「鐘薔薇(べるばら)」ちゃん、と名づけたからです。

…………。

鐘って書いてベルと読むなとか、名作漫画と何の関係もないだろとか、
ツッコミどころが多すぎてかわいそうですね!;
inベルばら
……お迎えした日、ちょうど秋葉原だしということでその足で銀河乙女のイベントに向かい、
物販に並びながら「この子の名前どうしよっかなー」と考えてて、
会場がベルサール秋葉原→略称ベルばら→こ れ だ!
この日はまだ暑かったなぁ……待機列で頭が朦朧としてたとしか思えないノリ。
いや私ベルサール秋葉原をベルばらって略すの初めて知った時感動したんですよ……
そういう何気ない感動を大事にしたいなというか……ごにょごにょ……
良識あるみなさんはこんなその場限りの変なテンションで命名しないでね(するわけがない)

でも名づけて可愛がってるうちに自分の中では愛着が湧いたのでよしとします。
元の響きがいいですしね。見た目も華やかで名前負けしないし。べるばらちゃんきゃわわ。

そして前日祭の翌日、つまりドールショウでお迎えした子も。
ご対面
私は基本的に美人系より可愛い系が好みで、同ヘッドのバニラをお迎えしていたので
スルーするつもr……なんだこの気品溢れる美しい子は!!(いつものパターン)

もう絶対お迎えする!!モードになって毎日名前妄想してました。
元の「ローズマリー」から連想するなら「ローズ」だしこの子がべるばらちゃんになってたかも。
(ベルサール関係無いからそれはないか)
ローズマリーというと真っ先に浮かぶのは明日のナージャだなぁ……
それはさておき、べるばらちゃんと違って大真面目に命名……
くんしらんちゃん
色々な花の名前から「君子蘭(くんしらん)」を選びました。
子供の頃、キーホルダーになってる花言葉の豆本を買ってもらって、花言葉って素敵だなぁと
眺めていた思い出から、花言葉にちなんだ名前を付けたいなと思って
気品とか高貴な系で語呂とか字面が気に入ったのを。

この目で蔑まれて見下されて罵られたいと思うのは私だけでしょうか(……)
ののしられたい
嫁というものがありながら銀河乙女に浮気して3戦3敗したのに
それでもギンガオートーメーが癖になって楽しいとか感じてるパチンカスですブヒィ。
しかもそんなんで浪費してるくせについ数時間前にネットショップイベントに参戦して
ローズマリー増やしちゃいましたブヒブヒ(…………)
新人さんいらっしゃーい
「……」
「……」
ツイッターとかで見かけるこういう光景を自分でもやってみたかったの図。
いや「この子だけに絞って、ダメならすっぱり諦める」と決めて激戦を覚悟してたのに
あっさり手続き完了して幻覚でも見てるのかと……うわぁ超楽しみ。

一番最初にあまおとめちゃん(シナモン)をお迎えしたとき
「薔薇乙女みたいに7体くらいあっという間に増えちゃったりして……」と
半分冗談っぽくうっすらと考えたのですが、割と現実的になってきた!;

まぁここのところきゅーとが再販の受注だったりで(揺らいだけど)他にお迎えしてないし……
受注してるお茶会あおゆうがまだ来ないからか無性にショタが欲しくなって
ローズマリーちゃん男装したら絶対イケメンになる!とか思ってたら
まさかの公式から甘息(このネーミングすごいツボw)発表だしまだまだ増えるよ!!
とりあえず今回お迎えする子は男の子化させたいとして、やっぱショタは2人組だと
更に色々美味しいと思うんですよね……┌(┌ ^o^)┐

薔薇薔薇空間

文具買いに行ったら普段縁のないオシャンティーなかんじのクリアファイル見つけて、
背景に使えるかも!と思ったので試してみました。
薔薇とひなたん
めっちゃ華やか!!
……あまりにも背景が綺麗すぎてメインのはずの被写体が残念なことになるので
(可愛い服着せたけどそれはそれで服の素敵さにも負けるっていう;)
使いどころが難しい……でもひなたんに使ってあげたかった親心。

抑え目の色もあったほうが便利かなと思って、白薔薇のも買いました。
なんかこう退廃的な構図みたいなのが撮りたかった感がおわかりいただけるでしょうか……
趣味炸裂
趣味炸裂です。なんだかんだ言ってもうちのこかわいい。

がーっと撮りたくなって撮ったものを載せただけなのであまり語ることがないなぁ;
まぁでも完全に放置しちゃうよりはこれくらいの小ネタも定期的に更新できたほうがいいかな。
10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。