スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇と蘭

↑なんか某昼ドラみたいなタイトル……ぼたんじゃなくて豚よっ!!
あと前回と連続で薔薇なのでちょっとくどいかな(別にいいんだけど)

9月にお迎えしたあまむすちゃん2人をやっとお披露目です。
こちらのシナモン、薔薇の花冠にクラシカルローズのウィッグ、手にも薔薇、薔薇尽くし。
なぜかというと……
べるばらちゃん
「鐘薔薇(べるばら)」ちゃん、と名づけたからです。

…………。

鐘って書いてベルと読むなとか、名作漫画と何の関係もないだろとか、
ツッコミどころが多すぎてかわいそうですね!;
inベルばら
……お迎えした日、ちょうど秋葉原だしということでその足で銀河乙女のイベントに向かい、
物販に並びながら「この子の名前どうしよっかなー」と考えてて、
会場がベルサール秋葉原→略称ベルばら→こ れ だ!
この日はまだ暑かったなぁ……待機列で頭が朦朧としてたとしか思えないノリ。
いや私ベルサール秋葉原をベルばらって略すの初めて知った時感動したんですよ……
そういう何気ない感動を大事にしたいなというか……ごにょごにょ……
良識あるみなさんはこんなその場限りの変なテンションで命名しないでね(するわけがない)

でも名づけて可愛がってるうちに自分の中では愛着が湧いたのでよしとします。
元の響きがいいですしね。見た目も華やかで名前負けしないし。べるばらちゃんきゃわわ。

そして前日祭の翌日、つまりドールショウでお迎えした子も。
ご対面
私は基本的に美人系より可愛い系が好みで、同ヘッドのバニラをお迎えしていたので
スルーするつもr……なんだこの気品溢れる美しい子は!!(いつものパターン)

もう絶対お迎えする!!モードになって毎日名前妄想してました。
元の「ローズマリー」から連想するなら「ローズ」だしこの子がべるばらちゃんになってたかも。
(ベルサール関係無いからそれはないか)
ローズマリーというと真っ先に浮かぶのは明日のナージャだなぁ……
それはさておき、べるばらちゃんと違って大真面目に命名……
くんしらんちゃん
色々な花の名前から「君子蘭(くんしらん)」を選びました。
子供の頃、キーホルダーになってる花言葉の豆本を買ってもらって、花言葉って素敵だなぁと
眺めていた思い出から、花言葉にちなんだ名前を付けたいなと思って
気品とか高貴な系で語呂とか字面が気に入ったのを。

この目で蔑まれて見下されて罵られたいと思うのは私だけでしょうか(……)
ののしられたい
嫁というものがありながら銀河乙女に浮気して3戦3敗したのに
それでもギンガオートーメーが癖になって楽しいとか感じてるパチンカスですブヒィ。
しかもそんなんで浪費してるくせについ数時間前にネットショップイベントに参戦して
ローズマリー増やしちゃいましたブヒブヒ(…………)
新人さんいらっしゃーい
「……」
「……」
ツイッターとかで見かけるこういう光景を自分でもやってみたかったの図。
いや「この子だけに絞って、ダメならすっぱり諦める」と決めて激戦を覚悟してたのに
あっさり手続き完了して幻覚でも見てるのかと……うわぁ超楽しみ。

一番最初にあまおとめちゃん(シナモン)をお迎えしたとき
「薔薇乙女みたいに7体くらいあっという間に増えちゃったりして……」と
半分冗談っぽくうっすらと考えたのですが、割と現実的になってきた!;

まぁここのところきゅーとが再販の受注だったりで(揺らいだけど)他にお迎えしてないし……
受注してるお茶会あおゆうがまだ来ないからか無性にショタが欲しくなって
ローズマリーちゃん男装したら絶対イケメンになる!とか思ってたら
まさかの公式から甘息(このネーミングすごいツボw)発表だしまだまだ増えるよ!!
とりあえず今回お迎えする子は男の子化させたいとして、やっぱショタは2人組だと
更に色々美味しいと思うんですよね……┌(┌ ^o^)┐

薔薇薔薇空間

文具買いに行ったら普段縁のないオシャンティーなかんじのクリアファイル見つけて、
背景に使えるかも!と思ったので試してみました。
薔薇とひなたん
めっちゃ華やか!!
……あまりにも背景が綺麗すぎてメインのはずの被写体が残念なことになるので
(可愛い服着せたけどそれはそれで服の素敵さにも負けるっていう;)
使いどころが難しい……でもひなたんに使ってあげたかった親心。

抑え目の色もあったほうが便利かなと思って、白薔薇のも買いました。
なんかこう退廃的な構図みたいなのが撮りたかった感がおわかりいただけるでしょうか……
趣味炸裂
趣味炸裂です。なんだかんだ言ってもうちのこかわいい。

がーっと撮りたくなって撮ったものを載せただけなのであまり語ることがないなぁ;
まぁでも完全に放置しちゃうよりはこれくらいの小ネタも定期的に更新できたほうがいいかな。

ぐでっと更新

働きたくないでござる……
ぴったりヘルメットw
ゲーセンで見つけた、ヘルメットかぶった顔文字のぬいぐるみのヘルメットが
いいかんじにかぶれたのでつい。
新しい子の記事も書かないまま放置してしまいました;
がっつり書きたいことと、更新するまでもない小ネタとが重なって
どっちから書いていいものか……
紫髪ショートあまおとめちゃん
忙しかったり風邪ひいたり……こんなかんじ↑の1か月でした;ぐでぐで。
最近ガチャガチャで知ったのですが、癒されますねぐでたま。プリケツがたまらんです。

そんなんですがとび森で村長ライフを満喫してる時だけはリア充(獣)気分。
私の風邪が治りかけたタイミングでうちの村のれんにゅうが風邪ひいたのにびっくり。
うつしたようなタイミング
画面越しにうつったのかと……すっかり現実の一部と化してるとび森は人生。

歴代シリーズに触れたことなかったし(興味以前にハード持ってなかったからが大きいけど)
ここまではまるとは予想してませんでした。スローライフ万歳。
げーまーひなたん
毎日こつこつ進めてきた公共事業もだいぶ完成に近づいてきたなぁとか
(でも上限30が少なく感じるー;外灯とかずらっと並べたかった)
ロマンティックエリア(仮)
ピンクの花敷き詰めたロマンティックなエリアを作りたかったり……
チューリップ公園(仮)
チューリップのトピアリーのそばにはチューリップ。あと風車建てたいなぁとか……

話はそれますが、蜂に刺された顔で話しかけたら薬くれたうえにこの台詞。
惚れてまうやろ!!
これは惚れる。今「掘れる」って変換されたんだけどあながち間違ってない

おちんこでる…じゃなかった、落ち込んでるときにれんにゅうの口癖「ファイト」が
他の住人達にうつってみんなにファイトファイト言われるようになって
もうほんとやっててよかったなと。ヌクモリティに泣いた。がんばる。
とび森の話を始めると住人がベンチや切り株に座ってただけでも興奮して
写真撮りまくるくらい膨大な小ネタに溢れていて記事にまとめられないのが
ささやかな悩み。
ドールもちょっと着せ替えてみた、ウィッグ変えてみた、で1枚パシャリとかだったら
ツイッターのほうが気軽かなーなどなど検討中。
でもだらだら綴れるブログも好きです。遅くなってしまいましたが拍手ぽちぽち嬉しいです。
ツイッターよくわからんのだけど、自分の性格だとRTとかお気に入りとか
いちいちものすごく気にしちゃいそうなのがなー…うーん……?

イベントラッシュ!!

おとといは待ちに待ったドルショに行ってきました。
前回のイベント、イドルのときはオビツ11にはまりたてだったのもあり
いつもと違い1/6用の服まで手が回りきらなかったのが心残りで
(もちろん買ったもの自体には大満足なのですが)
それを反省点として、今回はバランスよく半々くらい買えたかな?ほくほくです。
どるしょ41戦利品
……画像左側にツッコミどころの塊が2点ほど……;
はい、2日で2人連続お迎え!!増殖ペースがいいかんじにやばいです……ガクブル

いやぁ、14・15日はイベントが目白押しで楽しいけど大変でした。
14日→銀河乙女デビューフェスタ。\僕は眼鏡枠のカレンに目移りしつつダヴィデちゃん!/
ギンガーオートメー
……に行く前に、ドルチェさんに寄って秋の大収穫祭でシナモンお迎え。
シナモンを増やしたいと密かに思っていて、でも乙女のイベントがこの日じゃなかったら
今回は我慢してドルショに資金回すところだったんだけども。これも縁だ!ということで……
乙女×乙女
そんなこんなであまおとめちゃんと同じく、乙女にこじつけちなんだ名前を考えたら
ひどいことになった。そのへんは長くなるのでまた今度。

翌15日は、とび森でわが村の住人・れんにゅうのバースデーだったので
ドルショに向かう電車の中でお祝い。
れんにゅう誕生日
好きな色がピンク・服の趣味がファンシーで、私と好み一緒なのでプレゼント選びが
とても捗りました。逆に色々渡したいものありすぎて迷いまくりもしたけど。

イベントで盛り上がれる友達なんてゲームの中だけだよちくしょう、と
普段の私なら現実に戻って嘆くところですが(……)今回かれこれ数年ぶりに友人と一緒に
ドールイベント行けたので開場までの待ち時間が苦にならなかったですブワッ
これがドル充!!……ツイッターさっぱりなので、ドールに限らず○○クラスタとかって
楽しそうだなーと思いつつ近寄れないぼっちです(´・ω・`)
普段ぼっちで並んでるときと違って退屈しないのでいつもより早めに行けて、
おかげでローズマリー、第1希望の子を無事にお迎えできました……!
ご対面
会場で撮ってみたかった写真、このために前日お迎えしたばかりのシナモン連れて行ったり。
1日違いのお迎えなので自分の中でほとんど双子みたいな感覚。
ところで、いつものアゾンブースのところの記念撮影コーナーなかったですよね?
(背景いくつかあってアルパカがいたりするとこ)
あそこで記念撮影したくて友人にもドール連れてくるように勧めたのですが……あれ?
なので閉会近くで余裕があった無料展示台借りてささっと撮って撤収;
記念撮影inどるしょ41
戦利品いっぱいでバッグごちゃごちゃだったりであたふたしてて、仲良し2ショットとか
ポーズ決める余裕無かった……うーん難しい;;
友人とは別行動でそれぞれ買い物してたのですが、
「せっかく一緒に来たんだし何かお揃いのもの買おうと誘いたい」などと思って合流したら
別行動中に偶然同じ品物買ってた件……!!
あれだけディーラーさんいて色んな品物あってその中で……めっちゃびっくりでした。
長い付き合いで趣味が似てるのと、なによりお品自体がほんとに目を引く可愛さ(// ゜ω ゜//)
(右の猫妹さんがかぶってるうさみみケープv)

お揃いで撮りたかったんだけど私がもたもたしてたのでorz家帰ってから着せてみる。
やばいなにこれぐうかわ。今度会うときこそお揃い2ショットを……!
うさうさ
友人は私の好みを把握してるので(というか私が暑苦しく語りまくるから嫌でも覚えた感)
京都旅行のおみやげで超可愛いうさぎさんくれたり↑お世話になりっぱなしです。
また一緒に行けるといいなー。

余談ですが、ひなたんを連れて行くか迷って、可愛い可愛いあまむす達の引き立て役に
なってしまうΣ(;○ ゜ω ゜○)と思いまんじゅうヘッド(?)だけ持って行って、
そのまんじゅうすらちゃんと撮りそびれるという不遇っぷりだったので
戦利品を着せてあげるの図。
ひなひな
不憫不憫というもののなんだかんだでこうしてちゃっかり出番は圧倒的に多いですね。
親ばかだから仕方ない。
……さて、記事書き終わったらローズマリー開封しますわくわく。

ひなたん入村

とび森ライフ満喫中……
1か月経ちました
髪色変えて、役場の改築して、カフェも建てて……楽しい!
ドヤ!
夏の思い出。みんなでドヤ!
あれこれ写真撮りすぎて3DSカメラの容量3000枚埋まってしまいました;
(トモコレの写真もかなり多かったからというのもあるけど)

だってこんな……
リア獣①
誘われて……
リア獣②
いちゃいちゃ……
おじゃましまーす
撮るしかないでしょう (*´Д`)ハァハァ
月が綺麗ですね
村長になって1ヶ月、住民のみんなと仲良くなれたかな。
一緒にベンチ座ったり、自宅に突然来てくれたり、写真もらったり……リア充!!

そして、土地とかビューティーサロンの準備が整ったら作ろうと思っていたサブ住人、
おいでませひなたん(○ ゜ω ゜○)
おいでよひなたん
(// ゜ω ゜//)<はわー♪よろしくおねがいします♪♪

あらかじめ貯めておいたお金と用意してた家具のおかげで
最初からだいぶリッチに。貢いでます。
ひめのんの服ひなたん
他の方が作った可愛いお洋服を着せてあげたいのですが、まだミシン使えないので
とりあえずフライヤー見ながらどうにかこうにか作ったおおかみひめのんの服……
せっかくケープも描いたのに写真で着せるの忘れました;↓
いろいろ着せたい
他にも作ってみたいです。数をこなせば少しは上達するでしょうか……(´・ω・`)

おうちの前でもパシャリ。
ひなたんに貢ぐ日々
お菓子系のエクステリアが揃う日はいつになるやら……
村長宅はマーメイドな屋根がなかなか並ばないのでメルヘンで代用中。

まめつぶのお店がデパートになるまであとどれくらいかなー、
秋のうちにオープンしてもらっておかしシリーズの家具を手に入れたい……!!
きのこ
この前レア切り株のそばにゆうめいなキノコが生えてました。
あと右のキノコインコはしいたけかと思ったらどうやらシークレットのようで驚きました。
まつたけだったのかΣ(○ ゜ω ゜○)
03 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:今時菜もなか
リニューアルオープンしました
(// ゜ω ゜//)
ぼちぼち工事してるところですが
普通に更新しつつもあります。
はじめましての方はカテゴリの
「ブログについて」を
ご一読願います(○ ゜ω ゜○)
何かございましたら
拍手欄からお気軽にどうぞです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。